【閲覧注意】12話後、若干回復するもフラッシュバックして眠れないグエル 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:18:04

    前スレのあらすじ
    寝れなくなかったから走って体力を消耗することで寝ることに成功したよ!
    今はラウダ視点のグエルが帰ってきてすぐ(若干も回復してない)頃のお話をしてる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:19:05
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:26:55

    埋めついでに安価付き合ってくれたら嬉しいです〜


    ミュージカルとオペラ何にする?



    >>11

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:27:27

    ミュージカルオズの魔法使い

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:30:46

    >>1

    あらすじ合ってるけど、合ってるけど……!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:33:04

    保守レ・ミゼラブル

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:33:30

    ノートルダムの鐘

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:13:08

    ライオンキング

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:17:29

    美女と野獣 今回安価長めだから安価+ダイスだったら良いのではないでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:18:15

    エルコスの祈り

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:40

    モーツァルト

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:38

    >>9

    そうしてみます!せっかく色々出して頂いたので!

    dice1d10=4 (4)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:06

    dice1d10=8 (8)

    (振り直し)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:03:06

    出された案は7種類くらいだからレス数だと思うけど、レス数ならモーツアルトが外れてしまうしどう見ればいいのかわからないその分楽しみが増えるな
    スレ主の文体が好きです特にラウダの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:30:49

    >>17

    ほんとだ!11にしたの忘れてた!褒めてくれてありがとうございます!振り直しますね!


    dice1d11=11 (11)

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:24:46

    モーツァルトになりました!


    dice1d2=1 (1)

    1フィガロの結婚

    2その他(安価)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:30:35

    モーツァルト、ミュージカルだとファザコンっぽくて父と喧嘩別れして死別みたいな感じだった気がするからグエルに見せたらヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:42:07

    オペラになってよかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:33:24

    「今日はもう寝るの?」
    「今何時だ?」
    「20時半を過ぎたぐらいかな?寝るには早いけど、兄さん疲れてるでしょ」
    「そうかもな」
    「寝れそう?」
    布団を首元まで引き上げて、横になった兄さんの顔を覗き込む。
    さっきまであんなに苦しそうに息をしていたのに、今は穏やかな表情をしている。
    兄さんが眠るまで手を握ってあげたかったけれど、兄さんはきっとそれを望んでいない。

    「まあ、ちょっと目は冴えてしまったかもな」
    「何か見る?昔ごっこしようよ」
    「なんだよそれ」
    兄さんが笑う、それが嬉しくて堪らなかった。
    内緒で部屋を抜け出して、夜中に2人で鑑賞会をして、お菓子を食べたりしたあの日のように。
    ただ違うのは、内緒にする相手が居ないこと。昔に戻れる訳でも、戻りたいわけでもないけど、昔をなぞって追憶する瞬間は好きだった。それができるってことは、兄さんと長い間一緒に居れている証拠だから。

    「フィガロの結婚、見よう」
    「それも懐かしいな」

    たまたまつけたテレビでそれはやっていて、もう終盤も終盤だった。特に興味もなかったから風景と化した画面をぼーっと眺めていると、兄さんが俺もこれ好きなんだ、と後ろから話しかけてくれたから、ついていきたくて慌てて見始めたのを覚えている。
    兄さんは本場のオペラハウスで見たらしいけど、やっと物心が着いたような子供が行くような場所ではない気がする。さすがというかなんというか、本当に規格外だなと思う。
    年端もいかない子供が、小さな端末を覗き見るように両手で握って、まだよく分からない表現をよく分からないなりにも必死に理解しようとし、楽しんでいる姿は傍から見れば可愛らしかったかもしれない。
    兄さんと夜中に一緒に見ると最後まで見ることはほとんど不可能で、寝付いてしまった兄さんベットから出て、父さんにバレないようにコソコソと自室に戻る。

    (ちょっと知ってるのでフィガロの結婚にしてダイス振ったんですけど、内容には全然触れないかもです〜😭意味ねえ〜すみません)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:24

    ひんやりした空気と、バレたら2人で一緒に怒られちゃうなというドキドキ感の対比がクソガキ時代にはたまらなかったのかもしれない。


    「全部見れなくてもいいよ」


    「もしかして怒ってたか?」


    パチンとスイッチを押して真っ暗になる部屋。安全面を考慮してつけた蓄光テープが、ぼんやりと地面を照らしていた。


    「今は、兄さんが寝てるところ見れた方が安心する。」

    「…そうか」


    「おやすみ」

    そう言ったきり会話は途絶える。昔よりは大きくなった端末の幕が上がる、スポットライトが役者を照らす。当然ながら、昔見ていたものとは違う役者の姿が、そこにあった。


    dice1d3=1 (1)

    1兄さん寝れたよ

    2兄さん寝れてなかったから喋り始めるよ

    3安価

    >>26

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:10

    ラウダくんは昔を思い出せてグエルくんは寝れた良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:41:49

    >>22

    スレ主の書くラウダ好きの観点の細さが気持ち悪くて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:21

    >>25

    気持ち悪くて好き、わかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:15:02

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:40:15

    眉間のシワ、苦しそうな息、口から漏れる父さんを呼ぶ声。夢を見ているのだろうか、それとも昔の記憶を彷徨っているのか。触れた腕から僅かな鼓動を感じて、兄さんの生を実感する。ほんと、それだけ、それだけでいいのに。満足するべきなのに。

    父さんを呼ぶ声に混じって聞こえるあの女の名前が、どうも欲を掻き立てしまっていけなかった。
    兄さんだって汚い人間だ。だから選んでもらえたのにも関わらず、その感情が色んな方向に飛びまわっている事実に直面すると、気持ち悪い、最低だと、口汚く罵りたくなってしまう。

    兄さんの周りは醜いものばかりだったから、兄さんが蝶や神様に見えてたんだよ。笑っちゃうよね。勝手に憧れて幻滅して、それすらも愛おしく思ってしまってごめんなさい。

    兄さんより優れた人間になって兄さんの救いになりたかった。
    傲慢でごめんね。兄さんのプライドを傷つけず、褒めてあげられる人間になりたかった。
    あの女に褒められて、求婚した兄さん見て酷く傷ついたことを覚えている。 その女からの褒め言葉は素直に受け取るんだ。なんて惨めなんだろうね。いや、お互いに口下手だったのが悪かったか、ごめんね。兄さんだけのせいにして。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:18:42

    メンヘラした女の湿度みたいなラウダ好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:08:46

    >>28

    淡々とした文章なのに粘着質な表現するから情緒の不安定さが表れててすごく良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:35:04

    このラウダ、グエルがスレッタに進みたくて親父殺したことまだ知らないのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:54:32

    そうやって感情を兄さんに押し付けて、共有した気になれば楽になるような気がした。


    ☆グエル視点


    爆発音、目の前の光景は確かに火が散っているのに、頭に浮かぶのは直近の父さんの顔だけだった。愛してくれていたのに、酷い仕打ちをした俺に罰は与えたけど、許さない気はなかったんだ。

    自分が死にかけている訳ではないのに走馬灯を見るみたいに、今までの記憶が流れ込んできて、辛かった記憶も輝いて見えた。視界の残り滓みたいな金属片が、もう何度も見たはずなのに、ああ、死にたい。

    逃げてごめんなさい、父さん。確かに俺は進んだはずだった。進んだんだ、自分の自由が欲しくて、俺を自由にしてくれる人を見つけたくて。

    スレッタ・マーキュリーの言ったことが嘘でなければ、いや、逃げたんだ、俺は。僅かながらな自由を得て、それ以外を失った。「お父さんのこと、好きなんですもんね」 好きだ。好きだった、赤毛が揺れる。「自由になれて良かったですね」やめろ、笑うな。都合の良い妄想に、


    目が覚める。あんなに悪い夢だったのに微塵も汗をかいていなくて気味が悪かった。ドキドキと心臓が動いて痛い。ラウダに優しくされた分だけ苦しんだような、そんな利己的な錯覚に陥る。相も変わらず薄暗い部屋では今の時刻は分からず、逃げるように布団に潜り込む。ツヤを取り戻した酷いくせ毛の髪からふわりと花が香って、噎せそうだった。


    今の時刻は

    dice1d2=1 (1)

    1 5時前

    2 7時前

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:59:49

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 03:36:14

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:13:44

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:56:18

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:20:15

    この花の香りが好きだった。好きと言ったはず。懐かしい匂いだもの。なのに、なんでこんなにも苦しいのだろう。
    耐えきれなくて、布団から抜け出す。再び眠気が訪れることはなく、ただボーッと天井を眺めていた。電気を付けて、手持ち無沙汰で時計を眺めるけれど、長針が動く気配はない。どれくらい時間が経っただろうか?体感では1時間ぐらいだったけど実際はもっと短いかもしれない。早く朝が来て欲しい気持ちと永遠に来ないで欲しい気持ちがぶつかり合って落ち着かない。その内、秒針が動く音がやかましく聞こえてきて耳を塞いだ。こんな感覚は初めてだった。まるで悪夢でも見ているかのように気分が悪い。どうしてだろう。分からないことが多すぎて嫌になる。落ちる、落ちる。地面に時計を投げつけて、ガラスが散る。中の針は変わらず動いていた。

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:18:11

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:45:27

    兄さん……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:48

    花の匂いに包まれてるのに悲しい。。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:15:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:16:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:21:11

    そういう日もあるよね、無理せんでくださいね
    (ところで、この文章を支部にあげてたりする?あの投稿がスレ主本人ならそれでいいんだけど…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:22:08

    スレ主様の文が好きですスレ主様のペースでやってほしいです
    一人の読者の欲を言うと結末を最後まで見たかったので多分ある程度のゴールは決まってある?のには嬉しいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:24:25

    平日ダラダラ進めてしまってごめんなさい。おそらく明日、明後日で終わるかと思います。(ダイスが出れば)さっきスレ主を名乗っていたのは私ですが、あまりにもかまってちゃんで気持ち悪いレスだったので削除しました。お騒がせ遊ばせ。
    なんかいいねみたいなやつがいっぱいついてると嬉しくなります。保守もというかレスありがたいです。Happy

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:32:04

    >>43

    勝手に文章グチャグチャポエム小説マンがよォ!とキレていただけなので本当に無理とかはしてないです。ご心配頂きありがとうございます、嬉しいです、脳に染みます。

    支部に出しました!!メモでも別によかったんですけど見て見て欲求と件数増やしたかったのと備忘録的な感じでええやんね〜と思って載せました!完結したらページ足しておきます。



    >>44

    嬉しいです。ありがとうございます!

    読みたいと言って頂けることがすごく糧になるので、ほんと、ありがとうございます。 結末は一応2パターン用意してて、矛盾が生まれない方を採用する予定です。行き当たりばったりで書いていたのでどっちも矛盾する結末になっちゃってたら笑ってあげてください。

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:14:14

    ほしゅ
    スレ主の文章独特な雰囲気で凄く好きです
    ずっと更新楽しみにしてるので結末に近づいてきてるの嬉しいような寂しいような複雑な気持ち

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:01

    保守!結末楽しみに待ちます

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:26:45

    何やってるんだろう。馬鹿みたいだ、ほんとに。本当に馬鹿な子供みたいじゃないか。散ったガラスを手で拾いあげようとすると鋭い痛みが走る。赤い液体が手を伝う感覚が気持ち悪くて、それが血だと認識するのに時間がかかった。父さんの声が頭に響いてうるさい。いや、うるさくないです。最低だ。やめてほしい、思い出したくない。なんで今更出てくるんだよ、俺の事なんてなんとも思っていなかったくせに。いや、違う。父さんは俺のことを愛していた。愛してるはずだ。そうじゃなきゃおかしいだろ?責め立てないで、どうか許さないで。
    「……うぁ……」
    助けてください。お願いします、お願いです。俺が悪かったですから、ちゃんといい子になりますから。幸せになりたいだけなのに、俺には無理だってことなのか?俺は貴方の子なんだから、きっと出来るよ。貴方のせいで苦しんでいるのに、いや、違う、俺のせいだ。分かってるから、言わないでくれ。
    「許してください」
    浅ましい根性でアホらしくなった。俺は一生貴方と何かを結びつけて苦しんでいくんだとさっきで気づき、それが終わりのない地獄であることが分かって、開放されることを願った。許してくれたって、開放されるわけじゃないのに。ダラダラと垂れる血が、床に伝って、光を反射していたはずのガラスは赤く濁ってしまった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:29:44

    >>47

    嬉しいです😭ありがとうございます。ここで書くと見てくれてる人がいるのが実感しやすいので、これが終わってもなんか書くかもしれないです、幸せな言葉をありがとうございます。

    >>48

    保守ありがとうございます!結末は在り来りな大したことない感じになるので期待しないで待っててください🥲

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:38:27

    dice1d2=1 (1)

    1 部屋にラウダが来るよ(6時前ぐらい)

    2 ラウダに嘘をつくのをやめたら多少楽になるかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:18:55

    ちょっと感情とか爆発しちゃって見る人が見たらあかん感じになってしまったのでワンクッションです 血が出てます


    閲覧注意かもと思ったのでワンクッション「兄さん…?入るよ」

    控えめなノックの音の後、扉が開く音がして誰かが入ってくる。声の主は分かるが今は誰とも話したくないし会いたくない。それでも俺の願いとは裏腹に彼は近づいてくるので、仕方なく上体を起こすことにした。

    「すまない、時計を落としてしまった。」

    「わ、ほんとだ。」

    入口に近いところまで破片が飛んでいたのか。

    「怪我はない?」

    「……大丈夫だ」

    沈黙が流れる。何を話せばいいのか分からなかったからだ。こういう時に限っていつも饒舌なはずの弟がだんまりを決め込んでいるのだから困る。昔はなんでも話せたのに、いつからこうなってしまったのだろうか。

    「なんでそんなすぐバレる嘘ついたの」

    床に伝ってしまった血を見たのか、ラウダは心配と笑いが混ざったような顔をしていた。

    「お前が心配すると思ったから」

    「そんなことがなくても心配しているよ。…アナログ時計じゃない方が良かったね」


    ラウダは俺の隣に座り込む。シーツにつかないようにベッドから下ろした腕からは未だに血が滴っていて床を汚すものだから後で拭かなくてはと思う。パキり、とガラスが踏みつけられた音がする。


    「痛いよね?手当てするね。」

    「……自分でやる」

    そう返…
    telegra.ph
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:26:51

    >>52

    ラウダの色気が不気味な感じになっていて好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:11:49

    急にアクセル踏むな(混乱)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:31:23

    >>52

    心配と笑いが混ざったような顔怖い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:42:34

    そういえば安価しようとしてたんです。

    >>58

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:43:17

    待って!60にする!近すぎ!

    >>60

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:18

    グエルをディランザに載せてみた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:35:57

    なんでもいいからグエルの顔面描写

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:42:50

    布団の中で思い出話

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:39:40

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:09:13

    保守!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:37:00

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:55:25

    ほしゅ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:52:31

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:03:50

    そしてそれに恐怖を感じている自分への嫌悪感が増していくのを感じた。

    「お前は何がしたいんだ…?」
    気がつけば声に出してしまっていた。しまったと思ってももう遅い。一度口から出た言葉は取り消せない。恐る恐る弟を見ると、いつも通りの笑顔でこちらを見ていた。貼り付けたような笑顔ではないことに少し安心する。
    「ごめんね」
    それから会話らしい会話をすることなく手当は終わる。

    「なんでガラス触ろうとしただけでこんなに怪我しちゃったの」
    不器用だねとガーゼを撫でる弟はもういつもの調子に戻っていた。先程のあれはなんだったのだろうと疑問に思うが聞けるわけもない。聞いてはいけない気がした。これ以上踏み込んでしまえば戻れなくなる気がしてならない。弟はもうとっくに俺のせいで壊れているのかもしれないと思うと背筋が凍るような心地になった。それを誤魔化すためにまた話題を探す。しかし上手く見つからず結局何も言えずに黙り込んでしまう。そんな俺を見て弟はくすくすと笑った。
    「ごめんね」

    「嫌な顔、すんな」
    「してないよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:32:54

    そういえばさっきの選択でルートが1個使えなくなったので使うはずだったルートも喋ります。

    グエルの自殺ルートでした。
    嘘をつくのが辛い、嘘をやめたらきっとラウダは新たな苦しみに潰されてしまうだろう。どうしよう。でもきっといつかポロッとこぼしてしまうかもしれない。って思考がグルグルして、死人に口はないことを思い出してガラスで首切って死ぬっていうエンドだったんですけど回避したので良かったねって感じです。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:37:39

    >>67

    そんなエグいダイスだったの?勘弁して

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:40:54

    さらっと怖い情報を落とすな(錯乱)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:50:45

    父さんの死でトラウマ植えつけられた兄さんが弟にトラウマ植えつける地獄ループやめてもろて(懇願)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:53:12

    グエルに自殺された場合の弟発狂するかその場で後追い自殺しそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:33:23

    スレ主がこういうエンド書くタイプの人間だということがわかった今、もうひとつのエンド楽しみだなあという気持ちよりこれより酷いエンドじゃありませんようにという気持ちのが強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:36:22

    >>68

    選択肢だけ見たら全く予想できないノベルゲーの初見殺しを感じる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:53:57

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:28:51

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:37:37

    「信頼できない語り手」はラウダと思ってたけどだけグエルもなのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:16:05

    「怪我しちゃったし、風呂に入るのはやめとく?血、まだ髪についてるよね」
    「匂いが嫌だから」
    「入る?わかった。準備するね」
    部屋を出て行ていくラクダの背を見送って息を吐く。本当によく分からない奴だ。昔からたまに何を考えているか分からない奴だったが最近は特に顕著になっている気がする。でもそれでいい。このままずっとわからないままでいいのだ。自分の物差しで測ると、俺は嫌われるべき人間だから、好かれるはずがないんだから。だから、弟が変であればいいと思った。なんて、最低か。
    「準備できたよ」
    「昨日はのぼせさせちゃったから温度低めにしてみた」
    風呂に入ると確かに昨日よりぬるいお湯が張っていた。これなら長く入っていられそうだ。

    「1人で?」

    「入った方がいいなら入るけど、大丈夫でしょ?」

    「ああ、1人ではいる」
    浴槽に浸かって一息つく。せっかくつけたガーゼがお湯で滲む。つける前に入ればよかった。濡れた前髪を後ろに撫で付ける。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:18:04

    ラウダが一人で積極的に入らせるなんて妙だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:38:55

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:00:53

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:34:59

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:45:28




    兄は何も受け取ってくれない。それはどれだけ捧げても満足してくれないことと同義な気がする。まるで神様みたいだと思う。いや、実際そうなのかもしれないなとも思っていた。与えることが好きなのかと思っていた。事実は分からないけど、きっと違う。だって何一つ兄のことを分かってやれていないんだから。根拠が自分の主観だけというのはなんとも頼りがいのない。ノブレス・オブリージュというべきか、ただ、ただ、与え続けるのだ。お返しも、施しも、何も受け取ってくれやしないのに。

    それを逆手に取れば、可愛い弟がお兄ちゃんにお願いしているんだ、と世話をやく立場を与えてもらえたりもするが、なんとも虚しいものである。いっそどこまでなら許してくれるのか試してみようか、なんて考えたこともあるけど、それもまた虚しいことだと思い、踏みとどまる。卑しい人間になったような気分になり、憤りを感じたりもするが、兄が押し付けてくるものはゴミだろうが、残飯だろうが、(そんなものよこさないが)きっと綺麗に見えるんだろう。綺麗なものが好きだから、きっと欲しがる。卑しい人間である。

    兄さんが欲しいもの、全部手に入ればいい。ほんと、ほんとにそう思ってたんだよ。ねえ、嘘じゃないから、失望しないで。なんて、しないか。信用してくれてないもんね。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:59:34

    ぐちゃぐちゃ視点とぐちゃぐちゃ時間移動で進行していくので疑問が生じましたらお声がけ下し〜… 結末が分かっちゃいそうなご質問には嘘をつきます

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:04:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 01:23:36

    >>67

    正直自殺ルートも読みたいです…完結後余裕あればifとして執筆とかされないでしょうか…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:16:08

    一人でグルグルしてドツボにハマっていくラウダ君しんどいけど好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:26:02

    一体風呂場に何が…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:10:09

    >>85

    嬉しいです!書いてみます!ありがとうございます!

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:55:47

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:20:49

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:58:00

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:11:53

    このスレ終わったら他のスレ立てる予定とかありますか?先走り質問で申し訳ないです

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:28:31

    >>85

    自殺ルートはグエル本人よりされたラウダの描写がたのしみ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:00:10

    この心にジクジクくる感じが好きだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:35:09

    >>92

    幻覚の賞味期限間に合う時間でこのスレを終えることが出来たら「お気に入りのティーカップを割ってしまって兄さんと一緒に庭に埋めたことを、死体を埋めた時に思い出すラウダの話」を書きます

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:36

    じゃあ、だからね、だから、僭越ながら申し上げると、兄さんの欲しいものを取り上げたくてしょうがない。なんというべきか、赤子が本能で差し出された指を握ることに感動を覚えるような、選んで貰えたような気になりたいというか。兄さんの意思じゃなくても許せるけど、望んでくれるなら嬉しいし。それにほら、どうせ手に入らないのなら奪ってしまえみたいな。そういう思考になるんだよ。 あなたを軽んじているようで忍びないから、どうか裏切ってほしいけど、MSで父さんのことを殺したんだよね? ドミニコスに入れるかな、あそこは人を殺さない確率の方が少ないよ。あなたが認めて欲しかった父さんはあなたが殺しちゃったよ。スレッタ・マーキュリーはきっとあなたの事をなんとも思っていないよ。ねえ、今、何が残ってるかな。


    「甘えていたのは俺の方だ」


    青い、青い瞳が揺れる。逆光のせいで瞳だけが光って見える、その様はなんだか宝石みたいだった。綺麗だなと思ったけれど口にはしなかった。


    「教えてくれ、俺は、お前をどんな言葉で傷つけた?」


    ああもうこの人は本当に馬鹿だなあと呆れてしまう。悪意にずっと晒されているのに純潔で、清廉潔白で、水の中で燃え盛っている炎のような奇妙な矛盾を抱えていて、好きだ。

    被害妄想の成れ果てか、妙な対応をする弟の動向を探りたいのか。

    まあ後者だろうなとは思うが、それにしてもこの質問の仕方は意地が悪いと思う。


    dice1d2=1 (1)

    1いつの話?

    2思い当たることがあるの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:39:22

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:10:32

    >>95

    タイトルから最悪(喜)

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:05:04

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:24:03

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:24:23

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:08:47

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:11:12

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:08:37

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:48:51

    こんなことここで言ってもしゃーないんすけど、マジで弟兄のこと好きなんだなというのと、弟、思ったよりも兄より同い年なんだね…(泣)と言うのでちょっと感情がごちゃごちゃで待ってくださいね、一応3レス分ぐらいかいてたんですけど、1回パーにします、ちょっと愉快すぎる。ありがとうございます。 待っててください。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:00:49

    あれ見たんですね…わかります

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:19:30

    >>105

    文章がめちゃくちゃ!この感情は伝わってそうだからいいかも!すみません!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:03

    「いつの話?」
    軽く笑ってみせると兄はわかりやすく狼狽えて視線を泳がせる。可哀想になってきて助け舟を出してやることにした。
    「冗談だよ。正気じゃない時だよね。兄さんが心配するようなことは起きてないと思う。」
    「……そうか……」
    ほっと息をついて安心したように表情を緩める兄を見てなんとも言えない気持ちになる。まあいいか。

    「強いて言うなら、スレッタ・マーキュリーのことを話しているよ。兄さんらしくなくて心配してしまう。それだけ。気が動転しているから、しょうがないって、あんまり話を聞かないようにしてるんだ、聞かれたくない話もあるかもしれないと思って。」
    「…ぁ、そうか。すまない。」
    そう言って俯いてしまう兄に心が痛むが仕方ないことだとも思う。こんないつか足がつきそうな嘘をついて、バレて人生ぐちゃぐちゃになってしまえ。

    「今日はおわり、晩ご飯にしよう。」

    手を引いて兄さんをベット上に戻して銀色のスプーンを握らせる。
    「それ以外に、本当に、何も言ってないのか」
    「さっきも言ったけど、兄さんにも聞かれたくない話があると思って、聞かないようにしてるよ。その状態の兄さんを1人にするのは不安だけど、」
    スープを飲むよう促すと素直に従ってくれたので安心する。
    「俺が無事かどうかはどうやって確認してるんだ? 飛び降り自殺って…、いや、俺が悪いんだが、それ以外にも、きっとあったはずだ。そんなタイミングよく止められるか?」
    兄さんの質問には答えず、鼻の先を見つめるような視線を返す。 兄はスプーンを置いて、再び口を開く。それに被せるように、少しゆっくりと告げる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:13:15

    「なんか、分かるんだよね。なんでだろう、兄弟だからかな。」
    これは嘘ではない。昔は兄のことが手に取るようにわかっていた。なんでも知ってる、誰よりも。飛び降り自殺したとかしてないとか、そんなもの虚言に過ぎないからわかるもクソもないけど。
    「あんまり考えすぎないで、一つだけ教えた意味がなくなっちゃう。」
    兄が置いたスプーンを握って、一口分掬う。そしてそれをそのまま兄の口元に持っていく。
    兄の視線が自分の手元に注がれていることを確認してから目を伏せる。
    「あーんして」
    ゆっくりと開かれた口から覗く舌に銀色の匙を乗せる。薄い唇の間に吸い込まれていくのを見て興奮する。
    ごくり、喉が上下する様をじっと眺める。嚥下したことを見届けてから口を開いた。
    「美味しい?」
    「……わからない」
    そっかあ、と言いながら次の一匙を運ぶ。今度はさっきより多めにすくったせいで口元まで持っていった時にぼたりと落ちた。
    「ごめんこぼしちゃったね、拭くから待ってて」
    布巾を取りに行こうと立ち上がる前に腕を掴まれて引き戻される。驚いて振り返ると至近距離にある青い瞳に射抜かれる。思わず後退ろうとするが掴まれた腕が離されないため動けない。
    沈黙に耐えかねて口を開こうとするとそれを遮るように言葉が投げかけられる。
    「嘘、ついてないよな」
    そう尋ねる声はどこか縋るような響きを持っていたように思う。
    「もちろんだよ、だって家族でしょ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:18:34

    本当に今完全にキマってて、急に笑い出したりしちゃってもうめちゃくちゃ楽しい。兄のことを尊敬しているが男兄弟ムーブも同い年としての弾け感もありつつ、尊敬の念もあるので兄さんと呼ぶ同い年の異母兄弟 弟(跡継ぎではない)ヮ?なにそれって感じ。弟結構兄の前で弾けるじゃんと思ったのでアクセルふむかも!あと安価とったのに回収忘れてた!ごめんね!します!保守ありがとうございます!!ほんとに感情がごちゃごちゃで、どこまで嘘で何しようとしてたんだっけ?ってなってるんで矛盾生まれてたら教えてくれたら嬉しいです、二次創作をしている場合じゃないぐらい強くて、弟が。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:32:28

    スレ主←弟強!愛!わけわかんなくなっちゃった!キマってる!って感じなのにまだ一人称を出さないし、ラウダに嘘をついているグエルに対してクリティカルヒットの回答をラウダにさせている

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:33:54

    >>110

    狂いすぎ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:38:18

    公式が強火だったのが悪いよ、公式が
    あれは反則だよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:11

    ヮ?が意味わかんなくてなんか好き

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:40:11

    視聴者の想定以上の強火ブラコンを毎回お出ししてくるから脳がバグるよね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:42:19

    あにまん名物ブラコンラウダのさらに上をいく強火ブラコン(公式)だったからそりゃ狂う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:44:19

    二次創作をしている場合じゃないぐらい強くて、弟が の倒置法好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:10:20

    文章の雰囲気が好きでこのスレずっと追ってたけど例の特番で脳を焼かれるスレ主を見て笑いが止まらない
    ラウダが強火のブラコンだからみんなを狂わせる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:11:50

    笑い出しちゃって寝れない、完全に脳みそがバグってる。チラ裏代わりにするね。
    スレ主の中でのラウダって、兄さんのことは好きだけど、それはそうとして本人の前で出さないというか、今回のもグエルからしたらプレッシャーになりうるものというか(こいつは俺の肩書きが好きなだけだ)みたいな卑屈な考えが出来なくもないんだけど、「お前も父さん側の癖に」とか言っちゃうぐらい弟には自分のこと好きでいて欲しいのに!って気持ちがあると思ってるので、一旦卑屈を仕舞って。なんか今回のグエルの名乗り口上遮ってラウダがやっちゃうの今世紀最大にヮ、ワカラン…ってなって、ラウダのこと全然わかってなかった…、悔い改めるね、となるけど、お前のことが本当に何も分からない。兄のこと好きなんやね…って気持ちだけあって。グエルこれ弟から好かれてる自覚あるのになんで態度や言動で示さないの!?分からん公式が矛盾しとる!分かんない情報がなさすぎて矛盾してるのかもわかんない弟が兄のことを好きな事実だけどんどん増えてく。弟って1歩引いてあるいて危機迫ったら兄の手を後ろに引っ張るんじゃないの?
    あとなあ兄さんって何!?ねえ兄さんだろうが!それ兄弟仲は悪くないですって何!?こんなに弟兄のこと好きなのに、悪くないですなの?なんだそれ遅効性の毒?
    口調と兄のこと好きなことだけは分かるだぜ〜と思って文書いてたし、めちゃくちゃ書きやすかったのに、もう信用できるものが兄のこと好きなこと以外ない。横恋慕でも、もうそれないじゃないですかでも全く笑わん弟 異母兄弟 堕ちろ水星女 お前も父さん側の癖に 兄さん 苦しい 同い年 一人称を書かせろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:14:06

    最後の本音よ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:24:18

    最後呪文みたいに唱えてるの草

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 01:51:42

    兄弟に狂い人の鳴き声、滋養があるんだよね
    特番見てからスレ巡回してるんだけどここが一番濃くて良い

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:00:44

    兄弟に狂いんちゅ鳴き声ソムリエもこんなスレ見てくれてるの?ありがとう、もうなんか落ち着かなくて小説を書き始めちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:03:26

    自分よりも取り乱してる人を見ると一旦落ち着く理論って本当なんだなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:48:23

    にっこりと笑ってそう言うと兄は申し訳なさそうに眉を下げた。余計なこと、考えすぎちゃうでしょ。だから聞かなきゃ良かったのに。可愛い人だと思う。こんなこと言ったら不敬だけど、それ以外に表現のしようがなかった。心霊番組が嫌いなのにわざわざ見て、怖がっている子供みたいな、愚かさと愛嬌と純真さがあるというか。 嘘をつくのが下手くそ、あれを愛情とは評さないけど、箱入り娘みたいな、いいように使われて汚されてしまいそうな危うさがあって、心配になる。いや、兄さんは嘘をつかなくてもやっていけるようなお人だけど。兄さんの、初めての、大きな嘘を、低俗な表現をあえて選べばヴァージンを奪ったみたいな、そんな気分だ。
    ふとした時に自分が酷く醜悪なものに思えて怖くなることがある。化け物だ。人を害し、不幸にすることしかできない怪物。
    羽をね、ちぎってまでそばにいて欲しいなんて思ってなかったんだよ。好きなようにすればいいと思ってた。飛び方が美しかったから。でも、指の先にとまったから。あまりにも危うい飛び方をするから。芋虫みたいな姿も美しいような気がしちゃって。化け物を呼び起こしたのは兄さんだよ。
    あなたのために何かしたいっていうのはきっと執着心で、白雪姫もシンデレラも裸足で逃げ出すようなおぞましいものだけど、兄さんが、兄さんだけが綺麗にしてくれるって本気で信じちゃっててさ、失笑と顰蹙を買い占めてしまいそう。
    「兄さんしか、いないから。」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:39:01

    シームレスな二次創作への移行で笑った

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:44:26

    スレ主との温度差で笑っちゃった

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:04:59

    やっぱりこの人の書くラウダは一人称ないのも見事だし心情描写も湿度高くて好きラウダの思いは最近は水槽に見える

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:27:46

    弟、兄より同い年なんだね…ってどういう意味?誤字ならごめん

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:32:24

    兄だからへりくだるっていうより同い年だから対等感が強いってことじゃない?たぶん

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 13:58:05

    兄は「俺が兄!ラウダを引っ張る!兄!ラウダは弟!兄弟仲は悪くない!」で弟は「兄!兄さん…兄さん…兄弟仲は悪くない」だと思ってたけど「兄さん!兄さん!それはそうとして同い年ムーブもする!兄弟仲良い!」だったっていう。なんか本当に何も分かってない時に書いた文だからそんなに特に意味はないの、ごめんね。そして今もわかってないからこの弁解も全く納得できないの、ごめんね。同い年ムーブもするし、へりくだりすぎない弟なのに同い年だし異母兄弟だし ずっと濁してたお茶捨てられて「こっちの方が簡単やで〜」ってレトルトのパック口に詰められた気分 感情がぐちゃぐちゃなんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:01:56

    本当に本当に苦しいので皆さんの見解とか聞かせてくれたら嬉しいです、助けてください。スレ立てようかなすぐ落ちそうだけど😔

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:23:28

    落ちたらその時よ 思う存分狂いを見せてください

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:41:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:46:40

    「不敬」とか「お人」とかでちょっと信仰?崇拝?入ってるのがチラ見えするの好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:06:59

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:16:57

    「俺が、」
    遮るように言葉を続ける。
    「うん、兄さんだけ。母さん、酷い人なの、知ってるでしょ。ごめんね、甘えて。」

    「そ、だよな。俺だけ、になっちゃったんだもんな。」
    そうだよ、ずっと前から、父さんを殺す前から、あなたが全部悪いんだ。孤独にしたのは兄さんだよ。今更逃げないでね、どこにも行かせないから。あなたはもう自分のために生きることが出来ないんだから。ずっと味方でいてあげるから。
    力が弱まった腕から脱出する。布巾を棚まで取りに行って、渡して、ありがとうと兄さんが言うと、安心する。心の裏が透けていたらどうしようと思うから。

    「話をしよう、昔の。」
    話はこれで終わりだと思ったのに、蒸し返された続きの言葉に思わず顔を上げたけどその時には兄の視線はすでに手元に移っていたので、視線は合わなかった。好きだ、昔話は。けれども、今の兄さんとする昔話は、たくさんの地雷が転がっていて少し恐怖すらある。嘘をつき過ぎたから。
    「前もこうしただろ、乗れよ、」
    兄さんが開けたスペースに腰をかけて寄りかかる。そうすると暖かい体温を感じることができてしまうことを知っている。小さい頃と変わらない仕草、言動の数々の中に混入しているのは大人の狡さで、それが今、2人を縛っているものだと思うと心臓が潰れそうになるほど悔しい気持ちになる。

    「目の色、褒めてくれたの思い出すんだ。お前に見つめられると」ああ、嫌な感じだなぁと思うけど、どうしようもないので仕方なく黙って話を聞く態勢に入ることを暗に示す。嬉しそうに目を細めて、瞼を少し下げる癖が懐かしくある。胸騒ぎが止まらない、嫌な予感がする。それでも止める手立てがないものだからどうしようもなく辛い気持ちに包まれるのだ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:17:13

    「ラウダの目は父さんに似ているよな。」
    やっぱりかあ、と思った。そんなことだろうと思った。この流れだと絶対に言われると思っていたから覚悟はしていたけれど、確実な不快感が襲う。父親に似ていると言われたことではなく、兄がカマをかけてきた事実を飲み込むことが出来ずいるのだ。
    「……そう?」
    絞り出した声は震えていたかもしれない。動揺を隠しきれない自分に嫌気がさす。
    「似てるよ、そっくりだ。羨ましい。俺は、似ていないから。」
    「良かったんじゃない、鏡見て父さんのことを思い出すこともないし」

    自分でも驚くほど冷たい声だった、まるで突き放すような言い方だったと後悔する。しまった。

    「良かった、この記憶はほんとうだ。」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:12:36

    グエルさん…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:24:39

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:07:37

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:14:29

    dice1d2=2 (2)


    1嘘、ほんとについてないんだよな


    2考えすぎちゃうから止めてくれたのに、ごめんな。無下にして。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:07:46

    最近流行りのチャットAIに添削してもらったり続きどういうのがいいかな?って聞いたり、AIにグエルになってもらって褒めてもらったりしてすげえHappy! ところでここのスレの人ってハッピーエンドとそれ以外だったらどっちの方がいいんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:11:12

    不穏な2択…ワ…ワァ…ア…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:11:58

    個人的には苦難を乗り越えてハッピーエンドが好みだけど、スレ主の思うままにしてください!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:12:10

    変な遊びしてる…

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:13:31

    前の例(グエル自殺エンド)の時の分岐もこの振り方だったから怖いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:17

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:54:50

    安堵したような表情が、直ぐに切り替わって怯えたように瞳が揺れる。
    「怖いんだ、記憶がないのが。ごめんな、嫌な思いをさせて」
    そんなことないよと言うのが遅すぎたようで兄は俯いてしまう。この人は、虚言にすら縋らなきゃいけないほど追い詰められているのだと思い至る。可哀想な人だとも思った。その感情は憐憫であると同時に優越感に似た感情でもあった。

    「考えすぎちゃうから止めてくれたのに。無下にしてごめんな。」
    そう呟いたきり黙り込んでしまった兄に声をかけることも出来ずただ時が流れるのを待つしかなかった。
    「俺が、頭のおかしい人間だと思って、いや、頭はおかしいのか。はは」
    空気が変わるような、そんな一言だった。頭のいい人だ。綻びを拾い集めて、気づいてしまったのかもしれない。
    「俺がした悪いこと、知ってるんだろ。」
    自嘲気味に、そう呟かれる。どうしてはなれていこうとするの。頭のいい人だ。小さな綻びを集めて嘘に気づいてしまったんだ。今思えば、ずっと何かを気にしていたような気がする。考えられると、いつかバレてしまいそうで怖かった。 怒らないで、嘘を暴いてどうするつもり? 貴方だって嘘をついたでしょ、石を投げられないでしょ。

    抱きしめられているという事実に気づいた頃には、息が苦しくなって、涙がこぼれた。兄さんのくしゃくしゃふわふわした髪が、頬と顎に当たってくすぐったい。
    「お前が、気づかないはずないよな。」
    掠れた声が耳をくすぐる。苦しいくらいに強く抱き締められる。
    「俺のせいで、可哀想」
    涙声でそう言われてやっと思い出したのだった。この人にとって、庇護の対象なのだということに。そして同時に確信したのだ。愛されていることに間違いはないということを。
    「かわいそうじゃない……」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:19:06

    バッドエンドとかビターエンドとか大好きだから正直めちゃくちゃ見たいです…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 06:19:23

    メリバとかもいいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:45:15

    ハピエンが好みだけどダイス神に祈りスレ主の意向が大事だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:26:45

    確かに1度は教えてくれたはず、ってグエルは言ってたけど、グエルの記憶が曖昧なことと被害妄想が入り交じってることを考えると、ラクダは「父親に似てるな、」と言われて傷ついたことがある、なんてグエルに言ってない可能性のが高い気がする。グエル視点だと、ラウダが冷たいような気がする、とかなにか裏がありそうな書き込みが多かったけど、それは被害妄想でしかなくて、結局ところラッキーでラウダに嘘をつかせてしまった、俺が父さんを殺したこと知っているのに、囚われていて可哀想、俺のせいで。に行き着けたのかな?
    冒頭からグエルは俺に囚われてて可哀想、父親をなくしてもう俺しかいないから、みたいな湿度だったし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 13:40:52

    鏡見て父さんを思い出すこともないから良かったんじゃないという発言

    ラウダは俺が父さんを思い出したらまずいこと、思い出したくないことがあると思っている

    父さんを殺したことを知っているのでは?

    という流れかなと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:40:38

    石を投げられないでしょ、とかちょいちょいキリストがチラつくんだよな 駆け込み訴えのラウダのスレを見たせいだと思うけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:53:40

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:03:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:06:18

    ラウダの可哀想じゃないを言えたのでハピエンに近くなったように思える
    グエル主観も好きだけどラウダ主観が兄への愛とぐちゃぐちゃな思いが表されていて好き

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:09:33

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:03:46

    蚊の鳴くような声が出る。それでも届いているようだった。腕の力が強くなる。ああ、これは、自分を慰めようとしているのか。
    「嘘つきにしちゃって、ごめんな、はは、俺が、」
    乾いた笑い声をあげる兄の背中を撫でる。泣けばいいのに、と思った。
    「怯えていたんだ、お前に嫌われることに。」
    それは知らなかったなぁと思いながら相槌を打つ。
    「ラウダが、いつか気づくんじゃないかって、失望されたくなくて、でも騙しているという事実が耐えられなくて」

    「兄さんが自殺をするとしたら、どちらに耐えかねて?」
    「……ぁ?」
    ああ、傷つけてしまうだろうか。しかし、一度口から出てしまえば言葉は止まらなかった。
    「父さんを殺したことと、それがバレて失望されることどっちが、」
    確かめたかった。そこまででかかったところで、私と仕事どっちが大切なの?と聞く女のような薄っぺらさを感じて、思わず口ごもる。 兄さんは、正面から見つめると、へら、と笑った。悪戯がバレた子供みたいだった。実際は処刑台に立たせれているようなものなのに。
    「どっちも。さいあく、さいていだな。……な、怖いものなんて、ないって言ってくれたよな」
    そこで言葉を区切って頬を撫でる。手が震えていることに気づいて、その手に重ねて手をおいた。
    「嘘にして、いいから。嫌いにならないでくれ」
    震えた声のまま懇願するように言う姿に胸を打たれるような気持ちになった。そうか、そうだったんだ。ほんとにおそろいだったから、ここまでしてくれたんだ。馬鹿だから気づかなくてごめんね、ごめんね。歓喜に震える心を、冷静にさせるものがあった。それだけが気がかりだったから。
    あー、でも、いや、まあいいや。兄さんの手の届く存在が、これしかないから選ばれただけだとしても、いいや。それだけでも奇跡なんだから。死人に口なし、落花枝に返らず、破鏡再び照らさず。

    「いいよ、ずっと一緒にいてね。」

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:14:27

    〜完~

    薄暗い→ハッピーエンドを普段書かないので、ゴチャゴチャした感じになったんですけど、拾えてない小ネタとか、表現が足りてないとことか、このエンドを納得させるだけの焦れったさとかがなかったので、支部で出す時に改善できたらな、思います。
    というか用意してた(まあここからそこに持ってけたら楽だな)エンドが自殺より酷かったり(主観)、それと同じぐらい(主観)のバットエンドしかなくて、不味!と思ってハッピーエンドにしました。できてますか?矛盾生まれてないですか?

    自殺ifの方は明日から書きます!もう少しお付き合い下さい!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:47:45

    グエルちょっとヘラってて可愛い

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:13:41

    乙でした〜
    独特な雰囲気の文章とても好みでした
    ずっと一緒に生きようね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:15:57

    自殺ルートと同じかそれ以上のエンドしかなかった(???)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:17:15

    死体を埋めるお話は執筆予定ございますか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:21:14

    >>165

    それがたぶん>>95で自殺ifの話では?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:34:46

    >>164

    自殺ルートよりもやばいてラウダが兄さんの前で自殺グエルがラウダを誤って殺してしまうしか思いつかないがそれ以外あるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:45:02

    >>92でほかのスレ立てる予定ありますか?って質問に答えてるのがこれだから違うんじゃない?

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:03:41

    スレ主人を殺さないでくれてありがとう!助かる!自殺if楽しみ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:12:46

    >>169

    一瞬で矛盾してて草

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:18:29

    >>170

    ハッピーエンド見れたからバッドエンドルートみたいはそうおかしなことではないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 09:12:46

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 20:20:38

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:32

    心を閉ざしてしまったのでちょっと待っててください…自殺などと言っている場合ではなくてですね。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:56:56

    可哀想…

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:27:22

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:11:08

    保守!

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:47:11

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:52:55

    ほしゆ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:55:00

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:29:29

    自殺より酷いエンドも気になるーー!!全てのendが気になってしまうーーー!!!!保守!

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:04:05

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:44:02

    誰にも配慮をしていないのでやばいかも。あと未完。次書くまでにスレ埋まってたらこれに足しとくね。足しても更新されないしようならツイか支部に載せてみる!

    よろしくね!


    死ぬ何やってるんだろう。馬鹿みたいだ、ほんとに。本当に馬鹿な子供みたいじゃないか。散ったガラスを手で拾いあげようとすると鋭い痛みが走る。赤い液体が手を伝う感覚が気持ち悪くて、それが血だと認識するのに時間がかかった。父さんの声が頭に響いてうるさい。いや、うるさくないです。最低だ。やめてほしい、思い出したくない。なんで今更出てくるんだよ、俺の事なんてなんとも思っていなかったくせに。いや、違う。父さんは俺のことを愛していた。愛してるはずだ。そうじゃなきゃおかしいだろ?責め立てないで、どうか許さないで。

    「……うぁ……」

    助けてください。お願いします、お願いです。俺が悪かったですから、ちゃんといい子になりますから。幸せになりたいだけなのに、俺には無理だってことなのか?俺は貴方の子なんだから、きっと出来るよ。貴方のせいで苦しんでいるのに、いや、違う、俺のせいだ。分かってるから、言わないでくれ。

    「許してください」

    浅ましい根性でアホらしくなった。俺は一生貴方と何かを結びつけて苦しんでいくんだとさっきで気づき、それが終わりのない地獄であることが分かって、開放されることを願った。許してくれたって、開放されるわけじゃないのに。…
    telegra.ph
  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:45:22

    >>166

    ば、バレ、バレてる。そうです。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:01:20

    あ!保守ありがとうございました!スマホを家に忘れたりして落ちてたらどしよ〜となっていましたが、助かりました。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:10:11

    >>183

    兄の死に理想があるラウダ良いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:18:50

    保守ってしとかないほうがいいってこと?か

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:25

    一応保守しときます

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:10:08

    埋めるか落とすかで迷っていました!保守大変だと思うので落としていただいて大丈夫です!ありがとうございました、本当に助かりました。さっき貼ったURLのやつで更新できると思うのでぼちぼち待って見て頂けたらなと思います!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:43:28

    >>189

    了解です、乙でした!

    性癖に刺さりすぎて最高でした!更新分も楽しみに待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています