ろくに学んだことの無い者ほど語りたがる

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:16:44

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:18:24

    れっきとした物理学なのに研究者でもなんでもないスピリチュアルの連中に食い物にされてるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:19:12

    俺はさぁ結構ネット経験豊富なんだけど見たことないんだよ
    多世界解釈に一過言ある奴で波動方程式の一般解の導出ができる奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:05

    量子力学なんてもん厨二病バトル物の能力の箔付けのための道具やんけ 何をムキになっとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:15

    ダニング・クルーガー効果と思われるが・・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:16

    理解不能だから理解不能のまま大学を卒業したそれがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:54

    俺なんて必修の量子力学の単位を落として中退する芸を見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:20:54

    シュレディンガーの猫の話は絶対にするな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:14

    >>8

    どうして猫にあんな可哀想なことをするの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:21:38

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ
    なにっ 専門家もよくわかってない場合があるっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:22:34

    >>10

    すいません、量子力学は最早古典なんで皆理解してるんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:22:59

    いいやワシはちゃんとこの解説動画を…あっ訳分からん数式が出てきたマジ飛ばす

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:01

    >>4

    科学的にちゃんとした描写を一切された事のない重力系能力に近いもの感じますね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:22

    ちょっと待って下さい!宮沢さん…
    トンネル効果は物質が壁抜けすることではないという
    ふつうに学生が習うようなことを言うつもりじゃないでしょうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:25

    >>9

    まてよ思考実験だから猫ちゃんは死んでいないんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:24:35

    >>12

    ◇この冒頭1分しか見れない男は…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:15

    >>11

    誰やねん その”皆”って?

    ワシは量子力学の内容なんて知らんで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:34

    アハハハハハハこの先生ワシが算数もできんのに必死こいて教えてきてめっちゃおもろいでェ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:32

    シュレディンガー「箱の中での猫の生死がわからないだぁ!?舐めんてじゃねえぞ(ゴッゴッ)そんな状態あるわけねーだろ」
    漫画家・小説家「生き死にがわからないってことは不死身ってことやんそこから拡大解釈してどこにでも存在できるってことやん」

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:26:45

    文系でも分かる数式無しの科学書を読めば良いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:27:23

    >>17

    すいません専攻の学生はみんな理解してるんです

    いくら未読蛆虫が「タフなんて誰も読んだことないやんケ」と言い張っても

    全国一千万のマネモブは全巻の台詞を暗記しているんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:08

    >>17

    学生はそれでいいよ

    専門家は流石に分かるはずや

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:28:09

    二重スリットの話しか知らない それが僕です

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:31:07

    >>21

    >>22

    ◇揺れる見解・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:36:20

    語るだけならまだしも>>2みたいなののせいで一般層にまでなんとなく胡散臭い不明瞭で適当こいてる学問って認識が広がってるのが悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:50:05

    語るだけならいいよ
    根拠のない妄想を真実かのように流布する者には…市のペナルティね!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:39:50

    量子力学なんて素粒子の振る舞いを行列とベクトルで記述する道具やんけ 何をムキになっとんねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:07:14

    ロマンに反して実際勉強すると導出導出アンド導出で全然面白くないから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:16:41

    国語的な言葉遊びの世界じゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:41:47

    >>29

    微分や指数関数も使いこなせなくて学べる訳ねーだろと言いたい反面…導出過程がなにかと結果ありきで恣意的なのが実質作者の気持ち問題じゃねーかという衝動に刈られるっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:06:38

    どうしてシュレディンガー方程式を知らないのにシュレディンガーの猫について話してるの?
    どうして光子の実験結果をこの世の全ての粒子に通じる不変の真理のように語ってるの?
    どうしてよく分からん独自の解釈をした上でこんな解釈をする物理学者はクソだとか愚弄するの?

    も…もう頭がおかしくなってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:17:53

    >>30

    そっちのほうが何かと便利やからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:42

    >>9

    あんな畜生どうでもええやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:00:28

    これでも知り合いに量子力学を大学で学んでいる友人がいてね彼に話を聞いてみたよ
    その結果本人にもよくわからないという事が分かった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:03:30

    量子力学までならなんとかなると思われるが
    量子論は無理です

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:04:40

    俺の世界ではその通りに動くんだよクソボケがーーーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています