「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その5

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 00:28:32

    「トーリ、全国制覇おめでとう!お疲れ様!」

    「勝゛った゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!社長ー!!!!!」


    「痩せさせなきゃ……」

    「体作らせなきゃ……」

    『なんでこいつらに負けたんだ俺たち……』


    『なんだこのレース……』

    『wwwwww』


    「『「『G1レースか?これが?』」』」


    初代にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」|あにまん掲示板すっげー!ねえねえいつ家に来るの!?乗れるの!?へ?家にこないの!?何で!?牧場?で預かってもらう?家では狭くて飼えないから?でも飼うんでしょ?うーん……で、乗れるの!?え、いつか乗せてやるから大丈夫…bbs.animanch.com

    2代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その2|あにまん掲示板「俺んちの馬、チョー強いんだぜー!」キタサンブラック産駒……ではない!キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ前スレにございます。https:…bbs.animanch.com

    3代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その3|あにまん掲示板「俺んちの馬、全国大会にでるんだぜ!」キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ初代にございます。https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    前スレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その4|あにまん掲示板「トーリ、大丈夫かな……」「だ、大丈夫ですよ坊ちゃん、きっと、うん」「胃が……」「胃が……」「なにやってんだこいつら」『なにやってんだ両陣営』「『「『なにやってんだこの陣営……』」』」初代にございます…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:29

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:39

    (他の陣営にとって)ホープレスステークスやな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:45


    流れ速いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:54

    ちなみに2歳最優秀牡馬ですよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:29:58

    たておつ
    軽く10年は擦られそうなレースでしたね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:06

    >>2

    間違いなく選出されるだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:39

    そろそろ社台さんが来そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:39

    うおおお無敗の2歳G1馬!!どんな強いレースをしたんだ!!?

    このデブは一体……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:42

    >>5

    朝日杯馬が重賞3勝とかしてなけりゃいける

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:51

    三冠馬…目指そっか!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:30:55

    皐月賞の前にプールに行かねば

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:17

    まぁ世代を代表する実力馬にしてアイドルホースである事は間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:26

    最初に買った馬が無敗三冠目標ってプレッシャーやばいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:42

    おどう「ようこそ新入り、泳ぎ方教えてあげよっか?プールの後飯でもドウ?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:46

    調整不良がワンツーフィニッシュって色んな意味で伝説だよほんと!
    裏を返せば皐月での真価を見せる期待が二頭に集まりすぎて両陣営がプレッシャーでしんどそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:31:56

    >>9

    堅実なレース運びで順調に勝ちましたよ?

    まあレース前の大本命が勝ったけど、オッズがそこそこついてそうよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:03

    ファーストストーリ(牡)
    父……キタサンミカヅキ
    母……フェリシア
    母父…グラスワンダー

    戦績
    5戦5勝

    主な勝ち鞍
    ホープフルステークス(GI)
    京都2歳ステークス(GⅢ)

    なんやこの名馬…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:37

    間違いなくウマ娘化の打診はくるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:33:43

    >>18

    なんだこの血統…

  • 21馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 00:33:58

    (はい、安価する必要もなく、皐月賞差直行でございます。まあ、そうだろうなとしか)

    (では、時間もあれなので、最後にセイクリッドルインの方針だけ決めましょうか)


    セイクリッドルインの次走

    dice1d2=1 (1)

    1:調整する時間ねえよ!皐月賞直行じゃ!

    2:ステップレース挟む

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:01

    重賞2勝でうち1勝はGⅠのホープフルS、朝日杯FSを制した馬の勝ち星次第だけど最優秀2歳牡馬はほぼ確定だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:24

    >>18

    改めてなんやこれ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:28

    >>17

    2歳G1、2強の馬体重もあって単勝4倍代かもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:56

    直行か
    はてさて吉と出るか凶と出るか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:04

    セイ(クリッドルイン)ちゃんちょっと横になりますね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:07

    ルインも2着だから賞金加算は一応出来てるしな
    ゆっくり調整してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:09

    まあルインもガレてるからな...
    休ませつつ直行か

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:38

    >>19

    今回の一件のせいで太り気味に特殊仕様入ってゆるキャラと美少女を行ったり来たりしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:50

    まぁホープフル2着だしそこまで3勝なら直行でも問題ないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:35:55

    ルインは5戦3勝だっけ?
    流石に重賞勝ってるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:02

    2強がいぬ間に対抗馬はでてくるのか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:16

    問題は馬主の胃だな
    どう考えてもプレッシャーはやばい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:27

    よくよく考えたらトーリ
    前走の京都2歳Sから1月くらいで+22なんだよな?

    ユーイチ、喜びすぎて差し入れしまくってないだろうな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:31

    ルインもホープフル2着で2800万円上乗せしているからホープフル前の3勝含めたら4000万円くらいは稼いでいそう

  • 36馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 00:36:40

    (これは吉と出るか凶と出るか……)
    (では、今日はこの辺で。いやあ、色々と楽しいスレ進行でしたぞ)
    (明日もおそらく21:00頃に更新しますので、では、これにて。ふ☆ふ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:53

    ちなみにルインはいくらしたのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:36:59

    >>31

    東スポ杯でも勝ってるんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:24

    お疲れ様でした

    いやほんと波乱に満ちてたなあ……皐月賞はどうなるのやら

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:39

    鞍上も気になるなベテランだから胃は大丈夫だろうが

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:55

    >>37

    特别なことがない限り1000万しなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:37:56

    2歳時点で5戦5勝はやばい

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:04

    弥生賞と共同通信杯の勝ち馬も気になるな
    アクシデントなければ皐月でかち合うだろうから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:38:33

    >>40

    "今は"まだ大丈夫だろうね、皐月賞勝ったらそのあたりからヤバいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:39:02

    少なくとも馬主はこんなことになるとは思わなかっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:05

    >>40

    ベテランでもこれが初のG1制覇の可能性あるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:14

    セイクリッドルイン(牡)
    父……クラウンレガーロ
    母……トリルビー
    母父…デュランダル
    父父…グラスワンダー

    戦績
    5戦3勝

    主な勝ち鞍
    東京スポーツ杯2歳S(GII)?

    こっちもなんやこの血統…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:44

    安価で当たったから、セイクリッドルインもめちゃくちゃ応援してる

    セイクリッド・ルイン


  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:51

    獲得賞金が1億超えて……ひとまず買値はうわまってませんかね?これ
    重賞2つで1億飛んで300万よね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:06

    OPが1600万
    一勝クラスはおそらく特別戦だから1000万
    新馬戦が700万だから
    1億3600万ぐらいじゃないかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:43:51

    とりあえずこれで種牡馬入りは確定かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:49

    序盤なかなか厳しめのダイスで連勝してたのが凄いわ
    めちゃくちゃ面白い展開で楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:45:54

    >>47

    トーリみたいなローテで

    新馬or未勝利→一勝クラス→OP

    で重賞未勝利の可能性はあるな


    ホープフル2着の3勝馬だから

    皐月は参戦できるね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:50:21

    これ馬産関係者はどんな反応してるのか
    マイナーにも程がある血統二頭にホープフルワンツーって

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:15

    >>54

    まだそういうイレギュラーもあるよね、ぐらいでは?

    朝日杯勝ち馬やここから皐月賞までに台頭してくる馬もいるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:46

    >>54

    ノーカンやノーカン!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:57

    >>54

    馬産とはいったい……となるか。これでディープ(他サンデー)系、キンカメ系以外の有望株が出てきた!血の袋小路は回避!と喜ぶか。なんとしてもつけなきゃ(確信)となるか。さあどれだ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:53:48

    >>43

    そこら辺からノブワイルド産駒が生えてきてより一層混沌とするという風潮

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:05

    >>54

    言うてまだクラシック前だし

    こういう年もあるよねって


    クラブ関係者は胃を痛めてそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:55:35

    >>58

    アイファーソング産駒かもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:16

    >>58

    誰だと思ったら父ヴァーミリアンの母父アンバーシャダイか


    母 父 ア ン バ ー シ ャ ダ イ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:56:32

    馬主的にはどんな予想してたんだろうな
    少なくとも無敗で五連勝して皐月行くとは全く考えもしなかっただろうが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:59:09

    スレタイ:

    今年のクラシック最有力馬www


    本文:

    >> 1

    父キタサンミカヅキ←なんで?


    >> 2

    9300万で取引されたという事実


    >> 3

    >> 2稼いでるからいいものの馬主アホやろ


    十中八九こんなスレが立ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:03:59

    まぁ条件戦はダイス90台で勝ってるし実際走り出したら注目馬として扱われてそうだけど……セリ時点ではまぁうん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:05:08

    >>64

    でもさる有力馬主が9000万位までは競ってんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:06:46

    >>65

    こいつらには一体何が見えてたんや……って言われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:00

    一番落ち込んでるのはさる有力馬主なのは間違いなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:30

    ダート馬のキタサンミカヅキの産駒を芝で走らせる自体が傍から見たら謎過ぎる…それが無敗のG1馬とかお祭りもいいとこよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:08:33

    結果的に相馬眼のある馬主みたいになってるんだよな
    競馬に詳しかったら血統で敬遠したかもしれないって考えると運命的

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:10:09

    キタサンミカヅキ産駒がクラシックの本命という
    陣営のプレッシャーはやばいだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:12:01

    乗っかったはいいものの食い下がってきて9000万台までもつれ込んだんだろうか
    やはりそれくらいの価値はあると読んでいたのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:17:45

    トーリが出てた競市に出てた他の人ら、こんなん買えるか!って感じで案外悔しくなかったりしてな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:16

    >>72

    こんな馬買える奴はトータルで負けてるおじさん「こんな馬買える奴はトータルで負けてる」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:21

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:50

    満場一致の皐月直行は笑ったわ
    妥当ではあるけど
    シニア戦線どうするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:58

    >>67

    本気になれば何億でも出して買えただろうからね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:38

    >>75

    クラシックの成績を見てかな

    無敗三冠+3歳有馬勝利以上だったら日本競馬の結晶として凱旋門コースが待っているはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:28

    現時点での主人公の情報を纏めるとこんな感じか

    ファーストストーリ(牡)
    父……キタサンミカヅキ
    母……フェリシア
    父父…キングヘイロー
    母父…グラスワンダー

    生年:2021年
    キタサンミカヅキの種牡馬デビューが2020年かつ史実フェリシアの最後の出産が2021年である事から

    戦績
    5戦5勝

    主な勝ち鞍
    京都2歳ステークス(GⅢ、2023年)
    ホープフルステークス(GⅠ、2023年)

    獲得賞金(重賞のみ)
    GⅢ:京都2歳ステークス(2023年)……3300万円
    GⅠ:ホープフルステークス(2023年)…7000万円

    合計:1億300万円
    (実際は、これに新馬戦・1勝クラス・OP戦の賞金、およそ3000万円前後が加算される模様)


    キタサンミカヅキ、初年度産駒13頭(史実+トーリ)から無敗の2歳GⅠ馬を輩出する
    2023年度(トーリデビュー年)の種付け料は30万円で、2022年の種付頭数は僅か8頭(2023年の種付頭数は不明)
    2024年度のキタサンミカヅキは種牡馬として忙しくなるのか否か

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:02

    >>78

    二歳の時点で5戦して無敗って時点で凄いな

    血統的にもなんでこんな強いかがまるで分からん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:32:53

    ゴールドアクター以上の衝撃だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:32:55

    >>78

    ファーストストーリが外れ値すぎる……

    フェリシアつけなおしてニックスか試さなきゃってなるけど、フェリシアどこ行ったねーん!だしもう各陣営てんやわんやの大騒ぎだわこんなん!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:07

    >>77

    仮に凱旋門賞に行って勝ったら欧州のダンブレファンが果たしてどうなるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:33:58

    改めてファーストストーリのダイス運(特に初期)すげえな。あのダイス表でここまでくるとか持ってるとしかいいようがない。
    くそ!何でお前は現実にいないんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:34:17

    まさかこんな強い馬になるとは最初は思わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:36:52

    名前が尻切れでやや珍馬名になってるのも愛されポイント高い。
    いや、それ以上に血統や戦績、特にホープフルステークスの結果が衝撃的すぎるんだけどもね……

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:18

    >>85

    馬主があれほど熱を持ってセリ落としたのに名前の文字数でミスっているのがもう面白過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:38:47

    メタ的に言えばダイスで1/10のキタサンミカヅキを引いたこと、世界観的に言えばブラックと間違えてミカヅキの産駒を買ってしまったことが全てのきっかけだった…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:39:43

    >>85

    有力馬2頭の各陣営が調整失敗で各方面大荒れからの1.2フィニッシュとか記録よりも記憶に残るレースは間違いないからね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:40:01

    もっと言うと名前が尻切れた結果
    ファースト/ストーリーから
    ファーストス/トーリ
    になっちゃってるっぽいのも笑ってしまうんよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:41:04

    競馬板でストストとかストスって呼ばれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:51

    >>89

    それはまあ、主人公?の息子君(メタ的にいえばスレ主)がトーリ、って呼び出したのが始まりだよなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:46:02

    キング直系の後継が出来てファンは一安心だな
    母父では活躍してるけど直系は危ないラインだったし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:46:37

    もう種牡馬入りはできるのかな?
    出来るとしたらいくらぐらいつくのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:48:10

    >>92

    ファーストストーリの愛称、それまではストスト派とストス派とトスト派で揉めてそうだけど口取り式で息子君がトーリ!トーリ!って呼びかけてるの観測されて無事トーリで統一されそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:50:50

    この後のローテは皐月からダービーは間違いないだろうけどその後だな
    無敗二冠なら菊花は行くだろうけど期間的にはかなり空くから前哨戦挟むのかって感じか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:51:36

    そういえば話の腰を折るようですまないけど毛色は普通に鹿毛なんかな?
    キタサンミカヅキは鹿毛でフェリシアは黒鹿毛らしいけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:53:37

    1番最初のスレのダイスで栃栗毛になってますね
    (両親の血統で生まれるかは分かりませんが)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:54:45

    >>98

    あ、本当だ見落としてた…すまない

    ホモ鹿毛じゃなきゃあり得る?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:55:02

    >>94

    間違いなく種牡馬はする。ただ種付け料は今後の勝ち鞍で変わってくるからなんとも言えない

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:56:32

    >>100

    質問なんですけど、馬主さんから種牡馬にするために買う時っていくらぐらいつくんですかね?

    後そう言う話っていつぐらいにくるんでしょうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:01:50

    >>99

    一応、遺伝法則的にはありえるっぽい。

    下の馬の毛色の遺伝表みるに、鹿毛+鹿毛(黒鹿毛)の組み合わせには、一応栗毛が存在してる。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:04:50

    >>102

    良かった……通常の遺伝であり得なかった場合は「キタサンミカヅキが栃栗毛のマ男にフェリシアをナリタトップロードされて生まれた概念」というイメ損が付いて回るところだった……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:17:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:18:57

    主さんさえ良ければ勝負服も考えたいね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:21:52

    >>101

    血統が血統だから重賞を勝った時点でそれとなく種牡馬の話は来てるんじゃない?種牡馬の買い付けはそれこそピンキリとしか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:22:36

    そういやトーリ栃栗毛か
    ますます人気出そう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:24:16

    赤いファーストス通りか

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:27:26

    凱旋門行く場合この子踊る勇者の直系なんだよな…
    帰って来れるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:42:29

    >>103

    両親共に子供に栗毛いるしヘテロ鹿毛×ヘテロ鹿毛で1/4で栗毛出る組合せだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:02:20

    ファーストストーリが仮にウマ娘化されたら、父父キングヘイロー繋がりかつ太目残りエピソードもあって、カワカミプリンセス並みの得体に設定されそう。そこにさらにグラス要素を合わせて、カワカミプリンセス以上のデカケツともなれば……あーだめだめエッチすぎます

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:18:46

    ルイン馬主「おめでとうございます、社長」

    トーリ馬主「ありがとうございます」

    ルイン馬主「こんなに強いなら引退後も安泰ですね、種牡馬の依頼も来ると思いますよ」

    トーリ馬主「···?ファーストストーリは乗馬用にするつもりですけど?」

    ルイン馬主「は?···すいませんそれはどういう···?」

    トーリ馬主「息子との約束でしてね、それにストーリの血統ってマイナーなんですよね?最近の強い馬にあるような名前血統に入ってないですし···なら需用はそんなにないんじゃないですか?」

    ルイン馬主「待て待て待て」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:23:59

    今後次第だけどトーリは見た目が太目に見えるだけで適正体重だったのではないか説が出そう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:43:59

    ファーストストーリ、なんとなく産駒成績もよくなりそうな気配がすんだよなあ……
    サンデー系、キンカメ系の牝馬つけ放題なのが繁殖であまりに有利すぎる
    セイクリッドルインにも同じことが言えるけど。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:44:40

    >>110

    あにまん民『ストストは本質的に牛』

    サリオス民『ストストは本質的にサリオス』

    ディープボンド民『ストストは本質的にきなこおはぎ』new!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:04:16

    あにまんにて
    今年の最有力候補2頭がデブとガリwww
    他陣営は黙っててええんか?

    2:そいつらに蹴散らされてるんだよなぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:45:30

    ※落札された時

    【スレタイ】キタサンミカヅキ初年度産駒9300万円www

    1:ななし
    買ったのは今年から馬主資格を得た○○の社長の模様、キタサンブラック産駒と間違えたとのもっぱらの噂

    2:
    ゴドルフィンと競ってて芝2400m

    ※名前ついたとき

    【スレタイ】例のキタサンミカヅキ産駒、名前が決まる

    1:あにまんまん
    その名も「ファーストストーリ」、○○社長は文字数制限が頭に入ってなかった模様

    2:あにまんまん
    ストーリで草、カツラノハイセイコかよ

    ※新馬戦勝利

    【スレタイ】ファーストストーリ、6月新馬戦勝利

    1:オイオイ民
    無事親子で観戦していた○○社長の脳を焼いた模様

    2:オイオイ民
    ストスト強くない?フェリシア繁殖復帰ワンチャンかこれ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:46:58

    なんとなくキタサンブラック産駒と間違ってキタサンミカヅキを買ってしまったことはファーストストーリの引退後に明かされそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:48:25

    >>116

    3:黙らされたというか半分くらいは勝手に黙ったというか……

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:53:32

    >>96

    現実でも菊直行はまずいない

    2冠馬でも最低限

    神戸新聞杯かセントライト記念は挟んでる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:59:36

    >>118

    多分、大多数の競馬民は察してると思うぞ

    何なら競り合った有力馬主もブラックとミカヅキ勘違いしてたんじゃね、と思われてるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:02:43

    トーリ・ルイン両陣営とも勝利と実績に対して調整が追いついていないというか、データー不足とプレッシャーで何故か追い込まれてそうなのがなんとも…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:03:57

    でもこの結果だと実は相馬眼が凄かった説が盛り返す感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:05:36

    >>112

    社台「オーナー、ちょっとおはなしが」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:05:47

    >>122

    血統とか個人馬主であること考えると有力厩舎でも無さそうだしな。競馬おじさんみたいな人に引き込まれたなら厩舎も良いところの可能性はあるけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:07:34

    レース数が多いのも路線が堅実なのも、血統がマイナーだからで納得できるのが凄いな。
    そんでもってマイナー血統故に大一番のレースに入れ込みすぎて調整ミスったっぽいのも、なんというか有り得そう感がすごいというか……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:12:40

    >>125

    トーリの厩舎はパート2の177で

    開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    ということになってるな

    堅実なお父さんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:14:06

    >>127

    そういえばそうだったな。何故ブタに……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:22

    社長が9300万出したのは一目ぼれ+おそらくキタサンブラック産駒と勘違いで説明着くんだが、さる超大手馬主が9300万まで競った理由が現時点ではわからんよなあ。
    ドマイナーすぎる血統が故の薄め液ねらい?でも1億近く出すかと言われたら、ねえ?さすがにド新人の社長と違って産駒間違えるなんてことはない……だろうし?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:17:26

    この年のクラシックぜったいたのしい(こなみ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:17:29

    >>129

    ファンだったキングヘイロー直系で

    まあそこまで高値にならんから

    買おってなったのかもな


    嘘でしょ…なんか値段釣り上げられてる…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:17:48

    >>129

    孫のお願い説

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:16

    >>128

    無敗の4連勝中の期待馬の大一番、さらにドマイナー血統だから、勝ちを狙いすぎて空回ったんじゃね?開業してそこそこならG1馬出せてない厩舎の可能性高いし。

    それかトーリが太りやすい体質だったか。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:28

    >>131

    どっかでも言われてたけど馬体が光って見えたとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:20:49

    >>129

    「ほードマイナーにもほどがある血統やな・・・薄め液にはええか。競り落としたろ!」


    「なーんか競ってくるアタオカおるやん・・・ま、熱くなる前に撤退するやろ!」


    「なんやこいつ!?この血統に何処まで出す気や!?アカンこんな血統に億も付けたらワイがアホや!撤退させてもらうで!」

    怒 り の 撤 退 を 決 意(なお逃がした魚は余りにも大きかった模様)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:22:25

    トーリの生産者はこの状況を見て何を思うのだろうか……
    (ドマイナー血統が1億近くで売れた+その馬が無敗で2歳G1勝利+その母馬は推定行方不明)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:24:15

    ルイン陣営がどんな人物かわからんが
    前走-32はやらかしすぎだな
    前走が+20くらいで走ってた可能性もあるが

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:57:17

    本物の『フェリシアの2021』もどうやら栗毛のようで(父ワールドエース)

  • 139馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 12:20:40

    (ふはははは!なんというスレの伸びだ!すばらしい)

    (それはさておき、お昼休み休憩がてらダイスをば)

    (本日も21:00から本格的に再開予定ですので、しばしお待ちを。ふ☆ふ)


    2歳最優秀牡馬は!dice1d10=3 (3)

    1:「ちょっと待ったー!」(皐月賞に新ライバル馬が確定で出現!)

    2-10:ファーストストーリ!


    ちなみに振り忘れていましたが、セイクリッドルイン君の毛色は dice1d3=2 (2)

    1:栗毛

    2:青毛

    3:鹿毛

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:18

    青毛!?これまた珍しい毛色で…
    日本競馬における特異点とか言われそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:58

    どちらもドマイナー血統の栃栗毛と青毛のライバルって映えるなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:12

    青毛で聖なる滅びとかめっちゃカッコイイはずなのになぜあんなにカリンコリンのカッコ悪い感じに…

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:45

    最初ジョジョみたいな作画でゴゴゴゴゴ…ってなってるのにブタorガリガリで出てきたときはうまるちゃんみたいな作画になってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:30:11

    >>142

    陣営(というかダイス)が悪いよ陣営がー

    つってもホープフル2着は十分立派よ。今後の期待も十分モテるやろ。5戦3勝という成績ならなおさら。

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:30:18

    やっぱトーリが最優秀2歳牡馬よね
    1が出たら朝日杯の勝ち馬が出てたんかな

    ルインは青毛なのか
    マイナー血統&珍しい毛色の馬が2頭揃って有力馬として台頭するこの時空すごいわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:16

    赤(栃栗毛)と青かあ
    どんどん対になる要素が増えていくの面白いことしてくれるなダイス神も

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:40

    トーリの血統表見返してたけどピクシーナイトとかなり似てる気がするな。キタサンミカヅキとピクシーホロウの父と母父が同じだし、グラス混じってるし

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:39:37

    なんかこの両陣営周りや世間やネットからはライバル!バチバチ!と思われてそうだけどどっちも全くそんな余裕なさそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:18

    種付け料30万円からJRA賞受賞馬が出るバグ


    >>148

    両陣営真逆の意味で馬体重調整中だからな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:49

    キンカメ、SSフリーの競走馬が2歳最優秀牡馬を取ると言う恐怖

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:45:00

    >>150

    キンカメ、サンデー系の牝馬抱えている所からしたらむしろ福音だとおもう。むろん恐怖という感情があるのも十分わかる。こんな特異点が2頭も出るとかこの世代なんなんだと。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:46:13

    恵体の栗毛とガリガリの黒いのが(ダイス的に)G1レースで白熱した勝負をしている‼︎

    あれ?アメリカでなんか見たことあるような…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:46:41

    ここから先も勝ったとして、ウンスとは状況が違うしね……
    マイナー血統なのもそうだけどメジャー血統のライバルがいっぱいいた彼とは逆に、
    現状双璧を成してるライバルまでもマイナー血統だから引退後のサイアー市場がえらいことになりそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:49:00

    >>152

    三冠馬が二頭いる世代……ってコト!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:14

    >>152

    見た目はイージーゴアとサンデーサイレンスの対比っぽいのに

    血統はどっちもサンデーサイレンスみたいな感じだからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:25

    >>153

    父がマイナー種牡馬なだけで母は重賞馬だし

    父父キングヘイロー

    母父グラスワンダー

    母父サクラバクシンオー

    とトーリの血統は悪くないからな


    改めて見てもウマ娘民特攻すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:43

    母父キングの馬も最近活躍してるみたいだし、トーリの父父キング父母父バクシンオーはマイナスにはなら無いだろうからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:59:51

    >>156

    確かにその通りだわ

    考えてみたら母が重賞馬と未勝利馬なのも対比点になってんだなトーリとルイン

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:00:09

    これで馬主が引退後は乗馬とか言ったら社台キレてカチ込みに行きそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:01:34

    種牡馬入りするのはほぼ確実だから、引退する直前くらいに一度息子くんを乗せてあげてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:02:00

    >>160

    それこそ引退式で乗せてあげよう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:43

    >>156

    そうと考えると9300万の価値は妥当……いや、やっぱさすがに無理だわ!人並みの馬主だったら絶対に1000万以上は出せんてこの血統に!

  • 163馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 15:26:21

    (振り忘れがありましたので、休憩がてらダイスを振らせていただきます。ふ☆ふ)


    セイクリッドルイン陣営


    調教師の先生は dice1d7=3 (3)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    dice1d10=2 (2)

    1:ど新人

    2-3:若手

    4-6:中堅

    7-9:ベテラン

    10:生 け る 伝 説

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:29:38

    >>163

    おかしい…こっちのほうが主人公っぽい…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:06

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:32:42

    ルイン陣営の重賞馬0はルインが来る前まで?
    それともルインが来た今も?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:50

    初めての重賞が見えてつい調教しすぎたんやろなあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:37:42

    ルインの陣営は重賞馬0の厩舎と若手の騎手なのね
    素質馬のG1挑戦で気が逸った感じあるな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:45:35

    >>161

    その背の感触を忘れられず、息子くんはジョッキーへの道を志すようになったりして。

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:03:05

    馬の気性はどうなんやろ
    トーリは馬主息子君がニンジンあげたりしてたから荒くはないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:04:48

    うーん、細部に違いはあるが、雰囲気が完全にEGとSSの関係になってるなこいつら。
    なお実態。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:10:44

    観客は知らないけど内情がドガチャガしてるの本当に草

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:20:08

    >>170

    キタサンミカヅキって、あの武士沢をもってして危険と言わしめた気性難なんよね……でも母系であるグラス系の血は比較的おとなしいし……わかんね。

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:08:18

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:45:41

    >>136

    愛馬がでした。さん鞍上でダービー取ったときの某でした。さんファンクラブ会長みたいに、言語話せないぐらい呆然としてそう……。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:21

    ダイス的に騎手はリンダリンダJrくらいの世代か
    調教師トーリ陣営と同じくらいに開業かな?

  • 177馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 20:57:06

    (では、そろそろ再開いたします)

    (といっても、残りももう少ないので、簡単なダイスだけ振った後に新スレを立てさせていただきます)

    (皆様が色々とコメントしていただいているおかげで、世界観がどん☆どん広がります。いやあ、実にありがたい。感謝いたしますぞ)

    (それではまいりましょう。ふ☆ふ)


    皐月賞 新たなライバルとなる馬は……

    dice1d10=6 (6)

    1-2:2頭いる!

    3-8:1頭いる!

    9-10:いないの!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:06

    流石にいるか
    これでマイナー血統なら笑うしかないが

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:25

    さすがにディープ直系とかくるやろー

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:29

    朝日杯組がいるはずだしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:53

    流石にメジャーどころでしょ…だよね?

  • 182馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 20:59:00

    (皐月賞では、またライバル馬が現れるようです)

    (というわけで、次スレからはまたライバル馬安価を取らせていただきます)

    (皆様、こぞってコメントくださいませ)


    ちなみに君、朝日杯を制した馬ですか?

    dice1d10=5 (5)

    1-8:そうです!

    9-10:違うの!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:15

    もう芸人枠はええ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:39

    無敗三冠狙うに相応しい血統だよきっと

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:55

    そらそうよ
    つかそうじゃなかったらどうしようかと

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:00:05

    朝日杯を勝った馬が順当にライバルとして現れたか

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:00:10

    いっそ全員芸人にした方が世代として面白いんじゃなかろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:00:44

    >>187

    黄金世代ならぬ芸人世代ってか

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:38

    負けたら路線変えてマイル行きそう…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:13

    >>189

    この世代がそんな普通なことするわけ無いだろ

  • 191馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 21:02:42

    (まあ、そうでしょうな)

    (さてさて、この馬はまたマイナー血統か、はたまた良血か。それは皆様次第でございます)

    (それでは本スレ最後のダイスは、スレ主として一番気になるところのこちらにございます)


    ファーストストーリの気性:dice1d100=81 (81)

    セイクリッドルインの気性:dice1d100=28 (28)


    1ほど気性難 100ほど気性良

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:55

    芸人世代か

    なんか西の獅子舞が見てる気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:58

    これでライバル二人が負けたことで、マイル路線に走ったら笑うしかない

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:00

    この世代全員自分がツッコミ&常識人と思ってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:19

    トーリくん、乗馬になれるね!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:23

    >>191

    息子が乗っても大丈夫だね

    よかったわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:37

    ストーリ大人しいなグラスの血かな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:54

    トーリは気性が良くてルインは荒っぽいのか
    イージーゴアとサンデーサイレンスっぽい要素が強まる

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:55

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:04:13

    トーリ君も舌ペロしてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています