ゾンビの相手にはチェンソーが有効だという謎の風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:23:45

    血が飛び散って感染する恐れあるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:24:32

    そんなことよりこんな重いもん振り回せないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:24:45

    だって血が飛び散ったら派手で見応えある映画撮れるじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:27:03

    そんな風潮ある?
    ジェイソンがチェンソー持ってる風潮とかなら分かるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:29:24

    『有効』という風潮は別にないです

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:30:25

    見た目が派手で映像栄えするだけで実際使おうと思う奴はそう居ないのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:31:06

    どっちかって言うとゾンビは火炎放射器じゃね
    あと血で感染するかは作品次第だし

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:33:35

    だいたい死霊のはらわたのせい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:35:27

    >>4

    そんな風潮があるから(B級)映画でもゲームでもチェンソー振り回してるわけで

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:36:15

    なんか日本なら夏になった時に腐って行動不能になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:36:36

    機関銃で倒すイメージしかない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:37:10

    対ゾンビはショットガンじゃない?
    チェンソーはサメ用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:08

    なんか知らんけど神によく効くイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:09

    主に>>4の敵方の使うチェンソーと>>8の味方側が使うチェンソーのイメージがあってゾンビのチェンソーは敵側のイメージだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:44:00

    まあゾンビの筋繊維をグチャグチャにしつつ切断できると考えると一定の効果も無くはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:46:48

    有効かどうかは知らんが(というか無駄が多すぎるとはおもうが)
    ゾンビと言えばチェーンソーだよね的な風潮は昔からあったのではないかとザベルあたりを見ると思う。
    どこから始まったのかはわかんね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:47:41

    >>13

    それは明らかに魔界塔士SAGAの影響と思われる

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:48:05

    威力はともかく、重さとか射程考えたら他の武器を選びたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:53:10

    そもそもジェイソンはチェンソー使わない定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:54:41

    ゾンビといえばチェーンソーだよねってのは分からなくもないけど主人公の武器ってよりは知能残ってる系ゾンビが使う即死武器のイメージが強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:55:50

    チェーンソーといえばサメだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:56:46

    >>20

    即死させてくるゾンビはたぶんバイオ4のチェーンソー男のイメージだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:42:35

    B級映画だと銃、スコップ、チェーンソーがメイン武器だから割りとイメージ強い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:50:20

    ゾンビ相手にチェンソーなんて使おうもんなら大変なことになるよな
    骨や肉は飛び散るし切りにくいし、頭なんて狙おうもんなら髪の毛絡まって使えなくなるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:39:12

    >>10

    そもそも日本だと土葬しないしな

    仮に蘇っても遺灰が襲ってくる感じになっちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:06

    サメの腹かっ裂くものじゃないの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:08:32

    獣を狩るには鋸が有効ってそれ一番言われてるから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:13:17

    ちょっとギャグやらコメディに寄ったゾンビ映画だとバットがメインウェポンになるイメージがあるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:25:54

    >>17

    バラバラにできるしな


    第一素人が扱うのは危なすぎないか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:41:06

    ゾンビ相手にチェーンソーじゃなくてゾンビがチェーンソー使ってくる方が多い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:40

    >>21

    正解!!

    正解!!

    正解!!

    正解!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:58:24

    チェーンソーで人体みたいな柔らかい物切ったら
    絡まったり挟まったりで多分すぐエンストすると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:41

    ゾンビは死んでいるから死なない→物理的に破壊して行動不能にするしかない→せや!チェーンソー使ったろ!

    なんというか、もっといい方法がありそうなものだけどな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:13:26

    アメリカ映画だとチェーンソーとネイルガンはハンドメイドの武器のベースとしてよく出てくるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:49:29

    >>32

    切る時は一瞬だからそうでもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:52:11

    正直リーチがあって振り回しやすいバットが1番ゾンビ対策になりそう
    殺さなくても簡単に転ばしたりできるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:16:22

    チェーンソーについてはスプラッターハウスの影響もあるように思う
    …んだけど、アレでチェーンソー出てくるシーンって実はピギーマン(3面ボス)戦とイーヴィルヘッド(2の3面ボス)戦くらいなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:41

    ゾンビサバイバルガイドだと
    重いしかさばるから持ち歩きに不便だし長時間戦えないし音でゾンビ引き寄せるし
    何より動かすのに貴重な燃料が必要でまったくお勧めしないというぼろくそ評価だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:34

    チェンソーで倒すのはゾンビじゃなくて悪魔じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:20

    当たり所によっては刃の部分が思いっきり自分に跳ね返ってくるからものすごく向いてない武器だよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:58:26

    チェーンソーが馬鹿なキャラって結構いるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:59:00

    >>41

    とんでもない誤字してしまった

    「武器」だ武器

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:44:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています