分かりました 安易な主人公デレはなくします

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:41:41

    その上でどろどろとした生々しい人間関係をやります

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:42:13

    そやっそれでええんやっ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:22

    お言葉ですがそれはそれで逆張り認定するだけですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:36

    リアル不要!このリアリティだけがあればいいっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:40

    デレ不要ッ この“よくわからない理由でイジられキャラ認定されて愚弄される関係”があればいいっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:43:57

    >>3

    じゃあなにが正解なんやーーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:42

    >>6

    大人しくやりたいことやればええやん

    やりたいことなら>>1の展開だろうが滅茶苦茶OK

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:06

    ハーレムもギスギスも不要ッ
    虫唾が走るくらい健全な人間関係だけでいいっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:44

    ちなみにメギド72はそんな感じをウリにしてたけど人気投票上位が軒並み主人公好き好き勢だったらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:49

    しかし…誰にも評価されないと何のためにやっているのかわからなくなるのです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:45:49

    >>6

    ロバと老夫婦のように蛆虫はいくらでも愚弄するんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:46:31

    私は”説得力”が欲しいです
    恋愛に理由はいらないとは言うけど展開に納得したいんじゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:47:11

    >>6

    お言葉ですが面白ければ何でもいいですよ

    ◇面白さとは一体……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:47:36

    >>9

    結局皆アムとかカスピエルとか好きだからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:48:02

    作者がやりたいことをやりたいのか人気を取りに行きたいのかだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:01

    >>13

    へっ何が面白さや

    ダブスタの正当化のくせに

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:05

    >>10

    あれェ?理由なんて初めから自己満足でしょ?

    他人からの見返りや評価を求めちゃダメダメェ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:49:29

    お言葉ですが作者の少ない数が「やりたいから」ではなく「こうしたら人気が出る(と思っている)から」で書いてますよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:56

    人々を守るために戦ってるのに誰にも理解されずに市民から石を投げられる
    そんな人生は虚しいか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:15

    もしかして主人公とヒロインは友情止まりでお互いエピローグで全く関係ない奴と結ばれるくらいが丁度いいんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:20

    >>16

    怒らないでくださいね

    面白さは複合的な要素から成るんだから、一つの要素を切り出して「〇〇なら面白い」「××なら面白くない」と論ずること自体が不毛でしょう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:03

    別にやめなくても安易じゃなければ良いと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:53:26

    >>21

    はい!そうですよ!

    しゃあけどそれが理解出来るなら作品愚弄なんかしないわ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:54:57

    主人公デレ異常嫌悪者は声と投稿数はデカいが結局マイノリティなんだ、溝が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:47

    >>8

    リカルド駄目だろ虫唾が走ってたら

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:41

    もしかして今はもう安易でもいいから主人公デレが無いと人気にデバフがかかるじゃないすか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:29

    >>26

    媒体によるとは思うけどククク……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:42

    >>26

    怒らないでくださいね

    昔からそうなんです

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:29

    >>26

    デレがまるで無いっのは今も昔も不人気だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:08:20

    分かりました、ヒロインの態度は我々で決めます
    主人公にも分け隔て無く優しい態度を取ります

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:09:22

    主人公に対してだけネチネチと悪態をつかせます

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:30

    一見デレてないように見えてやねぇ…深い愛情がないと絶対にとらない行動をさせるのもウマいで!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:12:54

    一見優しいように見えて全員に優しいから恋愛感情はまるでない
    そんなヒロインは虚しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:04

    >>33

    すみません、聖女なんです

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:55

    >>33

    めっちゃ魅力的やわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:58:01

    >>3

    わかりました ドロドロした人間関係をやめヒロインの感情をドロドロさせます

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:01:02

    >>36

    俺は息子としてお前のことを…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:02:26

    もしかして主人公にはたからみたらお前何がしたいの?ってブレる感じの蛆虫にすればヒロインに咎はないんじゃないすかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:05:11

    ウム・・・なんて言おうが結局の所人間自分を好きな人間を好きになるんだなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:36:32

    >>38

    あっ一発で主人公の人気がなくなったっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:07:27

    >>9

    どんな結果になったのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:06:13

    >>38

    作品自体の人気が死んだあっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:09:24

    俺なんて最初は頭お花畑田舎娘以外のヒロイン全員から怪しいアプリと疑われる芸を見せてやるのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています