三虎のせいで絶望感ヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:42:48

    30巻にわたって飽食の時代を余すところなく描いてきた後にタブレットオンリーの世界は絶望感がすごい

    これまで見てきた美味しそうな料理や土地やお店が壊滅って……

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:00

    サンサングラミーもシャボンフルーツもフグ鯨もみんな死んだのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:18

    なので命をかけて地球を再生する必要があるんですね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:45:38

    生のダイコンを巡る少年と警備員のバトルとか美味しいものを食べたいという本能丸出しで好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:46:53

    人間界の食い物消滅したと考えたら辛い

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:05

    >>4

    マジで覚悟キマってるからな……

    落差をかんがえればさもありなんといった感じだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:02

    >>5

    でも人間界の食い物がなくなっても人類がタブレットで生き延びはできる技術はすごい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:14

    IGOの配給不足がどれくらいから始まったのかにもよるけど
    1年半弱タブレット生活だったしいつまでタブレット生活かもわかってなかったからな
    トリコ帰ってくる日がわかってれば希望を持てたんだが一般人はトリコが食材を持ってきてくれることも知らないからずっと続くと思ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:17

    こんなこともあろうかとしていた一龍の偉大さよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:48:52

    >>2

    多分そういう希少種は滅んではないけどそもそも発見も捕獲も困難なとこに他の土地大打撃で普段取れてる食材すら取れない状況なんで捕獲に行けないんじゃねぇかな…いくらフグ鯨やサンサングラミーが無事でも他の食材が死にかけてたら配給なんてできないよな…そもそも調理もむずいし…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:09

    正直現代でも明日からタブレットねは発狂する人出るだろうに飽食のグルメ時代でいきなりは死人出るだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:49:13

    >>6

    10分後には食えるからもう少し耐えていれば…!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:16

    タブレットってやっぱり味無いのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:54

    >>12

    昔話の教訓みたいなオチよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:50:57

    >>13

    無味ではないにせよ元とは比べ物にならないだろうな

    仕方ないけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:03

    2年も経過してたらグルメタウンめっちゃ衰退してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:51:13

    >>10

    そもそもフグ鯨はシーズン終わってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:00

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:02

    >>13

    味が再現できてても食感がなぁ

    何食ってもカリポリしかしない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:05

    マンサムが酒のカプセルボリボリ食べてるのが…
    酒豪列島も無くなったのが察せる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:09

    警備員としてはダメなんだろうけど(本人も言ってる)人としてはなんと言うか仕方ない部分もあって悲しくなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:22

    トリコのグルメ界での一年半は必要だったろうが行く前にビリオンバードだけ見つけてた方が良かったんじゃ……
    人間界放置してたことになるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:34

    今から1年半はタブレット生活だけどそれを終えたらグルメ界の食べ物が届いて
    さらに少ししたらネオの食べ物が溢れてきて
    さらに少ししたらゴッドなどが食べれる孤児院ができて
    さらに少ししたらトリコが宇宙から食べ物を取ってくる時代がやってくるから
    頑張って耐えようということがわかっていれば…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:46

    >>13

    そもそもカプセルやタブレットっで満腹になるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:52:48

    >>11

    割とマジで先の時代に絶望した自殺者とかいそうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:07

    >>24

    栄養的な話だろうからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:21

    世はグルメ時代と謳われる程のご時世に食を奪われた絶望感は読者の俺たちの想像以上だったろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:53:53

    >>20

    IGOのトップなら無理矢理入手できたかもしれないけどしっかりカプセルで我慢してるところハンサムで好きだわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:14

    >>6

    安いもんだ指の一本くらい…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:52

    >>18

    ただ心身の飢えに負けただけだからクズとはちょっと違うぞ。

    こっちでもサプリ生活年単位とか心が死ぬのにあっちはグルメ時代だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:54:53

    この時代をなんなく耐え抜けるやつはグルメナイト入れるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:20

    こっから

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:33

    この時のこの世界にチェンソーマンのキガちゃんいたらめちゃめちゃ強そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:55:40

    こうだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:56:16

    >>22

    トリコの1年半の経験ないとまずビリオンバードが隠されたセーフゾーンが見つからないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:00

    栄養だけ取れてもやっぱが死んじゃう人多いだろうない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:18

    二郎は三虎思い出してしみじみしてたけど節乃は「必ず落とし前つけさせる」って怒り心頭だったの美食屋と料理人の違いとか男と女の違いみたいなのが感じられて好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:41

    それでもグルメ界に入れるやつは取りに行ったりしたのかな? 他の四天王とか会長のフルコース探し以外何してたかわかんないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:57:43

    四獣の時点で大分環境にダメージがあった上でのメテオスパイスだからな
    そら食材も枯渇する

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:11

    あの世界は人口クソ多いし、食料の安定供給も難易度やばそうだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:58:22

    絶対人肉食とか少なくない頻度で起きてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:01

    >>32

    >>34

    落差がやべぇわ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:00:46

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:12

    この奥さんの息子とか大丈夫だったのかな…ってすごい不安になる

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:10

    >>44

    唯一の生きがいを失ったトラブタのおっさんも不安になる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:20

    >>44

    (…なんか色気あるなこの経産婦)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:18

    >>44

    点滴は確定として、サプリも成分多少気にすればいけるんじゃね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:04:33

    >>44

    トリコが敬称なしにトリコ呼びされてるの見るにフランクな印象持たれてるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:05:06

    >>44

    みんながやばいのにトリコのために食材持ってくるこのシーンまじいいシーンなんすよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:05:59

    >>44

    本人がいないというのは……いや考えすぎか?

    まあタブレットならアレルギー出ないだろうしな

    発見前も点滴とかはできるだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:06:11

    >>44

    もし自分が息子で卵も無かったら突然全人類タブレット生活になったらざまぁ見ろと思うかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:08:32

    三虎はずっと
    こうやって人間界を吹っ飛ばしてやりたいって思ってたんだろうな
    フローゼが死んでからずっと

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:09

    >>14

    ちゃんと食材で死なないように下敷きにして懲らしめた上で食材を渡している(生の食材は手に入った)辺り逸話が残っていれば未来で昔話の教訓として語り継がれていそうよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:46

    >>52

    自分を迫害するどころかフローゼの好意を無駄にするどころかこんな愚かな人間達を助けるために消耗した末に死んでるからな

    全部自業自得なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:09:54

    まぁやるべきでは無いが実際グルメが一番娯楽なのに2年間それを強制的に断たれた状態たがらなぁ
    もともと普通に売ってるダイコンみたいな食材に指ちぎってる時点で民度とか笑うレバルの世紀末環境

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:29

    >>43

    理解できる動機ってだけなんだけどな

    仮に極限状態まで腹が減ってたら絶対に食べ物盗んだりなんてしませんって言えるかって話

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:11

    最初からサプリ生活ならまだしも美味いものの味を知ってたら普通は耐えれんからなあ
    それに加えて向こうはグルメ時代でどんな娯楽よりも食が大事にされてきたんだし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:12

    >>14

    少なからず骨折れたけど蛮行の対価はそれだけ(処罰は知らない)、

    そうしてまで欲しがった食べ物は何倍もの大きさになってもらえてるから彼らの行動原理的に得したと言えなくもない。

    理解もできるからあんま責めないけどそれなりに痛い目は見てもらう、落としどころという感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:13:23

    やりまくり勝ちまくり生活から禁欲1年ぐらいのキツさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:14:38

    グルメ教の教えって大事なんだなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:04

    まぁ三虎とフローゼ達への仕打ち考えたら上でも言われてる通り残当でしかないんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:14

    >>56

    そこらへんマッチの善人も悪人もまずは食わせてからだって話に繋がってくるよな

    まぁトリコクラスなら自分が爪齧ってる状態でも人に分け与えられるのがすごいんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:15:56

    IGOは世界中の食糧作れますって設定が初期にあって
    他の食糧生産プラントがほとんど潰れたんだとしたら
    サプリはほとんどIGOしか作れないわけだ
    ほんと苦肉の策だよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:17:09

    料理人たちがめっちゃ食材保管して
    ブランチなんてグルメ界からも持ってきてくれてたのに
    この始末だからな
    人類"は"ほとんど守れました
    なのがめっちゃ痛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:25

    ちょっと思ったんだが
    食料ない限り料理人も仕事なくなるから
    廃業に追い込まれた人たち少なくないんじゃないかって思ったんだけど
    もしかして美食會に攫われた連中は結果的とはいえ保護されたことになって
    生き残ることができたんじゃないだろうか
    その美食會が潰れたんだけどネ
    さらに原因は三虎だけどネ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:19:51
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:25:36

    >>6

    うろ覚えで申し訳ないんだけどこの警備員のおっさんたちもトリコの結婚式に来てなかったっけ

    さすがに大きくは描かれてなかったけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:03

    >>43

    ネオでさえ食欲だから仕方ないで済ます世界で何言ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:37

    >>43

    1年半サプリメントオンリーの生活してみた後に同じセリフ言ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:12

    だからアニメ最終話は除草剤の説明をカットする必要があったんですね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:42

    >>69

    ダメだよ、作中だとあくまで1年半でサプリ生活が何とかなったってだけで当人目線だといつまで続くか分からないという苦痛もあるからね

    しかもこっちは枯渇してないから1年半耐えたところでじゃあ普通に食いもん買うわで終わっちゃうから作中の苦しみを味わうことはできない

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:09

    自分でも余計な考え方なんだろうなって思うんだけど
    野菜一つでここまでなっちまう環境で本物のグルメ会の食材なんて配布したら
    美味すぎて死者が出るんじゃないかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:47:13

    >>66

    こんなピッタリの画像よく見つけてきたもんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:47:31

    この食糧難を終わらせたのがかつて誰からも必要とされず絶滅した生物だったってオチ含めて好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:35

    >>73

    美味そうだよな骨付きコーン

    なんで骨ついてんのか全くわかんねぇのに

    とにかく食べやすそうで

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:43

    >>38

    妖食界も結構支援してくれてたしグルメ界から食料を調達すること自体はできたはず

    メテオスパイスがヤバいのは何よりも土地を枯渇させる除草作用だってよくわかるね...

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:05:31

    >>1

    普通なら「飢餓で大量餓死なんて…」→「タブレット大量に用意されてるとかIGOやるじゃん!これでしのげば勝つる!」ってなるところを

    あのグルメ時代からタブレットで凌ぐとか、地獄じゃん…ってならせる説得力に至る積み重ねが見事だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:52:38

    もしかしたらほんの少し生き残った生物とかはIGOにいたかもしれんが、それっぽっちじゃ配給に回すことする戦争の引き金になるよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:03:07

    四獣で人間界各地+ビオトープに大きな被害、メテオスパイスで更に甚大な被害
    料理人が大量に誘拐、IGO首脳部がほぼ全滅、G7半数と大富豪たちも失踪
    有数の戦力だった第0職員も軒並み消息不明orNEO行き
    食林寺支部壊滅したせいで食儀伝承も難しく

    無事な狩場もあったと思うけどそもそもそこに行ける実力者が不足だし
    何より数か所じゃ人間界全域には行き渡らないからね
    氷結貯蓄と妖食界の援助がなければもっと悲惨だったろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:03:29

    トリコ世界って宇宙の成り立ちからして「食」から始まってるから、あの世界の住民は3大欲求も食欲がぶっちぎり一強っぽいんだよな
    それが急に満たせなくなると考えるとマジでヤバそう
    同時にグルメ騎士のヤバさも際立つんだけども

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:15:43

    >>80

    三大欲求どころか虹の実が「猛獣に食われながらも食べるのを止めない」あたり

    食欲 > 生存本能 なんだよな……

    文字通り「美味いもの食えるなら死んだっていい」が野生動物にまで徹底してる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:18:41

    指吹っ飛び警備員はクソだなと思うより哀れみの感情の方が湧いてきたけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:23:01

    潔癖な考えの人はどこにでもいるからね……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:27:22

    キンタマしかなくなるまで食料を送り続けてくれた妖食界のみなさんには本当に頭が下がる思い

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:32:27

    メテオスパイス見るたび思うんだけど、陸より海の被害ヤバいよな
    陸は一龍の防衛線やら地上戦力やらで多少迎撃してたろうけど、海なんもないし。タンカーひっくり返ったとかそんなレベルじゃないよねこれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:41:39

    星ごと壊せる設定の三虎があえて人間界だけ壊して除草剤撒いてるの憎しみがやべーのだって感想しかない

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 03:52:15

    だからこそこのシーンすごいワクワクするよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:13:16

    これ自体は根本的な解決にはなってないけど、まさにヒーローの帰還って感じよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:52:44

    >>50

    まあアレルギー以外に病気がないのなら息子は生きてると思われる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:04:43

    >>28

    いまハンサムって言った?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:14:38

    >>90

    ええ…言いましたとも…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:53:05

    途中から小松の凄さばっかり強調されてた記憶があるけど、この世界観で50個の1個はトリコが見つけた食材って凄い偉業だよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:10:31

    >>56

    人間界の暴動を聞いてゼブラの「猛獣も人間も飢えた時の本質は変わらん」て評はある意味本質を突いてて好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:18:24

    >>75

    細っこい骨1本にあの膨らみになるまでコーンがぎっしりって思うとめちゃくちゃ食いたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:21:09

    >>84

    逆にあの状況でも残るタコヤキンタマは誰のキンタマなんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:04:30

    >>86

    まあ、フローゼに一部の奴がやったことは心底呆れる他ないし、そんなものを間近に見続けて疑問に思い続けてた三虎がキレるのはわかる


    でももう死んでるんだろうし、やった当人達は……

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:39:11

    >>87

    このシーンでアニメのOPが流れるくらいには激アツだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:59:32

    >>87

    これでもこれという

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:10:28

    確実に命の滝壺に飛び込む人増えただろうなこの時期

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:07:18

    ビタミンサプリじゃなくてアーモンドキャベツやロブスターのタブレットなのがトリコの世界らしいというかね
    タブレット基準でも貧富格差がある

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:47:43

    >>100

    一応ソレっぽい味が多少再現されてるんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:11:22

    >>95

    妖食界自体は被害なかったからあくまでアレは「ひとさまへの支援に出すような食材じゃねぇわ」ってだけじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:52

    何も食えない飢餓って経験しなきゃ分からないからなぁ
    ガキの頃腸炎で一週間何も食えなかった時期が有って終わりも先も見えてる極めて短い期間なのに空腹で号泣したし気が狂いそうになったわ
    それをグルメ時代で一年以上とかそれだけで暴動不可避でしょ頭おかしなるで

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:55

    >>101

    高級食材だけどタブレットで再現するのは安価なやつもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:44:16

    ネウロが栄養さえ取れれば点滴で満足なのか?みたいなこと言ってたよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:50:43

    生活水準を落とせない人が現実でも数多くいる中で、一気に飯が全てタブレットになったら頭おかしなるで

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:53:31

    コロナで外食禁止になった時悲しみに包まれた人がいたけど家で飯食えるで耐えてたからなあ

    それすらなかったら発狂するわ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:55:48

    >>82

    悪人の顔じゃなく病んでる人の顔なのがね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:18:34

    >>105

    ベーブ・ルースがそれで苦痛になってたエピソード思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:31

    >>52

    その吹っ飛ばす実力をつけてもいきなりやらず、一龍を倒すまでやらなかったことを考えると

    止めて欲しい葛藤もあったのかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:18:55

    >>105

    あれしっかり痛いところついてるよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:19:16

    >>87

    カタルシスが凄い

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:22:14

    >>87

    ガツガツ流れるわこんなん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:24:14

    >>56

    読切のトリコも似たようなこと言ってたね

    あんまりお褒められたことじゃないが、やってしまうことは分かるって

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:54:08

    >>114

    衣食住揃ってこそ人は人たらんとする

    逆いえばどれか欠けたら獣にならざるをえないからな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:59:16

    確か人口300億人だもんなトリコの世界
    あの量で焼け石に水ってのも納得いく

    この数を最低限の被害で生存させられたIGOやべえな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:29:11

    >>116

    NEOのせいで上層部がマンサムとレイ以外壊滅した上でこれだからな

    マンサムはやっぱ魂がハンサム過ぎるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:30:52

    >>117

    今ハンサムって言った!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:32:13

    >>6

    せめて警備員が卓くんに謝罪するシーンを描いて欲しかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:44

    トリコって一貫して「罪を憎んで人を憎まず」のスタンスよな
    千代婆とかネオとかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:35:03

    >>118

    言いましたとも…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:21:57

    マンサムって誇張なしにハンサムな男だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています