ジョジョ9部 第1話待機&感想スレ【JOJOLANDS】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:11

    マジで楽しみ!!!
    人生で初めて新しいジョジョが始まる瞬間に立ち会えると思うとめっちゃワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:17:56

    日付変わって読めるのはウルジャン購入者オンリーか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:26:00

    ウルジャンってオンライン購入できるかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:34

    主人公の名前どうなるんだろうね
    略すかなんかしてなんとかジョジョにこじつけられるんだとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:34:55

    本名がジョナサン被りだったりひがしかたじょうすけって漢字違いの同性同名が来たりしたのでもう信用できねぇ笑

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:35:04

    >>3

    ジャンプラのアプリからなら買えるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:35:14

    >>3

    ジャンププラスで買えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:33

    >>3

    Kindleでもいける?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:18

    定期購読って今加入したら先週号買えちゃうのかな…
    金曜日に加入したらスレ画の号を買えないのかな…

    仕様がわかんねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:39

    定番の立ち方はどんなだろうワクワクする

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:48

    ホットドッグの人は敵なのかな味方なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:01

    あと5分で読めるかと思うとワクワクがすごい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:22

    kindleで購入したんだけど
    日付変わったら読めるのかな

    主人公にどんなスタンドが出るのか楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:34

    主人公のビジュほんと良いな
    どんな性格なのか楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:18

    >>14

    今風の洗練されたデザインだよな

    滅茶苦茶イケメン

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:19

    仕様がわからんからどう手出しすればいいのかわからんけどネタバレもしたくないからここ絶つしかねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:05

    >>1

    「ジョジョを」「リアルタイムで」履修する

    一生無理だと思ってたから本当に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:54

    >>18

    荒木先生が吸血鬼であることに感謝だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:02

    今この瞬間から新しいジョジョが始まるんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:13

    >>16

    普通にジャンプラアプリで「ウルトラジャンプ」って検索すれば買えるぞ

    定期購読も可能だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:25

    コロナ込みでストーリー展開していくんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:46

    おおおー--主人公の名前また何か含みがありそうだね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:15

    スタンドかっこいいけどまだ成長途中って感じだな
    完全体で人型になるのかしら

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:05

    今のところは多部要素ほとんどないな
    アングラ寄りなとこはやっぱ5.6部って感じだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:31

    麻薬の売人をしてる系主人公は攻め過ぎじゃあないノォ〜?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:38

    名前もう出回ってるな…
    本編で知りたかったのに渋谷広告画像見てたらバレっぽいツイートが流れてきたのがほんと悔やまれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:15

    >>28

    各種ニュースサイトがもう名前を発表してるぜ

    ジョジョの新主人公の名前はもうそれだけでニュースになるんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:10

    血縁的には八部吉良のいとこにあたるってワケね
    コロナが蔓延してるわけだし八部(2011の震災直後)から10年経ったくらいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:37

    海外の人か

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:24

    父親が不明なの絶対なんかあるだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:30

    映画みたいな始まりだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:29

    定助出る余地あるよなこれ
    あれからなんらかの形で死んでない限り8部との時代は離れてないよな
    いや4〜6の主人公接触しなかったけども

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:22:37

    巨大なダイヤを持ち込んだ「日本人」…

    東方一族だとしてこういうところに来そうなのは誰かな
    ホリーさんを治したがってた定助かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:14

    色々言うこと多いけどまず言いたい。ジョジョがまだ見れて嬉しい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:49

    最近GTA5プレイしたばっかりだからこの雰囲気大好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:50

    ジョジョ+ディオって名前を考えるとやっぱパラレルジョルノなのかなジョディオ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:07

    >>23

    岸辺露伴は動かないでもコロナ込みのストーリー展開してたし、荒木先生はその辺りあんまウソつきたくないのかもね

    ウーバーイーツも出てきたし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:13

    そういえば結局ジョジョの能力が何なのか説明されてないな
    他二人は何となくされたけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:26:56

    なんというかヌルっとストーリー始まったな…
    次回以降から物語が動き始めるんだろうけど、インパクトのある一話を想像してたからちょっと肩透かしだわ。焦らしプレイかよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:16

    >>38

    麻薬を学生に売るところも子供に売る組織を許さないジョルノと対になってたのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:39

    なんやかんや定助も呪いを解いたからジョディオも大富豪になるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:28:13

    雨が人体に突き刺さるのは怖いって…
    前部のラスボスでトラウマなんだってその攻撃…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:31

    ジョディオのスタンド名ガンズの曲からじゃん
    他にはシビル・ウォーだけだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:32

    ロカカカのルーツも出てくるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:13

    荒木先生のこういう哲学的なモノローグ大好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:17

    >>46

    地理的にロカカのルーツと近いからあり得る


    8部も7部と密接に関わる内容だったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:35

    名前で驚いたけど「一番の金持ちになってやる」って一巡前言ってましたねぇ…
    雰囲気はジョルノっぽいが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:38

    待てよ
    ジョースター姓ってことは今後ツェペリも出てくるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:38

    5部みたいになるとするとこの4人がメインなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:15

    >>41

    ジョジョは全部1話はこんなもんやで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:35

    >>52

    何もおかしくないのに

    保証OK思い出して笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:10

    ドラゴナは見た目や振る舞いを限りなく女に寄せてる男(戸籍も身体も)ってことでいいんだよね?
    スムース・オペレイターズはカラーにもいたからちょっとピストルズ思い出したけど、ピストルズよりは自我なさそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:10

    >>47

    生態系に似ているからシステムとは言いたくないって表現なんか好き。よくわからんけどなんかの真理を突いてそう(凡人並感)

    前部の新ロカカカが出回ってたらこの絶対不変なメカニズムも壊れていたのかなとか色々考えてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:59

    これ父親の先祖がDioだったりしないか

    ディオとは違ってジョッキーとして普通に活躍してたし籍は入れてないけど子どもは何人かいても驚かない


  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:50

    ひえええかっこいい…
    能力的にはキャッチザレインボー+ビタミンCって感じかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:06

    父親気になるけど8部吉良の父親も出なかったからなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:37

    元ネタ曲


    コメ欄で何故だか"3日前"に海外垢がジョジョの話題出してる…


    Guns N' Roses - November Rain


  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:38

    ここ好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:47

    >>51

    この世界のツェペリ家って他国に移り住んで以降は消息不明なのよね

    拾われることはあるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:03

    定助の半分の従兄弟か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:43

    >>61

    左のキメ顔すごい好き15歳みある

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:12

    こ、このスタンド戦闘にどうやって活かすの…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:53

    家系図見るだけでワクワクしてきた
    ノーベンバーレインはしょってる葉っぱにハワイっぽさ感じられるし全体的なデザイン好きだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:42

    >>41

    なんというか主人公の説明に終始してる感じよね

    今すぐ次号が読みたいと思わせるって意味ではいい一話だけど。早く非日常に首を突っ込む姿が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:06

    >>65

    これはスタンドとは別の個性じゃないか

    ジョルノの耳的なやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:31

    ジョジョでこんなに主人公のモノローグが多いの珍しくない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:22

    >>65

    ジョディオが今後詳しく解説を〜とか言ってるしまだ秘密がある…はず…

    岩兄弟パターンかもしれんが

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:33

    第一話で既に主人公チーム的なのがハッキリしてるしめちゃめちゃワクワクするな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:45

    ノーベンバーレインのページのポーズがジョデイオのポーズになったりしてな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:46

    >>65

    手と全然関係ない場所(太ももとかお腹とか)で首絞めれたりするんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:48:49

    最初『大富豪になる』ってのが『え、年齢的に最終部というか荒木先生担当で締め括りになるであろう物語の主軸がソレ?』とおもったけどとんでもねぇ
    そうだった…全ての始まりである敵の最初の目的は『世界一の『金持ち』になる事』だったな…
    そして『金持ちになる』ということは『世界の頂点に立つ』事と同義に彼は見ていた
    そしてジョディオは『仕組み(メカニズム)』…『富』が流れ込む『仕組み』としてこの世の『理』を重視している

    これ以上無いッ!
    荒木先生が最後になるであろう担当する物語のテーマにッ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:49:19

    >>69

    それな。これはこれで主人公がどういうヤツかわかりやすくて好きだけど

    この場面とか一歩引いて状況を見れてるジョディオの性格が見えて好き。熱に浮かされてないよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:26

    ラスボスといえば
    目の三角ハイライトがディアボロと似てるって話はどうなんだろう
    目見てきたけど髪が多くてイマイチわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:51:00

    12月から1月のスタンドを持つキャラが出てきたりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:14

    >>71

    でもなーんか趣味スリ野郎は死にそうじゃない?

    イカれ具合が足りないというか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:32

    ジョルノ「ぼくは財布は盗んでも麻薬は許さない」
    ジョディオ「泥棒とかクソ野郎、学生に麻薬売るぞ」

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:57

    新入りの名前がツェペリかブローノだったりしてな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:01

    >>68

    ラストのコマでスタンド名出てるからスタンドで良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:17

    ジョルノはギャングとはいえ黄金の精神があったり主人公ぽさあったけど
    テーマ大富豪だし相当アングラだし主人公それでいいの?と感じなくはないが「ジョ"ディオ"」の名前で納得させられたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:50

    >>74

    たぶんラスボスの能力も勝手に利益が流れ込んでくる…当たりが絡んでくるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:57:54

    >>80

    別の全く関係ない世界の出来事だとしても「ブローノ」が麻薬にハマってる姿とか見たくねえぞ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:24

    ジョディオくんの1話でのラッシュの掛け声
    ていッ!ていッ!
    ウオオオラァ
    オラアアッ
    ジョディオくんもオラオラなんかな?個人的にはていッ!ていッ!がすごくかわいい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:07

    8部から10年後くらいなら定助30くらい?
    家系の繋がりもあるし4部承太郎みたいに登場しないかな〜

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:33

    新入りの名前
    ブローノ
    グイード
    ギルガ
    パンナコッタ
    レオーネ
    ナーゾ
    ウナ
    ネエロ
    ツェペリ
    さぁどれだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:00:30

    なんかすごく静かで乾いていて淡々とした印象だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:02:09

    >>68

    スタンドでスリしてるって言ってたしたぶんそういう能力

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:02:44

    ここ好き
    家族から真っ当に愛されてるって事実があるだけで安心感が違う

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:03:17

    ノーベンバーレインこれ主人公側が使うスタンドなの!?
    ぜってー悪い奴が使ってくるデザインじゃん!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:04:39

    じゃスタンド能力は自分の筋肉をコントロールするとかなのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:05:04

    なんかジョセフが如何にして不動産王になったか的なのを見るような気持ちでいたけど、そうかディオがお金持ちを目標にしてたしな…よく読んでるし目指す先としてとても納得だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:05:51

    >>87

    ポルナレフかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:07

    主人公がファン・ファン・ファンみたいに人外多めのデザインになるのって結構意外だった

    >>91

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:08

    >>88

    わかる。最後の4ページで嵐の前の静けさだって明言されてるから許容できるけど、ずっと同じような空気で物語が続いてたら息苦しくなるかもしれん。そんくらい淡々としてる

    深い絶望はない…そのかわりに激しい喜びもない…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:10

    推定ラストの主人公の名前にディオが入ることになるとは

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:48

    7部世界のジョースター家に黄金の精神は特にないからな…
    むしろ凄く泥臭くて良い意味で嫌な感じがする

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:07:33

    11月の雨ってこれAct.2とかでラッシュしてくれないかなとか思ったけど
    この能力めっちゃ使いにくくない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:26

    >>99

    そもそもラッシュするための手足ないからな。ジョニィのACT1を思い出すわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:11

    ノーベンバーレインでかいな・・・
    数メートルくらいない?物質系以外でここまで大きいスタンドってこれまでいた?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:09:54

    実は主人公じゃなくて敵チームの顔見せです!って言われたら納得しそうなくらい邪悪な戦闘してる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:11:13

    >>101

    頭と胸あたりは人間大の大きさっぽいけど四本ある足が長いね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:12:51

    やっぱり青年誌ってこともあって淡々とした雰囲気になったなと思うね
    まバトルで盛り上げる作品だし早くバトル見たいな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:13:42

    全体で見ると雨にも植物の胞子の様にも見えるな
    オラオララッシュは本体のジョディオくんがするのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:14:18

    主人公のスタンド能力がよくわからない。
    射程距離はスタンド体の下?か本体からあまり遠く行けない。攻撃された警官の傷は球状の多数の何かに押されてるか殴られた形。多分効果音的には水みたいな感じもする

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:15:57

    (この主人公絶対チョーシ乗って足元掬われるんだろうなぁ…)

    ジョディオ「俺の語り口に謙虚さがなくうぬぼれているように聞こえるだろうか……?」

    人の心を読むなテメェ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:17:01

    ジョジョキャラの良さは追い詰められた時に発揮されると思うので早いところジョディオくんにはピンチになってもらう必要がある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:17:38

    モーニン元気ィィ〜〜好き
    なんかジョルノとミスタみたいにも見えるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:42

    しかし火山を見ると二部を思い出すナァ
    こっちも最終決戦で爆発するのかね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:22:11

    ジョディオって名前どうなんだ?って最初は思ったけど
    聞き慣れるとジョシュアとかジュリアみたいで結構良いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:00

    今までもカッコイイキャラはたくさんいたが、ジョディオくんはしみじみと顔がいいなぁ…と眺めてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:01

    別スレで5部要素多いって予想あったけど確かにそれっぽい描写ちらほら

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:07

    ウーバーイーツとかそうだけど荒木先生イマドキのアレコレを作品に取り込むの上手いよね
    趣味でYouTubeの歌ってみたを聞いてる尾田栄一郎先生的なサムシングを感じる。アンテナの範囲が広い

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:43

    >>107

    ちょっとDIOの気分になった

    覗くものは覗かれている…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:11

    兄は女装趣味?取ってないトランスジェンダー?どっちだ?どっちでもない?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:08

    >>116

    性自認は男だけど身体は女になりたいって感じじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:34:06

    話題になってないけどメリル・メイの顔がスゲェ好き
    鋭くて、他者への優しさが微塵も感じられなくて、権力相応の覚悟がこめられた目つきをしてる

    女傑ってカンジの精悍な顔つきがイイ。ブレない芯を感じる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:34:47

    >>83

    7部のラブトレイン、8部のワンダーオブuと1巡後のラスボスは「運」が絡む要素多いからね

    自分に起きた悪い出来事を他に流すラブトレイン

    自分に向かう奴に悪い出来事を起こすワンダーオブu

    ときてるから、なんかしらの運命操作をするスタンドがラスボスなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:35:56

    >>118

    わかる説得力ある見た目してる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:03

    対比として
    麻薬を憎む⇔麻薬にハマる
    新入りを連れてくる⇔新入りとして入ってくる
    あと共通点として
    主人公にバスに話しかける
    でこの四人目がパラレルブチャラティの可能性ある気がしてきたぞ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:12

    ノーベンバー・レイン格好いいわ
    胴体だけ見るとヒロイックなのに四つの腕で異形になっているっていうなんとも言えない格好良さがでているな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:37:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:30

    >>119

    (ソース忘れたけど)荒木先生は五部辺りから「運命」には勝てないって考えになったんだって

    勝ち負けの次元にないものだと考えるようになったというか


    六部以降のラスボスが運命を味方につけるスタンドなのはそれでかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:41:27

    チームの4人目はなんか初登場の下品な顔のブチャラティっぽい何かを感じた

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:43:05

    >>118

    アイツらのボスやってるなら当然スタンドの存在も能力も把握してるだろうに、その上でこの任務に何かを感じ取って四人めを追加した女だからな

    多分その手腕はホンモノ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:03

    まさか主人公の兄貴が初回から警官にヤられかけるとは

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:45:20

    >>124

    どっかの作者コメントで「よく運命に勝った!とかいうけどそれ含めてそういう運命だったんじゃない?」みたいなこと言ってたね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:46:33

    >>128

    シッカリまさぐった上で更に興奮するの筋金入りだな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:46:43

    >>128

    なんだろう

    当然なんだが警官の言動がすごくジョジョだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:47:55

    >>124

    なんならバイツァダストの時から運命系だよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:48:26

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:49:22

    >>118

    ボスもスタンドを発現しているのかね?

    そういうの持たずにジョディオたちを動かしてる頭脳特化でも面白いけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:51:00

    淡々としてるのは8部始まった時も同じ感想だったな
    あっちはタマ4つという驚きがあったが

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:52:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:00

    ジョジョだからかも知れんが
    トランスジェンダーが出てきてもそんなに驚きは無かったな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:09

    でもこんなジョディオくんがちゃんとハッピーエンド迎えられるか?ジョニーの最後みたいにならない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:20

    >>135

    あと一度キスした程度で惚れた女のそばに全裸で倒れてる男を撲殺しようとする賑やかし要員もいたからな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:42

    >>124

    今の荒木先生の価値観は多分7部であったこれよね

    みんな何かしらの「運命」に対して行動を起こすけど、それがどう転ぶかは結局の所わからないって事を言いたいんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:54:45

    >>61

    これ右もしかして5部のギャングダンスのオマージュ...?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:55:07

    >>138

    ジョニィは呪いから逃げられなかっただけで意味のある最期を迎えられたし…

    あとその辺は次回出てくるであろう日本人に賭けよう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:56:42

    >>135

    それで言うと9部の驚きポイントは名前かなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:57:11

    >>138

    今部はヒロアカみたいに主人公の未来が約束されてるパターンだから…

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:58:06

    >>137

    というかまだ出てきてなかったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:02:29

    スタンド大集合にしれっとまざるエボニーデビルじわじわくる
    ブラックサバスはまあかっこいいからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:03:30

    しかしこんなパシリ状態からどう大富豪に、メカニズムの頂点にのし上がっていくんだろうか
    次回出てくる日本人が鍵なんだろうけどロカカカの取引にでも関与するのか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:05:20

    >>146

    てっきり主人公&ボス勢スタンドだと思ってよく見たらクレDとキンクリいない

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:06:46

    海外ファンがドラゴナの性自認が何かで戸惑ってるの面白いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:08:05

    ボスのババアでかくね?

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:10:57

    >>149

    ワンピのヤマトといい今どきのジャンプは踏み込むなぁ

    アレは男女って境界を軽く超えてるパターンだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:11:02

    8部がずいぶん長い間方向性を掴めず宙ぶらりんだったことを考えると1話で「はいチーム組んで!スタート!」してくれるのはスゲー有情に思えるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:12:03

    >>150

    ジョジョだと稀によくあるから…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:12:17

    >>150

    わかるww なんか全体的にでかい

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:14:14

    ポルポの例もあるしジョジョ世界ではたまに現れる妙に大きい人

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:15:33

    >>152

    荒木先生的にも八部は色々思うところあったんかね

    自分の作品を客観視できる人だし

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:21:04

    >>58

    >>105

    かっこいいけどこれどうやってラッシュするんだ……?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:21:56

    >>23

    そういや海外はあんまりマスクをする風潮がない(つーか日本が異質寄り)って聞くけどそれ故の海外舞台ってのもあるのかね

    マスクをつけないといけないってのは作劇上大変だろうしなぁ。表情ってキャラを形作る上で大切だし

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:23:49

    >>157

    どこぞの仗世文みたいにラッシュは生身でも出来るしなんならジョニィはACT4までラッシュできなかったからセーフセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:26:41

    雨でベコベコにするって絵面が陰湿すぎて草生える

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:27:14

    でっっっか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:28:43

    >>44

    進化したらあんな風になっちゃうのかね

    アレすっごく怖かったんだけどなぁ…また見ることになるのかな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:29:19

    あのくそ長い足でラッシュすればエグそう、倒れた敵に前足で連打とかして

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:30:46

    >>161

    北斗の拳かな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:30:46

    >>161

    …この人一巡ポルポだったりしない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:05:04

    >>161

    なんかゴージャスアイリンのデカイ女思い出したわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:36:44

    >>61

    またパロディされそうな場面増えたな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:49:36

    >>161

    いやホントにデカイな!

    凄みか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:51:32

    兄と姉荒木先生が間違えた説ない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:06:14

    >>35

    ジョジョの日本人って言えば、汐華初流乃もといジョルノがまっさきに思い浮かんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:07:10

    >>169

    わざわざ股間まさぐらせてる時点でないっスね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:08:41

    >>169

    股触ってるし美容注射の話も出てるしない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:19:57

    >>1

    くっだらねえけどハートがちょうど9個なのなんか好き

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:21:20

    これ次話は来週?それとも来月?
    長期連載だろうからこのままのテンポでいくだろうし来週がいいナァ~~~

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:26:40

    >>174

    残念だがウルトラジャンプは月刊なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:27:34

    >>175

    あらら

    まあいいやジョジョをリアタイ出来んなら

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:30:43

    今日2/17がエンポリオの誕生日ということを考えるとなにか不思議な縁を感じるなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:51:36

    ドラゴナ 男の娘?それとも両性具有?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:53:43

    >>165

    あーそれかも

    妙に納得した

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:59:07

    >>178

    両性具有なんてありえませんよ

    ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:13:13

    >>109

    なんかこのコマ見てカーズっぽさ感じたから名前カーズでも良いなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:25:54

    トランスジェンダーだとか性自認とか関係なくドラゴナ可愛い
    ジョディオが警官に手を出そうとするのを止めたり兄弟でキャっキャっしてるの可愛い

    一巡後のジョースターってみんな兄弟いるし、みんな仲良さそうで良い

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:28

    同じジョナサン+ディオでもジョルノはジョナサン寄りでジョディオはディオ寄りだから似てるけど対照的になるのでは、って考察好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:00:32

    やっぱあれか
    ディオが直接関わらないから財宝みたいな「石」関連の話になっていくのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:16:19

    ジョースターの家系図に京ちゃんいなかったけどどうしたんだ?
    スタンド攻撃だったりしないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:19:44

    >>185

    岩人間に目を付けられないように消したんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:22:14

    >>185

    ジョジョリオンでダイヤちゃんを倒した後に家系図見るけどそこでも虹村さんは載ってないぞ

    その時のを引っ張ってきてそのままなんじゃないか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:19:26

    名前だけじゃなくて色んなところオマージュしてて良いよねジョディオ

    大富豪→ジョナサンも貴族の大富豪だった
    成り上がる→マフィアのボスになったジョルノ
    運び屋→ジョルノもトリッシュをボスのとこまで運んだし
    スタンド名にある11月→ジョナサンがディオと戦った月、もっと言えば条太郎とディオに因縁が生まれた月でありプッチのメイドインヘブンが活動を停止した月でもある。
    この『ジョディオ・ジョースター』→ディオの印象的なセリフから

    ジョセフと仗助の要素は省いても良いのだとするとこんな感じかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:53:28

    >>188

    わざわざ大富豪ってワードを使ったのはディオが目指したのが大富豪なのが強いんじゃないかな

    1部でもジョナサンは貴族ってイメージが強くて富豪感はあんまりなかった気がする

    なんなら個人的には成り上がったジョセフの方が富豪感は強い

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:54:40

    スムース・オペレイターズの能力は物体の位置を変えたり改造する能力かな
    なんかダイバー・ダウンみたいだな
    あっちは潜行がメインだから違いはあるけど
    あと見た目がちんまりしてて可愛い

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:11:54

    渋谷広告のコピーが「そして時は動き出す」でディオ要素は予想できたんだなぁ〜〜まったく思いつかなかったぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:27:08

    >>90

    ジョディオとジョルノとの対比を考えるとここもそうかもしれない

    母親に愛されてるジョディオ

    母親に愛されてないジョルノ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:57:46

    何が幸せなのか?何が人生の価値なのか?どこまで交換できるのか?を7部8部と問い続けてきて
    ここに来て主人公の目的が「お金稼ぎ」で「この世の仕組みの頂点に立つ」なの良いね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:45:07

    見た目も絵柄も違うのにジョルノっぽいと言われてて、1話読んでジョルノ意識は確信したが
    改めてキャラデザでわからせてくる力すごい

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:14:09

    >>30

    母親の名前がバーバラ・アン・ジョースターだけど、もしかして第3部の家出少女から取ってる?

    アニメ化に際して荒木先生直々に命名したとの事だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:17:23

    >>195

    そうだったらオモシロいけど多分こっちだろう

    バーバラ・アン (曲) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:20:57

    >>190

    ロックマンにこんな奴いなかった?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:24:09

    >>190

    わかる。緑色の赤ちゃん戦思い出したわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:05

    ジョディオって名前で最後なんだなあって思ったけど荒木先生の年齢を考えると最後にしては連載開始が遅すぎる
    やっぱり吸血鬼なんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:40:43

    200なら第9部もしっかり完結する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています