ラブコメ漫画で最近見ない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:54:18

    主人公の親友のエロ三枚目

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:41

    最近主人公の親友にはやれやれ系がつくことが多い気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:56:43

    不快なので…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:57:21

    そのポジションはクールメガネ系みたいなダウナーなやつになってきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:58:48

    他雑誌だけど僕ヤバの足立とか

    ヒロインのことは本当に好きだし、なんやかんや憎めんやつでもある

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:59:50

    親友の方が良い男過ぎると「あれ…?主人公よりこいつの方がモテねぇ?」になるし>1みたいの傍に置いといても不快になるだけだし困ったもんじゃい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:00:22

    主な役割というか作劇的な利点としては主人公が積極的にやったらアウトな行動をさせて美味しい展開に持っていけるみたいな感じなのかな
    女湯覗きに巻き込むとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:00:34

    最近のは二枚目気味にして、主人公から恋愛相談受ける役が定着化してる気がする

    この子は久保さんとこの須藤くん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:02:45

    ちょっとスケベなだけで一途(対象はリト)なのに何故猿山はこんな評価を食らってしまうのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:03:27

    「主人公と女の子の交流を積極的に促す」という役割の中で交流を性的な物理的なものよりも情緒的な交流とする流れが来てるのかね

    エロ猿の策略により罰ゲームキスをするんじゃなくて恋愛アドバイザーにデートの誘い方を聞くのが流行りか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:03:31

    こういうキャラはしっかり自分の意思を示していてるにもかかわらず大してがっついていない主人公ばかりがいい目を見ている展開になるので何というか理不尽さを感じてみてると辛くなってくる
    酷い目に遭うのがギャグ描写で流されがちなのでどうか救われてほしい…って思いが先に出てくる

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:03:57

    舞台装置だからどうでもいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:15

    恋愛に対してがっつきすぎかつ必死なのはウケない

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:18

    半端な3枚目にするとガチ目な不快感出るからやるなら思い切ってヒゲダルマにしたり桜木軍団みたいなキャラデザにした方が読者から人気出ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:05:10

    ニセコイの舞子辺りは好きだったな
    先生の告白とかるりちゃんの爺ちゃんの時とか良いシーンが多いイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:05:17

    なんか美柑も言ってたけど告白の時に必死すぎるのはヒクとかなんとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:24

    >>9

    顔…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:45

    すかした2枚目みたいなの友人枠に置いても大してコクがないというか精々読者からはホモ扱いされて終わりな話回すためだけのキャラみたいになるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:22:40

    猿山確かにスケベな所はあるけど割とかなりいいやつだと思う
    少なくともエロ同人みたいなクズではない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:24:47

    イケメンすぎて主人公(女)の相手の可能性すら出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:26:37

    主人公の友達なのに友達してるシーンが少ないから
    そりゃ美少女のわちゃわちゃがメインだからしゃーないにしてもたまには遊びにいけよと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:26:54

    >>8

    ・二枚目

    ・主人公と仲良く恋愛相談に乗る

    ・本人は主人公とは関わりのない女の子と恋愛している


    確かに多い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:30:44

    >>5

    これぐらいなら健全な男子高校生の範疇だよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:32:42

    ヒロインの心を惑わすだけの「恋のライバル」も出てこなくなった
    ヒロインの株を下げるだけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:34:25

    >>8

    須藤くん人気者の二枚目キャラかと思いきやいい感じにおバカでいいやつで程よく男子高校生って感じ、いや中学生かもしれない


    タマ須藤のバカ幼馴染コンビはラブコメになるのだろうか、ちょっと気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:34:37

    ちゃんとやってるのは今見ても不快感無いんだがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:39:32

    >>20

    寧ろあやトラはトラブルでの猿や校長みたいなセクハラ枠をヒロインに持ってきてるから他の似たようなラブコメと比べて不快感があんまないから割と読みやすかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:43:28

    主人公やヒロインたちとは無関係な所で普通に彼女が居ると安心できる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:46:19

    俺はゆらぎ荘の兵頭が不憫でならねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:47:41

    >>29

    これの作者ってもしかして底意地悪いんじゃあねえかと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:51:19

    >>29

    俺はこれでラブコメ番外編が読みたいぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:05:43

    猿山や兵藤はそんなにヒロインと絡んでないのにビジュアルと性格のせいで割り食ってるところがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:08:21

    最近空気すぎるから出番増やして?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:10:55

    >>29

    普通にいい奴だから幸せになって欲しい、、、

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:13:31

    >>15

    不快扱いされる筆頭じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:14:54

    二枚目でも三枚目でも結局引き立て役だしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:16:32

    >>14

    桜木“軍団”にしたのはラブコメでもなければ本来ヤンキー系のノリだったの差し引いてもうまいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:16:54

    ・2枚目の親友
    ・主人公の恋愛事情をからかえる恋愛力
    ・適宜アドバイスをくれる便利さ
    ・顔無しモブ美人と付き合ってヒロインに興味ない事をアピール

    こんな感じの路線が多くなった印象

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:20:06

    ラブコメじゃないけど親友枠はべるぜの古市みたいな奴が一番いい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:26:35

    後創作側の都合で言うと負けヒロインと親友男がフリーで残ってるとくっつくことを期待されがちになるんで……。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:28:42

    >>39

    女好きだけどロリは対象外なのに同世代の女にはキモがられロリからはむっちゃ愛されてるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:30:38

    >>40

    逆も然りで途中既に負けそうなヒロインとのいい感じの絡みを増やされると諦めさせられるやつ

    たとえいいキャラしていても作者から格下認定されてるようなもんなのよね

    よほど魅力的ならともかくそんなキャラならコメディリリーフで使い倒さないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:32:43

    全然ラブコメじゃないし主人公の親友でもないけどヒロアカの峰田はわりと>>1の系譜な気がする

    けっこう嫌われてるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:35:08

    猿みたいな奴って寝取ってきそうで怖いんよ
    特に主人公が鈍感ヘタレ系だと

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:38:07

    エムゼロにもそんな感じのやついなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:38:44

    古市は女好きでスケベだけど主人公と全然関係ないとこでフラグ立ててたし普通にカスに見えてやる事やるからカッコいいしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:42:56

    今アニメやってるお隣の天使様の親友枠
    チャラそうだけど良いとこの出な一途、相談に乗ってくれるし気持ちを自覚するよう促す奴
    同時に中学時代猛アタックして今ラブラブな彼女との関係で親と喧嘩中なので、主人公が相談に乗ることもある

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:19

    主人公の恋愛をメインヒロイン固定にして友人枠で複数ヒロインとのラブコメやらすの、誰が勝つか予想付かないから面白くて好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:43:27

    この手の主人公の友人キャラで一番好きなのは俺物語の砂川です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:45:13

    ヤンキーくんと眼鏡ちゃんの名前忘れたけど親友のチビみたいな奴は好きだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:46:57

    こいつのせいで親友枠がちょっとでも下品だとダメになった

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:48:30

    >>51

    出たなエロ猿のまずい例

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:51:52

    こいつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:44

    猿山に関しては見た目と二次創作の被害がデカすぎる
    別にそんな節操ないエロ猿でもないしリトの相談乗ってくれたりリコに恋しちゃったりと良いキャラしてる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:19:46

    >>53

    主人公定期

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:22:27

    僕勉の小林くんもサブキャラ(うるかの部活仲間)とフラグ立ってたな

    あといちご100%のこずえは右島といい感じになってた
    こずえは一応真中とフラグ立ってたから嫌な読者もいたかもしれないけど個人的には右島結構好きだから嬉しかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:25:30

    保健室の死神の安田は好きだった

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:31:36

    ニセコイの舞子はエロ猿的な不快さはなかったけど3枚目と思わせておいて実は~があからさま過ぎ&物語を進めるための装置感が強くてな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:44:53

    >>29

    こいつの事が好きなヒロインがいるなら存分にハプニング起こしていいんだけどな

    いないなら仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:39:09

    >>47

    この作品全員舞台装置感強すぎて個性死んどるよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:52:41

    ぼく勉は二枚目かつ作中で彼女できた男友達とステレオタイプ三枚目男友達がいる珍しいパターンだな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:42

    チャンピオンだけど実は私はの嶋はどうだ?
    ヒロインにがっついて最終的に逮捕されるのがオチ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:04:08

    >>4

    赤面する主人公を無表情でおちょくるも、本音を見抜き素直になるのを促すダウナー系モテ男親友

    普段ニヤニヤスケコマシ呼ばわりしてくる癖に、主人公が悩んでるとおまえはそれでいーのってジュース缶で頭小突いてくる幼馴染男

    好きかい?

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:18

    >>35

    舞子は楽にとってはいい友達なんだ

    だからこそ楽の炎上でまとめて燃やされるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:57

    >>53

    主人公周りはともかく、こいつがひたすらいい思いする展開なんなんだ何がしたいんだと困惑しまくったが

    このスレを見て、作者がラブコメ主人公親友枠愛者過激派でお前こそ幸せになれ…!という意志の化身かもしれんと思えてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:10:52

    正反対な君と僕では、山田かな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:11:12

    >>54

    矢吹神はベテラン売れっ子だけあって、ヘイトコントロールしっかりしててそのへんは流石のキャラ造型なのよな

    ガチのエロ猿変態枠は校長が担ってるし、猿山は無辜の怪物(同人)状態よ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:52

    >>20

    TS主人公だとむしろ親友枠男キャラの存在大事だと実感した

    女になった主人公に困惑しつつドキドキするのが楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:13:36

    そういう系ポジだとかなり安定してたし普通にいいやつだったアイズの寺谷

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:01

    ヒロアカの峰田はあいつはヴィランギリギリの性欲してるだけだろ!!!!!!!!ってなってダメになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています