固体ロケットブースターの反応 どこへ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:51:26

    御原因調査だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:54:34

    こういうのは理由が分からないのが一番怖いよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:55:39

    ウム…ちゃんと停止できた事が大事なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:56:02

    爆破するよりはずっとマシなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:56:13

    >>2

    点火信号が発出されなかったところまでは発表があったんだァ

    不発の理由を調べてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:45:50

    ???「打ち上げ失敗確定ェ ぶっ愚弄します」

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:41

    むしろ打ち上げる前に不具合に気がつけてラッキーだったと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:46:57

    ロケット一つ飛ばすことも出来ないなんて…日本の未来を暗示していますね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:47:30

    飛んでから不具合が起こってなんかヤバいところに墜落したらと思うと肝を冷やすんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:10

    >>8

    ウム… 取り返しがつかなくなる前にそこそこの失敗で止まれるという暗示なんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:26
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:45

    点火しなかったってことは使い回せるってことやん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:49:14

    >>11

    現在進行形で愚弄・ラッシュがされてるんだよね

    早くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:49:51

    >>6

    よしじゃあ企画を変更して嫌儲にスレ立てして日本を愚弄しよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:49:54

    >>8

    憂国に浸ってるところお言葉ですが打ち上げ前に停止して後日また飛ばすのはスペースXでもやってますよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:04

    前の空中で自爆させたのも含めてちゃんと中止にできる判断が下せるのは間違いなく+ポイントっスね
    面子優先でやって死人なんて出ようものなら信用は底なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:21

    まあ失敗ではあるんやけどなブヘヘヘヘ
    次は成功してほしいですね…ガチでね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:24

    ロケットなんてもん、不具合が一切ない方が難しいのに不具合あったら打ち上げられない精密機械を超えた精密機械やんけ
    なにニュースにしとんねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:50:55

    ロケットの技術なんて寸分たりとも知らないのに何処を愚弄すればいいんスかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:51:08

    >>13

    まあ気にしないで

    叩ける口実が少しでもあれば何がなんでも叩こうとするのがツイッター民の習性ですから

    もちろんあにまんにも受け継がれてるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:51:58

    へっあのバカ共ロケット技術のロの字も関係なさそうな仕事や生活してるのに専門分野を愚弄してるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:53:06

    >>19

    あれ健常者お前知らないのか

    とりあえず打ち上げ失敗したってことだけを延々と擦り続け日本は終わりだ〜って嘆けばいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:53:07

    >>19

    時間通りに打ち上げられなかったことを色んな不平不満に絡めてるんやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:06

    しゃあっ 日本・衰退!
    で騒げればハッピーハッピーやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:17

    お言葉ですが世界中どこを探しても失敗しないロケット打ち上げなんてありませんよ
    いろんな分野の知識を寄せ集めて数え切れないほどの失敗とたった一つの成功で生まれる人類の技術の結晶なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:26

    ”不具合が出た“ってことは”それを治せば飛べる“ってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:55:29

    よし!愚弄した奴らは不具合が出た飛行機に乗せてやる
    いけーっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:55:38

    (ワシのコメント)
    ハッキリ言って今回の停止や前の失敗だけに関わらず各国の宇宙開発事業の事故を大した専門知識も頭に入れてないのにあざ笑うような奴は蛆虫
    ワシが厨房の頃こういった専門系の界隈を無知識で愚弄してボコられたこと思い出して共感性羞恥が発動するから話になんねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:55:41

    >>26

    あっ全然違うところに不具合が出たっ


    実際そんなのだらけなんだよね、つらくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:57:25

    >>29

    しゃあけど…それでも確率は上がるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:58:36

    笑ってしまう 宇宙開発事業なんて言うアメリカでさえまだまだ発展途上な未知領域で失敗することを愚弄するなんて

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:58:41

    空中で爆散する方がよっぽど悲惨だから今回は全然OKだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:59:39

    >>30

    それを信じてひたすらロケット開発に打ち込む技術者たちを俺は無条件で尊敬する

    歩みを止めないことは簡単だが難しいことだからだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:00:06

    >>31

    失敗してるから愚弄対象なんだよね

    背景なんて関係無いんだ愚弄さえできればなぁっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:01:19

    わ…私は韓 国のロケットとかナメてかかって愚弄してた過去があるんだッ

    よく考えたら飛ばせる時点で相当すごいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:01:46

    >>19

    だから今から航空宇宙工学を修めてロケットを愚弄するんだろっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:03:28

    ククク…新型には未知のトラブルが伴うものなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:07

    >>35

    ウム…大衆は「なんのミスもなく精密機械を超えた精密機械を宇宙に飛ばす」という行為を軽視してしまっているように感じるんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:07

    あっ>>36がロケットを知った結果ロケットを愚弄できなくなったっ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:25

    >>34

    殺したくなってきた…………

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:05:59

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:14

    ほーらまたどこからともなく日本愚弄してくるやつが出てきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:41

    >>38

    大衆は出来て当然だと思ってるから出来なかったら叩く奴らが続出する危険な集団なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:10:31

    ふんっ
    おおかた不具合に気づいてたけど言い出せなくて直前まで黙っていただけだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:13:21

    >>44

    お言葉ですがロケット開発において発射当日に不具合発生ェはけっこうありますよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:13:47

    >>38

    未だに何であんな不安定な形のロケットが真っ直ぐ打ち上がるのか分からないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:15

    もしかして今愚弄している奴らは発射された後に爆散した悪霊なんじゃないすか?
    後を考えずに言葉が飛び出しているしな(ヌッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:22:21

    >>47

    ふぅん頭が欠陥機ということか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:25:14

    ロケットの仕組みを知って意外とシンプルなことに驚いたのは俺なんだよね
    2種類の薬剤を混ぜるだけで推力が発生するなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ
    まあその推力を安全に調節するのが困難を超えた困難なんやけどなブへへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:28:18

    >>49

    JAXAはH3の流量、燃焼、方向制御、振動抑制にアホほど金を注ぎ込どったんや その額…500億

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:28:55

    でもねオレ失敗を愚弄する人の気持ちもわかるんだよね
    ロケットは数十年前から飛んでるしテレビでも海外の成功例ばかり取り上げるから技術的に進歩してると思うでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:44
  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:56

    >>45

    ムフッ 担当者の警告無視して寒い日の朝に有人船を打ち上げようね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:30:58

    >>53

    あっ 1発で2段構えのOリングが全滅したっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:33:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:51

    >>54

    そして宇宙飛行士は絶命した

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:10

    私はこれでも天文学が専攻の一部でねロケットについて調べさせてもらったよその結果あるところに飛ばすという行為だけで頭がパンクすることがわかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:48:32

    >>21

    漫画のまの字も知らない奴らがTOUGHシリーズ愚弄してるサイトがあるんスけど良いんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:52:09

    >>58

    おいおいマネモブは猿愚弄を目的として開発された専門究極の蛆虫でしょうが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:23

    これでも俺は航空宇宙工学科でね今回の打ち上げ中止について考えさせてもらったよ。その結果全然いいじゃないかってなったね。散々言われてるけど爆発なんてするよりかは全然マシなんだ。
    これで打ち上げ中に爆発なんてしたら多額の金が一瞬で消える上にまた作る時にまた金が飛ぶんだよね怖くない?
    そもそもものによっては0.1㎜の誤差すら失敗につながりかねないようなもので「ま、ええやろ」で飛ばせる訳ないだろ
    えーっ!少しでも慎重になった方がいいんだ。俺がリアタイで見た発射中止になったロケットも後日無事発射されたらしいしな!(ヌッ)
    これで愚弄するなんておかしいやろ。オラーッ出てこいや鬼龍ーッ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:49:31

    ◇この質問は……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:55:15

    >>61

    鎮目宰司記者ってかっこいいぜェ

    正論で相手を打ち負かすひろゆきにそっくりなんだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:57:46

    >>62

    おそらく屁理屈で言質を取るような記者を選択した共同の大失敗だと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:16:31

    >>61

    失敗なのはこの記者の頭と人生ッスよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:18:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:22:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:22:53

    >>65

    トライアンドエラーなんて工業では当たり前の話なのにどんどん民間も国民も失敗って言葉を使うなって頭官僚化してんねんな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:27:55

    >>65みたいなド素人がこういう事言ってると笑っちゃうんすよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:29:56

    >>65

    お客さんここはタフカテなんだよ 語録無視して愚弄したいなら別のカテを紹介しますよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:31

    >>65

    なにが言葉遊びだ!愚弄馬鹿はあの世でヤフコメでもやってろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:53

    >>67

    トライアンドエラーって失敗と再挑戦じゃないのん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:31

    >>65

    愚弄カスを愚弄してたら顔真っ赤にして食いついてきた

    俺も嬉しいぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:23:07

    >>61

    なんじゃあこの蛆虫は

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:26:53

    ウム…今だにマトモな宇宙事業をやれてる国なんて極一部なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:53:02

    もしかしてなんだかんだ言って結局ネット右翼が沸いてるんじゃないんスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:41

    >>75

    アルミホイルを巻け……よっちゃんのように

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:55

    転進・・・

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:23

    ロケットの打ち上げ失敗とはこうっ

    チャレンジャー号爆発事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:20:16

    >>78

    打ち上げ強行するなんてチャレンジャーやのォ


    というジョークが流行るんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:22:55

    >>75

    自己の客観視が苦手な分かりやすく反対側の人たちはいるよね自己の客観視が苦手な分かりやすく反対側の人たちはね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:23:33

    >>61

    共同「はい失敗確定ぶっ愚弄します」


    ころす…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:24:39

    >>79

    蛆虫ジョークを超えた蛆虫ジョーク

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:25:19

    >>81

    共同の共はですねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:34

    >>82

    お言葉ですが20年くらい前に爆笑問題が雑誌のネタでやっていましたよ


    みんな思いつきネタなんだ 不謹慎ジョークに飢えているんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています