【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記123

  • 1チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:25:08

    ニャスパー捜索中です

  • 2チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:25:33

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:26:29

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシイダイナキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近とても仕事が多い。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力とポケモン化を習得。アルファという〇人鬼と友達になった。サワラちゃんと無事婚約
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:27:00

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠…とは言えなくなってきた(多分)
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン

  • 5チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:27:21

    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい
    繝ャ繧、繝奇シ…並行世界Bのチルタリス使いの人。メンブレしてたが立ち直った
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっている。
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    芸術野郎/ウズメ…キメラたちを使って色々やらかした人。現在はリーグ職員
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達。

  • 6シェリル23/02/17(金) 11:30:14

    (たて乙)
    (写真立てに入っていたのは家族写真ですね。シェリルの父親と今より幼いシェリル、そして母親らしき人物が写っています。)
    (これ以上の情報はこれといってありません。手に入れた写真は自由にしてもらって大丈夫ですよ。)

  • 7チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:32:36

    >>6

    ………(写真立てはそのままにしておきます)

    あと調べられそうなのは…クローゼットと本棚、かな


    クローゼットに目星 dice1d100=61 (61)

  • 8禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:34:21

    >>6

    (書類はどんな感じです?)

  • 9シェリル23/02/17(金) 11:34:25

    >>7

    (普通に服しか入ってないぞ( ᐛ ))

  • 10シェリル23/02/17(金) 11:35:28

    >>8

    (普通に仕事の書類だぞ( ᐛ ))

    (シェリルはラドンさんのことは怖がってない(というより女の人だと思ってる)ので合流しても大丈夫ですよ)

  • 11チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:36:25

    >>9

    (草テラス( ᐛ ))

    …服だけだったかー


    本棚に目星(70) dice1d100=21 (21)

  • 12禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:37:28

    >>10

    (りょうかーい。ナイチチなだけで物腰が柔らかく、綺麗で美人なおねーさんに見えるからねしょうがないね())

    (とりあえず、床とか怪しいところを片っ端から調べます)

    目星、100以下で成功

    dice1d100=52 (52)

  • 13シェリル23/02/17(金) 11:37:50

    >>11

    (数値がいいので……ポケモンについての本が一切無いことに気が付きます)

    (アイデアどうぞ)

  • 14チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:39:22

    >>13

    ……ん?

    アイデア(85) dice1d100=91 (91)

  • 15チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:39:47

    >>14

    (荒ぶったぁ!?)

  • 16シェリル23/02/17(金) 11:39:50

    >>12

    (シェリル「優しそう……怖くない。(大人&男性恐怖症並感)」ミズヒキさんにガクブルしてたのもそのせいだったりする)


    (そうだな……父親の部屋のみならホコリひとつ無いです。)

  • 17シェリル23/02/17(金) 11:41:02

    >>15

    (へえー、ポケモンの本ひとつもないなんて珍しー( ᐛ )で終わりますね())

    (メタ考察してみる?それか情報共有どうぞ)

  • 18禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:42:06

    >>13

    (こっちもアイディア振るか……)

    アイディア、75以下で成功

    dice1d100=18 (18)

    >>16

    荷物チェッカー:………あー、なるほど、ね?

    (ラドンくん、暴走形態戦終わったら女子にもなれるようになるからね………

    あと、体格が普通の男性よりも小さいってのもあるし)

  • 19チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:42:44

    >>17

    (ラドンさんに情報共有します)

    (というかミズヒキさん怯えられてるの草ぁ!確かに初対面であれは怖いけど!)

  • 20禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:43:49

    >>19

    (ありがとねー。まあミズヒキさんの本来の性格知ってなかったら、その筋の人だって誤解しちゃうよね…………)

  • 21シェリル23/02/17(金) 11:44:05

    >>18

    (ポケモンの本(お世話のコツなど)が一切ない……もしかしてポケモン持ってない人?と想像します。)

    >>19

    (シェリル「圧すごい……ヘルメットで顔見えない……(ガクブル)」)

  • 22チルタリス使いの人23/02/17(金) 11:47:56

    >>21

    (oh…そう考えるとレイナも来てよかったな…)

    >>20

    (確かにそう考えるよなー)

  • 23シェリル23/02/17(金) 11:48:02

    (ちなみにルイスはどーなん?って話なんだけどアイツの顔面って顔ダイス振った結果バリバリのかわいい顔だったからね…)
    (ダイス結果6、バリバリのカワイイ系。圧なんて欠けらも無い)
    (後、バレンタインの時レイナに見せた女体化能力はシェリルの為に身につけたものだったりする)

  • 24禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:49:47

    >>23

    (そうなるとラドンくんの顔立ちがごりごりに綺麗だけど、物腰が柔らかいのと驚異の知名度と精神幼女で逆にプラスになってるんだよなぁ…………

    ダイス監督すげぇなおい)

  • 25シェリル23/02/17(金) 11:51:33

    >>24

    (そうそう、なので男だってバラしても大丈夫ですよ。もう父親逮捕されたし、リハビリにもなるかも。)

  • 26シェリル23/02/17(金) 11:55:53

    (さて、父親の部屋から出ますか?)
    (得た情報から考察という名のアイデア振ってみます?)

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:56:00

    >>25

    (大丈夫?精神があまりにも幼女すぎて逆に守護らねばってならない??)

  • 28禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 11:56:41

    >>26

    (振るどす)

    アイディア、75以下で成功

    dice1d100=11 (11)

  • 29シェリル23/02/17(金) 11:59:10

    >>27

    (シェリルちゃん精神は割と達観(笑えない意味で)してるから心配するかもしれん。)


    >>28

    (父親ポケモン持ってないなら、ニャスパーのお世話とかちゃんとできてたの?と想像する。続けて目星どうぞ。)

  • 30禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:00:12

    >>29

    (あかん………ラドンの覚悟が決まっちゃう…………

    あ、目星るね)

    目星、100以下で成功

    dice1d100=97 (97)

  • 31シェリル23/02/17(金) 12:04:48

    >>30

    (家を探索してると分かりますが、ポケモンのフードとか専用のお皿、おもちゃなどが一切無いことが分かります。)

    (情報共有して、共にアイデアどうぞ)

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:06:20

    >>31

    荷物チェッカー:……あの、レイナさん、この家、ポケモンのフードとか、ポケモン用のお皿とか、そういうのが一切無いです

    (とちゃんと情報共有した後、アイディアロール振ります)

    アイディア、75以下で成功

    dice1d100=22 (22)

  • 33チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:08:33

    >>32

    …なるほどね?

    アイデア(85) dice1d100=50 (50)

    (ちょっと寝てた、おはようございます?)

  • 34シェリル23/02/17(金) 12:11:15

    >>32

    >>33

    (まあ少なくともこの家にニャスパーは居ないと確信できます。ではニャスパーは何処へ?)

    (続けてラドンさん、貴方はモンスターボールにはそれぞれ識別コードがあると思い出します。(そういう設定っ事で)これを使って探せるのでは?と考えます)


    (お2人で情報収集どうぞ。)

  • 35チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:12:30

    >>34

    …リーグ職員の権限使えるかなー

    情報収集 dice1d100=79 (79)

  • 36禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:14:15

    >>35

    >>34

    荷物チェッカー:かもね(そう言いながら、情報収集して)

    dice1d100=18 (18)

  • 37シェリル23/02/17(金) 12:16:01

    >>35

    (リーグ職員という言葉が出たのでボーナス。貴方はアウル・クロードという男のニャスパーを見つけました。そしてアウルはシェリルの父親の名前です。)


    >>36

    (シェリル・ロベールの識別コードのポケモンは一匹もいませんでした。)

  • 38禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:17:39

    >>37

    荷物チェッカー:……おっと、こーれは……(そういい、不正、改竄の痕跡を調べます)

    dice1d100=31 (31)

  • 39チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:18:38

    >>37

    …ん?アウル・クロード…?確かシェリルのお父さん、だよね…?んー…?

    アイデア(85) dice1d100=51 (51)

  • 40シェリル23/02/17(金) 12:18:53

    >>38

    ( ◜ᴗ◝)……。

    (捕まえたのは父親であると分かります。しかし保管場所がダメです。)

  • 41シェリル23/02/17(金) 12:19:29

    >>39

    >>40

    (続けてアイデアどうぞ。ポケモンを預ける場所と言えば……?)

  • 42チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:20:00

    >>41

    ……?

    アイデア(85) dice1d100=6 (6)

  • 43シェリル23/02/17(金) 12:23:15

    >>42

    (数値良いですね。)

    (では貴方は父親名義のパソコンのボックスにニャスパーが預けられているのを発見します)

    (ついでに言うと父親が旧姓のクロードを名乗って不正してるのも分かります。いわゆる不正ログイン。)


    (殺しはしてなかったよ!やったね!)

  • 44チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:25:08

    >>43

    ほー…ラドンさーん、シェリルちゃーん、お父さん名義のボックスにニャスパーいたよー。

    (不正ログインは一応言わない)

  • 45シェリル23/02/17(金) 12:26:02

    >>44

    ……ほんと!?会える?

  • 46禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:26:30

    >>44

    荷物チェッカー:はいよー…………とりあえずポケセンに行ってから、だなー…………

    長時間による栄養失調とかが気になるし………あとボックスつってもなー………

  • 47チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:27:43

    >>45

    会えるよ〜でも手続きとかあるからもうちょっとだけ待ってねー(リーグ職員並感)


    >>46

    …そうだねぇ…

  • 48シェリル23/02/17(金) 12:29:10

    >>47

    うん!分かった!(ほっとしている。殺されてなかったことに。)


    >>46

    (だいぶ衰弱してるので点滴と少しの入院が必要と判明します)

  • 49禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:31:32

    >>48

    荷物チェッカー:(テキパキと、入院の手続きと報告するためのメモをやりつつ、シェリルちゃんに他の手持ちがいないかどうか聞く)シェリルちゃん、シェリルちゃんの手持ちの子ってこの子だけかい?

  • 50チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:32:37

    >>48

    >>49

    (手続き中)

  • 51シェリル23/02/17(金) 12:33:57

    >>49

    うん……。パパが一昨年捕まえてくれたの…。

    (マジモンの一般人なので一匹しか持ってないです。ついでに言うとニャスパーのLvも15~20位。

    (けどねんりきでパパ浮かせてソファーにぶん投げる位は出来る気合と根性は持っている。だからボックスにポイされたんだけれども)

  • 52シェリル23/02/17(金) 12:36:33

    (ついでにロベール家の本来のボックスを調べると何匹か父親のポケモンがいます。)
    (いずれも「自分の娘ぶん殴るとか何考えてんだゴラァ!?」と反抗してきたポケモン達がボックスにポイされてます。)

  • 53チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:38:02

    >>51

    …そっかー……


    >>52

    (調べてる)…あれ、何匹かポケモンいる…??

  • 54シェリル23/02/17(金) 12:39:42

    >>53

    (リーグ職員の権限で取り出せると思いますけどどうしますか?)

  • 55チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:41:45

    >>54

    (取り出しますかね…ニャスパーみたいに弱ってる可能性もあるので)

  • 56シェリル23/02/17(金) 12:43:01

    >>55

    (じゃあボールのうち1つからガルーラが飛び出してきます。)

    (めちゃくちゃ焦ってます)

  • 57チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:44:28

    >>56

    が、ガルーラ!?えっと、どうしたの…?

    (一応シェリルの前に立って何かあっても庇えるようにします)

  • 58シェリル23/02/17(金) 12:46:05

    >>57

    (ガルーラはシェリルを見つけるどボロボロ涙を流し始めました)

  • 59チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:47:57

    >>58

    …泣いてる……シェリルちゃん、このガルーラ、君のこと心配してるみたいだよ

    (と少し移動してちゃんと向かい合えるようにします)

  • 60シェリル23/02/17(金) 12:51:50

    >>59

    ガルーラ…久しぶり。

    (ガルーラはシェリルを抱きしめるとブォンブォン泣き出しました。)

    (※ガルーラはシェリルのママ代わりを務めてました。)

  • 61チルタリス使いの人23/02/17(金) 12:52:59

    >>60

    …よかったねぇ…

  • 62シェリル23/02/17(金) 12:58:52

    >>61

    (ガルーラはぺこりとレイナ達に向かってお辞儀をした。)


    (その後般若の形相で拳を握りしめている。)

    (ガルーラ「あの人、一発ぶん殴らないと気が済まないわ!子育てってのを一から教えなきゃ!」)

  • 63禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 12:59:53

    >>51

    荷物チェッカー:……そっかぁ………うーむ……(この子のためになんとかしたいけどねぇ………とりあえず、このアカウントもリーグに報告しておかねば)

  • 64チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:01:06

    >>62

    …とりあえず、今はニャスパーに会いに行きましょ。

    入院は必要だけど、命に別状はないって報告が来たからね。会えるよ。

  • 65シェリル23/02/17(金) 13:01:40

    >>64

    ……うん。あの、ガルーラも一緒にいい?

  • 66チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:04:10

    >>65

    もちろん。

    …ラドンさんもそろそろ行きますよー。

  • 67禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:06:26

    >>66

    荷物チェッカー:はーい

  • 68シェリル23/02/17(金) 13:07:18

    >>66

    >>67

    (リーグへ移動でいいですか?)

  • 69チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:08:28

    >>68

    (OKです)

  • 70シェリル23/02/17(金) 13:10:14

    >>69

    (了解です。ロールどうぞ。)


    (シェリルはガルーラと手を繋いでいる)

  • 71禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:10:42

    >>68

    (ええで)

  • 72チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:11:16

    >>70

    ふふ、仲いいねぇ。会えてよかったね。

  • 73シェリル23/02/17(金) 13:13:33

    >>72

    うん。ママが居なくなった後、ガルーラがお料理とかお洗濯とか一緒に手伝ってくれてたの。

  • 74チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:19:00

    >>73

    そっかー。ガルーラはおやこポケモン…君のことを本当の娘みたいに思ってるのかもね。……ねぇ、ガルーラ、シェリルちゃん。一緒にいたい?

    (答えは決まってるだろうが一応聞く)

  • 75シェリル23/02/17(金) 13:20:59

    >>74

    ……うん。

    (ガルーラはうんうんと頷いている。他のポケモン(パパの手持ち達)も同じ答えです。)

  • 76禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:23:21

    荷物チェッカー:(しれっとちゃんと報告しつつ、シェリルの父親のアカウントも調べたほうがいっすよと助言しといた)

  • 77チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:24:12

    >>75

    わかった。君たちが一緒にいられるように手続きしておくよ(リーグ職員の権限フル活用)…さてと、そろそろニャスパーのいる病室に着くよー。

  • 78シェリル23/02/17(金) 13:25:09

    >>77

    ありがとう……レイナさん。

    ……ミイちゃん、大丈夫かな…。

  • 79チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:26:56

    >>78

    どういたしまして。…大丈夫だよ。少しだけ入院しなきゃいけないけど、すぐ元気になるよ


    (今思ったけど、レイナのリーグ職員としての権限かなり強いよな…ミライ団を監視処分に留めたり一緒にいれるように手続きしたり…)

    >>76

    (草ぁ!)

  • 80シェリル23/02/17(金) 13:28:28

    >>79

    うん。

    (ニャスパーの病室に着きました。)

  • 81チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:31:32

    >>80

    失礼します。……シェリルちゃん、私はちょっと職員さんと話してくるから、ニャスパーとゆっくり会っておいで。

  • 82シェリル23/02/17(金) 13:33:42

    >>81

    …うん。ありがとう。


    ニャスパー「……!にゃあ!!」

    (笑顔で点滴ブチィ!してシェリルに抱きついた。)


    ……ミイちゃん!(抱きしめ返す)

  • 83禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:33:44

    >>79

    (ラドン「だって一応調べたほうがいいかなって…………」(善意))

    >>81

    荷物チェッカー:(あとシェリルちゃんもトレーナーになれる年齢ですし、そういう手続き自体はいつでもやれますよね?と伝えておきつつ、シェリルちゃんがトレーナーになりたいかどうかの答えが出るまで待っておくことも伝えた)

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:34:33

    >>82

    荷物チェッカー:………!! 点滴ぶちってしたような気が……!(報告してる最中なう)

  • 85チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:34:55

    >>83

    そうですねぇ…


    >>82

    !?!?!?(点滴ブチィ!した!?)

  • 86シェリル23/02/17(金) 13:38:40

    >>84

    >>85

    (レベル低くても大人の男ぶん投げる根性持ってるから……)


    >>83

    (トレーナーになる気はあるけど、シェリル父の手持ちを扱うには本人の経験が足りないので、暫くは勉強したり、修行する必要がありますね。シェリルが指示を出すと言うよりポケモン達がシェリルを守る為に自主的に戦うスタンスになります。)

  • 87禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:45:50

    >>86

    (せやったね!!!!!!!)

    (なるほど、となると、アカデミーで学ぶって感じか)

  • 88シェリル23/02/17(金) 13:46:55

    >>87

    (そうですね。レッテル(ダイススレ参照)貼られることも無いので、引き続きアカデミーに通うことになります。)

  • 89チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:48:20

    >>88

    (やったぜ)

  • 90シェリル23/02/17(金) 13:50:45

    >>89

    (まああとは時間が解決してくれるでしょう。)

    (↓これも)

    【シェリルのルイスへの執着:91】

  • 91チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:52:29

    >>90

    (わぁ)

  • 92シェリル23/02/17(金) 13:55:37

    >>91

    (まあパパがアレだし、ポケモン取られてたし縋る対象がルイスしかいなかったからね……)


    シェリル「ずっと一緒にいてくれる?」(子どもながらの純粋な願い(歪))


    ルイス「……うん、約束するよ。」(守ると約束した誓い(歪))

    【ルイスのシェリルへの執着:74】

  • 93禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 13:57:39

    >>92

    (こわいってぇ!!!!!!!)

  • 94チルタリス使いの人23/02/17(金) 13:58:26

    とりあえずニャスパーは見つかって、ガルーラたちもシェリルちゃんと一緒にいられて…まぁ解決できたかな?


    >>92

    (わぁ…おわぁ…)

  • 95シェリル23/02/17(金) 14:00:26

    >>93

    (だって闇堕ちの根源だったし。フラグ折れたから後はリハビリだけよ。)


    (闇堕ちif↓(父親を捕まえなかった場合))

    (守ると誓ったのに、彼女の父親を奪った。彼女の人生をめちゃくちゃにした。全部、ぜんぶ僕のせいだ。)

  • 96チルタリス使いの人23/02/17(金) 14:02:41

    >>95

    (わぁグッドエンドでよかったぁ)

    (毎回闇堕ちフラグをへし折られてるの草なんよ)

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 14:03:10

    >>95

    (父親捕まえてよかったわこれ!!!!!!!)

  • 98シェリル23/02/17(金) 14:06:30

    >>96

    (ミズヒキさんがあのタイミングで箱庭世界に来たのほんとビビったよ。さらにシェリルと顔見知りのレイナさんも来たからもう勝ち確よ。マジであの時テンション上がったわ。)

  • 99ヌシキバの人inロースト砂漠23/02/17(金) 14:06:50

    >>96

    (フラグは折るものなんよ)

  • 100チルタリス使いの人23/02/17(金) 14:10:49

    >>98

    (なんかあの状態のミズヒキさんだけだと何かあった時まずいって判断したのと、性格と嫌な予感的に行くよなって…)

    (実際シェリルめっちゃミズヒキさんに怯えてたし行ってよかったわ)

  • 101シェリル23/02/17(金) 14:13:28

    >>100

    (顔見知りじゃなかったらレイナにも「出てって!」って言ってたから、何気にアカデミーでの顔合わせと自己紹介もファイプレーやったんよ。)

  • 102チルタリス使いの人23/02/17(金) 14:15:39

    >>101

    (わぁいつのまにかファインプレーしてた)

  • 103チルタリス使いの人23/02/17(金) 14:17:25

    (確かにヘルメットで顔見えない+圧すごいミズヒキさんと顔見知りでルイスからも友人ってはっきりと言われてたレイナだったらそうなるわな…)

  • 104シェリル23/02/17(金) 14:19:04

    >>103

    (今の所ルイス以外でシェリルからの好感度高いのはレイナさんとラドンさんの2人ですね。次点でミズヒキさんとシルクさん。この2人は怖いけど助けてくれた人って印象。)

  • 105禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 14:19:47

    >>104

    (なんでラドンくんの好感度高いんだっけか………(ド忘れ)

  • 106シェリル23/02/17(金) 14:22:53

    >>105

    (まさに今一緒にニャスパー探してくれたやん!!

    後アカデミーで自己紹介受けてる。)

  • 107禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 14:27:14

    >>106

    (せやったね!!!あとめちゃくちゃ美人だけど、もろに物腰柔らかいとこもあって、それで女性認定されてたわ!!!)

  • 108アストリア23/02/17(金) 14:38:29

    (アストリアin大丈夫?)

  • 109アカデミー救護班23/02/17(金) 14:41:39

    >>108

    (OKですよ。)

  • 110アストリア23/02/17(金) 14:54:56

    (んじゃ精神汚染云々でメディカルチェック受けてたってことにします)

  • 111ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 14:58:23

    (昼休憩参戦)
    (なんかしたほうが良いことある?)

  • 112チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:03:15

    ( ᐛ )(書類仕事中)

  • 113チルタリス使いの人(交信中)23/02/17(金) 15:08:29

    ( ᐛ )

  • 114禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:08:55

    >>113

    荷物チェッカー:……また受信してますね………

  • 115チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:10:18

    >>114

    (交信終了)…んーなんか警戒しといた方がいいかも、って言われたんですよねー( ᐛ )

    暇なのか定期的にこっち来てるみたいです( ᐛ )

  • 116アカデミー救護班23/02/17(金) 15:10:32

    >>111

    (シェリルと話しますか?ビビるけど。)

  • 117繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 15:11:23

    (並行世界Bにて)
    平和なのはいいけど暇( ᐛ )

  • 118ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 15:12:20

    >>116

    (せやな無事の確認と今後の生活の保障するわ)

    …シェリルさんはいらっしゃいますか?

  • 119シェリル23/02/17(金) 15:15:02

    >>118

    ……あ、昨日の……。

    こ、こんにちは……。

    (腕にニャスパーを抱えている)

  • 120禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:15:10

    >>115

    荷物チェッカー:そうなのかぁ……警戒しておくねー

    (覚悟の決め具合)

    62+dice1d38=13 (13)

  • 121アストリア23/02/17(金) 15:18:09

    >>119

    「あれ?見ない顔。」

  • 122シェリル23/02/17(金) 15:18:33

    >>121

    ……!こ、こんにちは……。

  • 123ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 15:19:00

    >>119

    昨日はお見苦しい姿を晒してしまい申し訳ない

    …時間がないので手短にお話しますが、

    今後の生活費や学費に関して、ミライ団が建て替えさせていただきたい


    関連の会社とはいえ、これは自分達の不始末故の賠償になります

    まことに申し訳ありませんでした…

  • 124チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:20:40

    ( ᐛ )(リーグ本部で仕事中)

  • 125シェリル23/02/17(金) 15:20:52

    >>123

    えっ……えっ!ち、違……、あの、謝らないでください……。

  • 126ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 15:24:45

    >>125

    顔も知らない人間だったとはいえ、大きく見れば部下になるわけですからね

    部下の不始末は上司が付けなければならないのですよ

    何かしらの相談事が有れば、この連絡先に連絡をお願いします

    生活のトラブルや相談等を請け負わさせていただきます


    願わくば、良き未来を目指し頑張ってください…

    それではこれで、失礼させていただきます

  • 127ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 15:25:56

    >>126

    (昼休憩終わりなので退散!)

    (つまりアカデミーや生活環境の維持はミライ団ごやってくれるよ、やったね!)

  • 128シェリル23/02/17(金) 15:28:05

    >>126

    え、あの、ありがとうございます……。

    ……生活。ルイスの所(箱庭世界)に住むって約束したんだけど……お部屋、どうしよう……。(執着度91並感)


    >>127

    (わぁい。)

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 15:29:58

    >>128

    (健全なお泊りデートぐらいは許す!)

    (それ以上は共依存になるから、適切な距離感保って頑張って生きよう!!)

    (今度こそ退散!!)

  • 130アストリア23/02/17(金) 15:31:41

    >>122

    「こんにちは〜」


    >>126

    「指詰めてそう」

  • 131シェリル23/02/17(金) 15:33:21

    >>129

    (草)

    (ルイス「え、デート?(恋愛2のクソボケ)」)

  • 132チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:35:43

    >>129

    >>131

    (レイナ「でーと?( ᐛ )(恋愛1のクソボケ)」)

  • 133シェリル23/02/17(金) 15:38:23

    (そーいやシェリルはどーなん?)

    (執着してはいるけど恋愛的な意味でルイスを気にしてるん?)

    dice1d100=88 (88)

  • 134禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:38:32

    >>129

    (ラドン「健全なデートならいいよ!!でも一線越えることしたらあかんからね!!」)

  • 135チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:41:57

    >>133

    (草テラス、しかしルイスは恋愛2のクソボケである)

  • 136シェリル23/02/17(金) 15:43:10

    >>133

    (キエェェェェェッッッ!!!事故ったぁーー!!!どないせぇっちゅうねん!中の人同じやぞ!!!!)

  • 137チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:44:06

    >>136

    (まーた事故ってるよ)

  • 138禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:45:23

    >>133

    (ファーーーーーーー!!!!!!!)

  • 139シェリル23/02/17(金) 15:45:49

    >>137

    (失礼だな、純愛だよ(震え声))

    (シェリルはヤンデレタイプじゃないしきっといじらしいアピールしかしないから(震え声))

  • 140チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:49:37

    >>139

    (震え声やないかい)

    (ルイス「( ᐛ )?」になる未来しか見えねぇ……ちなみにレイナがそこに居合わせても「( ᐛ )?」になります、つまり何もできません(断言))

  • 141シェリル23/02/17(金) 15:51:44

    >>140

    (クソボケ(ネタ)がクソボケ(ガチ)になってしまう……)

    (多分シェリルはアピールしても気づかないルイスに対してしょっちゅうこんな顔してると思う……。)

  • 142禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:53:52

    >>141

    (ラドンくんが「早よ気づけぇ!!!!!!!」って叫びながらブリッジするのが見えた()

    ↓こんなふうに())

    ͟͟͞͞┏(┏ .-. ) ┓

  • 143チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:53:56

    >>141

    (レイナ「シェリルちゃんプリンみたいに頬膨らましてるけどどうしたの?(恋愛1並感)」)

  • 144禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:54:51

    (あ、次のキャラスレどすえ)

    ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ21!|あにまん掲示板爆速やねーbbs.animanch.com

    >>143

    (パンドラ「ドイツもコイツも恋愛クソボケしかいねぇのか!?」)

  • 145アカデミー救護班23/02/17(金) 15:55:17

    >>143

    (シェリル「……なんでもないの。(むくれてる)」)

  • 146チルタリス使いの人23/02/17(金) 15:56:23

    >>145

    (レイナ「そっかー( ᐛ )」)

    >>144

    (恋愛1のクソボケは伊達じゃないよ!!!)

  • 147禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 15:59:30

    >>146

    (これは………あれだな。パンドラさんとラドンくんとアトラスちゃんと女王と千歳ニキネキが頭抱えるやつや…………)

  • 148チルタリス使いの人23/02/17(金) 16:03:30

    (ちょい抜けまーす)

  • 149アカデミー救護班23/02/17(金) 16:08:06

    (暫く抜けます)

  • 150チルタリス使いの人23/02/17(金) 16:10:31

    (ただいま)
    (大学の成績開示されたから確認してきたわ( ᐛ ))

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 16:24:24

    >>150

    (おちゅかれ)

  • 152チルタリス使いの人23/02/17(金) 16:27:30

    >>151

    (ありがとやで)

    (フル単取れたわやったぜ)

  • 153禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 16:27:52

    >>152

    (おめでとやで)

  • 154チルタリス使いの人23/02/17(金) 16:28:22

    >>153

    (ありがとやで)

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 16:29:21

    >>154

    (どもやで)

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 17:06:03

    (ワスレナちゃんとあるキャラとの回想をしたいでーす。よろしいですか?)

  • 157アカデミー救護班23/02/17(金) 17:54:14

    (帰還)

  • 158スイカズラ23/02/17(金) 17:59:06

    (へぇい、本格的に参加できそうなのは明日以降になるけど、なんとか進級できそーだぜー)(回りみんなあたま良いから着いていくの地獄過ぎ)

  • 159チルタリス使いの人23/02/17(金) 18:01:22

    >>158

    (進級おめでとうごぜーます(フライング))

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 18:21:33

    >>158

    (めでてぇ。がんばえー)

  • 161チルタリス使いの人23/02/17(金) 18:49:17

    (特殊治安維持課オフィス(エリアゼロ))
    レイナ「…はーただいまぁ。結局ほとんど本部にいたなぁ……あれ、フルールさんは?…」
    ファイアロー「?」
    レイナ「え、帰ってきてない?……皆に聞くか」

  • 162チルタリス使いの人23/02/17(金) 18:49:51

    すいませーん、フルールさんどこに行ったか知りませんか?

  • 163禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 18:56:54

    >>162

    荷物チェッカー:僕でもわかんないや

    禁忌:僕もだね

    アトラス:俺も

    芸術野郎:僕も知らないなぁ………

  • 164チルタリス使いの人23/02/17(金) 18:57:58

    >>163

    嘘ぉ……連絡もないし……

  • 165禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 19:07:37

    >>164

    荷物チェッカー:いやまじで………えー……行方不明になったのかなー…………

    (まだ覚悟ガン決めダイスは振らないよ。まだ、ね)

  • 166チルタリス使いの人23/02/17(金) 19:09:48

    >>165

    ま、まだわからないな…単純にふらっとどこか行きたい場所あるのかもしれないし、体調悪いのかもしれないから。

    …とりあえず、そろそろ保護区にご飯あげる時間だから先にそっちやっちゃいましょうか。

    (こ、怖いっピ…)

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 19:18:11

    >>166

    (ガチの行方不明だと判明した瞬間に覚悟ガン決めダイス振るだけだから!!(よくない))

    荷物チェッカー:そうだといいねぇ………了解でーす

  • 168繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 19:18:55

    (一方その頃、並行世界B)
    ( ᐛ )…
    ( ᐛ )ヒマ

  • 169繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 19:26:36

    ( ᐛ )権能使う事態にならないのはいいんだけどなぁ…
    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )ヒマ

    (自分の墓でふよふよしてる。墓が一番楽な設定だからね)
    (シリアス担当だったのにほのぼの担当みたいになっちゃったよこのキャラ!!!!!)

  • 170ノワール23/02/17(金) 19:27:17

    おーい。
    誰かいるかー?

  • 171チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:29:46

    >>170

    はいはーい

  • 172ノワール23/02/17(金) 19:30:40

    >>171

    おー、レイナじゃねえか。

    良かった良かった、渡すもんあったから居てくれてよかったぜー。

  • 173チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:31:19

    >>172

    渡すもの…???あっちょゴーゴート引っ張らないの

  • 174ノワール23/02/17(金) 19:32:58

    >>173

    ……食われるなよ?


    おら、これだ。俺からの預かりもん。

    (一通の封書を差し出す)

    (表には退職届の文字)

  • 175チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:34:46

    >>174

    食べられませんよぉ(ゴーゴートをよしよししてる)

    …ん?退職届?

  • 176アカデミー救護班(箱庭世界)23/02/17(金) 19:35:27

    (現在のルイスメンタル弱ってるので外に出られません。)
    (というよりまた出られなくなる原因増えそうなんだが???)

  • 177ノワール23/02/17(金) 19:36:01

    >>175

    確かに渡したからなー。

    あーそうそう、こっちの俺のことは心配すんな。

    もっと頼られるように鍛え直すっつってたから。

    行き先は俺も知らん!

    けど、誰かに手紙書いてたから総当たりしたら良いんじゃねえの。

  • 178チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:37:56

    >>177

    はーい、ありがとうございまーす。あと許可申請しない状態で入ってくるのはやめてくださーい(アラーム止めてる)

    …退職届ねぇ。鍛え直すってなら問題ない、けど大丈夫かなぁ…?


    >>176

    (折を見て遊びに行くね…)

  • 179禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 19:37:59

    >>177

    荷物チェッカー:……えーと、退職届ってどゆことすか?

    芸術野郎:……え?(フリーズしてる)

  • 180ノワール23/02/17(金) 19:41:13

    >>178

    あー、悪い。失念してたわ。


    …シルクって野郎に念入りに手紙書いてたから、聞いてみるといいかもなー。

    んじゃ、俺は帰るぜー。

  • 181チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:42:14

    >>180

    はーい。シルクさんにメール送ってみるか…


    >>179

    ……とりあえずウズメさんは保護区の管理方法からねー。最初からえっぐい書類処理させるつもりはないから…

  • 182フルール23/02/17(金) 19:44:51

    (遠いガラル地方にて)

    ……。ここターフタウンですよ、どこに行こうとしてたんですか、…元チャンプ、ダンデさん。

    …ええ、ええ。噂は聞いてますよ。
    ……ええ、わたしはもっと皆に頼ってもらえるように、強くなろうと。

    …ポケモンを?いいんですか?
    ありがとうございます。じゃあ、この子にしますね
    決めるの早いって……まあ、縁がありましたから。
    …それではまた。

  • 183禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 19:44:59

    >>181

    芸術野郎:あ、わかりました(そういい、保護区の管理方法を学ぶ)

    (保護区の管理方法の理解度)

    dice1d100=33 (33)

  • 184ミズヒキ(ボスの姿)23/02/17(金) 19:45:06

    (ただいまー)

  • 185フルール23/02/17(金) 19:46:46

    >>182

    ……。それではまたとか言いましたけどダンデさん。

    シュートシティは、逆です。

  • 186チルタリス使いの人(音声入力)23/02/17(金) 19:46:58

    >>184

    (おかえりなさい)

    (シェリルのルイスに対する恋愛感情が事故った、フルールさんが退職届出してからガラルに、ルイスは箱庭世界に籠ってるという3本立てです)

    (ついでにほのぼの要素が( ᐛ )ってなってる繝ャ繧、繝奇シくらいしかいません)

  • 187赤ヘルメット(元29)23/02/17(金) 19:48:40

    >>186

    (ふむふむ、救護班さんに質問)

    (ルーイスくーん遊びましょう!!って箱庭突撃しても大丈夫?)

  • 188アカデミー救護班(箱庭世界)23/02/17(金) 19:49:28

    >>187

    (ルイス「いいよぉ……_(:3」∠)_」)

    (ただしシェリルも居るよ)

  • 189チルタリス使いの人23/02/17(金) 19:49:50
  • 190禁忌と荷チェと白と芸術23/02/17(金) 19:49:58

    荷物チェッカー:まあ………退職届出すぐらいってことは…………………無事ってことやな………………( ᐛ )
    (覚悟ガン決めダイスチャンスは無いなった)

  • 191繝ャ繧、繝奇シ23/02/17(金) 19:51:38

    (一方その頃並行世界B)
    ( ᐛ )……
    ( ᐛ )ヤッパリヒマ

  • 192赤ヘルメット(元29)23/02/17(金) 19:51:58

    >>188

    よし、行く前にウォームアップしていこう

    dice1d150=102 (102)

  • 193赤ヘルメット(元29)23/02/17(金) 19:52:54

    >>192

    よし、キレはある

    メールで…

    ルイスー遊びに行くぞー

  • 194アカデミー救護班(箱庭世界)23/02/17(金) 19:53:01

    >>192

    (何をする気!!?)

  • 195チルタリス使いの人23/02/17(金) 19:53:18

    >>192

    私も遊びにいくかー

    …え?…な、なんのウォームアップ…?

  • 196アカデミー救護班(箱庭世界)23/02/17(金) 19:53:27

    >>193

    (返信「ええよ」)

  • 197リーグ所属トレーナー23/02/17(金) 19:53:59

    (その頃のピケタウン)
    ちびっこたち、ちゅうもーく!
    ディアンシー、回転しながら弱めのダイヤストーム!

    (ディアンシーの ダイヤストーム!)
    (ピンクの光が 舞い散る!)
    (ピケタウンの子どもたちは 大喜びだ!)

    キレイでしょーすごいでしょー!

  • 198チルタリス使いの人23/02/17(金) 19:54:04

    >>196

    (同じく「遊びにいっても大丈夫?」とメール送ります)

  • 199アカデミー救護班(箱庭世界)23/02/17(金) 19:54:39

    >>198

    (ええよ、と返信が返ってきます)

  • 200赤ヘルメット(元29)23/02/17(金) 19:54:55

    >>194

    >>195

    何があるか分からんからね、ちょっとウォームアップして置いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています