ムフフフ鳴海がカッコいいのは真夜中のサーカス編まで

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:10:47

    それ以降はエレオノールにネチネチ八つ当たりする蛆虫に変身するの

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:11:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:12:17

    鳴海 しろがねが好意を向けてるのにネチネチとメンヘラムーブするのやめてくれる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:13

    うーんあれだけのことがあって壊れるなってのが無理だし途中まで記憶ガチで失ってたから仕方ない本当に仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:14:18

    失ったものが多過ぎてメンタル死んでたから仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:15:00

    NEO坊みたいでやんす

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:15:39

    どうして記憶を失ってるのにあの時と同じ目をするの?
    どうして…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:17:42

    あ…あの自分…フランシーヌ人形じゃないんスよ
    恨まないでもらっていいスか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:28:41

    ギィ「あ…あのエレオノールはフランシーヌ人形じなゃいんスよ、八つ当たりするのやめてもらっていいスか」
    鳴海「しょうがねぇなプライベートで悪魔になってるときに」
    ギィ「あざーす(ガシッ)」
    鳴海「なわけねーだろ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)」
    ギィ「ウム…こんなことでお前の怒りが収まるわけなかったんだなァ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:34:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:26

    でもね俺鳴海を責められないんだよね
    それだけの思いをしてきたでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:55:29

    だが、エレオノールを責めるのは筋違いだぞ
    悪いのはフェイスレスだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:59:11

    パンタローネどもと同じような誤解をする蛆虫に成り下がったなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    なにっ全員正しくエレオノールを見ている

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:59:15

    あの…自分最終章読み直したんスよ
    鳴海が記憶取り戻すくだりだいぶ雑じゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:59:50

    18歳がこんなメチャクチャな人生背負わされて正気でいられるわけねえだろうが(ゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:00:17

    >>14

    ウム...

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:00:28

    >>1

    お前はピエロなんだ

    笑われながらショーを盛り上げるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:00:46

    >>14

    待てよ記憶が戻ったからと言ってこれまでの経験から素直になれるわけないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:00:56

    記憶を取り戻してからも勝にハッパかけられるまでウジウジしてるのは好感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:02:04

    まとめ読みでもだいぶキツかったからリアタイは相当ヤバかったと思われる

    和解するのに時間かけすぎだしその和解も最後の最後にいきなりポンッて入れるのは雑すぎだろーがよえーっ!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:02:52

    >>18

    すみません ロールキャベツの下りが唐突すぎてあまりその理屈も飲み込めなかったんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:02:59

    意外と否定意見が多くてびっくりしているのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:04:44

    記憶が無いのはまだしもバスから子どもたちを助けるところでちょっとは心が解けたと思ったのになあ お前は成長しないのか 再会したときは何故かそれまでより当たりがキツくなってるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:06:45

    >>22

    連載当時もだいぶ荒れたみたいっスね 鳴海の怒りもわからないまではないにしてもずっと一途に鳴海を思って尽くそうとするエレオノールが報われなさすぎてかわいそうでイライラしてくるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:07:23

    >>22

    事情はわかるし同情もできるけどそれ以上に献身的なしろがねを見ても冷たく当たり続けるのは擁護できないのん

    手前まではカッコよかったのにどうして蛆虫化するの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:08:22

    >>22

    明らかな八つ当たりかつメンヘラムーブやからやん…

    それまではかっこよかったから落差もあると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:09:11

    当時読んでるときはそれまでの優しい鳴海や記憶を失う前の二人の絡みがめちゃめちゃ好きだったから反転鳴海アンチになりそうだった それが僕です

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:12:51

    >>24

    >>25

    >>26

    あざーす(ガシッ

    確かに週刊連載とかだと余計にイライラしそうですね…ガチでね

    確かに今考えると賛否分かれるなと思った

    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:09:09

    しろがねたちが命かけて倒そうとして自動人形が命かけて守ろうとしたフランシーヌ人形が偽物だったんだ
    そしてそのフランシーヌ人形は改心してとっくにこの世を去ってたんだ
    あの戦いはすべてが無意味だったんだ
    悔しいだろうが仕方が…仕方が…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:42

    まああんまり気にしないで、ジュビロの漫画の中盤で唐突な設定追加とか藤展開はよくありますから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:16:01

    >>29

    待てよ、最古の連中たちは何れにせよあそこで壊しておかないと無意味だと気付かずに偽のフランシーヌを笑わせようと凶行を続けていたんだぜ


    総合的に見たら意味はあったと考えられるが

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:19

    やっぱり最古の三人は良いキャラっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:37

    >>17

    教えてくれ…俺を見て笑ってくれる子供たちなどいるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:42

    >>32

    おいおいコロンビーヌ、アルレッキーノ、パンタローネ、コロンビーヌで最古の四人でしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:29

    >>32

    待てよドットーレは手が伸びるんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:48

    しかし…ドットーレがいなかったら最古の三人はババアにハメ殺されていのです…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:36

    ジュビロ「どうやって仲直りさせたらええんやこれ…」
    どうせこんなんやろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:29

    とにかくからくりサーカスはジュビロが広げすぎた風呂敷を力ずくで畳んでカーテンコールで強引に締める危険な名作なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:56

    ウム…黒が村がギャルゲーとか言われてるあそこら辺より
    こっちの方がもうちょっとやりようがなかったのかと思ったんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:25

    >>33

    某二次創作のおかげでこのシーンを見ると笑いが込み上げてくるようになった

    それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:56

    とにかく鳴海周りは異常からくり愛者の絵描き達にパロディ絵を描かれまくっているんだ

    みくにゃんで抜くにゃん…ミカ実装されず…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:15

    サハラがそんだけあまりにも得るものの無い戦いだったから…
    しかし…
    しゃあけど…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:03:58

    >>33

    ここと20巻の鳴海で曇らせに目覚めた、それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています