輝ける金仮面卿伝タフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:19

    あれクズお前知らねーのか
    ラダゴンとはマリカなんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:05:42

    はぁっ?それはおかしいですよ先生ップ
    おそらく先生は狂ってしまわれたと思われるが…

    はーっ しね!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:11

    許せなかった
    師とすら思った男が黄金律を疑うただの狂人だったなんて

    実際は黄金仮面は真理をつかんでるんやけどな
    ぶへへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:16

    はあっ何言ってんだそれおかしいだろ金仮面卿ップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:28

    天才を超えた天才
    おそらく知力500億は悠にあると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:06:51

    な、なんで死んでたのん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:08:40

    >>6

    修復ルーンを造った奴が全員死ぬのを見る限り自分の命を差し出さないと造れないのだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:09:28

    学者と聖職者とかわかり合える筈ないやろあーっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:09:47

    >>6

    なんでって…金仮面のおっさんは黄金律の秘密解析して啓蒙99になったから変なモン見えたか狂気ゲージ溜まって狂い死んだんやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:10:36

    コリンが勝手に思い込んでただけで金仮面卿は信仰者じゃなくて学者なんだよね
    そりゃ反りも合わないと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:10:48

    >>9

    エルデの地に上位者という概念を解き放つのは止めろーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:11:00

    神に自我不要ッ
    この修復された黄金律があればいいっ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:11:17

    >>11

    外なる神はですねえ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:11:44

    >>11

    うあああ に、人形がイカみたいなものを抱えて狭間の地を練り歩いてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:12

    >>9

    ラ二エンド後がブラボっぽくなりそうだったしあの世界外宇宙出身の見た目モロ上位者のアステールもいるから真理を知ったら仕方ない仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:23

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:28

    いいやこの地には月と星の冷たき律があればいいことになっている

    ◇ハネムーンは星間旅行…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:12:47

    >>10

    あれクズ金仮面卿をご存じないのですか?

    かつて褪せ人として、狭間の地の外にありながら

    やがて来たる祝福の導きを正確に予見した、大学者様です


    って風にコリンはちゃんと学者と知ってるんだァ 猿が極まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:13:24

    正直ラニエンドもそんなに平穏じゃねぇんじゃねぇかって思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:13:53

    フィアや糞喰いと違って自分の知性だけで修復ルーン完成させてるあたり知性カンストしてるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:13:58

    >>7

    まてよ死衾の乙女は直後に殺されただけで生きてた気がするんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:14:32

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:17:12

    あっ黄金律の導き来そう マジ自殺する

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:18:38

    分かりました 壊れかけ ・忌み呪い・昏き者たち・完全律の王になります→大いなる意志の言いなり
    分かりました 狂い火の王になります→大いなる意志の言いなり←なにっ
    分かりました 星の世紀を迎えます→ラニ様の言いなり←しゃあけど…指野郎の言いなりになるよりはマシやわっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:20:24

    >>19

    自由と平穏はあまり両立するものではないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:13

    >>14

    大変だあっ 褪せ人さんが…

    褪せ人さんが発狂したあっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:25:14

    結局こいつ何者だったんスかね
    「ラダゴンはマリカらしいよ」の一言で
    黄金律を実質イチから創り直せる奴なんだ

    神に人のような意思などいるか?
    不要ッ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:29:21

    >>27

    なにって…祝福の導きを正確に予見した学者様やん…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:34:13

    金仮面卿はただの狂人なんじゃねえかなと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:35:33

    >>27

    なにって…長弓やクロスボウを科学的な観点から改良したり律の完全を計算できる知力を持つ天才やん


    滑車とばねを組み合わせた長弓/滑車とぜんまいを組み合わせた弩

    高度な力学、数学による複雑な機構は

    黄金律原理主義に学んだ、ある天才の作という

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:58

    許せなかった…コリンに忘却の薬を渡すと分岐する金仮面卿盲信ルートの方を語るマネモブが全くいないだなんて

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:50:35

    >>31

    えっ そんなルートあったんですか

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:53:23

    >>21

    Dの弟がフィアを殺すってことはDとDの弟を先に殺せばいいってことやん、よっしゃあ2人をやってやったぜ、これでフィアも生存だ あっ、なんか死んでるッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:03:18

    >>30

    お……お前なんでもできるのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:13:04

    神に意思不要ッしたのは英断を超えた英断なんだァ
    というかこの人以外まともに世界が見えてる人間が存在しないんだァ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:17:06

    >>14

    恐らく自分の性癖が人形にバレて逃げ回ってると思われるが...

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:18

    探究者として真っ当なのが尊敬が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:46

    褪せ人「ラダゴンとはマリカである」
    🌞「!」
    🌞「もしかして神に自我があるから不安定になるんじゃないスか?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:28:07

    1人だけマジで知力しか使わず律を造りあげる所かシステムとして完璧に近いものを出してくるんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:32:05

    >>19

    どのルートもロクでもない結末になるなら可愛い奥さんができるルート一択だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:36:11

    あのミミズ頭と着てる服が同じ何スけど…その金仮面卿がいる所の下にミミズ頭がいるんスけど良いんスかコレ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:13

    >>30

    おいおい滑車の作成者と同一人物であるのをさも確定かのように話すのはダメでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:13

    >>42

    まあまあ落ち着いて

    普通にあり得るんじゃないかって話ですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:26:25

    >>19

    マリカの黄金樹が律を内包する大地に結びついた超巨大レガリアだったことから、

    ラニと褪せ人が拓いた星の世紀においては一定周期で夜ごと空を航行する“暗月(狭間の地における本来の月とはまた別)”こそが

    ミケラですら完遂できなかった新たな摂理の役割を務めると考えられる


    つまり、地上を歩くマネモブどもは永遠に律への干渉ができなくなる上に狭間の地から立ち去ってしまんだ

    ラニ様の発言をまとめると「夜の律は観測できないんだ、悔仕無」なので、

    次に律がぶっ壊れても“見えないもの”を誰も直せないからそこで終わりなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:54:51

    ただの露出狂変態仮面と見せかけて有能を超えた有能なのはルールで禁止っスよね
    おそらく知力信仰がカンストを超えたカンスト状態だと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:35:44

    もしかして狩人様を直視できた>>14はデミゴッド何じゃないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:50:15

    シンプルに有能すぎるんだよね 怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:54:42

    >>37

    「そんなものが、律の原理であるものか」の一言に高貴さと意志の強さと知識が溢れてて大好きなのは…俺なんだっ

    狂いがちなフロムの学問、信仰の探究者でありながら決して狂信や妄信に囚われないなんて 刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:55:35

    魔術側にはこんな天才いなくてちょっと派手なスペル作っただけの脳みそ鉱石野郎がもてはやされてただなんてこんなの納得できない…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:06:21

    >>14

    人形が動いてるのが見える時点でもうまともじゃないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:20:44

    回帰性原理が祈祷なのに信仰では無く完全に知力にステ振りしていないと使えないのが好きなのは俺なんだよね
    真に必要だったのは信仰では無く頭の良さだったんだよね凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:46:32

    星の世紀は黄金律のバグは解決するけど黄金律の恩恵も無くなるから狭間の地の人にとっては結構キツそうなんだよね
    まぁうんこが土に帰らない世界よりはまともだしマイ・ペンライ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:50:24

    >>35

    もしかしてマリカとかいう犬虐待メスブタが世界を左右できる力を持ってるのがおかしいんじゃないスか?

    黄金律の真髄は人を救う為にあるッ

    全ての元凶はお前(マリカ)だッ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:02:09

    🌞もしかして神が人のような心を持ってはいけないんじゃないんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:04:00
  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:11:37

    >>31

    えっ

    忘却の薬を渡してもイベント終了しないんですか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:16:08

    >>51

    祈りや盲信だけでは真実や救いには辿り着けないというフロムの信仰への皮肉を感じますね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:49:36

    許せなかった…神が心を持つからこそ黄金律は不完全だなんて…!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:34:44

    >>52

    黄金律の恩恵ってなんなんスかね

    基本的には信仰でパワーが上がるみたいなイメージで生活に影響あるとは思えないんスけど


    まあ狭間の地に侵攻する外部勢力もいそうなんやけどなブヘヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:01:30

    >>59

    不死…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています