もしかして人間の本質は

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:35:48

    善でも悪だとか二元論で語れるものじゃないんじゃないスか?
    凶悪犯罪を調べてると異常者でありつつも人間性を残してたり優しさを残してた犯人がいてバグりそうなんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:39:07

    ウム……善人だと思ってたやつがとんでもない事しでかす事もあるしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:05:50

    本質が悪だから、善人でもとんでもない事しでかすのか
    本質が善だから、凶悪犯罪者でも優しさが残ってたりするのか
    っていう話だと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:06:33

    コホン...人間の本質は猿なんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:04

    当たり前のことを抜かすな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:46

    しょせん動物なんだァ
    完全な理解なんて無理なんだァ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:08:51

    >>6

    家族でも恋人でもわからないところとかいくらでもあるんだ、悔しいがしょうがないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:10:25

    >>7

    なんなら自分のことすら分からないときあるんだよね

    猿くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:11:28

    そもそも善とか悪とか勝手に定義作ったのも人間ヤンケ
    もともとそんなものに当てはまるものじゃないだけヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:15:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:17:06

    ウム……善悪は存在するがどっちかに振り切れる訳がないんだなア

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:18:45

    おそらく自分が信じる説を信じてその上でどう生きるかの方がずっと重要だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:33

    完全な善も完全な悪もいないと言うだけの話やんけ
    それはそれとしてどんなに良心や悪性があってもクズなのと聖人なのには変わらんのやけどな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:21:22

    "獣"になりたいと言う衝動に駆られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています