【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記122

  • 1チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:32:25

    テーブルに向かいます

  • 2チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:32:49

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:33:02

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:33:13

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/16(木) 23:33:39

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 6彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:35:50

    (たて乙)

    (テーブルシティに移動。シェリルを探す声が聞こえる)

    (どのように行動しますか?)

  • 7ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:36:29

    >>6

    (ミライ団のサクラを合流させたい)

  • 8スイカズラ23/02/16(木) 23:37:17

    (立て乙、います。)

  • 9黒フード23/02/16(木) 23:37:36

    >>6

    取り敢えず自分は正面から行って、親に逮捕の話を突きつける。

  • 10チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:37:40

    んー…事情説明するのもいいけど、信じてもらえるか…むしろややこしいことになりそうな……

  • 11彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:37:41

    >>7

    (数値的に無理どす……失敗してます。)

  • 12ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:38:01

    >>11

    (しゃーない、チョウジさんに頑張ってもらう)

  • 13チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:38:45

    あー…いっそのこと見つけたって情報流して、何も知らずに探しに来た人には帰ってもらうついでに、その父親おびき出すことってできるかなぁ…?

  • 14ベロニカ隊の隊員23/02/16(木) 23:39:00

    …………

    (間者を入れられる?

    dice1d100=17 (17)

    50以下)

  • 15黒フード23/02/16(木) 23:39:01

    >>10

    取り敢えず令状あると話が早いんだが、申請出来る?

  • 16チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:39:55

    >>15

    もう移動中に出しましたよー。仕事柄あんまり手続きいらずに令状出せるので

  • 17シェリルの父親と街の人23/02/16(木) 23:40:16

    「シェリル!どこにいるんだ!返事をしてくれ!」

    「シェリルちゃーん!どこにいるんだい!?」

    「困ったわねぇ。普段は大人しい子だし、夜遊びするような子じゃないと思うのだけれど……」

    「まさか、誘拐されたんじゃ……可愛らしい子だもの……もしかしたら…。」

  • 18黒フード23/02/16(木) 23:40:44

    >>16

    ならいいや、まずは俺一人で行きたい、逃げたりしたらその時は頼む。

  • 19ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:41:05

    >>17

    どうされましたか?

  • 20チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:41:51

    >>18

    了解、気を付けてくださいよ。

    私はとりあえず…まぁ、探してる人たち帰らせていきましょうかね。

  • 21シェリルの父親23/02/16(木) 23:42:18

    >>19

    「え?あ、君は……?済まない、今うちの娘を探していてな……銀髪の長い髪の女の子なんだ、見てないかい?」


    (心理学、あるいはオカルト技能どうぞ。)

  • 22ワスレナ23/02/16(木) 23:42:30

    >>17

    皆久しぶり!

    ……何があったのかな?

    (レジスト不能な認識災害)

  • 23黒フード23/02/16(木) 23:42:35

    >>17

    すみません、この中にシェルリさんの親はいらっしゃいますか?

  • 24街の人23/02/16(木) 23:44:28

    >>22

    (ロベールさん家の娘が居なくなったと口々に言い出す。)

  • 25ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:44:30

    >>21

    (オカルト?流石に無いので精神分析41ぐらいか)


    dice1d100=99 (99)

    41以下成功


    無駄な足掻きだが

    オカルト初期値5

    dice1d100=56 (56)

    5以下成功

  • 26ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:44:59

    >>25

    (今日は出目が高いなぁ…)

  • 27フルール23/02/16(木) 23:45:26

    …行かなくちゃ

  • 28チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:45:42

    (探す人たちを説得して帰らせてる)

  • 29サカキ23/02/16(木) 23:45:57

    …騒がしいな。
    おちおち酒も飲んでられんのか、この街は

  • 30ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:46:06

    >>26

    (…つかこれさ、もうお前の都合とかどうでも良いしぶん殴らせろとか考えてない?)

  • 31黒フード23/02/16(木) 23:46:27

    >>21

    え~と、貴方がシェリルさんの親ですか?(心理学45)

    dice1d100=11 (11)

  • 32シェリルの父親23/02/16(木) 23:46:30

    >>25

    (oh......)

    「たのむ、私の唯一の家族なんだ!何かあったらおしえてくれ!」


    (泣きながら必死に頼み込んでくる。信用しますか?)

    (後他の人もオカルトとか心理学とか異能力で調べてもいーよー( ᐛ ))

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:07

    このレスは削除されています

  • 34チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:47:21

    >>32

    (人間こっわ…と思っている)

  • 35シェリルの父親23/02/16(木) 23:47:45

    >>31

    (心理学成功。心の底から心配しているのが分かる。本当に心の底から。あなたがイメージするシェリルの父親とは随分とかけ離れた姿だ。)

  • 36ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:47:53

    >>32

    (ファンブルしたんで一切信用できません、多分今ぶん殴るの凄い我慢してる状態)


    (黙ってみてる)

  • 37フルール23/02/16(木) 23:48:39

    (これもしかして解離か???)

  • 38チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:48:43

    (異能発動、魂の可視化して情報集めます)

    dice1d100=41 (41)


    (代償ロール)

    dice1d6=4 (4)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:44

    このレスは削除されています

  • 40シェリルの父親23/02/16(木) 23:49:01

    >>34

    (レイナさん、ボーナスです。アイデアどうぞ。もし異能力で使えるものがあったらそれも。ヒントは先程の心理学で分かったシェリルの父親の心。)

  • 41黒フード23/02/16(木) 23:49:32

    >>35

    (だが、こいつには関係なかった!!)すみません貴方に傷害罪の疑いがかかっておりまして任意同行頂けると助かるのですが。(ガラル警察と書いてある表紙を見せず中身だけ見せる高等プレイングをする)

  • 42シェリルの父親23/02/16(木) 23:49:55

    >>38

    (僅かに彷徨える者の力を感じ取りました)

    >>40

    (上の情報を元にアイデアどうぞ)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:08

    このレスは削除されています

  • 44チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:50:36

    >>40

    >>42

    (おっと?)

    ………?

    アイデア(85) dice1d100=25 (25)

  • 45シェリルの父親23/02/16(木) 23:52:10

    >>44

    (成功。彷徨える者の力でシェリルの父親の思考が妨害されています。)


    (さらにアイデアロールどうぞ。ルイスが手に入れた彷徨える者の異能力は何だったか、思い出せますか?)

  • 46チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:53:29

    >>45

    ……ま、さか


    アイデア(85) dice1d100=63 (63)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:54:00

    >>45

    (メタ視点の話だと精神浸食、そして捕食か)

  • 48フルール23/02/16(木) 23:54:51

    >>45

    (傷つけた方の人格をもぐむしゃった?)

  • 49黒フード23/02/16(木) 23:54:59

    >>45

    >>41という訳でしてね、貴方に事情聴取をしたいのですがご同行願いたいですね。

  • 50シェリルの父親23/02/16(木) 23:55:02

    >>46

    (お見事。思い出しました。)

    【異能力:精神介入】

    (使い方は記憶取得、精神分析、そして洗脳。)


    (ルイスに対して、情報収集を行いますか?)

  • 51ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:56:03

    >>50

    (俺行ける? 精神介入自体は知ってたと思うし)

    (行けたなら、ダイス)

    dice1d100=32 (32)

    50以下成功

  • 52スイカズラ23/02/16(木) 23:56:21

    (は、話についてけねぇ……。というところですがもう寝ます。また明日。)

  • 53チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:56:30

    >>50

    (します)

    ……ルイス君?(小声)

    dice1d100=84 (84)

  • 54彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:56:31

    >>51

    ……どうしたの?

  • 55彷徨える者/ルイス23/02/16(木) 23:57:18

    >>53

    >>51

    何?

    (何を聞きますか?)

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:58:00

    >>54

    肝心な事聞くの忘れてたんだわ


    なあ、虐待親父には何もしなかったのか?

  • 57黒フード23/02/16(木) 23:58:13

    >>50

    (取り敢えずふる)

    dice1d100=1 (1)

  • 58チルタリス使いの人(リーグ職員23/02/16(木) 23:58:37

    >>55

    ……君は、本当に”この世界線の”ルイス君?

  • 59ミズヒキ(ボスの姿)23/02/16(木) 23:58:38

    >>57

    (本日4度目1クリ…今日は大波乱過ぎる…)

  • 60黒フード23/02/17(金) 00:00:12

    >>59

    (これ別の所で欲しかった)

  • 61彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:00:13

    >>56

    ……え。

    普通に、ナイフからシェリルを庇って、思いっきり胸に包丁ぶっ刺さって……それで…突き飛ばしてサーナイトで催眠術を……。

    >>58

    言わなかったっけ……混ざりあってるの。

    >>57

    (ルイスは嘘を言っていないと【確信】できます。)

  • 62黒フード23/02/17(金) 00:01:40

    >>61

    嘘ではないと思う、だからこの親父はリーグに取り敢えず連行だね、そこで色々聞き出そう。

  • 63ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:01:41

    >>61

    ああ、なるほどな、ゴメン、聞き直すわ

    なあ、虐待親父に何もしなかったのか、「別世界のルイス?」

  • 64チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:02:10

    >>61

    …ああ、そういうこと。…じゃあ、君は、いや君たちは…この世界線のルイス君と、……(少し躊躇う)…私が秘密兵器を使った世界線のルイス君、だね。

  • 65彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:02:25

    >>63

    ……?

    (ルイスはウソを言っていません。なら何故なにも言わない?)

    (アイデアロールどうぞ)

  • 66ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:03:13

    >>65

    アイデア55

    dice1d100=87 (87)

    55以下成功


    (昨日のノリだとファンブルかなぁ…)

  • 67ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:03:37

    >>66

    (セーフ…セーフ?)

  • 68チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:03:47

    >>65

    アイデア(85) dice1d100=68 (68)

  • 69彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:04:46

    >>67

    (セーフ。)

    >>68

    (成功。ルイスは覚えていないのでは?と気づいた。)

    (続いて目星どうぞ。)

  • 70チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:05:25

    >>69

    目星(70) dice1d100=91 (91)

  • 71黒フード23/02/17(金) 00:05:37

    >>65

    ???どうした?(アイデア80)

    dice1d100=8 (8)

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:05:44

    >>69

    目星55

    dice1d100=39 (39)

    55以下成功

  • 73黒フード23/02/17(金) 00:06:24

    >>71

    >>69

    目星(55)

    dice1d100=85 (85)

  • 74チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:06:28

    >>70

    (ここにきて荒ぶるかぁ…)

    ……あっちの私~…秘密兵器発動してとんでもないことになったんだけど~……(小声)

  • 75彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:07:18

    >>70

    (´・ω・`)

    (ルイスに洗脳について聞いてみてもいいですよ。)


    >>72

    (成功。彷徨える者状態から戻って居ないことに気づきます)

    (メタ:トリガーOFFしてないよ。)

  • 76チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:08:12

    >>75

    …ルイス君、何か洗脳とかした…?

  • 77ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:08:25

    >>75

    (つまり、トリガーオフしたら分かるわけか)

    (…どないせいと…?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:02

    このレスは削除されています

  • 79彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:09:18

    >>76

    …………は?え、なんで?

    (シェリル父に精神介入)

    dice1d100=66 (66)

  • 80黒フード23/02/17(金) 00:09:25

    >>75

    (気絶させたらオフに出来る?)

  • 81彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:10:59

    >>77

    (ミズヒキさんに分かるのはここまでです……アイデアする?)

    >>79

    ……命令、を下した?【シェリルを傷つけるな……】?

    >>80

    (今はやめてつかぁさい……)

  • 82チルタリス使いの人…?23/02/17(金) 00:11:37

    >>81

    ……なるほどなぁ……


    (さて、繝ャ繧、繝奇シが現れられないのはどこの世界でしたっけ?)

  • 83ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:11:57

    >>81

    (する、失敗しそうだが)

    アイデア55

    dice1d100=2 (2)

    55以下成功

  • 84チルタリス使いの人…?23/02/17(金) 00:12:23

    >>83

    (き、極端)

  • 85黒フード23/02/17(金) 00:12:40

    >>83

    (荒ぶりスギィ、低いか高いかばっかじゃん)

  • 86ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:12:46

    >>83

    (……クリティカル……? なんか今回の事件大荒れ過ぎない…?)

    (なんで30分以内にクリファンやってんのコイツ…?)

  • 87彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:12:52

    >>82

    (確かB世界?)


    >>83

    (草ァ!)

    (クリティカルボーナス。切ってないのではなく切れない。OFFに出来ない)

  • 88シェリル23/02/17(金) 00:13:54

    ……パパ?
    (情報が集まってきました。どうしますか?)

  • 89チルタリス使いの人…?23/02/17(金) 00:14:38

    >>87

    (そういうこと。まぁ幽霊としては現れることはできるけど。)

    (つまりこの世界では…ね?)

  • 90ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:14:54

    >>87

    (うーむ、こうなるとミズヒキに出来る手がほぼ無い、※最終手段使うか迷うなぁ…)

    (※ミズヒキのウツロイド、一度精神の蘇生に成功させてる)

  • 91チルタリス使いの人…?23/02/17(金) 00:15:16

    ……何やってるの、”ルイス君”

  • 92黒フード23/02/17(金) 00:15:27

    >>88

    (取り敢えずシェリルはリーグで保護、親は傷害罪でリーグに連行のスタンスで行く。)

  • 93彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:16:27

    >>91

    …………。どうしたの?

    (融合分離)

    1成功 2失敗

    dice1d2=2 (2)

  • 94繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:17:22

    …っと、こっちの世界では現れることできるんだった……あの時ぶりだねぇ、”ルイス君”。
    約束忘れちゃった?

  • 95彷徨える者/ルイス23/02/17(金) 00:18:07

    >>94

    …………久しぶり。どうしたの、ここに来るなんて。

  • 96ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:18:11

    >>93

    なんか融合してるそうだが、もう一人はどうなってんだ?


    ちょっとウツロイドで刺激してみる?

  • 97黒フード23/02/17(金) 00:18:42

    >>91

    >>93 

    ちゃんと融合解除のカード使え。(1で成功)

    dice1d2=1 (1)

  • 98アカデミー救護班23/02/17(金) 00:19:19

    >>96

    (きっちり混ざりあってるからやめてつかぁさい!)


    >>97

    オッフ!(トリガーOFF)

  • 99繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:19:21

    >>95

    こっちの私と記憶共有してたらさ、なーんか君が何かやってる気がしてね。来てみたら思った通りだったよ。



    (※ちなみに全員見えます)

  • 100ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:20:18

    >>99

    ……なんか雰囲気変わったレイナさんですね……

    以前聞いた、平行世界の?

  • 101アカデミー救護班23/02/17(金) 00:20:38

    >>99

    ……何かって?


    (対話ボーナス。ルイスは生命危機から無意識に異能力を使いました。)

  • 102黒フード23/02/17(金) 00:21:02

    >>99

    あっ、この前装置について教えてくれた人、元気してました?

  • 103シェリル23/02/17(金) 00:21:49

    (目星、父親を探す)

    50以上で成功

    dice1d100=62 (62)

  • 104ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:23:09

    >>101

    (なるほどなぁ、無意識にさいみんじゅつ+ゆめくい(精神介入))かましたわけか)

    ……さて、振り上げたこの拳、どう下ろしたもんか

  • 105繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:24:16

    >>100

    まーね。並行世界のレイナかな、一応。こっちのミズヒキさんは表情明るくてよかった。

    >>102

    ども~元気も何も〇んでますけどね~


    >>101

    ……無意識かぁ。”君”が危なくなったからその能力使ったんでしょう?

  • 106黒フード23/02/17(金) 00:24:24

    >>104

    どうしたもこうしたもないでしょ、刺したことは多分事実だから取り敢えず捕まえるんだよ。

  • 107シェリル23/02/17(金) 00:26:37

    >>104

    (現状、2通りの選択肢があります。シェリルに「シェリルを傷つけない父親」を返すか、シェリルの父親を逮捕するか。)

    (これにより結末が変わります。選んだ事による責任は一切負わなくていい。)

  • 108ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:27:06

    >>106

    まあ、それで済ますか、流石に記憶喪失で無罪放免させれる程

    俺も器はデカくねーわ

    ……その方が残酷かもしれんがね

  • 109アカデミー救護班23/02/17(金) 00:27:49

    >>105

    …………?

  • 110ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:27:52

    >>107

    (自分は逮捕、記憶が亡くなっても、やっちまった以上のケジメは求める)

  • 111黒フード23/02/17(金) 00:28:59

    >>107

    (私も逮捕、というかこの世界でそれ許されたら、殺したあとポケモンで記憶無くして無罪が通っちまう)

  • 112繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:29:31

    >>109

    あ~……あのね、君は自分が危なくなったから咄嗟にこっちの…まぁ私がいた世界線のルイス君から奪った能力を使って精神に介入したの。…わかる?

  • 113繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:30:09

    (レイナは…まぁ逮捕かなぁ。リーグ職員である以上やらなきゃいけないことはやるので)

  • 114アカデミー救護班23/02/17(金) 00:31:14

    >>112

    ……ああ、なるほど。

    ………咄嗟に使って、あの人の精神をねじ曲げたと。

    なるほどなぁ……。

    >>110

    >>111

    >>113

    (満場一致で逮捕ね。ここでもう引っ捕らえる?)

  • 115繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:32:35

    >>114

    そーいうこと。…あ、後、”ルイス君”。あれ(捕食)したら駄目だからね~。せっかくこっちでは3人揃ったままいられるんだからさ。

  • 116ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:32:42

    >>114

    (んーdice1d2=2 (2) )

    (1でチョウジさん使って出会う前に逮捕する、2再会までは待つ

    (どっちでも良いので、ダイスに任す)

  • 117黒フード23/02/17(金) 00:33:03

    >>114

    (まだ令状届いて無いから任意同行かな、届いたら逮捕で行く)

  • 118彷徨える者23/02/17(金) 00:33:33

    >>115

    ……ウィ。

  • 119繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 00:35:23

    >>118

    …やっちゃ駄目だからね?(圧)……あと約束はちゃんと覚えてるよ。自分で言ったからさ……じゃあね~。


    (レイナは再会までは待ちます)

  • 120黒フード23/02/17(金) 00:36:25

    >>114

    (再会まで待てないので俺はさっさと同行願う方向で行く)

  • 121シェリルの父親23/02/17(金) 00:36:33

    >>116

    >>117

    >>119

    (あいよー。)


    ……!シェリル!!

    あぁ良かった!やっと見つかった!大丈夫かい?怪我はしてないか?

    (シェリルに駆け寄って抱きしめている)

  • 122ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 00:38:18

    >>121

    (スマヌ、寝なければならん…)


    (もう用は終わったとふて寝にチャンプルタウンに帰りました)

  • 123黒フード23/02/17(金) 00:38:55

    >>121

    すいません、貴方にかかっている傷害罪の疑いの事情聴取の為任意同行頂けると助かります。

  • 124チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:39:20

    >>122

    あっ帰ってった…また明日~

    (おやすみなさい)

  • 125シェリルの父親23/02/17(金) 00:39:50

    >>123

    ……え?

    (特に抵抗しないしひっ捕らえていいぞー)

  • 126黒フード23/02/17(金) 00:40:05

    >>122

    おや、帰っていってしまった。

    (おやすみなさい)

  • 127黒フード23/02/17(金) 00:41:05

    >>125

    取り敢えずリーグまで来て頂けると助かります。

    >>124

    チルタリスの人もそれでいいかな?

  • 128テーブルシティ市民23/02/17(金) 00:41:08

    >>123

    「え、傷害……?」


    「ロベールさんが?何かの間違いじゃないか……?」


    (ざわめいている)

  • 129チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:42:19

    >>127

    …まぁ、そうですね。やったことは変わらないわけですし。

    でもどーやって説明すればいいんだろ…??

  • 130テーブルシティ市民23/02/17(金) 00:43:10

    >>129

    (思いっきり矛盾が生じてるし突っついたら自白するぞ)


    >>122

    (おやすみなさい)

  • 131黒フード23/02/17(金) 00:44:32

    >>129

    事実を伝えればいい、それが仕事というものだ。

    >>128

    はいはい、落ち着いてください。もう行方不明の子も見つかったので解散しましょうね。

  • 132チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:44:42

    >>130

    (じゃあ突っつくか)

    …えーと、とりあえずロベールさん。あなた、何をしたかは覚えてますか?

  • 133シェリルの父親23/02/17(金) 00:46:50

    >>132

    ……?私は、シェリルを探して……。

    (1番いいエンディングにたどり着いたのでボーナス)

    (ここで聞くと発狂して街中で喚き立てるがよろしいか?)

  • 134チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:47:25

    >>133

    (じゃあここではやめとくか)…まぁ詳しいことはリーグでお話しましょうか。ご同行願えますか?

  • 135黒フード23/02/17(金) 00:48:12

    >>133

    さて、シェリルさん居ますか?

  • 136シェリルの父親23/02/17(金) 00:48:22

    >>134

    あ、あぁ。分かった。

    ……済まない、シェリル。パパ、少しこの人たちとお話して来るよ……。家で待っててくれるかい?

    (優しく笑いかけている)

  • 137シェリル23/02/17(金) 00:48:40

    >>135

    ……なに?

  • 138黒フード23/02/17(金) 00:50:03

    >>136

    >>137

    多分これから家に証拠の物品を探す人達が来るだろうから家は都合が悪くてね君もリーグに来てくれないかなそこで保護するから。

  • 139チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:50:22

    (逃げ出そうとしない限り待ちます)

    (立場>個人ができるとはいえ、持ち込める状況なら個人の感情も持ち込むよ)

  • 140シェリル23/02/17(金) 00:50:30

    >>138

    う、うん。分かった……。

  • 141黒フード23/02/17(金) 00:52:01

    >>140

    ありがとう、では行きましょうか、ではレイナさんでいいんだっけ?行きましょうちょうどリーグも近いですし。

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:04

    このレスは削除されています

  • 143チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:52:42

    >>142

    ええ、そうですね。行きましょうか。

    ドラパルト、ファイアロー、アーマーガア。護衛お願い。

  • 144フルール23/02/17(金) 00:53:20

    >>143

    (その最中、大きな荷物を持った赤髪の女性とすれ違うだろう)

    (おやすみなさい)

  • 145黒フード23/02/17(金) 00:55:01

    >>144

    (おやすみなさい)

    >>143

    護衛ありがとうございますね、一応シルヴァディも護衛を頼む。

  • 146シェリル23/02/17(金) 00:57:37

    >>143

    >>145

    (2人はリーグに行ったでOKですか?)


    (おめでとうございます。1番良いエンディングに辿り着きました。そしてここまでお付き合い頂きありがとうございます。)

  • 147チルタリス使いの人23/02/17(金) 00:59:02

    >>146

    (OKです)

    …よし、とりあえず解決かな。シルクさんもありがとうございました。


    (よかった~~!こちらこそありがとうございました、楽しかったです)

    (バドエンとかもあったのか…)

  • 148黒フード23/02/17(金) 01:00:25

    >>146

    (よし、グットエンドは良かった、バットだとどうなってたんだろ)

    >>147

    いえいえこちらこそですよ。

  • 149シェリル23/02/17(金) 01:02:39

    >>147

    >>148

    (バッドエンドの場合をダイススレに書いときました。)

    (そしてすみませんそろそろ寝ます。質問などが会ったら書き込んでもろて。明日起きたら答えますので。)

  • 150チルタリス使いの人23/02/17(金) 01:02:52

    …よーし、もう遅いし帰ろっと。おやすみなさーい、また今度~
    (そろそろ寝ます、おやすみなさい!)

  • 151黒フード23/02/17(金) 01:04:07

    >>149

    >>150

    (では自分も寝ますおやすみなさい)

  • 152フルール23/02/17(金) 01:05:05

    (太陽が昇った時 フルールドリスの姿は、パルデア中のどこにもなかった)
    (両親、兄、叔父、婚約者、そして個人的に手紙を出したシルクを除いては、その行方を知るものは誰もいない)

  • 153シオン23/02/17(金) 06:02:35

    (おはようございます。)

  • 154黒フード23/02/17(金) 07:28:06

    (おはようございます。9:00から15:00位まで多分書き込めません。)

    >>152

    ふむ謝られてしまうと恨めんな、ダイマックスの件はともかく、何故俺がリーグの推薦持ってるって分かったんだ確かに持ってるけど、まぁあいつならかなり行けるだろうしいいけど(ダイマックスの使用と推薦をリーグに送る)。

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 07:35:42

    (おはようございますー
    さて、ワスレナちゃんの異常性をはっきりと突きつけてもいいですか?)

  • 156アストリア23/02/17(金) 07:44:44

    (おはようございます)

  • 157ワスレナ23/02/17(金) 08:02:54

    >>155

    18時ごろまでは中の人がいないので、反応はできませんが……どうぞ。)

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 08:10:32

    >>157

    (あ、じゃあ戻ってくるまでは、そのまま放置にしておきますね)

  • 159アカデミー救護班23/02/17(金) 08:23:12

    (おはようございます)

  • 160ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/17(金) 08:34:18

    (おはようございます)

  • 161ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 08:54:02

    (おはようございます)
    (昨日は良い所で降りてすみませんでした)

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:35:59

    このレスは削除されています

  • 163アカデミー救護班23/02/17(金) 09:37:06

    (そぉい( ᐛ ))

    (SAN値)

    1回復 2減少

    dice1d2=2 (2)


    (変動値)

    dice1d3=2 (2)

  • 164アカデミー救護班23/02/17(金) 09:37:50

    >>163

    (SAN値19……?これ発狂とかするんですかねこの場合。)

  • 165ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 09:39:44

    >>164

    (SAN値が低いってのは精神的に余裕が無い、不安定なだけで、別に発狂まではいかない)

    (精神的なHPみたいなものよ)

  • 166アカデミー救護班23/02/17(金) 09:43:01

    >>165

    (なるほどなー。無意識とはいえ人の心捻じ曲げたのが思った以上に響いてるようだ。)

  • 167チルタリス使いの人23/02/17(金) 10:22:42

    (おはようございます)

  • 168アカデミー救護班23/02/17(金) 10:40:31

    >>167

    (ちょい聞きたいんだけど、シェリルってリーグに連れて行ってからどうなってます?)

  • 169チルタリス使いの人23/02/17(金) 10:42:43

    >>168

    (多分リーグで預かってるかなぁ…と)

  • 170シェリル23/02/17(金) 10:44:14

    >>169

    (了解。ちっちゃいイベント起こします)

    あの……レイナさん。お願いがあるんですけど…いいですか?

  • 171チルタリス使いの人23/02/17(金) 10:45:20

    >>170

    …ん?どうしたの?

  • 172シェリル23/02/17(金) 10:47:44

    >>171

    あの、私のポケモン……ミイちゃん(ニャスパー♀)が居るんだけど…パパにボール取られてから、ずっと会えてないの……。ミイちゃんのボールがどこにあるのか、探したいんです……。


    (なんで取られたの?→シェリルを守る為に一度ボールから飛び出してパパに攻撃したから、反抗防止のためじゃよ)

  • 173チルタリス使いの人23/02/17(金) 10:54:29

    >>172

    ……わかった、いいよ。…でも私も一緒に探しに行ってもいいかな?


    (まじか)

    (立場的にも個人的にも心配だからね)

  • 174シェリル23/02/17(金) 10:55:45

    >>173

    うん……ありがとう。

    (情報収集どうぞ。どこを探しますか?)

  • 175チルタリス使いの人23/02/17(金) 10:57:51

    >>174

    (まずはシェリルの家からだなぁ…リーグ職員だし)

    情報収集 dice1d100=30 (30)

  • 176シェリル23/02/17(金) 10:59:48

    >>175

    (引き出しとか探るけどないですね)

    (アイデア振りますか?)

  • 177チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:00:44

    >>176

    (振ってみますか)

    アイデア(85) dice1d100=11 (11)

  • 178シェリル23/02/17(金) 11:05:01

    >>177

    (数値良いですね。ではレイナは「家の中はもうシェリルが探しているのでは?」と考えます。父親は四六時中家に居るわけではないですから、シェリルでも探せた筈だと。)

  • 179チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:07:40

    >>178

    んん…?家ならシェリルちゃんが探せるか…隠されててもここまで探してたら見つかるし…んー…


    (もしかしてお父さんの会社か?)

  • 180禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:07:41

    >>178

    (てことは父親しか知らない場所、もしくはシェリルでも入ってはいけないと厳しく(マイルド表現)されて、入れない場所かね?)

  • 181シェリル23/02/17(金) 11:08:38

    >>179

    (なんとも。アイデアでクリティカル出してみる?)

    (あるいはシェリルに何か聞きたいことありますか?)

  • 182チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:12:24

    >>181

    (聞いてみます)(クリティカルはきついっピ)

    …シェリルちゃん、もしかしたらここにいるかもしれない、って場所あるかな?それかお父さんに来ちゃいけない、入ってはいけないって言われてた場所とか。

  • 183シェリル23/02/17(金) 11:13:54

    >>182

    パパのお部屋には入れないけど……。

    (父親の部屋を指さす)

  • 184チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:15:34

    >>183

    (oh…)

    ……そっか、ありがとう。私はあの部屋見てくるけどシェリルちゃんは来る…?

  • 185シェリル23/02/17(金) 11:17:18

    >>184

    ……一緒に行く。

    (父親の部屋の鍵は空いてるので普通に入れますよ)

  • 186チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:21:02

    >>185

    わかった、じゃあ入りましょうか

    (と言って部屋に入ります)

  • 187シェリル23/02/17(金) 11:22:55

    >>186

    (部屋の中は綺麗に整理されてます。)

    (デスクの引き出し、クローゼット、本棚が調べられます)

  • 188チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:24:28

    >>187

    (調べます)

    デスクの引き出しに目星(70) dice1d100=65 (65)


    (次スレたててきま)

  • 189シェリル23/02/17(金) 11:26:13

    >>188

    (いくつかの書類と、ヒビの入った写真立てが見つかりました)

  • 190チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:28:08
  • 191シェリル23/02/17(金) 11:28:41

    >>190

    (了解です。新スレで情報渡しますね)

  • 192繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 12:15:16

    (ふよふよしてる)

  • 193繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 12:16:10

    …ルイス君、あっちのルイス君と混ざってる?融合してるみたいだったけど大丈夫かなぁ…???

  • 194禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:46:50

    >>193

    ???:……おや、可愛らしいお嬢さんだね?

    (髪も目も白い、男性が話しかけて)

  • 195ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/17(金) 13:50:02

    (特訓中)

    イダイナキバ! ころがる!

    そうその調子!

    真っ直ぐに、的から目を離さないように!


    成果

    dice1d10=10 (10)

  • 196繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 13:51:59

    >>194

    ……!?!?!?

    (どうして自分が見えるのか、と驚いている)

  • 197禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:55:30

    >>196

    ???:おや、私のことを知らないのかい?まあ、知らなくても当然だね。

    この世界の超有名一大企業、オリュンポスのCEO、そのご本人だからね(にこり、と微笑み)

    (繝ャ繧、繝奇シさんは並行世界Bに、そんな企業は無いと、記憶してあります。

    しかし、この世界にそんな企業は……あるんだなぁこれが( ᐛ ))

  • 198繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 14:00:47

    >>197

    ?…そうでしたか。それは失礼いたしました。それで、ただの幽霊に何か用があるのですか?

    (願いの権能持ちなのは言わない)

    (内心 何その会社知らん…えぇ…?←出さない)

  • 199禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 14:02:43

    >>198

    ???:いやなに、少しだけ話してみたかったところだ。

    パルデアの英雄に似ている姿を見て、少しだけ気になったところだよ。

    ………ふむ、そういうことか。では、また

    (自分勝手に喋りかけ、自分勝手に納得し、そしてどこかへと消え去る。

    追跡、不可能です)

  • 200繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 14:03:19

    ………?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています