ひぐらしのなく頃に 巡 第13話-2

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:09:24
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:11:56

    鉄平…死んでからさらにえげつないことされてるやん・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:14:15

    バットで殴り殺されるよりはマシと思っておこう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:14:32

    ものすごい丁重に大石が暴走するように誘導しててすげぇってなった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:09

    やっぱりホルスターは無しか
    流石に大石から拳銃を奪って射殺ってのは考えにくいし、大石の最期はどうなるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:40

    いよいよ祟明しも大詰めな感じ
    既に発症済みとはいえ大石を上手く誘導して梨花を真犯人だと思い込ませることに成功したな
    アニメ版よりは自然な感じ
    圭一が梨花を助けに行こうとしたのは沙都子にとってやはり想定外だったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:17:56

    え、エロ…いややっぱ つれぇわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:30

    >>2

    バットで殴打された上腸流しされた

    大石にオヤシロ様の祟りの事件だと誤った確信させるために死体になった後も利用された鉄平…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:19:25

    >>6

    あーそうか圭ちゃん止めた理由は梨花を最悪助けてしまう可能性があるからか

    自力で殺すこともできるだろうけど梨花を追い詰めることしてるから自力で殺すのは極力避けたいんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:19:57

    >>8

    沙都子的には死んでからが一番の使い所だからね

    しょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:20:18

    >>7

    親子で仲良くオフロに入っているだけですわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:21:32

    ちょうど今、命はスクールデイズとコラボしてるから中に誰もいませんよやってたから
    やっぱりおじさまのお腹には誰もいませんわを連想した

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:22:47

    >>9

    結局大石が巻き返したので沙都子としては一安心

    用済みで大石を射殺して既に死亡していた梨花にダメ押しで発砲

    最後に自分も自殺して次のカケラへ移動したんだろうな

    この辺はアニメ版と同じ流れか

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:23:02

    おやっさん天国でキレ散らかしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:23:23

    >>5

    銃は毎回入江診療所の地下に潜り込んで注射器と薬一式と一緒にくすねてるはず

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:23:31

    >>12

    鉄平の体格なら沙都子ギリギリ入れそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:25:10

    >>15

    圭一が既に迎えに来てるし、奉納演舞の時まで部活メンバーと一緒だから

    新しく回収してくる暇無くない?

    そもそも前話で使ったのがその回収してきた拳銃だろうし

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:26:35

    >>12

    これ誰の中なの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:26:36

    >>12

    住んでる時代は違えど似たもの同士な面々…

    しかしそれ以上にいつまで学生やってるんだと違う意味で複雑な気分になったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:27:37

    >>17

    鉄平は一発で仕留めてるし弾丸一発だけってことはないだろう

    いつものホルスターを取りに行く暇はないから綿流しのお祭り会場のどこかに隠してて大石が暴れてる間に回収したかだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:29:12

    >>18

    星5から星6覚醒のイラストで内容はないから誰の中なのかは不明

    そうや世界が中見るのは珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:30:00

    沙都子が半紙に犠牲者の名前を書き連ねたものだから見るからにまだ年数が経ってなくて新しいだろうに…雛見沢症候群で梨花憎しに狂った結果そこまで判断できなくなっちゃうのか
    これで大石の祭り乱入確定かあ…えぐい…沙都子のやることがえぐい…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:30:08

    >>5

    梨花の死さえ確認できれば大石を殺す必要も無いから

    拳銃持ってないって事はそのまま大石に殺されて次のループへ、ってなるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:32:33

    チヤホヤしてもらう快楽に溺れてる…
    ボスラッシュの裏ではチヤホヤラッシュもしてるのかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:34:24

    >>20

    それなら最初からいつもの服でホルスター持ってりゃいいじゃんって話になっちゃうからなあ

    服はアニメ準拠としても、わざわざ拳銃を持ってないアピールをしてるのが無意味になっちゃうのが気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:36:45

    >>22

    一番古くても5年前でその頃の梨花の年齢的に漢字で名前を書くのは難しいだろうから最新の書物と考えればおかしくはないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:39:43

    業の読み直ししたけど大石が銃をブッパした回数が一発目に梨花の腹で二回目は横にいる笛吹いてるおっさん
    魅音、詩音で4発だから 最後に三発ぶちこむことはできるんだろうか
    あと沙都子が大石と梨花の前に行ってレナが暗転したところで何をみたかわからないと言ってるから単純に大石が三人撃ち殺したではなさそう
    アニメと同じでもないとしたら変になるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:41:01

    沙都子的にも結構ギリギリだったのね
    まあ、この沙都子はそのスリルにもハマってる感じだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:41:09

    >>24

    圭一に振り切られた後腕を震わせていた理由も想像できそうだな

    さっきまで一番ちやほやしてくれた圭一が梨花を助けに行ってしまったんで

    自分が仕掛けた事とはいえ腹が立ったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:44:08

    >>29

    魔女化が進んでどんどん自分優先しろ梨花に構うのは自分だけでほかは許さないさらなるヤンデレになってそう

    あと自分はチヤホヤされること優先という歪な状態なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:45:06

    >>24

    アニメだと梨花の心を折る為の惨劇ラッシュだったけど

    漫画だとあくまで自分が昭和58年に浸る事が目的だから、いまいちラッシュかます動機が無いんだよな

    ここら辺のチヤホヤされたいという欲求や、演舞の時のあれこれからまた心境が変わってくるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:45:43

    かっこいいけどかっこわるい大石・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:47:35

    >>7

    この沙都子にとって、鉄平は本当にどうでもいい存在だったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:48:09

    やっぱりここからアニメと大きく違う展開に踏み出す第一歩なんだろうな
    梨花目線だとループした途端殺される連打のボスラッシュは沙都子側の目線からだとぜんぜん違うことになるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:51:09

    まともな状態でも綿流しされた鉄平見たら混乱しそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:51:51

    漫画版も祟明しの次の編で恐らく最終章となるはず
    アニメ版と同じく神楽し編となるのかそれとも巡オリジナルの結末を意識した別の名前が
    つくかどうか気になるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:15

    思考にバイアスかかってるとはいえ、この辺りまでは結構冷静なのよね
    鉄平の死体を見つけてから一気に発症したけど
    鬼や綿もそうだったけど、漫画版は注射されただけじゃ発症しなくて最後の一押しになる出来事が必要な感じ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:56:07

    なんで大石がバットもってたかは鉄平の死体をボコボコにした時のもので
    衣装着替えはいつもの服を血まみれにして風呂場においてL5大石が沙都子は消えたと思わせるためのものとか色々小道具用意してるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:58:03

    >>37

    鉄平は死んでから数日は経過してるとかそのへんは狂ってても正常な判断できてるよね

    巻物にはおやっさんの名前が最初に書いてたし自分の本来の目的にかかわると一気に思考が狂ってしまうのが今のL5なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:02:00

    今回の大石怖い顔多いよね
    無理やりサイコパスにされたようなもんなんだけど探偵もののやばい犯人みたいなシーンが多い

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:03:46

    >>7

    これ大石が離れた位置でも悪臭がわかるのによくよこでシャワー浴びれるよな…肉体の部分は人のはずなのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:11

    えっろ! ぐっろ! で感情が迷子になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:08:08

    >>35

    沙都子が犯人だという証拠を見つけても警察は小学生がこんなことするなんて普通思わないから捜査難航するだろうな

    ってかこのルートのあとの世界の警察達の事を考えるとすごいゾッとするよな現職警官が民間人を数人射殺に謎の遺体とか出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:17:33

    >>43

    それに加えてややこしいのが、これが丁度5年目の祟りに該当するって事だ

    大石の調査記録も残ってるだろうから、祟りについて調べてたのはすぐ分かるだろうし

    北条家の意味不明な動きとか考えると、祟りに深入りし過ぎた大石が何らかの形で操られてたという意見が

    真面目に出てくるレベル

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:25:42

    事件のすべての黒幕(イメージ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:49:43

    アニメでこの話やっててくれたら全然違う評価になってたろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:51:20

    >>43

    少なくとも鉄平が風呂場で射殺されて、数日そこで放置されてたのは鑑識にかければ一発で分かるだろうしな

    沙都子が綿流しの日まで死体と同居していたのは確実に分かるし

    大石と児相職員とやり取りしてる時に既に鉄平が殺されてたってのも、おそらく分かる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:48

    >>48

    警察「虐待されてた少女が虐待していた成人男性を撃ち殺して撲殺しました」

    マスコミ「嘘だっ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:03:18

    今回めちゃくちゃ面白かったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:04:05

    客観的に見たら意味わかんなくて草生える
    いや生えねえよ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:06:45

    >>48

    沙都子が鉄平を殺した誰かに脅されて口封じされていた説が出そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:08:53

    >>51

    第三者視点でこの事件一から見てみたいわ

    ループ者沙都子って反則は有るけど、謎が謎を生んでスゲー面白そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:09:33

    >>52

    一般的に真っ先に考えるのは普通にこれだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:31:28

    >>34

    まあ大半は軽く流されて終わりで圭一と赤坂暴走のカケラは少しじっくり描写しそう

    アニメ版と違って圭一も冷徹に射殺しそう

    赤坂の時は梨花をたぶらかす悪い虫みたいな感じで嫉妬も入ってそうな

    同時に梨花を追い込むのにこれほどうってつけな相手もいないわけで笑いが止まらんかっただろうな

    そして最後に自ら発症したふりして梨花を腸流しして目的達成のつもりだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:43:36

    >>55

    ぶっちゃけあれで目的は達成してるかはいまいちわからねぇんだよな

    あのあとしばらくおとなしく平和な状態に切り替えた理由は梨花が出ていかないからか?


    お誕生日祝いをしてくれるサプライズは完全に沙都子の想定外だったけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:49:35

    もしかして沙都子は目的変わってて梨花だけといたいじゃなくて
    永遠にチヤホヤしてもらいながら梨花を適度にいたぶる人生に切り替えるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:51:42

    チヤホヤされたいだけならともかく梨花ちゃんいたぶるのはやめてやれよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:55:15

    >>58

    ループのシステムで時々は殺さないと戻れないからねしょうがないね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:53

    >>58

    梨花には最後謎を解いて自分を殺して貰うという大役があるから·····

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:07:09

    >>55

    漫画版で赤坂を最後に回したのも

    梨花にとって最後の希望を打ち砕くためだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:14

    >>60

    今後手に入れるであろう鬼狩のカケラで沙都子を殺すかどうか選択に迫られるんだろうね

    まあ望み通り梨花が沙都子を殺せば沙都子の勝ちなので、そうはならないんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:16:36

    絵には出てないけど真夏に風呂場に放置した死体なんて
    悪臭以外に虫とかすごそうなのに平然と風呂とか
    もう壊れてんなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:33:23

    大石の丁寧な尊厳破壊とてもつらい
    逆に言うとおやっさんやられて園崎疑い続けて村人に疎まれても発症しなかった今までの大石が凄いのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:57:10

    >>64

    アニメで発症した時も、驚かれつつも言われてみたらこれまで発症しなかった方が不思議だわ、って言われてた位だしな

    (興宮在住だったってのが大きいんだろうけど)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:00:51

    ちゃんと書道の練習から入ってて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:55:30

    >>66

    狂ってるようで冷静なんだよな沙都子

    チヤホヤされる快感で壊れてきてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:13:37

    大石さんと鉄平辛すぎ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています