ブルーロックお料理選手権

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:33

    ダークマターを生成する凛ちゃんさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:54:12

    とりあえずメイドさんが優勝するのは想像出来る

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:54:46

    The・男飯を作る國神……と思いきや千切

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:54:52

    メイドバロウの特製プリン食べたい
    おいしくな~れもお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:55:43

    >>3

    雑に美味しい一人暮らしメシつくってくれそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:08

    馬狼はズルいぞ!あとは成早が貧乏でも美味しく食べれる料理上手そう
    久遠は「今日調子悪かった?」とか言いやがる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:29

    まぁ実家暮らし男子高校生なんてダークマター生成するもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:52

    蜂楽は調味料ドバドバでなのに奇跡的に美味しいの作ってそう

    潔は意外と下手そう。サッカー以外ポンコツ疑惑から

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:53

    >>6

    モラハラ久遠概念をここで見るとはな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:56:54

    捌くのみの我牙丸

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:57:25

    そこそこ美味いの作る士道
    周りは解せない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:58:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:59:06

    一人暮らしなのに全く料理しない凪
    やれば出来るけど料理とか面倒くさいの極みじゃん…って思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:59:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:49

    分量見ないし火加減も適当だからすげえ大味だけどこれはこれで美味いなってメシを出す二大巨頭が千切と雷市の九州男児コンビだと思うんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:00:50

    馬狼の安心感

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:01:04

    潔は学校の調理実習で作る奴みたいなのしか作れなさそう
    なぜか調理実習で不器用ながらも真面目に作ってる姿がすごい目に浮かぶ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:30

    >>15

    麺とか丼とか皿一枚で完結するやつ得意そう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:02:32

    オシャはめっちゃオシャな塩の振り方するしオリーブオイルもめっちゃ高い位置からかける

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:31

    クッソ甘い醤油で東北勢を愕然とさせる九州勢

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:31

    片手で卵綺麗に割れるの誰だと思う?意外性がほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:52

    >>17

    鮭のムニエルだけは得意なよっちゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:53

    器用すぎる御影玲王、もう選手権の趣旨がぶっ壊れなので審査員の口直し要員として配備される

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:03:58

    潔と士道は美術得意っぽいから意外と手先はまあまあ器用なんじゃね?
    盛り付けは任せろ!って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:05:44

    蜂楽は母子家庭だしお母さん制作中は料理どころじゃなさそうだし、割に家事できるんじゃなかろうか。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:22

    蜂楽も小説で普通に1週間お留守番任されてたからそれなりの生活能力はあるはず…!
    つまり意外と料理上手い枠

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:07:24

    蜂楽は料理できるけどレシピは使わないタイプ
    フィーリングで美味しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:11:08

    >>17

    >>22

    無性にキュンとした

    リアルなDK感が良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:13:11

    吉良くんはローズマリーとかピンクペッパーとか載せた洒落臭い料理作るんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:14:04

    >>29

    でも同タイプオシャの方が美味しいって評価を時光から食らう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:15:36

    電子レンジに封を開けてない缶詰入れて家を破壊する凛ちゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:18

    「料理できる男はモテるから」って理由で料理の練習してる今村はいそう(実際結構上手い)
    同じ女好きでも愛空と乙夜は料理は作ってもらいたい派だからたぶんできない

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:27

    時光は分量をきっちり測りすぎるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:16:30

    國神はめちゃくちゃ美味しいって訳じゃないけど暖かい味の和食作ってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:01

    >>11

    サッカー関係なければそこそこまともな士道概念がここにも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:20

    >>31

    ベタに卵そのままレンチンしちゃう凛ちゃんさん


    審査員男だから適当に可もなく不可もなくな料理する乙夜、アンリちゃんがいれば普通に美味しいものを作る模様

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:35

    やたら高くからオリーブオイル垂らす雪宮

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:20

    乙夜は女子ウケいいタイプの料理を作ってくる
    美味しいけど選手権では一部の私怨によりマイナス評価です

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:47

    オシャはドレス・ド・オムライスとかブーケサンドイッチとかリースサラダとか花畑鍋とか手鞠寿司とかのオシャレな料理を作ってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:19:58

    何故か審査員席にいる凪

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:40

    >>40

    めんどくさーいで一口食べて机に突っ伏し始めるまでがセット

    一口も食べないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:22

    オシャはこんなの作ってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:23:30

    ちゃんと計量する
    久遠、伊右衛門、吉良(人前)、馬狼、二子、玲王

    おおまかだけど計量はする
    潔、國神、今村、イガグリ、鰐間兄弟

    オール目分量
    蜂楽、千切、雷市、我牙丸、成早、大川、凪

    計量はするが単位を間違える
    斬鉄

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:09

    >>23

    ※御曹司なので一般人の料理で合格が貰えるかは少し怪しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:25:56

    >>43

    塩と砂糖の量は間違えたら大惨事になるぞw

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:18

    イガグリは多分精進料理作れるのかな?
    本人は味薄いし美味くねぇ~!って嫌ってそうだけどわりと評判良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:23

    >>42

    千切がすげえ!って言いながら乱暴に運んで台無しにするとこまで見えた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:54

    >>43

    九州組が鰐間兄弟しか計量しないのわかる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:03

    >>44

    お口直しだから審査員もしない

    お口直し料理作りながら凪の世話焼いてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:04

    包丁使う時に猫の手にしないで切る凛ちゃん
    見ててヒヤヒヤする

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:27:07

    >>43

    適量とかひとつまみとかお好みでパラッとみたいなのをとんでもない分量にする斬鉄

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:15

    >>51

    斬鉄「砂糖をひとつまみ……フンッ」

    二子「斬鉄くんそれは『ひとにぎり』です」

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:31

    烏はえ、お前が作ったの?って感じの丁寧で美味しい料理作ってきそう
    あの大きな手で器用に料理してるところ見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:28:55

    絶対誰かがこれをやる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:02

    >>43

    成早が計量しないのは計量すると余計な洗い物が増えるからだろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:12

    >>53

    烏から粉物、氷織からお吸い物が出てくる回

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:29:41

    >>52

    斬鉄は塩と砂糖間違えてそう

    なんなら片栗粉と間違えてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:30:01

    >>50

    オシャネガあたりがめちゃくちゃソワソワしながら見守ってそう

    凛ちゃんは腹に入ればあんまり気にしないタイプだから雑に切って雑に味付けしてパパッと食べるイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:31:43

    斬鉄のメチャクチャクッキング番組見てえ

    千切と雷市は千鳥の大吾みたいな料理しそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:32:44

    カップ焼きそばを出してくる絵心がオチなのは読めた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:40

    >>60

    優勝

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:59

    とりあえず烏のたこ焼きは絶対美味しい!
    クルクルとたこ焼き回すのガチで上手いはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:29

    吉良くん、人前とか審査される料理はきっちり計量もするし火加減も見るしキッチリレシピ通りお手本みたいな料理する優等生ぶりを発揮するけど、家で一人とかだったら全部目分量で鍋かフライパンしか調理器具使わないざっくり男飯料理しそう もしくは自分で料理しなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:46

    國神はもし子供相手に作るなら
    たこさんウィンナーとかうさぎりんごをちょっと不格好ながらやってくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:36:46

    氷織は段々疲れてぶぶ漬けでええか…ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:37:55

    >>65

    なんなら、お茶だけ出してニコニコしてる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:20

    士道はご飯作るか?って思ったけどご飯のお供にノリで巻いたバター醤油って言ってるし案外色々試すタイプかな
    こんなの美味いの!?→美味いわ……ってタイプの料理を出してくると予想

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:31

    馬狼がプリン作っててみんな宇宙猫顔する回
    玲王からお墨付きをもらうまでセット

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:38:44

    七星のちょっとしょっぱいクソデカシンプルおにぎりが食べられるスレはここですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:28

    >>48

    でもたぶん千切も雷市も大川も全部目分量のくせにまあまあ美味いもん作りそうでいいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:10

    >>68

    なんなら生クリームしぼってさくらんぼ乗せてプリンアラモードしてくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:35

    >>71

    オシャ!!ってなるから馬狼に仲良しが増えるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:58

    我牙丸はデカい肉持ってきて焼いて出してくる
    美味いけどこの肉なに?熊?そこで狩ってきた?……えっ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:01

    海外組だとネスはある程度卒なくこなすかすげぇやべぇの錬成するかの極端のイメージ
    カイザーはシンプルにやらない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:39

    白米に塩こんぶ乗っけてはい終わり!の兄ちゃ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:22

    >>75

    ネスはカイザーに要求されれば美味いの作れそうだから大丈夫、総合スペSを信じろ


    兄ちゃと凛ちゃんと士道でチーム組まされて1人まとも枠にされる士道

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:36

    多分そんな失敗しないと思うけど、卵をレンチンしちゃう玲王が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:08

    >>78

    玲王、化学とか物理の成績も良いからないだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:41

    凪はやらせたら感覚で上手く出来る(ただしやらない)タイプだけど
    玲王はこの工程にはこういう意味があって〜って全部理解しながら自分なりにアレンジして完成度高く仕上げてきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:32

    >>80

    玲王はもう選手権選手枠出禁で殿堂入り審査委員長した方が良いだろって選手は言い出すけど審査員達は食べたいので却下する

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:13

    器用大富豪はチートなのでどのジャンルでも無双しちゃう
    料理もあっという間にプロ級なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:07:24

    玲王器用すぎてフランベとかやりだしそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:07:27

    雪宮がサラッと美味しい料理作りそう
    エプロン姿でキッチンに居るのが堂に入りすぎて逆に反感買うやつ
    なんならモデルの撮影ですでにそういうことをしている

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:28

    >>84

    玲王の次にはなんでも出来る枠に回される雪宮と烏わかる…意識高い組の結束かな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:36

    二子の料理、ちゃんと分量測ってきっちりレシピ通りに作るんだけど何故かあんまり美味しくなさそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:04

    せんせー! >>86 がニコちゃん泣かせてまーす

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:56

    >>87

    玲王!頭撫でてあげて!!あと斬鉄と大川は美味しいって言ってくれるから大丈夫よ二子!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:57

    家事力高い馬狼は安定に料理上手そう
    キッチンは俺のテリトリーだ的な発想で勝手に入ったり汚したら怒りそう
    作った料理に調味料とか足されるのも嫌いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:18:42

    >>89

    米には味があんだよな人だからご飯のお供があるだけで舌打ちされそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:09

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:33

    >>90

    地元の米出したり郷土料理出したりして國神とちょっと会話が弾む馬狼

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:23

    蜂楽が料理した後のキッチンはものすごい惨状になってそう
    なんでこんなとこまでケチャップが飛んでるんだ…?っていう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:13

    >>93

    でも味は普通に美味しいのであれ…?ってなるやつ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:28:50

    CMのあとで玲王が「これ作ったの千切?!上手いな!あとでよしよししてやる」ってノリでお嬢の頭撫でるシーンが出るよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:27

    選手権の下位3人組でとんでもクッキング番組作ってほしい
    ここまでのレス見てたら斬鉄(分量間違える)凛ちゃんさん(1レス目でダークマター生成機にされる)氷織(料理選手権なのにぶぶ漬けorお茶)の3人になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:43

    >>54

    オシャやるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:12

    >>69

    道民っぽいからジンギスカンだしてもらお

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:19

    野菜を洗剤で洗おうとする凛ちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:08

    >>96

    三人寄れば文殊の知恵!分量は斬鉄、工程は凛ちゃんさん、お出しするのは氷織!完璧だな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:07

    >>96

    三者三様にボケまくるからとんでもねぇものができそう

    斬鉄がストッパーになる魔境になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:17

    >>100

    無事ダークマターができて氷織が「無事なのは漬物だけや。帰ってほしい訳やないんやでほんまやで」とか言ってそうだな

    分量氷織・工程斬鉄・凛ちゃんは添えるだけの方がまだ美味しいもの作れそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:35:07

    >>102

    審査員は烏かな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:47:52

    冴も凛ちゃんと同タイプな気がする
    レンジで卵爆発させてそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:27:45

    >>103

    烏の胃が二重の意味で死んでしまう!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:31:47

    凛ちゃんゆで卵爆発させそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:33:02

    >>106

    ブルーロックが火事になるね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:45:16

    凛ちゃんのサッカー以外のポンコツが知れ渡り、御曹司のくせに何でもできる玲王がまじで化け物か?ってちょっと引くチームZ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:03:40

    >>105

    だって氷織が辛辣対応するの(砕けてるの)は烏だって言ってたもん!!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:14:40

    愛エプ方式で、料理するものを決めてレシピなどは自分たち任せにしてお料理対決をするのも面白そう
    そこで、特エプ・上エプ・中エプ・下エプ・ランク外・スタジオ外・屋外とランク付けされ、ブルロメンバーの料理スキルが解るという

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:17

    黒名「大さじ1、大さじ1」
    結果2倍の量入れちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:21:32

    潔、國神あたりは「これしかできなくて…」って申し訳なさそうに焼いただけの肉を出してきそう
    千切、凪あたりは「はい卵かけご飯」って割ってすらいない生卵と白米を堂々と出してきそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:51

    潔「ステーキって中が赤い方がうまいよな」
    國神「だよな」
    我牙丸「生でもうまい」
    火の通っていないポークステーキやチキンステーキをお出しする男子高校生達

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:28:45

    千切はなんだかんだちゃんと料理すると思うよ
    ただ「あっ親子丼作ろうとと思ったのに鶏肉ねえじゃん。しゃあねえな豚肉でいいや」って豚と卵で作ったどう考えても他人丼を「親子丼」って言い張って出してくる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:56

    烏のキレッキレの食レポ
    「食卓に並んだらあかん見た目しとる」
    「ごめんな、端的に言うてええ?『【規制音】』」
    「なんや…地獄か?」
    「もう一回料理名聞いてええ?……ステーキ?革靴やなくて?」
    「俺とお前の中でデザートの定義異なる?」
    「雨の日に鉄棒舐めたらこんな味すんねやろな」
    「バカの量や…」
    「少な…消滅したんか?」
    「文句多いなちゃうねんツッコんでんねんいや食いもんでボケんなアホども」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:11

    >>115

    吉良のレシピ通りに作った優等生料理を一口食って「おもんな」って言ってしまったのを流石に謝る烏

  • 117◆PwLGD/CRBY23/02/17(金) 13:11:17

    >>114

    お嬢「豚も卵から生まれるんだよ」

    凛ちゃん「なるほど」

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:14:12

    凛ちゃん、「ぬりぃ」って言って弱火から一気に強火にしてダークマター生成してそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:17:45

    >>118

    冴仕込み草

    冴も料理ポンコツそうだからシェアハウスしたとき士道が困惑するのが目に見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:28:19

    >>119

    斬鉄のことは愛嬌で許しそうで相方には『ガチ』の凪誠士郎だ〜キャッキャッ


    他人は一口相方は完食なんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:37:36

    >>119

    まさに凪 誠士郎


    斬鉄は塩とか砂糖とか材料の計測間違えてそうで怖いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:47:00

    >>118

    凛ちゃんさんにはアイス作らせようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:38

    成早は手際良く家庭料理作ってくれるだろうな
    プロ級料理の玲王と家庭料理の成早で対決させよう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:19:56

    成早は節約裏技とか時短レシピ沢山知ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:23:12

    玲王その横で最高級食材惜しげも無く使って料理してんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:01

    成早は目分量でドボドボ調味料入れて見てて大丈夫か…?ってなるけどちゃんと美味しい料理

    玲王は家庭料理も一通りの料理レシピ噛み砕いて覚えてそうだから初心者にも優しいお料理教室してくれそう

    玲王「煮物を作りたいときは難しく考えずに醤油:砂糖:みりん=1:1:1が黄金比って覚えておけばオケ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:39:36

    このスレの成早優秀すぎてキャラブック見たら趣味料理(家族の分作ってたら、そこそこ楽しいから上達した!)でほっこりした
    我牙丸がなくした髪留めも汗だくになりながら最後まで探してくれてもうこの2人でジビエ料理店開けよと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:49:33

    >>119

    Twitterでは「凪くん優しい!彼女にして💕」ってリアコが沸く一方、「凪誠士郎がこんなに優しいのは御影玲王だけなんだよな」って遠い目をされそう。

    女性の心を弄びやがって。酷い奴だ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:52:03

    >>129

    玲王のリアコも玲王が失敗して不安そうだったの完食されちゃったらもう何も言えない…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:03:23

    >>127

    馬狼は作れるレパートリー多くはないけど得意料理の完成度が最高なタイプ

    自分の中の完璧なレシピを分量まで暗記してる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:50

    玲王って味の違いはわかるけど料理も出来るの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:35:35

    >>132

    苦手教科ない男だし家庭科もそつなくこなしそう・レシピ見れば作れそう、とにかく完璧男ってイメージだから

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:39:10

    >>132

    長所が何でもできるところ

    短所がなんでもできてすぐ飽きるところ

    得意科目全部(やりゃあできんだよ俺)

    苦手科目そんなものはない な男だから

    家庭科もできるはずなので料理できないはずがないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:39:50

    >>133

    >>134

    なるほど!ありがとう!

    玲王の欠点足がめっちゃ臭いとかじゃないとやってらんないね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:40:39

    さすがエリアマネージャーをして『凪との関係性以外完璧』と言わしめるMVEってカンジ

    玲王はいい匂いすると思う……白宝の王子様だったから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:02

    凪もやろうという意思さえあれば美味い料理作れるんだろうけど、料理する凪が全く想像できなくて困った
    あと作ったとしてもどんなジャンルの料理なのかも想像できない
    本人がゼリー飲料愛用者なせいで…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:44:57

    蜂楽の後ろで馬狼が濡れ布巾もって立っててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:45:56

    めちゃくちゃ頑張って高級フレンチをコースで出す玲王とシンプルに玲王が握ってくれたおにぎりが食べたい凪でアンジャッシュしてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:14

    >>139

    でも玲王が作ったものは何でも美味しいのでちゃんと満点をつける凪はいる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:47:51

    凪は料理無理だと思う
    めんどくさすぎで分量も下ごしらえも無理そう

    ただサッカーもそうだけど0→1は無理でも1→100はセンスでいけそう
    これに〇〇足したら美味いんじゃね?って天才的アイディアは出そうだから
    玲王が作った料理にこうしたらさらに美味しくなるってアイディアはじゃんじゃん出るタイプなので料理でもやつらはニコイチ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:49:29

    士道の料理してる姿が全くイメージ出来ない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:54:32

    好きなやつと組みなさい、審査員に出したもの以外は自分たちで食べて良いよで争奪戦繰り広げられる玲王と烏とオシャと國神辺りのまとも組

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:01:37

    >>143

    玲王は敷居高いけど他のメンバー穏和で安定してそうだな

    審査員に出したけどちょっと作りすぎたからって國神の高菜おにぎり食べたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:07:30

    >>144

    ガンガン行けるのがオシャサミットと凪と斬鉄と千切

    ペア戦だったらどう考えても白宝だろうけど三人だったらVの三者関係でも🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿でも良いと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:10:35

    >>135

    レオは欠点がなさすぎるところから来る問題が欠点だから……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:17:43

    潔はなんか料理得意なイメージないなー得意料理はプロテインシェイクかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:29:55

    蜂楽と士道の料理は一口目勇気要るけど、二人ともセンス有るから味は良さそう
    包丁の扱いは士道の方が上手い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:32:01

    >>148

    相棒が全くできないから2人には料理スキル極めてもらわないとだな…士道はやべーーー×2だから…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:36

    成早はいち早く自分の分作り終えてからまわりの料理をつまみ食いして回ってそう 

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:15:28

    雷市と千切の九州コンビ大雑把クッキング(まあまあ美味いので文句もつけづらい)の風評被害がユッキー(宮崎県民)を襲う!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:30:43

    おしゃれなスペイン料理orなにも作らないと思われがちだが味噌汁だけ作れる冴(味は普通)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:32:37

    >>152

    スペインで味噌汁は食べれないからな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:37:00

    >>152

    味噌と出汁を実家から仕送りするよう頼む冴なんかお労しい

    味噌汁そこまでおいしくなくても小さい頃凛ちゃんさんに作って「兄ちゃおいしい!」って言われたから作り方変えないとかだと良い

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:43:03

    ユッキーそういえば宮崎県民なのか
    うかつにチキン南蛮の話したら戦争になるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:47

    >>155

    烏「ほ〜、ユッキーが作ったんはチキン南蛮か。これ胸肉?胸肉のチキン南蛮て珍しない?ヘルシー路線?」

    雪宮「あ゛?」

    烏「なんでキレたん!?」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:03

    ???「味付けが薄いぞ世一〜」調味料ドバドバドバ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:10:26

    東北出身の人がそれなりに居たから芋煮戦争も起こるかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:54

    >>116

    ずっとボケばかりで感覚が狂ってしまった烏くんかわいそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:48

    >>157

    ドイツ料理って塩辛いイメージだもんな。

    ネオエゴ有りならマンチェスターも来るのか?激マズとかじゃなきゃ「これが日本食・・・」「日本食うめぇ・・・」ってなりそう。玲王のガチ料理に涙を零し、新手の宗教化待ったなし?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:40:28

    二子がきっちり分量計って作ってるように見えて「小麦粉卵に…パン粉をまぶして…」と静かにお料理行進曲歌ってると良いな

    >>86>>91みたいに何かそこまでおいしくなくて周りに慰められてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:41:09

    一回全員の食べたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:02

    >>158

    お雑煮なら全国規模の争いになる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:11:49

    >>142

    でも肉とか魚を包丁で捌くのだけは上手そう

    切って焼く!煮る!茹でる!みたいな単純なことなら出来そうな気がする

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:14:49

    斬鉄、生地系とか均一に混ぜる系はちゃんとやれそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:36:48

    味覚が鋭いので潔の料理はどれも薄味

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:43:25

    お嬢のそこそこ美味しいけど豪快なワンプレート料理初見で誰が作ったのか当てるの困難説

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:49:49

    >>167

    チームZとネオエゴ後のチムレは当てられるけど他には馬狼とかだと思われてそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:18

    >>57

    個人の解釈だから合わなかったらスルーして欲しいんだけど、斬鉄は『バカ』なだけで『ドジっ子』ではないから調味料間違えるのはやらないと思う

    砂糖って言われたらちゃんと砂糖選ぶし塩って言われたら塩を入れる


    ただマジで単位とか調理器具の名前が頭に入ってないから

    「塩を大さじ2…大きいさじ…?…あ、これか」

    っておたま取り出してきて二子に

    「審査員塩分過多で死にますよ」

    って止められる

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:56:58

    >>169

    大さじとか小さじって人によって違うよなとか言い出しそうて

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:55:52

    >>169

    割とこれ

    小麦粉って書いてあって薄力粉と強力粉のことを言うの知らなくて戸惑いそうだと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:13

    千切は「美味しいか?」って聞くし
    玲王は「美味いよな?」って聞く

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:07:37

    >>169

    ちょっとおしゃれな容器に入れてあって「sugar」「salt」とかにしておけば塩と砂糖も間違えてくれるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:09:17

    凛ちゃんのダークマターを食べてくれる兄ちゃいませんか?
    フライドポテト(体に悪い)嫌い…そう…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:16:34

    完成したスープやソースを掬い取って小皿に移し、少し飲んで「うん」と頷く

    みたいなしゃらくせえ味見の仕方する吉良くんの幻覚ならめちゃくちゃ鮮明に見える
    おたまやスプーン直接舐めないのは衛生的に◎だけど吉良くんがやるとなんか腹立つから好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:38:31

    メタビジョンを使い最高のタイミングで唐揚げを揚げる潔、そしてそれをクソお邪魔しますでつまみ食いするカイザー

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:45:54

    >>175

    絶対美味しいんだけど鼻につきそうなんだよなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:06:08

    >>175

    右上のワイプで烏が「なんか腹立つねんコイツ」って言ってそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:42

    雪宮「俺は一人暮らし飯を作るなら日本最強って自負してる」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:48:25

    >>178

    スレチかもしれんけど、上の方にあった吉良くんの料理一口食って「おもんな」って言う烏といい烏と吉良くんの掛け合い想像すると面白いな

    というか烏が吉良くんみたいなキラキラチャラチャラしたイジりにくい猫被り優男苦手そうさがすごい


    烏「俺コイツと同じ画面に映るの嫌やねん涙黒子でキャラ被っとるし」

    乙夜「むしろ涙黒子しか被ってねえだろ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:35:01

    烏がこういうのでええねんとか言いながら食べた男飯の製作者が千切と分かった瞬間にほんまに言うとるんか?と聞き返す姿を見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:22:00

    乙夜がこう無駄に凝ったの作りそう
    烏に存分にいじられる感じのやつ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:27:47

    凛ちゃんさんは火力系の料理ダメタイプっぽいから玲王とか分析&料理できる奴に火力が大事な中華が向いてるぞっていわれて教わって欲しい
    どうにか炒飯とか作れるようになった凛ちゃんさんを見てほっこりしたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:34:07

    同じ地方出身の人達で組んでください!テーマは郷土料理です!とかやったら芋煮で大戦争勃発しそう
    あと烏がワンオペで関西出身組回しそう
    我牙丸に郷土料理の概念はあるのか!氷織は料理が作れるのか!乞うご期待!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:46:02

    >>184

    和歌山出身って我牙丸以外いたっけ?

    いないなら多分熊汁とか作り始めるぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:24

    >>185

    同じ関西出身のよしみで我牙丸の様子見に行く烏(大阪担当)

    熊取りに行ってくると言う我牙丸(和歌山県担当)

    熊は鮮度が命やからしゃあないな(?)と返す氷織(京都担当)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:46:24

    審査員になろうが料理作る側になろうが過労死は避けられない烏……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:41:01

    >>187

    なまじ有能なばっかりに……潔はなんか普通に参加してるから…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:50:45

    正直烏は案外とスルーできる場所はしっかりスルーするタイプのやつだからここまで面倒事を引き受けてくれるかは疑問が出る
    全員ボケに回ったらアレだけど誰かツッコミがいたら自分はサボる強かさが割とあると思う
    料理作ったやつの大半が天然ボケとツッコミ待ち?それはそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:54:37

    ボーリング回見てると普段それなりに大人しくしてる組(オシャとか乙夜)が烏みたいな面倒見良い人いるとはっちゃけ始める疑惑があってな
    あと関西人だからリアクション良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:33:28

    190cm前後あると日本の一般家庭のキッチンじゃ腰が痛くなったり換気扇や物入れに頭ぶつけたりするそうなのでブルロで料理番組やるなら巨人仕様キッチンも用意してあげないとかわいそうかもしれない
    我牙丸、凪、蟻生、石狩あたりがずっと中腰になってしまう

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:45:08
  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:46:53

    >>13

    冷蔵庫ゼリー詰め野郎はちげぇわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:14:13

    凪ってスペックとポテンシャルはかなり高いのに、極度のめんどくさがりとクリエイティブ力0のせいで『料理』というジャンルからかけ離れてるの草
    色合いとか盛り付けとか全く気にしないの想像に易い
    玲王がいる時はクオリティ高過ぎて玲王以外宇宙猫になってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:02:50

    >>194

    玲王の前だけ割と気合い入れた料理作ってくれそうだよね凪くん

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:14:13

    >>189

    みんなはっちゃけてとんでもないことになる可哀想な烏・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:41

    >>195

    「玲王の前」だからやる気出すのは違うんでない?

    「玲王が一緒に作ってくれるなら本気出す」の方が凪っぽい気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:39:29

    >>197

    玲王から絶対勝てよ言われる、もしくは作ったやつを玲王に食べさせる状況なら本気出しそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:58:08

    >>198

    ワイの解釈なので合わなかったらすまんけど、凪は玲王に言われたとしても「自分がいい成績を残すこと」にはやる気出さないと思うよ

    「玲王に食わせるため」だとしても最低限玲王が腹を下さなきゃオッケーみたいな料理しかしないと思う


    凪が本気出すとしたら「玲王のため」じゃなくて「玲王と二人で一番になるため」だと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:27:07

    メイドバロウの純喫茶風プリンアラモード〜烏「そうそう誰が作ったんか知らんけどこういうのでええねん」〜が優勝してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています