宇宙の伝説の戦士を地球産のロボットに負けさせるのもウマイけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:09:31

    光線銃で致命傷にするのもウマイで!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:10:14

    ボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:10:53

    この描写で最強議論で一気に格が下がってたのを見たのには笑いましたよ超先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:10:57

    はーーーっはーーーっはーーーっはーーーーーっ
    はーーーーーっはーーーーーっはーーーーーーーっ
    しゅわーーっしゅわーーーっしゅわーーーーっ
    しゅわーーーーーーっしゅわーーーーーーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:11:49

    人造人間は超サイヤ人を超えた怪物だったから別に良いよ
    ただの戦闘員の光線でダメージ通るのはダメだろガッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:12:01

    久々に見たぜ
    鳥先生のライブ感

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:12:49

    ジャコ登場は誰が面白いのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:13:05

    気を抜くどころか意図的に500億分の1ぐらいまで落とさないとこうはならないと思うんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:13:31

    >>7

    もちろん鳥先生のみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:14:52

    文明遅れの地球ですら宇宙の帝王を超える人造人間が作れたんだから先進文明の科学力ならこれくらいできると思うのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:10

    サイボーグや機械は武闘家にしてみりゃ話にならないみたいな描写はどこいったんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:15:19

    どうしてナメック星編ぐらいで出したらそこまで違和感なかっただろう描写を神の領域に入った悟空に使ったの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:16:38

    >>11

    もしかしたらドクターゲロに桃白白の改造を任してたら

    16号並の人造人間が出来てたんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:12

    アニメでは素に戻ってから撃たれてて悟空さは素の状態だと戦闘力めっちゃ抑えてるからこの話題は終わりや

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:21

    ククク
    神の領域に達した者すら致命傷に出来る
    神のテクノロジーだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:18:56

    >>12

    なんでって…「太陽系破壊できる」とか「神の領域…」とかは鳥先生にとっては盛り上げるライブ感発言で実際は別にそんなこと思ってないからやん…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:19:12

    >>14

    うむ……流石に鳥先生の鳥頭の中で出来たものを出すとマズいと判断したんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:19:15

    どうしてせめてブルー解除した悟空にしなかったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:20:28

    >>14

    実際最初からそうならもしかしていうほど引きずられなかったんじゃないスか?なのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:20:58

    もしかして当たればビルス様も殺せるんじゃないスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:21:12

    >>10

    まあ文明が遅れてたのは認めるけど…

    初めて見る物質・技術でできた機械を短期間で改造したり最終的にタイムマシンとか開発する技術者の天才っぷりとは何の関係もあらへんからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:21:32

    >>20

    3発くらい当たればKOスね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:21:55

    ナメック星での時みたいにスカウターに引っ掛からないように戦闘力を0にまで抑えてた時みたいならともかくこれで通るのは普通に鳥展開だと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:22:04

    は、破壊神を3発で倒せるかもしれないなんて
    こ、こんなの納得できない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:22:41

    お前
    鳥先生の歳をいくつやと思うとるんや

    おじいちゃんを超えたおじいちゃんやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:22:45

    >>10

    まぁ頑張れば整合性がとれるのは認めるけど面白さとは関係あらへんからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:24:11

    >>14

    どうして一応まだ敵が目の前にいるのに変身解くどころか日常生活レベルまで抑えたの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:24:54

    ガンマ1号2号も光線銃使ってるからブルー悟空倒せる光線銃自体は存在しうると思われる。
    吐瀉物一族がやべーだけなんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:26:06

    もしかして悟空も普通に光線銃持った軍隊に囲まれて蜂の巣だ行っけぇ!されたら普通に死ぬんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:27:00

    >>20

    この映画の頃のブルーは2人がかりならビルスと互角に戦える設定なんだよね、猿くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:27:50

    >>29

    その時は普通に無双するからマイペンライ!

    鳥展開にルールは無用なんだ今面白けりゃ何してもいいライブ感だけが重要なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:28:01

    おそらくゲロが真面目に開発すれば気を抜いていないブルーの悟空を撃ち殺す光線銃を作るのも難しくないと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:28:57

    >>30

    待てよ破壊神みたいのがいる世界なら破壊神を破壊する銃くらいないと不安で夜しか眠れないんだぜ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:29:29

    ドラゴンボールは脳筋ばりにキャラが戦ってるイメージが強いが
    実の所めちゃくちゃ科学レベルも高い世界観なんだよね
    出来ると言われたらまぁ出来てしまってもおかしくないと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:30:48

    この映画でウイスが気を抜いたら肉体は脆くなるって言ってるのに戦闘時に気を張ってる悟空さも光線銃で撃ち抜けるみたいな前提で話してる奴が多すぎるんだよね
    まあそう思っても仕方ないくらい悪い意味でのインパクトに溢れてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:32:10

    光線銃とかウイスの時戻しから不意打ちで映画締めたりとかこの映画全体的に猿いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:33:42

    >>36

    ブロリーの映画で野沢雅子が今回の映画は本当に面白いです!って執拗に連呼してたあたり

    フリーザの映画は声優陣もみんな思うところがあったと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:33:45

    この頃の「悟空」どこへ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:36:13

    あの・・・見てないからなんとも言えないんスけど
    コレ威力だけじゃなくて速度も無茶苦茶早いんじゃないスか?
    後ろから撃たれたならともかく前から撃たれてぼっ立ちで回避も防御も出来ないなんてこ・・・こんなの納得出来ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:36:18

    >>38

    おそらくこの天津飯は戦闘力60くらいしかないからバレバレだったのだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:37:48

    でも宇宙の帝王に勝った後人造人間に苦戦するのも似たようなもんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:39:17

    >>41

    人造人間は悟空の問題じゃなくて敵が意味不明なぐらい強かっただけだから仕方ない本当に仕方ない


    光線銃はフリーザ軍の技術水準が変わってなければ戦闘力1000ちょっとの兵士に持たせるレベルの筈なんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:42:49

    >>42

    無名の相手ならまだしも相手がめちゃめちゃ強いのをわかってて持たせてる銃だからそれなりのものだと考えられる

    まあ根拠は一切ないんやけどなブヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:45:15

    神をバラバラに出来るチェーンソーのように神に対して特効がある光線銃だったのだと考えられる
    ふうん なまじ神に近づいて神性を獲得してしまったがために人の身では効かなかったであろう光線銃が効くようになってしまったわけか

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:49:34

    数十年修行を続けて拳法家レベルの殴り合いから
    星を砕き次元を割るレベルまでインフレしたのだから
    ブルマやゲロといったクラスの科学者が数十年研究したら
    神さえ殺しうる武器を開発できてもおかしくないと考えられる

    ふうん そんな武器を部下にもたせるなんて
    フリーザってやつは結構豪気だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:56:25

    >>13

    時期的にできても8号より少し強いぐらいじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:57:17

    フリーザのエネルギーを込めた特別製の銃とかなら納得できるんだ
    特に説明もないから恐らく普通に支給されてるような銃なんだ、不可解極まるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:12:30

    もしかしてこれでフリーザ様の暗殺も可能なんじゃないスか?
    ゴングを鳴らせっ サイヤ人の反乱開始だっ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:16:46

    やっぱり猿展開ばかりの超はクソ以下だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:18:03

    >>49

    どんぐりの背比べと言われたらそれまでやが

    個人的にはGTの方がひどいからGTよりはマシなのね

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:41

    GTも超も不要ッ
    この原作42巻さえあればいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:49

    >>49

    全王がトランクスの世界を消したことだけはなかったことにしてほしい「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:22:19

    ワシ……このスレタイの状況に別の漫画で見覚えがあるんや

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:28

    >>53

    いったい何を継ぐ漫画なんや……!?

    ワシ全然心当たりないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:27:13

    サムライ8もそうだけど作者の好き勝手にやらせたら暴走するから手綱は絶対必要だよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:28:43

    >>50

    この全ちゃんは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:05

    超は宇宙サバイバル編からようやく面白くなってきたと自負している

    ◇このあまりにも遅すぎるスタートダッシュは…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:54

    >>57

    待てよ未来トランクス編もラストを除けば面白いんだぜ

    そのラストがひどすぎる?ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:31:45

    >>56

    この原作に追いつくとかないからのびのびとやれるはずなのにテンポ激遅のノロマアニメは……?

    惑星旅の虚無っぷりは……?

    最初からスーパーサイヤ人になればいいのに無駄に勿体ぶる戦闘は……?

    この無意味なピッコロさん死亡展開は……?

    ヘル17号とは……?

    全然ロクに戦わないアルティメット悟飯は……?

    せっかくブウと合体したのにロクに戦わないウーブは……?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:47

    >>59

    えっゲームでしか知らないんスけどテンポ悪いのん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:32:50

    どうしてジレンがあんなに強いのか教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:33:59

    >>60

    1話で終わりそうな単発エピソードを3話くらいかけてやるのん

    単純に話もつまんねーよアニオリの悪い所出てるーよで虚無すぎて気が狂いそうなんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:34:32

    >>61

    お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。

    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。

    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。

    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。

    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。強さこそ正義。強さこそ絶対なのだと。

    勝てば周りがついてくる。勝利すればすべてが手に入る。そこに感情など不要。

    オレはそんなジレンのとてつもない強さへの渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:21

    >>59

    おそらく語尾のことを言ってると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:14

    なんなら地球の重火器でも当たりどころ悪いとやばい設定追加されてるんっスよ…あの子供の頃銃弾平気だったのにいいんっスかこれ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:31

    >>64

    なにっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:59

    >>65

    えっ ガンマが持ってるやつとかのことじゃなくてマジでそこらへんの銃火器なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:54

    でもねオレ超好きなんだよね
    なんだかんだいまの時代にリアルタイムでドラゴボールが見れるだけでワクワクしたでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:38:47

    >>65

    別にやばいとまでは言われてなかったと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:39:32

    >>67

    普通の強盗の銃にかすっていてぇって血が出てたからファンが勝手に推測してるだけっスね 

    悟空なら銃弾を弾き返すと 忌憚のないオレの意見ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:39:59

    >>68

    平和になった未来トランクスの世界に下痢便ぶっかけた挙げ句消滅させた時はもう死んでくれって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:40:41

    >>71

    すいません肯定的なコメントにそんなこと言われても困るんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:36

    >>72

    最初はワクワクしたけどって事っスね

    未来トランクス編も予告のポスター見た時はワクワクしたっスよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:57

    >>70

    実際跳ね返してるしマイペンライ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:41

    >>73

    超になってほとんどギャグ寄りだったから久々にシリアスなドラゴンボールが見られるのかと確かにワクワクしたっスね

    なお

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:42:53

    お言葉ですが光線銃を装備した海兵隊を出動させればドラゴンボールの孫悟空くらい一瞬で駆逐できますよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:12

    お言葉ですがそんな派手動きをしたらいくら悟空でも流石に気付きますよ


    >>76

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:14

    >>35

    なんでまだゴールデンも解かず戦おうとしてるフリーザの前で気を抜いたのん?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:44:32

    >>65はたぶんとよたろうの見て間違ったと思うっスね

    アニメだとマシンガンがかすった程度なら血は出てないッスよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:46:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:53:13

    超全体はそこまで嫌いじゃないけどデフレとインフレがあちこちで同時に起こるから
    強さについてまともに考えるのをやめたのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:56:42

    >>57

    いいや 悟空vsヒットから面白いことになっている

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:30

    破壊神達とSSJゴッドはいらなかったと思っている
    それがボクです
    3にもっと活躍して欲しかったんだァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:01:12

    >>83

    へっ ヒルデガーンの映画でしか勝ち星を上げられてない欠陥形態が何か言ってるよ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:12:42

    >>63

    強さの理由を教えろっってんだよあーーーーーっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:13:15

    >>84

    しかし…初登場シーンのかっこよさは最強なんです…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:26:01

    久しぶりに亀仙人の活躍が見れて嬉しい気持ちといくらなんでもそれは無理だろという気持ちがせめぎあうっ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:19:43

    トランクスの世界が消滅したのはボケーーーーーーーーーーーーーーッ!ジャワティジャワティジャワティジャワティジャワティジャワティ
    と思ってたけどアニオリで悟空も悟飯もいなくなって1人寂しく暮らしてるチチを見たら消えてよかったんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:29:17

    >>88

    破壊神天使界王神ぜーんぶ機能不全起こして人類も地球人のわずかしか残ってないからホープ剣でザマス倒せたところで遅かれ早かれなんだよね無常じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:30:56

    >>77

    いいやロボット軍団にやらせれば気を読めないからバレない事になっている

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:50:28

    ククク嫌でもチチの乳首責めで乳首が弱くなってた説を推してやりますよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:26:37

    >>36

    でもドラゴンボールの映画の出来なんて基本褒められるようなものじゃないんだよね

    色々ネタにされてる旧ブロリーの映画だってお世辞にも出来が良いとは言えないのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:20

    >>56

    この未来トランクス編のラストは・・・?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:31:58

    >>56

    この作画崩壊は・・・?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:32:59

    >>94

    へっアニメーションの中の一コマを切り抜いて作画崩壊とか言ってるよあの馬鹿

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:36:02

    >>94

    こちらを貼った方がいいと思われる。

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:37:21

    待てよ気を解放しないと肉体も気相応の強さしかないんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:41:16

    でもアニメだと超サイヤ人の状態で寝てる時にクリリンに石投げられて超サイヤ人でも痛いものは痛いって言ってたから気を抜いてる状態だと案外こんなもんだと思うんだよね。
    皆悟空を過剰に評価しすぎだと思われる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:50:19

    >>98

    ガキッの頃に不意打ちで頭に受けたパワードガンでも死んでなかったのに

    それだとそのまま死にそうっスね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:58:19

    擁護派…お…俺は疲れた
    も…もうこの件に関しては流石に無理があり過ぎるから鳥頭のボケカスジャワティージャワティーてことで終わりにしねェか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:59:01

    ぶっちゃけ描写に華があるかどうかの話だよねパパ
    ドラゴンボールの世界観で光線銃は絶望的に華がないのん

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:00:17

    >>98

    ◇この敵地にいながら平和な一時と同じ気の抜き方をする宇宙の野蛮猿は…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:01:02

    超の悟空だとフリーザ見逃した後そのまま俺に殺されるべきで殺されそうっスよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:40:44

    無理矢理自分を納得させる方が悟空の惨めさが上がる気がしたから脚本のせいにして頭から無かったことにした
    それがボクです

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:44

    前作主人公がぽっと出のロボットに瞬殺されるのもええけど初代ラスボスがゴリラに手も足も出ずにボコボコにされるのもウマイで! ワシが考えて展開なんやでもうちょっとリスペクトしてくれや

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:47:56

    超の未来トランクス編今からでもなかったことにならないっスかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:07

    >>104

    どう考えようと戦場で気を抜いて光線銃で撃ち抜かれた事実は消えないんだよね

    酷くない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:48

    もしかして超って龍継ぐなんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:31

    知らねえのかカス
    超本編では変身してないんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:54

    >>3

    ただイメージはともかく一対一ならサイタマとかよりも圧倒的に強いです

    超2以上で銀河破壊、ゴッドで宇宙破壊と段階がありますから

    まぁスーパーマンなんかも媒体ごとに結構罠や能力や兵器で負けてるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:06

    ベジータ戦後年齢を考えるとこれ以上戦闘力が急激に伸びることは想定されないとか言いながら16号が出てくるのはおかしいだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:20

    でもね俺復活のFとか超のこの展開が駄・作なのはともかく
    他作品強さ議論みたいのでまで持ち出して悟空こき下ろすの嫌いなんだよね
    そもそも同じ状況なら戦う本人が気を引いて手下に不意打ちさせないといけないから
    初めからタイマンが成立せず臨戦態勢すら取らせないのが前提にされるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:51

    鳥山先生そこまで考えてないと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:26

    >>111

    サイヤ人は計算だけで分かるもんじゃないから仕方ない本当に仕方ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:58

    そもそもサイヤ人なんて宇宙空間で生存できませんよね?
    だからこの星を破壊したら俺の勝ちだと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:10:56

    臨戦態勢同士の真剣勝負だとサイタマはゼロパンない戦闘力じゃ
    ガロウ戦の成長でもフリーザ編の10倍界王拳悟空といい勝負ぐらいだと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:26

    >>108

    まずマジュニア編以降の全てが龍継ぐですよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:54

    そもそも戦闘力1000以上有れば惑星を破壊できるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:22:57

    ジャンプの主要なバトル漫画主人公と強さ的に比べるなら
    ギア5ルフィ←マジュニア戦悟空以上
    六道ナルト←ラディッツ戦悟空
    最終一護←ラディツ戦悟空未満
    魔族幽助←ラディッツ戦悟空未満
    竜魔人ダイ←ラディッツ戦悟空未満
    最終トリコ←ギニュー戦界王拳10倍悟空
    成長サイタマ←フリーザ戦界王拳10倍悟空
    ペイン励起D・S←超サイヤ人2以上
    神聖衣星矢←超サイヤ人ゴッド以上
    ってとこっスかねパワータイプなら悟空は瞬発力で圧倒的に強いっス

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:51

    力の大会で光速越えするまで聖闘士星矢より弱かったんスかね?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:00

    >>120

    黄金聖闘士みたいな接近戦の光速は月まで一瞬で届く気功波を避けられる時点でナメック星編以降で達してると思われる

    まぁ光速の何倍とか具体的に設定された訳じゃないしブウ編までは光速以上で大差ないでいいと考えられるが

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:44

    正直このシーンで油断してたら雑魚でも倒せるレベルだと判明してしまったんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:29:33

    鳥山明って人は一度原作者に謝ったほうがいいと思うッス

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:03

    >>122

    ウム…ドラゴンボールキャラの強さの平均値がかなり大幅に下がったんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:16

    ぶっちゃけドラゴンボールみたいな原作の時点でガバガバ描写に溢れてる漫画で真面目に強さ考察するのは無茶だと思うんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:40

    でもブルーがこれくらい弱くないと他の宇宙でブルー並とかブルー以上がわんさか出てくるの説明つかないと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:53

    >>122

    まぁでも最近の映画だと反省したのか日常生活でも戦闘力10万以上あるから不意打ちで倒すには

    察知できない機械や武器でそれ以上のパワーが必要なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:19

    普段の悟空たちは戦闘力5くらいまで気を抑えてるから暗殺で死ぬんだ
    やはり姑息なリカルドが全創作物最強だと証明されてしまったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:39

    >>125

    つっても地球破壊できる時点で聖闘士星矢なんて雑魚キャラ全員消し炭だと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:06

    >>125

    男塾と同じ感覚で楽しむべきコンテンツなんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:59

    >>129

    ボケーッ。

    いい加減対立煽り やめろ言うたやろうが

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:20

    >>122

    お前は情報を更新しないのか

    超後半じゃ破壊の消滅エネルギーを油断して当たっても耐えて回復もせずフリーザと全力で殴り合えるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:57

    ドラゴンボールにガバくない所があったら逆に教えて欲しいくらい元からガバガバのガバな作品なので…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:59

    >>127

    これ超ブロリーっスか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:37

    気円斬という、防御無視切断技もあるんだし、これも同じ原理だと考えられる。

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:42

    >>10

    しかし…それならフリーザが帝王なんてよばれないと思われるが…

    初期のフリーザなんてスレ画の何分の1の力思うてるんや

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:07

    超のアニメは前半が映画の焼き直し・ラッシュと聞いているんだァ
    約束通りどの辺から見れば良いのか教えて貰おうかァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:14

    >>130

    だからといって一つの描写だけでドラゴンボールと男塾キャラが互角の強さと言われたら全く納得できないんだよね

    そもそもギャグ補正やラッキーマンでもない限り本気のかめはめ波なんか直撃したら他所のジャンプ主人公なんか全員消滅なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:46

    >>134

    じゃなきゃなんだと思われるのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:37

    >>138ァお前しつこいんだよ

    頼むから強さ比較の話はやめてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:44

    >>133

    あーあアンチがタフ語録も使わずレスしてもうたな

    >>1が管理する気もないしこのスレももう終わりやで

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:56

    >>138

    ウム…全く話が通じてないんだなァ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:21

    >>139

    確かめたかっただけっスね

    あざーす(ガシッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:35

    >>140

    最強議論とかは>>3から言ってるんだ

    駄目ならもうスレごと爆破すべきだと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:41

    >>140

    怒らないで聞いてくださいね

    つまり強さ比較したら他のジャンプバトル主人公どもサイタマも含めて悟空に勝てないってことじゃないですか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:13

    多くの猿展開を抱えながら龍継ぐよりもコンテンツの売り上げに貢献してる理由を教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:51

    令和の世にまだ強さ議論厨が生き残っていたことに驚いているのが俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:57

    そもそもこのシーンは設定的にどうこうの問題じゃないんだ。超サイヤ人で飛んでる途中に、油断して後ろからフリーザの気円斬モドキに真っ二つにされるのが最高にかっこ悪いし株も下がるしでいい所がないから色々言われてるんだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:47

    >>146

    ドッ…カン…

    ヒー…ローズ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:36

    そもそもフリーザ軍の光線銃自体何十年も前から戦闘力数千に殺傷力あったり結構強いんだ
    超ブロリーでも戦闘力2000のサイヤ人が銃でフリーザ狙ってたりしてたから科学力も地球と比べ物にならないと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:23

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:53

    >>148

    うむ…だからテレビ超で修正されたんだなぁ

    で、なぜ未だにプロトタイプの復活のFを引き合いにして悟空雑魚とか言い出すのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:13

    >>149

    超が始まってから明らかにそれらの売上が上がってるんスよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:24

    >>147

    まず強さ議論してるのがこのスレの序盤の奴らで

    悟空は油断してりゃ倒せるwとか悟空なんて雑魚wとか状況無視して言いまくってるんだ

    展開はともかくとして強さじゃ人気とか関係なく普通に実力でトップクラスなんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:37

    >>153

    まあ新キャラが登場したり単純にテレビ放送で人々の目につく数が増えたのはでかそうっスね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:57

    なんでブルーのまま再現したのか教えてくれよ。こんなシーン流れたら初見の人はゴルフリやブルーより強い光線銃という謎の構図が出来上がると思うが...

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:57

    いくらなんでも殺気も事前に読めて油断のないケンシロウだろうと子供時代の悟空にすら勝てないだろうに
    劇中の強さなんて比較や議論において意味がないなんてのは有り得ないと思うんだ
    ワンパンマンのサイタマだろうと成長してても当時の界王拳20倍で顔面陥没が関の山なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:24

    >>152

    これに限らないけど漫画アニメ映画でちょいちょい描写や設定が違うから微妙にややこしいんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:49

    >>128

    だから超ブロリーで戦闘力10万以上保ってるやろボケーッ

    タフキャラとかまとめてヤムチャ一人に土下座するレベルだと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:06

    >>158

    というか超が本編で明確に修正されたなら普通そっちを基準に話すのが当然だと考えられる

    ワンパンマンの修正と同じ

    それが出来ないってただの勉強不足じゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:57

    というか悟空が今更こんな攻撃でやられるわけないだろ!って批判やネタならともかく
    悟空なんか武器でやられる雑魚wって強さ議的にアンチが茶化すのが不快を超えた不快
    だったらもうテレビ版で修正されてるし臨戦態勢の話じゃないヤンケ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:32

    サイタマって界王拳20倍で殴られて首折れて死ぬやろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:01

    >>159

    >>タフキャラとかまとめてヤムチャ一人に土下座するレベルだと考えられる

    タフキャラ含めて猿先生に愚弄されて終わりだと考えられる

    漫画のキャラなんてもん創作者の人形やんけ

    なにムキになっとんねん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:33

    まぁ無理やり理由付けるなら気を限りになく0に近づけていたからああなったんじゃないスか
    まぁフリーザに敵意がないことをアピールするためとはいえあの場でそこまでする意味ないって言う別の問題が発生するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:56:37

    >>162

    流石に無いっスね

    大神官が全力で殴ってようやくかすり傷レベルなのん

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:15

    >>162

    ほう…とうとう語録すらまともに使えなくなってきましたね…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:58:18

    DBファンが無関係な他作品への強さマウント取り始めた!
    そんなんだからこういったネタで他所に馬鹿にされ返されるんですよ
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:36

    >>165

    ないッスね

    成長したサイタマがクシャミで木星の半分(地球の160倍の質量)吹き飛ばすとかだから

    デコピン感覚の指先で重力10倍の惑星ベジータ(地球の1000倍の質量)消し去る第一形態フリーザ以下なんだ

    それを一撃で倒せるとなると10倍界王拳ぐらいで十分なんじゃないスか

    そもそもワンパンマンが破壊神より上があり得ないっス

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:55

    というかこれがいつまでも言われてるのって実際の設定はどうあれ散々修行だのバトルだのしまくった悟空が光線銃に撃ち抜かれてダウンするって絵面が致命的にカッコ悪かったのが問題だと思うんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:11

    これ以上は危険や!スレを止めるぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:33

    >>167

    お言葉ですがどの界隈にもこういう輩は一定数いますよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:49

    >>167

    ほぅ大好きなさいたませんせーがバカにされて悔しかったのかなボクゥ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:05

    >>170

    もう止めるより埋める方が早いと考えられるが…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:44

    >>167

    怒らないで聞いてくださいね

    先に強さ議論的に一つの描写で決めつけてるのはDB嫌いの人の方じゃないですか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:50

    そろそろメスガ鬼龍でも貼ってスレの流れを元に戻すべきだと考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:45

    >>172

    すみません ここでDBファンが顔真っ赤にして暴れてるように他所のファンだって不当に貶されたら怒るんですよ

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:31

    ぶっちゃけ強さ議論でいうなら流石に悟空は圧倒的に強いっス
    それこそサイタマも雑魚になるくらい
    でもそこに意味はないっス悟空持ち上げてる方も悟空雑魚ってこき下ろしてる方も

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:41

    >>174

    あっこいつ語録間違えた マジころす

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:43

    光線銃がすごかろうがドラゴンボールがガバかろうが超で修正されてようが、悟空を「敵地で油断して致命傷を追うようなやつ」と描写した事とはなんも関係はあらへんがな
    ハッキリ言って擁護のしようがないねーよ
    無かったことにするしかねーよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:33

    >>177

    へっ なにが強さ議論や

    そもそも世界が違うのに比べられるわけねえだろ蛆虫野郎ーッ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:50

    >>176

    じゃあ最初からこんなシーン取り上げて強さ議論なんかしない方がいいと思われるが

    サイタマもケンシロウも悟空からしたら格下には変わらないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:05

    割と露骨な愚弄スレなのに爆破されずに完走しそうなことに驚いているのが俺なんだよね
    猿くない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:25

    >>180

    先にやっとるのは悟空なんか油断する雑魚って言ってる方やろうがボケーッ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:35

    でもねおれ別作品同士の強さ議論って嫌いなんだよね
    品がないし頭悪くて宗教じみてて気持ち悪いでしょう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:09

    もしかしてさっきから強さ議論の話をしてスレを荒らしているのは同一人物なんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:21

    >>179

    でもねオレこの手のスレ何回も立ちすぎてうんざりしてるんだよね猿展開を超えた猿展開ということで結論出てるでしょう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:25

    >>183

    もしかして書き込んでる人間が全員同一人物だと思ってるタイプ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:33

    というかサイタマなら再生能力もないから悟空のパワーなら気円斬で死ぬんだよね
    えげつなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:20

    全創作物は猿先生に愚弄されるから全員平等でええやんケ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:30

    ぶっちゃけタフでいうガルシア28号が自殺したタイプの闇の猿展開だからなかったことにするのが一番丸いんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:43

    まぁ気にしないで
    気円斬
    魔封波
    破壊
    と悟空がサイタマ倒す技なんていくらもありますから

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:13

    クソスレを超えたクソスレ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:19

    愚弄スレから強さ議論スレに話題滑りしたんだよね、怖くない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:41

    200なら鬼龍がゴールデン鬼龍になる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:50

    まずいい加減光線銃擦るのが即報告くらいウザいんだよね
    超ブロリーとスーパーヒーローで挽回はしてるでしょう

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:28

    サイタマなんかそもそもジャンプ漫画の中でもそんな強くないやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:34

    >>193

    どっちも荒れネタだからマイペンライ!…なわけねえだろうがゴッゴッ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:41

    サイタマもドラゴンボールもキモい

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:55

    >>198

    タフのがキモイ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:55

    しゅわーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています