FGO第一部をクリアしたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:40:33

    ラストの盛り上がりは流石だったのん、
    お見事ですディライトぼー、やはりあなたは私が見込んだとおり強い会社だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:41:27

    よしっそれじゃあ予定を変更して1.5部もやろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:41:31

    1,5部不要っそのまま二部にいきなさい

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:22

    >>2

    >>3

    ◇揺れる見解…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:26

    ディライトは荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:39

    ラ...セン...グル...
    (でも一部の頃はDWやったし)まあええやろ

    ゴングをならせっ新宿へGOだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:01

    >>2

    >>3

    揺れる考え…

    待てよ ワシは時々登場鯖が出るからやれば良い派なんだぜ レジライも良いしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:18

    そこが最高点だからもう進めなくていいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:43:41

    新宿…セラフ…剣豪が1.5部を支える…

    アガルタはやらなくてもいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:11

    >>8

    待てよ2部もいい所はとことんいいんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:28

    >>9

    アガルタはいるだろっ

    セラフこそいらないんだよね

    所詮元イベントですから

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:38

    >>8

    待てよ(ガシッ

    2部6章と7章は負けないくらい面白いんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:01

    >>1!レアプリが豊富ならSE.RA.PHを買え

    分類自体は1.5部で数あるイベントの中でも指折りの傑作…時間を費やして損は無いはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:10

    一回コンテしてしまったけど盛り上がりの為だと思えば必要経費だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:24

    >>12

    6章はなげーよだし7章はスマートフォンがバーストする可能性あるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:26

    >>11

    アガルタは冗長でつまんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:49

    >>16

    だからコミカライズがあるんだろっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:01

    >>16

    しかし…レジライの魅力はあるのです

    退場後はやらなくでいーよだーよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:31

    とにかく1.5部は先々の伏線が散りばめられた危険な物語なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:24

    1.5部をやる事でアトランティスがですねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:12

    急いでるわけではないのなら順番にやればいいと考えられるが……
    石が手に入るしな ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:13

    元イベント……?待ってください>>11さん!

    セラフはイベントにしては濃い内容とビーストが蔓延る

    なんですよ。

    あれを飛ばすのは勿体ないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:22

    1.5部は剣豪だけやればいいと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:48

    此処もまた争いに満ちている

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:50

    >>22

    しかし…私はセラフをプレイせずに問題なく二部に入れたのです…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:54

    セラフをプレイする事で無限サンドバッグも付いてくると考えればやって損は無いと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:02

    >>9

    おいおいセイレムハブったらダメ

    でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:10

    メインインタールード?だとかレアプリ交換とかよく分からないんだァ
    手持ちにも不安があるし2部に向けてした方がいいことがあれば教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:37

    >>28

    見せろ

    手持ちを見せろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:53

    あの最終章の誰だよラッシュだ!
    はどう思ったんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:06

    >>28

    はい!ストーリーガチャを回せばいいですよニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:39

    準備といってもスキルマとコマンドカードくらいしか思い浮かばないんだァ
    元々そこまでやる事もないゲームだからサクサク1.5部を進めて貰おうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:01

    >>28

    不安ならフレンドになってあげようかボクぅ

    お前のその薄汚い編成にご機嫌な100レベをぶち込んでやるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:07

    >>31

    殺す…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:23
  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:07

    >>35

    エルキドゥで大体無双出来るから特に心配は無いと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:54

    >>28

    メインインタールードってのは過去にあったイベントの中でメインストーリーに関わるものをレアプリ交換の欄から条件満たすと開放できるようになるイベントなのん

    石や聖杯、各種アイテムも入るしセラフは面白いから是非ともやって欲しいですね…ガチでね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:54

    >>30

    あんま考えてプレイしてないんでなにかがあったんやろなで流したっス

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:06

    エルキがかなり重要になってくるからバスターサポートは充実させた方が良いと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:20

    ストーリー上の強敵はだいたい神性か人類の脅威を持ってるんだよね 凄くない?
    俺もエルキドゥが欲しいですね・・・マジでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:24

    >>36

    エルキドゥのスキルマ目指す感じで行けばいいっスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:39

    フレンド・コードを教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:50

    >>35

    エルキドゥは特攻が刺さる奴がこれから多くなるからマイペンライ!という反面…割とこのままじゃ他のボスがキツいんじゃないかという衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:56

    >>28

    とりあえずいらない星5は売ってインタールートと交換するのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:20

    フレコを教えてくれよ
    荒らしに使うのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:45

    >>42

    えっ、いいんですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:16

    >>45

    やっぱ怖いスね、インターネットは

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:23

    >>44

    その技はやめろーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:30

    アストライアとエルキドゥがいるなら攻撃面は安定しているとしてもサポート皆無は少々不安なんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:59:31

    ムフッ 天秤の判決を下そうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:26

    終章まで終えたなら今更教える事も少ないと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:09

    >>10

    むしろ某章の下振れ部分以外全章おもしれーよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:46

    >>52

    オリュンポス…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:02:59

    >>44

    しかし…ガチャをいくら引いても未だに星五が一枚も当たらないのです

    余裕があるとはいえ、も…もう私の特別再臨が役に立たなくなってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:05:14

    ちょっと待ってください1さん……
    当時の竹箒日記を読まずに第一部完結気分に浸っているんじゃないでしょうね
    www.typemoon.org/bbb/diary/log/201612.html
    の「2016/12/26 : 人理修復。(きのこ)」を読んでくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:11

    >>54

    星5を売ってマナプリなんて昔も昔のFGOか星5が余った富豪しかやらない手段だから無視していいですよ

    レアプリならイベントをぼちぼちやっていれば溜まっていくから特に焦る必要はないと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:03

    フレコを晒すということはお問い合わせからアカウントを乗っ取られるということ

    >>1とってタフカテは信頼できる場なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:35

    >>57

    お言葉ですがフレコだけでは乗っ取りは出来ませんよ


    というかそんなもん言うたらTwitterもあにまんもなんも信用できんやんけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:07

    >>53

    ムフフフちょっとアレなのはカオス戦まで

    それ以降は全章でもトップクラスのストーリーに変身するの

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:38

    待てよ1.5部やらないと武蔵ちゃんやホームズがいつの間にかカルデア滑りしてううんどういうことだになるんだぜ
    新宿と剣豪はやれ…鬼龍のように
    全部やるにしても新宿を一番にやれ…俺のように

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:52

    ちなみに名前何にしてたのん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:11:55

    >>58

    はい!Twitterでも本来安易に晒すべきじゃありませんよ!ニコニコ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:12:58

    >>35!エウリュアレを育てろ

    牛若を育てたならわかると思うがこのゲームの宝具5の火力は馬鹿にできない…蘭陵王がいるならよりダメージを期待できるはずだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:11

    とりあえず名前とか最後に引いた高レアサーヴァントとか聞いてくるやつは乗っ取り蛆虫だからボコボコにして殺していいですよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:59

    >>59

    しかし…そのカオス戦が酷すぎて精神崩壊しそうになるんです

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:07

    >>57

    マネモブのみんなを信用したいのはやまやまっスけどネットを信用してないんだよね、メインどころのサポートは運良くフレンドにいるんで今回は遠慮させてもらうっス

    あざーっす

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:28

    フレコだけなら大丈夫なんじゃいスか?と思ったけどその前に鯖見せてるちょっと心配なのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:37

    >>60

    セイレムも読んでおいた方がいいんだ

    フォーリナーへの理解が深まるんだ


    当時愚弄されたけど、時限解放との相性が悪かっただけでストーリーは面白いしなっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:04

    >>61

    勿論、めちゃくちゃトダー

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:32

    >>66

    そうやそれでええんやっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:58

    低レアでオススメとかもうアホほど繰り返して攻略サイトでも言われてるし、正直好きにやっていいですよ 案件だと思うんだよね

    というか明日からバレンタインのイベントがあるからそっちをまずはやるべきっスね 参加条件は冬木だから1章クリア勢なら手持ち次第だけどそこそこの難度回れるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:16:18

    >>68

    フォーリナーの見解ならイマジナリスクランブルが冴えてるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:17:39

    >>65

    しかし…キリシュタリア戦からが良すぎて精神回復しそうになるんです


    もしかして無限ループじゃないんスか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:18:03

    インタールードはインタールードで素材が入手できるしおもしれーよもあるしで案外どれもやった方がいいんだァ

    アルテラ・サンタも単体Qアーチャーで欲しいスキルはデメリット付きで持ってるから高火力出るしなッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:58

    >>74

    配布鯖ももらえるんスか?


    トラロックが7体出たからレアプリが二つ余ってるんだぁ、セラフを買うとしてもう一つマネモブ達のおすすめを教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:36

    >>74

    後はCCCコラボは最近の高レアで珍しく無くなってきたとはいえ一級戦のアタッカーでムーンキャンサーのBBちゃんが手に入るんだ


    BBちゃんのレベル上げてフォウくんぶち込んでおくと新宿から出てくるアヴェンジャーのクラス相手に有利に立ち回れますよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:20:48

    >>75

    鬼ヶ…島…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:21:24

    もしかしてちゃんと1.5部も読んだ方が楽しめるんじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:23

    ここもまたネタバレと愚弄に満ちている…

    1部が終わった所ならレアプリズム交換から監獄塔、セラフ、冥界のメリークリスマスが交換出来るはずなのん
    監獄塔は終局のエドモン参戦の経緯と理由をあらわし
    セラフは1.5部のストーリーの補完を‼︎(時系列的には新宿が先なんだ)
    エレちゃんの後日談をもたらす冥界のメリークリスマス‼︎
    そして死を呼ぶ青の騎士…‼︎

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:23:32

    >>75

    【FGO】メインインタールードの攻略と対象イベントまとめ | AppMediaFGO(FateGo)のメイン・インタールードで挑戦できる過去のイベントストーリークエストをまとめています。各イベントで入手できる報酬や配布サーヴァントをまとめているので参考にしてください。appmedia.jp

    配布鯖貰えて速攻で終わるクリスマスと

    配布鯖貰えて比較的早めに終わるCCC(早いとは言ってない)


    大奥やイマジナリスクランブルは素材が多く貰えるけどその分拘束時間長いっすね バレンタインイベント前に参加するのはオススメ出来ないっス


    ツングースカはそもそも2部6章突破勢じゃねーとやれねーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:35

    >>79

    あぁ監獄塔もあったな...アレも中々大変だけど素材はウマいで! 話も短い方やしなっ

    これやっとかないとナニモン・ナンデスになるのん

    やったからエドモンになるかというとまた別の話なんやがな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:26

    とりあえず仮にやるなら今から監獄塔かクリスマスを明日の昼までに終わらせてメンテ突入、その後はバレンタインがいいと思われる

    CCCは無理です ボリュームありますから

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:54

    監獄塔はエドモンの存在を認知出来るだけで結局ナニモンのままなのは変わらないけど呼符が美味しいから石が枯渇した時に活用すべきだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:33

    新規プレイヤーのレアプリ入手どこから!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:10

    >>86

    配布サーヴァント育てたら一個もらえるやん...


    そもそも石たくさん持って来たならガチャして被った星4サーヴァントとかいるんじゃないのかいボクゥ?


    後今配ってなかったスか? 2700万DLで1個貰えたような気がするんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:18

    >>86

    イ…ベント……特別ログ…ボ……

    昔と違って今は比較的レアプリが入手しやすいんだァ

    存分に活用して貰おうかァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:45

    >>83

    ウム…時間があるときにじっくり腰を据えてプレイして欲しいんだなァ

    はっきり言って一コラボイベントとは思えないほどに名作を超えた名作

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:36

    >>73

    キリシュタリアあたりの話も6章も7章もだいたいきのこが書いてるんだ

    仕方無い本当に仕方無い

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:15

    ムフッ 限定ログボで集めようね
    ヘッヘッヘ シンパイスルコトハナイ

    ただ高レア売却を提案する者は確実に殺される

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:32

    >>91

    待てよ 6人目とか7人目がいるならそいつを売っぱらうのはあり得るんだぜ


    「こいつ使えねーから売った」は絶対に許すな 最近はガセか自作自演でないとやらんネタやけどなっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:27

    >>9

    アガルタもやれと古参面したくなる反面、本編の凸凹が舗装されたコミカライズで済ませてもいいような気にもなるっ

    待てよ本編やった上で補完や改変を楽しむのも一興なんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:46

    >>55

    その上にある特異点の人理精算に目が付いたんだァ

    「え? 一つだけ、それでも済まされない章がある? いやあ、まあ。それはまあ、おいおいと。」

    ◇何が始まる…!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:18

    >>94

    オイオイネーの四季風...

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:41

    とりあえずインタルード解放できるならまずは真っ先にセラフを攻略して欲しいんだよね。後々考えると攻略的に有用だしな(ヌッ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:42

    >>86

    配布、リリィの最終再臨報酬…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:11

    おいおい…ね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:53

    >>91

    わ、私にはレアプリの供給が少なかった頃にセイレムガチャで引いた2人目の殺エミを重ねずに売った過去があるんだっ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:14

    霊脈石で気兼ねなくコンティニューできますよクククク
    なんじゃあっ この難易度は

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:46

    俺は古参プレイヤーだぜ
    取り敢えず新規には石が増えるから1.5やっとけと言うようにしてるのよ
    確かにシナリオ不評なところがあるのは否定しないけど
    それでもやってほしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています