悪役令嬢の中の人 コミカライズ更新

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:58:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:39:09

    エミリアの表情表現うめ〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:15:45

    トマト持ったクリムトが可愛すぎる

    子どもたちが作った新鮮野菜食べれて良かったねアンヘル

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:22:57

    いや本当、聖人を演じ続けられる狂人を描くのがうまいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:26:47

    素とエミモードでの表情の差に笑う
    レミリア様の演技力すごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:08

    レミリア様がちゃんと元悪役の風格をなくしてないのほんと好きだしこの人を変えないまま変えたエミちゃんの愛が素晴らしい表情の表現が毎回素敵や

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:23

    エミちゃんほんとかわいいんやろなあ……て分かるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:48:52

    この悪役令嬢エミのこと大好きすぎない????

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:36:58

    そうだぞ大好きだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:03

    蜘蛛を指先に乗せてるコマの表情かっこよすぎる
    かと思えばエミを思って心底愛おしいって表情もするからこっちの感情がジェットコースターになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:28

    >>8

    いまさらすぐる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:08

    そうか鏡越しだとレミリア様はエミちゃんに逢えるんだなぁ……良かったなぁとか思ってしまった
    そらあんなんアンヘル様惚れるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:37:56

    クリムトくんとの絡み増やしてくれてありがとうの回だった
    予想以上に可愛いなクリムトくん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:15:45

    悪い顔も清純な顔もお綺麗ですねレミリア様!
    ここまで徹底して聖女演じられるからレミリア好きだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:49

    エミちゃんの「レミリア」の顔ほんっと可愛い
    レミリア様は何故こんな美しいの……

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:21

    もちろん全体的に上手いんだけど、表情が本当に上手な漫画家さんだなぁ…(しみじみ)

    それはそうと誰か教えてください
    「実は魔族と人は同じ存在なのです」ってアンヘルに言い出す直前の片側だけで笑んでるお顔ってレミリア様どんなこと考えてらっしゃる感じ?
    アンヘルがレミリア(エミ)に好意抱いてるから利用していくためにより健気な演技してこ!ってなる前だから「これは利用できるわね…」って感じではないよね?
    読解力低いもので申し訳ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:59

    >>16

    「エミならこいつにここら辺の知識は教えてやるわね」って考えてる顔

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:16:49

    >>17

    ありがとうございます!

    なるほど、スッキリ出来ました

    印象的な表情がいくつも有ってレミリア様ほんとに素敵だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:28

    初期のレミリア(エミin)とレミリア(レミリア)とレミリア(エミムーブ)の書き分けが凄すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:50

    >>17

    それと同時に思考を誘導してるのが怖い

    あくまで自分は神の御意思で動いている(完全な嘘ではない)、アンヘルが惚れるような言動をする(エミならこうした)

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:01:36

    クリムトの表情変化が大きくてかわいいから兄が童貞ムーブした時の表情が楽しみになる
    いい表情してくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:02:37

    クリムト君かわいいなあ
    あんな可愛い子が実質アンヘルの狂化解除用の生け贄目的で産まれたの辛い

    あと、ここのエミならこうするわってやつ本人的にはエミュしかしてないつもりだけど実は無自覚にレミリア様も少し慈愛に目覚めてたりしない…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:52:10

    >>21

    アンヘルの方の表示上も楽しみだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:27:21

    レミリアの鏡のシーンも美しかったな
    あくまでエミへの愛で動いてるからあんなに優しく微笑むんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:27:10

    愛しいエミを想ってる顔が美しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:08:18

    ずーっと言ってるけど表情が本当に上手い、ガワが同じなのにエミなのかエミュなのかレミリア様なのか分かるの凄い

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:14:17

    鏡の中の「エミ」に触れるレミリア様が可愛いすぎて動悸がウッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:17

    可愛い笑顔と怖い笑顔が両方あって振り幅が凄い

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:05:10

    聖女を演じて本当に聖女になってるタイプ
    そもそもの復讐方法からしてエミの気持ち考えてるせいかかなり優しいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:29:18

    狂人の真似をすれば実際狂人
    であれば聖人の真似をすれば実際聖人である

    思考は徹頭徹尾邪悪なんだけど、全部エミに志向してるから結果的に聖女ムーブになってるのがほんと好き
    レミリア様が同担拒否勢だったらこの世界もう終ってるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:33:37

    エミちゃんをエミュってるレミリア様が可愛いのは当然なんだけど、きょとんってしてる時の素のレミリア様も可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:37:22

    意地悪な姑みたいにホコリ調べるレミリア様に笑ってしまった
    実際わざと掃除してない部屋に案内したのかな
    みんな出払って手入れが行き届いてなかっただけだとは思うが

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:39:44

    >>32

    原作だとあの時の魔王城にはアンヘル、クリムト、護衛兼執事っぽい部下が一人しか居ない

    魔国自体が瘴気で汚染されて貧しい+父の年齢に近づいてるアンヘルが他者を傷付けないようにわざと部下を少なくしてる

    なので城が暗かったり恐ろしい雰囲気なのは魔族だからじゃなくて単純に人手不足で手入れされてないという悲しい現状

    王弟のクリムトが料理番しなきゃならん位だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:47:18

    人手が解消された未来に料理長してんのは普通にその頃やってたのが性に合ってたのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:11:17

    頭が良くて色んな事によく気がついてばっちり演技して完璧な聖女やっててすごいけど、エミちゃんの愛がない原作だとこれを徹頭徹尾自分が愛されることと敵を蹴落とすために使ったんだろうなと思うと恐ろしさと凄みを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:05:12

    そりゃ悪にもなりますわな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:51:04

    >>33

    創造神を浄化してようやく資源開発にリソースを割けて外貨を稼げるようになったからな

    人間の国々に魔族を移民させてたのも「瘴気の影響で国土が限られる」「貧しい祖国にいるより移民した方が生き延びられる」って苦渋の判断だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:00:38

    そしてようやくこれからだ!ってところで偽ピナによる「魔国クソだから私がお手伝いしてあげます☆」的な自己アピール

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:00:35

    >>37

    レミリア「以前から魔族と雇用して新事業を立ち上げました。小規模ながら魔国と交易もしています。堕ちた神を救った後は浄化の力で国土や魔族を無償で助けます。」

    アンヘル「何この聖女?惚れた♡」

    これは仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:17:15

    魔法使ってるやつはともかく、コミカライズのを見る限りシャンプーボトルとかの【内部の構造が分かれば魔法無しで作れるもの】をエミちゃん開発してるの見ると…興味あるのはキチンと調べるタイプの頭の良さは元々だったんかな?
    普通シャンプーボトルの構造なんて考えて使わないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:20:33

    >>39

    必死の思いで逃した子どもたちを保護してますってのもめちゃくちゃポイント高いよね

    これは紛れもない聖女

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:50:55

    原作が短編だった頃から好きだけどコミカライズの作画もさることながら行間の補完も素晴らしすぎるアニメ化したら大跳ねしそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:12:10

    1話から読み直してるけど
    ここのレミリア様ほんと好き
    良い顔してはるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:42

    >>43

    カンタン絵もデフォルメ上手くて可愛くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:35

    >>43

    妖精の歌が聞こえたのかもねのとこだっけ?今のレミリア様だったら「確かにエミは清らかだから」くらいの感覚で頷きそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:20:06

    >>43

    ほどよく力抜けてますな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:39:17

    >>38

    最推しに浮かれてたとはいえコイツ本命に情報収集能力ないし空気も読めませんアピールしてやがる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:37:10

    レミリア様が丹念に潰したから仕方ねえ
    まぁメタ発言しても「男漁りばかりして仕事をやらない聖女が何言ってやがる」と無視されるぐらい見限られてるのは自業自得なんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:26:22

    そもそも、善良とまでいかなくても普通な性格ならあんな目に遭ってないんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:04:24

    ピナって証言の捏造の手腕は凄かったじゃん
    なんでエミ断罪後に人間関係の構築にその能力を使わなかったの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:52:36

    釣った魚に餌をやる発想が無いというか「この世界はゲームだ」って認識が強すぎたっぽい?
    原作だとウィル王子含むクソ幼馴染ども4人からも植え付けた好感度消えないながらも接触避けられ始める末期あたりでピナが「まさか現実だと放っておくと好感度下がるっていうの?!(逆ギレ)」って発言してるのをレミリア様が確認してる
    原作で起こった事象がレミリア様の活躍でピナ側だと一切起こってない判定なのにいつまでもゲームだと認識出来てるのは謎だけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:07:24

    >>50

    ・断罪はエミを貶めたい王子と義弟の思惑も大きい。

    ・ヤク切れ(ヤクに頼る前は普通に周囲にドン引かれてた)

    ・ヤクが効かないくらいに嫌ってる王妃とヤクの効かない魔族ハーフ第一王子のいる城暮らし

    ・人に好かれやすい主人公補正(真ピナの魂についてた精霊の加護)が断罪パーティーで切れた

    ・レミリア様が色々立ち回った

    ・シナリオが進まずイライラMAXで取り繕う余裕もない

    ・特に書いてないがリイナが侍らせてる騎士の婚約者である女性ファンの多いスフィアの出奔を穿って見る令嬢達がいても可笑しくない

    ・王太子の婚約者候補の座に調子に乗った

    ・王太子の婚約者候補だとかつてエミの護衛にやったように体で取り入る状況まで持って行けない可能性

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:13:10

    好感度が上がる音が聞こえてくるようだよ
    これは救世の聖女、街道を歩いてるレミリア様に「聖女さまー!」って声援を送るモブになりたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:19:09

    ついでにアンヘルに下手打ったのは
    ・アンヘル(嘘発見器)には嘘を吹き込めない
    ・52で手駒が居ない
    ・進まないシナリオに焦っていた所にやっっっっとエンカ出来た最推し
    ・ヤクが効いていると信じ込んでいた
    ・ペアルックカラーにキレる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:23:02

    レミリア様とエミ(レミリア)ちゃんの描き分けの凄さを見ると偽ピナの顔芸ばっかみるけど真ピナちゃんはちゃんとすごい美少女なんだろうなって(ifのエミが王妃になってレミリア様が娘として産まれくる軸じゃないと見られないが)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:42:31

    >>55

    言われてみると確かにこの人の描く真ピナ見たい過ぎる…

    単行本のオマケとかで描いてくれないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:09:27

    リイナじゃ無くて善の転生者だったらレミリア様のエミみたいにピナのことを大好きな女の子が「あの素敵なピナちゃんのように!」ってしてるのを見て酷い幼少期の中でその子の中の記憶と優しさが少しでも救いになったのかなと考えてしまう、生まれ変わって記憶が無くなったと言えど本編があんまり過ぎて
    まぁピナが乗っ取られた時期は幼少期よりもっと後だけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:58:24

    やっぱ真ピナちゃんの救いはほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:49:18

    >>55

    番外編星の乙女の中の人までやってくれればワンチャン

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:47:24

    表情が良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:50:20

    >>57

    奴隷同然の生活からようやく救い出されて

    真ピナ「これから学校に通える!勉強がんばろう!友達もつくろう!聖女としてみんなを幸せにしよう!」

    と喜んでた直後に…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:23:54

    原作ラスボスなレミリア様
    エミちゃんinなエミリアちゃん
    レミリアがエミちゃんしてるエミュリア様
    エミちゃんに愛されたレミリアなレミリア様

    これらを演じ分け出来る声優さんによるアニメ化があったらリアタイして観る自信ある

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:06:42

    俺1話の幼女レミリア様がエミちゃんの事許しちゃう時の表情好き
    そりゃ親御さんからもあんな扱い受けてたところに心底から身を案じてる言葉掛けられたら許しちゃうよなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:16:14

    >>61

    控えめに言って最低

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:28:11

    このゲームの世界観割とクソでは……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:32:25

    >>61

    善人が憑依したら真ピナちゃんは許しそうだけど憐れ過ぎる

    なお、この人生ハードモードでも「神や精霊の加護があったから命まで失わず最悪のケースを避けられた(作者談」なので

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:05:15

    ピナとエミの憑依先が逆だったら、とふと思った
    あのピナに入られてストレス極まった状態のレミリア様を真ピナに入ったエミが浄化しきれるかどうか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:59:17

    >>65

    半分以上は天界の主のせい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:25:07

    今回も原作の補完がうめ〜〜〜〜ってなった!
    アンヘルのデレ最高だわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 04:19:27

    >>68

    アイツどうも大した権能も無い低級神だったぽい

    他の神が権能特化+他の神を害そうと思わないぐらい精神が成熟してたから他の神を殺せて知能が低く世界を省みない邪神が天界の支配できたのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:54:47

    >>67

    世界法則無視して逆に内側から浸食しそうw

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:33:49

    >>70

    こうされるのが妥当な奴だったな

    というかふられた原因が自分じゃなくて世界が間違ってると思う辺り本当に神なのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:54:27

    >>57

    でもさピナってソシャゲの主人公(プレイヤーのガワ)だからあんまり最推しってなるタイプではないんじゃないか?善人の寄りの子が入っても世界を救って最推しと幸せになるぞが精々で真ピナの魂を気にしなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:32:59

    ジータとか蛍とかリヨぐだ子とかはけっこう人気なイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:11:32

    何回見てもピナがこれの一番最後のやつと被る
    ttps://twitter.com/_okami/status/1017391639596154880

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:32:12

    >>72

    ここ読んだ時この神の精神性はゲーム原作の堕ち切ったレミリアに似てるなと思った

    愛を知ったことでそんな行いや所業をすっぱり否定できるようになってて本当にゲーム原作ルートのようにはならないまっとうな人間に生まれ変わったんだなあと思えて印象的なシーンだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:40:08

    >>74

    おいコラ最後

    しれっと化け物を混ぜるんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 05:34:37

    更新気付くの遅れた…
    見開きでエミュリア様の表情と表紙レミリア様の表情の差

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:19:35

    まだ格好いい魔王様

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:56:51

    >>76

    相手を想い労われるかどうかがこの作品のテーマだと思う

    邪神と4馬鹿も愛を謳いつつやってる事は自己愛に過ぎない

    レミリアはエミを見る事で客観性を身につけ「どうしたら相手が喜ぶか」を理解した

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:29:25

    四馬鹿は「自分がマウントとりたいから敢えてレミリア(エミ)をイジメるね」をやってる時点であかん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:35:27

    まぁクズいわな
    ゲームだと状況が切羽詰まってるからそんな馬鹿なことしてる暇なかったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:48:05

    アンヘルの民への献身とクリムトの兄への献身がレミリアに刺さったのかもな
    ソーンも実は村へ持ち出ししてたし死者含めて魔族側は献身キャラ多くね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:10:28

    種として絶滅の危機だったからしゃあない
    狂化したら自分の手で家族を殺しちゃうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:21:21

    それに関しちゃひとえに天界の主が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:12:00

    レミリアはあくまでアンヘル含むエミ以外の全てを「エミと自分」の幸せの為の道具として取り扱ってるのがブレなくていいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:47:47

    場合によっちゃ自分すらも軽く扱うしな
    「エミの信じるレミリアのイメージの為なら私の感情なんてどうでもいい」って思ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:26:24

    エミの願いがレミリアの幸せだから、エミの思うような未来に行くためなら何でもするのよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:43:43

    俺はアンヘルとクリムトくんの事は好きよって言うレミリア様が好き
    役に立つとかエミちゃんのレミリアを好いてくれてるとかもそりゃ多いにあるんだろうけど四馬鹿とかと比べると遥かにレミリア様の中で好感度高いの分かってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:44

    四馬鹿が誰もレミリアの中身の入れ替わりに気づかなかったの地味に闇だよな。レミリアの演技力が凄かったってのはもちろんあるけどみんな自分にとって都合のいいレミリア(エミ)しか見ていなかったっていうか本質的にレミリア(エミ)を愛してたのはレミリア(本物)だけだったっていうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 04:38:11

    ひどい目にあわせても自分の事を好きでいてくれる女の子なんて存在しねえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:24:47

    それこそ洗脳でもしなきゃ、だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:58:42

    >>89

    ソーンさんとかスフィアさんとかも役に立つ&エミのレミリアを好いてくれてるってのが大前提ではあるだろうけど割と好きだよな、レミリア様

    同担大歓迎だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:01:24

    わりと他人を信用もする

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:43:34

    むしろ褒められても「それはエミが偉いのよ」と決して慢心しない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:55:05

    >>90

    まあ想定外だろうファンタジーな入れ替わり以前にリイナの語るレミリア像をすんなり受け入れる時点でね…

    薬物ではリイナへの好感度を上げるだけ(=はなっからリイナの話を聞かないとかコイツの発言は信用出来ないとかが防げるだけ)でエミへの嫌悪感とか認識阻害は植え付けられてないのに…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 05:32:58

    やっぱ救いがたい奴らだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:43

    見たいものだけ見てるというか
    愛がなければ見えない的な

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:32:31

    次回更新ではまだだとしてその次辺りで完全に恋に堕ちたアンヘル様拝めるんかな
    でもそろそろ偽ピナのあの本物のピナちゃんが不憫でならない品のなさも見てみたいからそっち側の話もしないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:02:48

    >>98

    なんだっけ

    うみねこの鳴くころにだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:29:45

    早く告白もしてねぇのに自分の瞳の色と同じ宝石とかドレスとか贈るアンヘル様観てぇなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:33:09

    >>91

    王子:あとで復縁すれば元通りやろ

    騎士:とにかくレミリアが悪い

    音楽家:なんとなくいい距離感を保ちたい

    義弟:落ち込んだ時に付け込めば自分の物に出来る

    この中でいちばんまともなのは音楽家かなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 01:35:48

    >>100

    うみねこ。現実がアレだし「魔法」「幻想」が真実でええやろ的な話。

    焼きもちレミリアだの堕ちてきたレミリアだの(自己)愛でありもしない都合の良いレミリアを顕現しよった。

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:29:19

    >>101

    恋愛クソザコ魔王様……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:42:18

    次回戦闘難易度アンジャッシュ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:16:14

    一応実力を隠す必要もなかった単独戦闘の天界の主戦では頬にちょっと切り傷あったけど…
    サポートになるだけ比重をおかなきゃいけない創世神戦はもうちょっとボロボロになるのかな?例えそうだったとしてもレミリア様の美しさは損なわれない気がするけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:22:24

    レミリア様的には楽勝でアンヘル的には辛勝
    どうなるかわからん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:13:59

    >>106

    アンヘルは「ボロボロになっても世界の為に戦うレミリア尊い」とむしろ惚れ直す

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:18:03

    恋は盲目すぎるw

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:01:29

    >>107

    あれってアンヘルからしたら結構レミリアも普通にボロボロの見た目だったっぽいし

    「〇人がかりでHPギリみたいな原作に比べたら二人で殴って体感HP7割とかヌルゲーもいいとこ」くらいで

    比較対象があるのかないのかで印象が全然違う&エミの尊厳に関係しない自分の被害に関してはそんなに頓着しないレミリアの価値観の合わせ技でズレてるだけなんじゃねえかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:04:07

    これ元々短編だったから短くまとまってて読みやすいけど、漫画版は行間を盛りに盛ってくれてて更新がすごく楽しみ
    原作にはいなかった、レミリア(エミ)の友達のゲス顔で裏切った方、夜会でピナ()のついでに大したことないコマでしっかり断罪されるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:38:47

    原作本編はアンヘルと結ばれて終わりだけど、星の乙女の中の人と悪役令嬢にされた人は漫画化してほしいな
    エミちゃんと再会(初対面)してエミちゃんが娘として産まれてくるってことで「嬉しい!嬉しい!」ってしてるレミリア様が見たい きっと過去一幸せそうでかわいい顔をするんだろうなと

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:09:27

    >>112

    >きっと過去一幸せそうでかわいい顔をするんだろうなと

    でもきっと背景か効果か何かで背筋が寒くなるような落差を演出してくれる気がする

    めちゃくちゃ見たい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 02:51:54

    まぁその前に偽ピナのエロシーン鑑賞で心折れそうになるギャグタッチシーンのレミリア様を見たいんですけどね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 06:59:17

    >>110

    あー、なるほど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:10:40

    >>110

    そもそも魔国を訪ねた時に化粧っ気も無く、髪は手入れされず無造作に束ねられ、鎧から覗く手の皮膚は荒れ爪は欠け、装備品も所々に傷跡があるって身なり

    アンヘルは「元々は美しい令嬢だろうに憐れな」「こんな聖女を戦いに巻き込むとか神はクソ!」という印象になってくれたけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:01:29

    確かに、そう見えるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:57:03

    アンヘル様って「俺では?」のとことか結婚後の生活の様子とか見るに本来は割とポンコツよりの人っぽい気がした
    少なくともラスボス力ではお嫁さんに遠く及ばないぞ魔王様

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:48:03

    まぁ国が本格的に崩壊しかけて家族も手にかけたから「もう力づくで人間界を侵略して移民するしかねえ!」って事情だから
    瘴気さえ解決できれば民を労わる良き王だし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:51:49

    だってレミリア様は元々公式で悪役だからこそのチート級の力持ってるからなぁ
    エミちゃんがレベルアップ素材飲むという暴挙に出て更に鍛えた可能性もあるし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:42:58

    もしかしてエミってレミリアの能力関係無しに素で有能?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:28:45

    >>121

    どうだろうね

    めちゃくちゃ頑張ってたから身についたってのもあるだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 08:36:29

    >>121

    いろんな雑学を持ってるのはまぁはい

    開発した品にシャンプーの容器とかあったけど押すと中身が出る構造とか知らんよ私は

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:04:49

    >>120

    ぶっちゃけ断罪された時点で後先考えなかったらピナと4人の男たちの命奪えてたぐらいの力量差がありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:25:03

    >>124

    それは有りそう

    でもそこでキレても外へ攻撃という方向へ行かず内面に向かっちゃって卒倒してしまうタイプのエミちゃんだからこそレミリア様も絆されたわけで…(ろくろ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:17:22

    とりあえず、あいつらが悪い。エミは悪く……対応に失敗はあったが罪はない。あいつらマジ許さん(結論

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:52:45

    火の神の姫巫女様との初対面時に中から覗いてただけでエミちゃんに何も出来なかったって思い出してるシーンのレミリア様の指がさぁ
    そら偽ピナにも四馬鹿にもあんな対応するよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:19

    もしもレミリア(本物)がいなかったらエミは廃人になった挙句陵辱されてたんだよな。そしたら四馬鹿はどうしてたんだろう?あの状態からの再婚約はムリだしピナのもとでシャブキメ続けるんだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:29:46

    >>121

    大学生って設定しかないけど何となく早慶上智あたりの学力はありそう。もしくは国立の文系とか

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:40

    >>114

    真面目に少女漫画でけつあな確定をどう描くのか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:33:37

    >>124

    まぁレミリア様は「エミはそんな事しない!」と拒否る

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:31:00

    >>128

    魅了薬を使い続けてもあのピナが真面目に世界救済に動くとはとても思えんのだが

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:00:34

    本物ピナ本当可哀想

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:34:57

    >>130

    モザイクでもかけとけ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:26:00
  • 136二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:32:52

    短編か
    いやぁかわいいねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:39:21

    錬金術師エミリア様がどタイプで困る

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:51:33

    今回の短編を読むと

    >>124の意見もあながち間違いじゃなかったな

    エミが求めたのはレミリアの幸せじゃなくてあの世界全体の幸せだった

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:31:34

    >>135

    本編にいるのは中身本物じゃないからな

    真ピナちゃんほんわか癒し系じゃん…可愛い…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:05:53

    >>137

    タイプミスでエミちゃんとレミリア様混ざってた!

    エミちゃんにめっちゃ怒られるやつ!!

    エミ(ちゃんの想像上のレミ)リア様とでも読んで下さい申し訳ございません……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:11:22

    イーブイレミリア様格好いい
    ピナちゃんは真ピナちゃん?プレイヤーの分身(=エミちゃん)?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:17:59

    主人公=プレイヤーの写し身、かな

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 18:25:59

    エミの想像とはいえ一コマでわかるピナちゃんの可愛いさよ
    そりゃレミリア様も救っておくれって言いたくなる
    ゲスさが溢れ出てるピィナ(リィナinピナ)には絶対できない笑顔だわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:57:18

    レミリア様こういう服死ぬほど似合わないのでちゃんとエミちゃんエミュしてください

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:47:26

    >>144

    「怖いほどの美人」みたいに形容されるお顔なのでキュートなお洋服と大事故起こしてる感すごい(不敬)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:46:35

    エミちゃんは気の強そうなつり目の美形な美人に弱い
    四馬鹿の中にそういう感じの顔がいなくてよかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 03:47:05

    でもウィリアルドに絆されてた
    まぁ王子が望むなら婚約破棄してもいいレベルだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:50:21

    >>144

    アンヘル「レミリアは何を着ても美しいだろ!!」

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:15:05
  • 150二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:00:06

    スフィアさんはこんなに素敵な女性なのに初対面時から反抗的なデイビッドは本当に何なん?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:17:00

    レミリア様が信頼するのも納得だわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:48:05

    >>148

    美しいよ?美しいんだけどさあ、表情と髪型と服装がミスマッチなのよ

    魔王様クソ童貞だからわかんないかもしれないけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:53:44

    村の人たちからの感謝に目を丸くしてるレミリア様かわいい
    これもエミのエミュなのか素の驚きなのか…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:22:28

    >>144

    投票者に媚びる衣装とその気が微塵もないお顔

    エミリアちゃんだったら普通に可愛いんだろうけど…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:56:04

    >>150

    兄貴より俺の方が優れている!→父と兄から見放される

    レミリアより俺の方が優れている!→単身でモンスターに挑み逆襲される

    スフィアよりレミリアの方が好き!→婚約当初から仲が悪い

    ピナをイジメるレミリアは悪!→冤罪で貶めた罰として死ぬまで強制労働

    ほんまに人気キャラなのコイツ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:34:32

    >>155

    本来なら真ピナに会うまでにちょっとコンプレックス拗らせるだけだったんだ……

    本来のシナリオならモンスターに返り討ちされることも無いし、ピナに出会うまではスフィアともちゃんと婚約者として……婚約者いるのに他の女に靡く時点で最低だな????

    ごめん庇いようが無かった

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 03:18:25

    義弟とかは婚約者いるけどレミリア(エミ)に行為を持ってるが隠してるからいいのよ
    デイビッドは真ピナやレミリア(エミ)に惚れてる事をスフィアに遠慮なく言い放つから

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:31:44

    それで婚約解消してれば筋は通るんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:09:45

    スフィアさんが包容力あり過ぎてデイビッドを年下の男の子扱いして特に怒らなかったのも事態がややこしくなった一因だな
    恋愛と結婚は別だし、エミちゃんが良い子過ぎて嫉妬すらしなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:30:32

    スフィアさんが良くも悪くもドライ過ぎた
    それはそれとしてデイビッドは擁護できないが

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:07:34

    家の間柄のしがらみとか色々あったんかねぇ(精一杯のフォロー

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:56:02

    四馬鹿は全員クズだけどデイビッドはホモソと兄、レミリア、スフィアそれぞれに嫉妬心拗らせてるのが特に救いようがないんだよなぁ。そのくせ自分より格上の兄やウィルには逆らわないあたり生々しい男の負の部分が凝縮されてる

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:15:33

    ( ˘ω˘)スヤァしてるエミのレミリアめちゃくちゃ可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:51:39

    >>161

    スフィアの実家が騎士団長(デイビッドの父)とコネを作りたがってからな

    デイビッドが原因で婚約破棄されたのに家族はスフィアを責めて勘当

    ここまでされたから「じゃあレミリア様に仕えるか」となった

    自分達が原因なのにデイビッドは「俺が魅了されたのにスフィアはレミリアに仕えやがって」と嫉妬、縁を切られた実家は慌てて関係修復を企むが後の祭り

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:51:50

    >>163

    たまにあるデフォルメレミリア好き

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:17:26

    >>155

    一応ゲームのデイヴィッドは父が厄災で亡くなるという人生転機成長フラグあるから…

    書いてないけどもしかしたら先に騎士として働いてるスフィアも亡くなってるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 10:22:35

    >>135

    これ読むとエミが例えピナに憑依したとして、例の偽ピナさえこの世界に転生して来なかったらレミリア様はレミリア様のままでエミinピナに救われたんだろうな…

    取り憑かれたピナは多分エミの心に触れて優しさを知るから、本編のレミリア様と同じく心を救われるだろうし


    ところで手を取り合ってる姿はお互いゲームでの最終衣装なのかな?ローブ姿のピナも可愛いし、羽飾りのついたドレスのレミリアも美し可愛い

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 12:25:47

    学園祭演劇衣装の男装スフィア先輩美しかった
    物語の都合上簡素な衣装の場面しか出てこないのもあって盛装がめっちゃ映える

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:22:52

    たぶん本編ではパーティー待ちだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:25:21

    単行本の番外編がこっちでも読めるのは結構嬉しい
    でもしばらく更新来ないのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:57:59

    >>163

    1話の素材飲んだ時の「めちゃくちゃまずーい!けど威力すごーい!」なところとか、エミin状態だからこそ出来る、緩かったりギャグ調なレミリアがすごく好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:23:49

    偽ピナは論外だけど、原作乙女ゲーのファンや知識が無くて転生した子がピナになってもあんまり良い顔しなさそう
    エミちゃんは善意で行動してるけど攻略対象の成長機会を奪ってる・逆ハーレム状態に近い・社会的地位があるので入学直前に転生した平民出身のピナがどう足掻いても勝てる相手じゃない
    聖女だから王家との結婚は避けられない、愛情は正妻のレミリアに独占されると完全に飼い殺し状態にされるだろうし
    エミちゃんは「婚約破棄してもかまいません」と言ってるけど、ベタ惚れの王子が魅了薬とか無しで婚約破棄しそうにないし
    もし普通の子がピナになったらどうすれば良いんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 02:12:59

    >>172

    星の乙女に必要なのは国の庇護であって婚姻は必須じゃないから別に勝たなくても飼い殺しにはされないし大丈夫っぽいよ

    あとエミの逆ハーは本人にその気が無く一方的に片想いされてるだけなのでどちらかと言うと眉を顰められるのはエミではなく男たち……


    星の乙女って能力がまず特別だから、真面目に過ごしていれば貴族庶民関係なくみんなに大切にされる貴重な存在になれてむしろ普通の子が転生したら何も困ることはないんだよね

    普通の子なら余計にエミのサポートも手厚いだろうし

    実際偽ピナが入ってこなかった番外編だとそれで上手く回ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:11:54

    やっぱ偽ピナが全部悪い定期

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:20:53

    >>8

    性格変わらず依存の相手が王子からエミに変わったようなもんやからな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:58:40

    >>172

    原作ファンで王子推しだったとしたら

    ・ヒロインに転生したのに推しが攻略済み

    ・データじゃないのでやり直し不可

    ・推しが他の女に惚れてる姿を見なきゃいけない(しかも相手がレミリア)

    ・恋してる推し横目に「攻略したけど身を引きます」とか何で攻略した?

    だからまあエグいよね

    推しの幸せそうな姿見て幸せ〜とか推し×自分は地雷ってタイプじゃなかったら新規データでやらせろってブチ切れてもおかしくない


    リィナは論外だけどな!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:27:02

    リィナは攻略キャラを私の虜にさせたい、まではまぁ良かったんだ(良くないけど)

    レミリアがムカつくから捏造して追放させよっと、追放後は男に襲わせて結婚もさせないっていう発想が邪悪すぎる
    しかも真ピナの短編読むとレミリア以外にも被害者がいるみたいだし…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 14:59:02

    >>176

    その辺りの自覚もあるからエミちゃんはピナに反論できなかったのかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:01:02

    >>148

    でもこのお衣装と、アンヘルの髪色のドレスだったらあなた絶対に後者を選ぶでしょう?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:47:23

    >>178

    まぁここは実際そうだわな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:23:44

    エミは自分の魅力に自覚が無いんだよな
    現在のキャラたち、はみんなゲームのキャラ設定から外れてる
    その時点でエミはゲーム通りに攻略したわけじゃないからリィナの文句は完全に的外れって分かりそうなものなのにね
    貧乏な家で育った子が裕福な家で頑張ってきた子相手に「人生は親ガチャがすべて!」って言ってるようなもの

    結局のところエミが他人の(ゲームキャラでも自分でもない)為に頑張れる良い子だったからみんなに愛されていたってだけのシンプルな話でしかなかったんだ
    他ならぬエミ自身がそれを理解できなかったことが悲劇を招いた

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:05:42

    王家との婚約は
    ゲーム→レミリア様の重過ぎる執着に耐えきれない所にピナがスーっと効いたのがメイン√?ストーリー?で恋愛結婚
    小説→リイナの犬以下具合に嫌気指す前の王家(王様?)「ちょうどいいし折角だし婚約する?」切羽詰まる前のリイナ「NO」王家「OK」
    だしそんなに強制力なさそう。2章以降のガチャキャラとか魔国編キャラも攻略出来るしね

    あと身を引くのはあくまでそれでもウィルがピナを選ぶなら、で星の瞬く夢(まあこれレミリア様作の夢なんでどこまで参考にしていいか微妙だけど)的に基本的にウィルの隣に居たかったんだと思った。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:32:23

    ゲームだとウィリアルド以外のエンドもあるしな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 12:20:51

    >>179

    それはそれ、これはこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:27:54

    そもそも学園で絡むキャラは初期配布キャラというかチュートリアル要員で
    実際は学園卒業後から絡む他のキャラを攻略しつつアンヘルまで辿り着く
    っていうゲームみたいだしな

    なお卒業後に旅に出るフラグをへし折ったのでそんな機会なかった模様

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:53:07

    >>167

    エミちゃんがピナに憑依したらレミリアたんと魔族助けるためにRTAはじめそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:27:54

    いい漫画が知れて良かった、絵も綺麗で筋道も立ってるし面白いなこの作品
    ちょうど新刊も出てるみたいだし買うわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 02:35:38

    >>185

    冒険フラグは折れても人々を助ける為の支援フラグは残ってたのにねぇ…

    リィナが弱者を助けるのを嫌がって王都での活動に終始してたのがマズい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:19:30

    ゲーム通りの展開じゃないなら総当たりすればいいのに
    「こんなイベント無いから辺境の貧民に媚びても意味ない」
    だもんなぁ…
    レミリア様はイベント以外でも名声を高める為に各地を巡ってたのが功を奏した

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:01:58

    >>188

    市井にも攻略キャラ居るのにねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 16:20:47

    レミリア様にとってリイナの都合が良かったところは欲が『男を侍らせる』という一点にのみ集中してたことだよね
    誰にでもちやほやされたいとか国中の人から崇められたいと思ってたら報復計画が危なかった可能性がある
    エミのレベリングでかなりアドがあるけど人数差では遅れをとるんだし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:19:54

    頭が悪過ぎたのが敗因とか身も蓋もない

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:04:37

    厄災の起きたゲームと違って平時だから四馬鹿は連れていけないにしても女騎士同行だったらレベリングOKだったのに…
    レベルあげて胸のキツイ専用装備回収して頑張って有用な星の乙女してたらリイナアンチ貴族の息のかかりまくった鉱山で顔焼かれるレベルの扱いは避けれたかもしれないのに…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:56:54

    頭が良いのと性格が悪いのは両立するからな
    もっと悪辣かつズル賢かったらレミリア様も危なかった

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:27:09

    リィナもそういう奸智には長けてたんだけどな
    好きなゲームで推しキャラ侍らせたいと思ったのが運の尽き

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:53:13

    下半身で物事を考え過ぎ
    まぁ転生前から色狂いだから仕方ないんだけど
    何で転生できたのか

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:04:52

    なんかおもしろそう、くらいでも驚かんよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:48:47

    短編更新ブーストもあったがまた完走しそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:24:18

    200なら次回も面白い

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:39:02

    面白さは保証されますわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています