知名度が低そうなワンピース雑学を沢山あげてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:57:34

    ワンピースは東映よりも前に
    1度だけ、ジャンプイベントでアニメ化されている
    その時のタイトルが倒せ海賊ギャンザックである

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:46

    単行本50巻のロゴは若干下の方にある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:50

    >>1

    そのギャンザックを作ったのがREDの監督

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:45:29

    知名度が低そうなワンピース雑学を布教する謎の漫画があった

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:46:28

    >>1

    ギャンザックの島はレッドの冒頭ライブシーンに映ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:53:09

    単行本のカバー下にパンダマンが混入していることは有名だが幾つか特殊仕様がある
    その1つとして、76巻はロビンを守るバルトロメオの1コマになっている

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:03

    >>4

    しかも題名は何故かラブコメ風だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:09:18

    >>4

    い、一体恋する何なんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:15:07

    ワンピースレッドは十年以上前に存在した…ファンブックとして

    ちなみにワンピースブルーというファンブックは24巻までの内容を拾っており黒ひげを「チェリーパイ男」呼ばわりしてる…なんて間の悪い本だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:17

    >>1

    実は当時の一味旧声優陣でアニワンに出てるのはゾロ→ベラミーの高木渉だけである

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:37:05

    >>10

    その時代の一味ってルフィゾロナミしかおらんやんけ!

    ヒロインのジジーは初代センゴクさんだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:34

    >>11

    ちなみにヒロインの父親はイッショウと同じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:17

    >>2

    今見ても異質な表紙だね(勿論構図が良い)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:17:09

    >>13

    スレチなんだけどこれどういう配置なんだろうなって今でも不思議

    この巻の中で活躍する面子にしてはちょっと人選に違和感ある

    新四皇みたいにいずれ判明するんかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:21:12

    ワンピ映画の中でONE PIECE FILM STRONG WORLDのみ尾田先生の立ち位置が「製作総指揮」で設定から脚本からガッツリ関わった
    ちなみにSTRONG WORLDは当初ナミの出生のヒミツという内容にする予定だったのをボツにした

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:00:34

    意外と難しいな>知名度の低い雑学


    本気で誰も知らないような内容(例えばこんなキャラにも名前付いてる、とか)だと話題に出す価値もない

    だが今後に繋がりそうな豆知識や今も解けない謎は大体拾われてる…何万の目にさらされて共有されてるからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:06:22

    じゃあ雑学ってほどでもないけどリアタイ勢しか知らないこと
    今となってはファンの間で解釈違いと言われてる映画オマツリ男爵だが、公開時にジャンプの巻末コメントで尾田っちがこの映画になかなか触れなかった
    ようやく言及したのが公開後3週間も経ってから
    しかも作画がすごいってだけでストーリーには一切触れなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:14:20

    ホンマでっかでの尾田っち御殿訪問回でも触れられた「尾田っちは油絵が趣味だった父親の影響で絵を描くようになった」という話が初めて語られたのは、ジャガーさんのファンブックでのうすた京介との対談

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:15:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:54

    もともとストロングワールドはクリスタル航海記って題名案もあった
    ルフィやエースの幼少期をそこで描く案もあった
    ナミの過去はアダルトになりすぎてやめた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:28:35

    知名度それなりにあるかもしれないけど、アニワンの公式ファンブックがある
    そのなかの「レインボー」は原作10周年のタイミングで刊行されたけど、一応の名目としては「アニメ300話突破記念」だった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:32:11

    >>1

    この時のゾロの声優はベラミーとバンダーデッケンを演じた高木渉さんである

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:09:55

    ずっと読んでても知らない雑学って結構あるものだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:11:10

    >>22

    知られてないどころかこのスレで既に出てる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています