トリコの世界で

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:59:08

    もしこいつらに地球標的されたら詰みじゃない?
    マザースネークとかコイツらのこと気づいてたのかな...

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:04:41

    ぶっちゃけ単純にネタとして出しただけだぞ思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:07:19

    マザースネーク(ご飯狩りに行くか…あっスペースタイパンいた…今日は止めとこ…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:08:49

    >>2

    捕獲レベルからしてネタだからね笑

    もしネタじゃなかったらコイツが最強候補になってしまうよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:17:07

    本編のいざこざがあった結果ようやく地球が旨そうになってきたので近づいてきた可能性はあるべ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:17:17

    まぁ単純なでかさと宇宙環境要素も入ってるだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:24:09

    惑星破壊可能になってからようやくスタートラインな環境

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:24:47

    こいつらも小松とゾンゲいるから避けてたんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:28:47

    地球よりずっとでかいので捕獲は物理的に無理な上に食べきるのもたぶん無理
    NEOくらいじゃない? こいつを時間かけても食える胃袋あるの
    トリコ世界はインフレがつきものだがこいつの捕獲レベルを戦闘力とすると青の世界の連中が
    捕獲レベル全員2万2千のNEO一人に食い尽くされたクソザコの集まりになってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:31:31

    赤の世界で強い一際悪魔で、ジジがゴッドの匂いりんごのシーンで悪魔たちを引っ込めるシーンあるので
    実力は四天王な悪魔の中で最強。その赤鬼の力はトリコに食わせる融合強化抜きの単品だとNEO以下は確定だしな
    そんな感じなのに53万とかがまんま戦闘力です、はちょっとね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:31:12

    捕獲レベルにはその場所まで行って捕獲する難しさとかも含まれてるからね、宇宙行って自在に動ける状態自体が難しいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:55:52

    グルメ界の猛獣みたいにただ単に宇宙の食材の方が美味しいから狙わない。て可能性あるよね
    こんな奴がうじゃうじゃ居たら井の中の蛙どころの話ではなくなるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:56:07

    >>10

    悪魔は完全復活してなんぼだぞ?

    ネオの強みはしぶとさと循環打ち切りであって悪魔基準なら特別強いわけじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:56:58

    ぶっちゃけ戦闘力はそんなないと思うぞ
    宇宙環境だから跳ね上がってるだけやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:06:37

    設定的にこいつらの捕獲レベル測ってるのもブルーニトロの筈だしなぁ
    ここまで来ると自然現象という扱いな気もするが

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:07:33

    なんかあの星には私を調理してくれそうな可能性を感じるな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:36:44

    >>4

    地味に洗脳解けた後もNEOの構成員(同じく洗脳されてたウーメンetc.)相手に戦って生き残ってるからザウス級の実力は有りそうなんだよな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:19:24

    規模の話で言えばただ宇宙にいるだけのスペースタイパンより赤の宇宙を支配してた全盛期ドンスラの方がヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:25:58

    >>18

    単一の星をどうこうできるのは当たり前、多数の星を思い通りにして銀河や宇宙全体まで支配下にする

    悪魔の上位はこんな感じだから本当に次元が違う

    ブルーニトロの弱さとそんなブルーニトロがこれまで星の調理をできてきたことに違和感がある

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:33:55

    >>13

    完全復活融合アカシアVS赤鬼トリコだとタイマンだけだと明らかにトリコ赤鬼では勝ててないので

    何れにしろネオの方が赤鬼より強いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:43

    グルメ界の猛獣だって人間界に来ないからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:55

    >>20

    ゴッドを食べてセンターも食べた宿主を食べる

    これが復活の手順だろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:37:26

    >>19

    個の強さは劣ってても集団で行動したり高度な文明を築く知力があるからそれで成功したんじゃないか

    食い物が無くなったからなのかは不明だけど上位の悪魔達も皆一度は死んでるし、ただ強いだけでは最終的に生き残れないんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:45:11

    >>22

    まず赤鬼やペアのセリフなどから体から出た段階で強さは完全体、ネオにいたっては全盛期以上とペアが言及

    それからは宿主が食べるか悪魔が食べるかどうかで互いに宿主に食われる形に


    トリコやアカシアが食べて吸収して単品より単純な足し算で強くなっている

    ともかく条件は同じ状態で復活してのトリコIN赤鬼とアカシアINネオだと後者のがサシだと強い

    トリコが勝てたのはGOD食べた八王達や四天王、三虎、食運たちの支援+白鬼のお陰

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:47:09

    ブルーニトロは技術力あるから生き残れた設定だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:11:33

    素直に受け取るなら53万はメタ的なネタ、あるいは単純に
    宇宙規模で見ても飛び抜けて強い+デカイからの捕獲レベルってことだと思う
    ネオ(22000で全盛期超えているとペアが発言)が青の宇宙を食べ尽くせるんだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:21:43

    三虎から引き継いでタイマンした時はトリコが押してないか?攻撃食べてたのも開いた口にトリコの方が攻撃ぶち込みに行ったからだし
    だから単純な戦闘力はトリコ(赤鬼)のが上そう
    食欲はアカシア(ネオ)が圧倒的って感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:24:11

    >>25

    その技術力で二狼から生き残れたか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:29:39

    正真正銘の超新星爆発で太陽系丸ごと消し飛ばして余りある技を連打できる全盛期ドンスライムと最強争いするほど強い赤鬼さんを無礼すぎじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:24

    >>27

    確かに一時的にボコっていた場面はあるが、その後は負けじと盛り返されて、

    GOD食べて強くなった八王達や食運(小松のものやスタージュンのもの)等などが助けてくれたりと

    味方の介入ありきで勝てた感じだよ。止めのひと押し前後の攻防も白鬼が助けてくれたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:04

    赤鬼が赤の世界の覇権争い組でも、ネオも最終的には青の宇宙を食べ尽くせた今生の覇者にもなったんで
    格の上では互角だとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:49

    >>28

    長い時間はかかるけどあいつらネオに食われたりしない限りは復活できるからな

    二狼ではその場での殺害はできても根絶は不可能

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:03:33

    まあ赤の宇宙で何度かやられてる辺り壊滅した青の宇宙がレベル低い疑惑もある

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:47

    ネオは期間経つたびに食べた分だけ強くなっているからな
    本編でも描かれているが最終的には死んでは食べてをずっと繰り返して成りがったんだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:25

    ネオに食われたらそこで終わりだし強い悪魔もなんだかんだでいつか死ぬ
    だから復活と補食の繰り返しで最終的にはネオしか残らなかったっけだけでしょ
    そこ以外に終わる要素がないんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:39

    ブルーニトロの反応からしてGODや星の灰汁も史上最強クラスだったみたいだし捕獲レベル53万はネタだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:10:13

    ネオって上位悪魔に何度も殺されてるんじゃなかったけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:15

    >>37

    その頃のネオは弱かった

    ドンスラも不完全とはいえネオの成長に驚いてた

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:32:20

    >>30

    まあ所々味方の介入はあったけど八王介入後はそのまま八王食べてパワーアップしてるって言われてるからな

    その上で怒りのフルコースは完全にタイマンで八王バフアカシアにも一方的にぶち込んでる

    白鬼出てくるきっかけになった一撃貰ったのは戦闘というよりも「まだ食えるのか!?流石に無理だろ…」って感じで無抵抗で棒立ちしてたからだから強さの比較には使えんと思う(みんなで勝ったってのはその通りだと思うけど)

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:39:28

    >>33

    そんな…青鬼さんは赤鬼よりも強そう感出してるのに……

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:41:55

    白の宇宙はレベルが高そう
    緑だけ謎のままだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:44:18

    本編中ならともかく宇宙旅行から帰ってからくる頃には白鬼ももう少し顕現できるようになってそうだからなんとかなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:45:59

    史上最強のGODが1万、全盛期ネオが2万2千だから53万はギャグよギャグ
    ブルーニトロがパイタン知らないとかまずないだろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています