可変MS伝タフ

  • 1整備士23/02/17(金) 11:51:40

    ふざけんなよボケが

    GIF(Animated) / 460KB / 3680ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:52:55

    シールドが機首だなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:53:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:14

    しゃあけど分からんのです
    なぜここまで複雑な変形をしてまで謎の物体になる理由が

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:54:16

    >>1

    ま…なるわな

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:04:12

    整備士「い や あ あ あ (PC書き文字)」

    GIF(Animated) / 1.92MB / 3600ms

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:07:47

    >>4

    全ての元凶は河森メカだッ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:20:49

    >>4

    推進力を一定方向に集めることで機動力の向上・空力特性の変化も併せた大気圏内飛行能力の獲得が挙げられるのん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:23:44

    >>8

    ◇この宇宙空間での変形は?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:10

    zzとかMS形態だと息してないブースターがあってもったいないよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:24:34

    >>9

    機動力は上がるからハッピーハッピーやんケ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:44

    >>11

    MS形態で機動力が下がってるだけなんじゃないかって思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:26:57

    >>9

    だから推力を一定方向へって書いてあるだろえーっ!

    まあZとか変形しても集まった気がしないんやけどなブヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:27:51

    >>12

    すみません手足を振って姿勢制御できるんです

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:28:50

    >>12

    MA時だと人型の汎用性が落ちるから両立させようってのが可変のコンセプトなんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:57

    >>14

    どうして複雑な変形なしに推力を集められる姿勢がないの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:33:53

    可変機不要!
    このゲタがあればいい!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:35:55

    戦闘機にスラスター着けまくった方が色々と良いんじゃないスかね…?
    奇譚の無い意見って奴っス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:19
  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:36:47

    >>16

    Zプロジェクトが特別複雑なんです。ガザシリーズとか簡単なもんなのん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:39

    うむ、結局高性能ボールが一番強いのではってのよく言われるんたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:37:48

    なんだあっ

    GIF(Animated) / 567KB / 2000ms

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:39:12

    小説版で宇宙空間でも飛行機の単純な機動力がMSに有効って字書きがあるんだなぁ
    ますますよく分からないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:41:04

    というかモビルスーツにいっぱいブースターつければいいんじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:48:02

    おそらく機動戦だけを考えた場合人型を捨てたジ・Oが理想型になってしまうと思われるが……
    AMBACはバインダー、長距離移動は追加でブースターでも貼り付ければいいし……

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:55:07

    >>1

    1戦ごとにこんな変型してたらその度にオーバーホール不可避だと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:02:01

    Z、ZZ、百式、MK-Ⅱ、メガライダーそしてキュベレイMK-Ⅱがアストナージの負担を増やす…ある意味"最悪"だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:11:19

    >>28

    ようやく可変ブームが終息してすぐに死ぬなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:14:09

    ギャプランやメッサーラの可動部にデカいブースター付けてるのが1番効率的な気がするんだよね
    チマチマ付けるより運動性と機動力両方持てるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:14:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:15:17

    あの自分Zガンダムなんスよ
    アーガマに入れてもらっていいスか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:15:36

    アッシマーは飛行と装甲の強化に役立ってるらしいッスね
    しゃあけどMS形態でも十分硬いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:22

    でもオレ可変機ブーム嫌いじゃ無いんだよね
    サイコフレーム・オカルト・ラッシュよりはマシだったかもしれないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:38

    >>25

    耐久性や空気抵抗を考えて変形しているのだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:16:42

    やっぱりハンブラビぐらいシンプルな方がいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:18:18

    >>34

    待てよ

    整備性最悪で過労死待ったなしよりもイミフすぎて手が付けらんねぇよの方が

    負担はないんだぜ

    まともに整備できなくてもオカルトパワーでどうにかなるだろうからヨシ!(現場猫並感)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:21:10

    脚部を折り曲げて足裏を前に持ってくる変形は擁護できない
    推力統合とか言って足裏のスラスターが死んでますよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:21:46

    >>26

    ウム、そもそもスラスター集中で速度UPとはいうが

    Zの段階で強化人間でもなきゃ中の人の耐Gの限界がギャプランなので

    ギャプランと同じ速度出せるスラスターを人形MSに搭載すれば可変MSなんていらないんだなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:30:35

    >>39

    しかし…空気抵抗やフレーム強度も考えなければならないのです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:33:09

    >>39

    それじゃぁダメなんです

    変形しないんじゃ男心を擽るロマンがないんです

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:55:32

    エピオンさん、あなたの悪い噂を聞きました
    エビぞっただけ変形

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:11:44

    顔を地上に向けることでガンダムであることをappealしていると考えられるが...
    デュナメスを載せることも出来るしな(ヌッ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:14:22

    試しに変形させたら関節がスカスカになって立てなくなったプラモに哀しき未来・・・

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:20:04

    ファンから不評な"寝そべって関節をロックするだけ"が最も効率的だなんて…悲劇的でアイロニックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:22:23

    無理な理由付けはやめなさいっ 人型兵器に失礼でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:54:30

    wガンダムが立てないと変形できないのってマジなのん?
    エピオンの変形は離すな無茶苦茶シュールなんや

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:04:58

    >>40

    お言葉ですがガチャガチャ変形する機構のほうが稼働部位が増えてフレーム強度下がりますよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:54

    結局別途下駄ばきかビームローターぷるぷるが最適解になったとかMSの悲哀を感じますね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:10:05

    俺なんかMA形態でゲロビ打ってやるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:34:29

    >>45

    ウム、公式でもZガンダムの量産は滅茶苦茶不効率で失敗続き

    しょうがねぇからリゼルとかいうZガンダム意識したMSですらメタスの変形をベースにするしかねぇよ

    ってなってそれが一番成功したんだよね、悲しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:38:00

    >>40

    怒らないでくださいね?


    フルバーニアンの段階でギャプランより推力や出力が上なので、

    こいつをベースに5年後の技術でムーバブルフレームとか色々搭載して強化すれば

    変形しなくてもギャプラン以上=これ以上早くしても中の人が耐えられねぇから意味ねぇよ

    レベルまで速度強化したMSが成立しちゃうんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています