ちいかわ・ナガノ氏作品総合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:26:10

    ちいかわ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします

    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr


    前スレ埋まって更新してたので作りました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:27:25
  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:30:11

    取り敢えずちいかわ達は脱獄できたようで安心
    あとはオデが無事かどうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:34:18

    煮干しの味が微かにしかしない汁に比べたら白米は美味いだろうなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:36:11

    オデ死んだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:37:36

    この演出でまあ……絶対大丈夫やろ……みたいな気持ちが先に来る貴重な体験をした

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:37:41

    ホント炊いた米湧くとこ便利だな..

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:50:12

    中々ちいかわにはいないタイプのキャラで面白かったよオデ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:59:01

    むしろあれでオデが死んだり重傷を負うようなことがあったらいよいよもってこの世界が恐ろしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:59:52

    帰り道でまたなんか食ってるところを目撃するところまで予想した

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:31:29

    >>7

    炊いた米湧くとこってなんだよ

    もう完全にSCPオブジェクトだろ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:35:41

    オデはあの場は切り抜けられそうだけどむちゃくちゃにしすぎて討伐対象になって…はあるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:43:31

    無茶しやがって…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:48:41

    何度考えてもコイツが原因なのと、原因の分析が出来てたシーンがノイズすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:52:27

    >>13

    むちゃ(くちゃ)しやがって…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:53:39

    ここでご飯に真っ先に誘導するうさぎ、やはり気遣いができる。
    危機的状況にあって精神の安寧を得るのにはやっぱ美味しいご飯だよな……ホッとしたからただの白米でも美味しいはず。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:59:40

    >>11

    ちぃかわ世界だとこういうのは結構沢山あるぞ。場合によっては枯れて無くなるらしいけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:01:03

    オデはひょっこり帰ってきて今度は何ともない美味しい食べ物4人で食ってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 14:41:36

    あのキノコはゴブリンの仕掛け罠だったのか、単においしいものだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:33:13

    元凶と言われるほど悪くないと思うんだけどなオデ。食べちゃダメなキノコと知ってた訳じゃないし、警告や見張り番も無かったし
    ここまでされる覚えなんかないぞ…あるとしたらあのキノコか?って思っただけだから

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:02:07

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:16:18

    今回の話、普通に3匹が森を歩いててキノコ発見してたら食べてた可能性高いと思うし、それでゴブリンに捕まって牢屋へ…って展開も有り得たと思う
    分かりやすくオデっていうゲスト(でかつよ)がいるからヘイトが集まってるんだろうなって
    前者の展開だったらキャラアンチはともかく一般層は〇〇のせいで捕まった!みたいにはなってなかったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:21:02

    オデヘイトたまってんのか
    めちゃくちゃにしてやる!!で爆笑して全部許したぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:10:06

    一般層でない読者も
    自分が力を振るえば今の状況を突破することは容易いと分かってるくせに自分の置かれた状況を楽しんでいた邪悪な存在だと判断した層と
    ただただ能天気で微妙に頭も回るいいヤツだけどあまりにもタイミングが悪くてあんなことになったと判断した層に分かれてるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:41:15

    オデがゴブリンのきのこ食ったから捕まったって言ってたけどあくまで状況からの推測だったんじゃね?
    実際は別にあのキノコはゴブリンの宝でもなんでもなくてたまたまいたからオデとちいかわ達を捕まえたのかも

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:45:36

    オデはたぶんちいかわたちが「掘った穴から」脱出したいと思ってたんじゃないかなぁ……
    それなら檻を壊してもゴブリン倒しても意味ないからやらないのもわかるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:56:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:14:22

    >>24

    さすがに前者の説はあまりにも穿ち過ぎでは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:16:56

    ミートボール弁当のニュースでも見たのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:17:34

    これは次話でオデ君登場するか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:21:18

    次回が楽しみな引きですね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:23:36

    うん…大丈夫だよ…多分…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 18:25:13

    オデ強いからそんなに心配してないけどこれでオデに何かあったらどうしよう…嫌だ…オデはちいかわたちと4人で美味しいご飯食べてくれなきゃ嫌だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:47:54

    汁だけ生活から急にご飯食べすぎて…じゃなくてよかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:49:53

    >>18

    オチだったらナガノ氏なのでまた何か怖いのに追われてわーってエンディングで終わりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:45:16

    これでオデ奪還編きたら笑い死ぬかもしれん。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:09:05

    ミートボールが入ってることに誰もツッコミ入れないの草

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:57:04

    5日間くらい捕まってたんだよな
    仕事どういう形態か知らんけど大丈夫なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 03:54:36

    オデ疑ってごめんよ…
    お前めちゃくちゃ良いやつじゃねぇかよ…
    マジでオデお亡くなりになったら寝込むぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:43:06

    >>38

    ちいかわたちはたぶん日雇いみたいな労働の仕方してると思うから大丈夫じゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:07:57

    オデくん普通に可愛くて好きやで

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:48:04

    オデくんとちいかわ達が再会するほのぼのエンドも消息不明になってしまったバッドエンドのどっちも見てみたい
    こころがふたつある~

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:51:23

    >>37

    1度ふりかけ入れると中でふりかけが増えるのでちょっと前に誰かがミートボールを入れたのだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:25:12

    百歩譲って米が無尽蔵に湧くのは良いとして、一度ふりかけやミートボールを入れたらそのままリポップする仕様は何なんだろうな?>無限米湧きどころ


    誰かが椎茸を入れて炊き込みご飯を楽しんだ後、別の椎茸嫌いの人が食べようと蓋を開けたら椎茸の香りブワーはきついだろうなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:29:03

    >>44

    前々回ふりかけ前回はウサギがモモンガとカレーかけたのに元の白米に戻ってるから保存出来る具が1〜2個しかないか一定期間経つと元の白米に戻るんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:32:20

    誰もくいっぱぐれない優しい世界水が湧くように炊いた米が湧いたっていいじゃないか
    明日はコンビニで総菜ミートボール買ってきてミートボールおにぎりにしようヤハ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:41:35

    >>45

    そういえばそんな描写あったな

    これは安心だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:49:41

    オデの手紙

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:11:22

    オデは居場所が欲しかったのか
    そう言われてからキノコを一緒に食べるシーン見返すと笑顔からのコミュニケーションとかそれっぽく見えるかな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:17:06

    >>49

    まああんなナリであのパワーなら少なからず苦労しただろうしなぁ 本人がそれを感じていたかは別として 

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:08:37

    でもゴブリンが別の子を襲うかもしれないんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:15:19

    >>48

    あいつら普通にゴブリンって呼ばれてるんだ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:24:40

    うーむ、そうなるのかぁ
    オデが幸せそうでヨシ!な自分とまた登場してご飯一緒に食べてくれ…ってなる自分がいる…
    心がふたつある~

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:26:43

    コメ欄、まだオデが書いたか疑わしいって奴がいるな
    そこは素直に信じとけよ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:31:56

    少なくともこんなのとは全く違うのよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:34:30

    ゴブリンはちいかわ世界だとただの異民族っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:17:57

    もしオデが捕まってたらちいかわを再度洞窟におびき寄せる手紙になってるだろうから、
    オデも無事だしゴブリンと話がついた(状態問わず)のも本当だろうな

    ゴブリンがやりすぎたら止めに入って欲しいが、あんまり深く関わるとオデが親玉扱いされそうだし
    力があるのに共存の道を選ぶのは中々生き辛そう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:22:32

    これでいい話としてキレイなまま終わって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:26:33

    >>57

    この作品のゴブリン何考えてんのかわかんないのに無駄に知性的でこっちを丁寧に下拵えして食べてこようとする奴らだから、天然だけれど穏やかで話が通じるオデくんがゴブリン達の側にいてくれた方が助かるわな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:47:26

    オデがゴブリンの尖兵として利用させられると思うとハッピーエンドではないかもな…
    優しいけど頭が悪いから「ちいかわ族を捕まえたけどその先ゴブリン達がどうするのか」とか考えず料理されたフライドチキンとか何の疑問も持たず食いそうで

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:24:36

    ゴブリンのくせに交渉ができるという点で賢いの普通に腹ただしいな
    討伐組がゴブリン退治に乗り出したらオデクロプスいるとか初見殺しダンジョンすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:25:30

    次あったら敵同士って意味の手紙だろコレ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:28:30

    もしかして『心優しくて力持ちだけど無知故に利用されてるキャラ』の始まりを描いた…ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:29:04

    >>62

    流石に悪魔的発想すぎる…

    そんなことしない…よね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:54:39

    >>62


    俺もそれだと思った。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:47:09

    みんなと仲良くしたいので、力が強いけど余程理不尽な目に合わない限り力を振るわない
    というシンプルな理由だと思うんだけど、

    その結果ゴブリンからは舐められるわ
    力を振るえばそれはそれで最初からやれと言われるわちいかわにはドン引きされるわ
    誤解されまくって踏んだり蹴ったりである

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:49:19

    >>62

    このまま次に会ったら敵同士だから会えない。

    でも未来は分からないし敵じゃない形で会える事があるといいな、いやきっとあるよね!

    位じゃないかな。事実認識としてはそうだけど、未来への希望もある

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:26:22

    え、いつかオデ討伐任務をやる…ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:33:44

    ひょっとして……グリーン・インフェルノオチってコト?
    (人喰い族の村に主人公一行が捕らえられ、主人公だけが逃げ延びる。帰国したら、残していったクソ男が人喰い族を何故か従えて村のトップに君臨してる映像が主人公の元に届くというオチ)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:14

    オデは優しいからもし敵として会ってもこっそり逃がしてくれると思うんですけど(過激派)

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:37:38

    関係ない話ぶっ込んでゴメンだけど
    クマの悲鳴がクセになってきてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:30

    自分もくま好きだわ
    パグさんも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:51:23

    ナガノ先生作品のキャラならマレーさんが好き

    どう見てもフィジカルパワー系なのに30分時止めしてるのヤバくて笑うしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:54:27

    この考察はありそうだなと思った


  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:24:49

    再会が早すぎる…

    普通、もっと後だと思うじゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:26:41

    よかったよかった
    ちゃんちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:27:48

    今日のゴールデンカムイの鶴見中尉思い出した

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:29:46

    キノコは推測通りゴブリンの大事なものだった
    本当は騙されてるんじゃないかという心配や次会う時は敵対してるんじゃないかという心配を晴らす良いオチだ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:30:39

    >>75

    オデくんその衣装めっちゃ似合っとる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:39:48

    >>74

    これなら敵にならずに済む…ってコト!?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:04

    先頭切って出て叫ぶサイクロプスが雇われてる側なのおかしいだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:28

    >>79

    完全にこれ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:41:34

    早すぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:43:07

    >>81

    オデが自分の実力に気付いていなかったからゴブリン側も雇う形式には持ち込めてるけど

    実際には服従に近いでしょ ゴブリン総掛かりでも勝てないし鉄檻くらいなら破壊するし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:45:35

    食うな!って看板立てといたらいいんじゃないですかね…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:51:26

    スカッと終わってよかった
    オデもノリノリで

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:18:29

    一応無事でよかった モモンガは…まあいいか…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:22:52

    モモンガならいいかな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:08:18

    日頃の行いの極致って感じの反応しかなくて草>モモンガ

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:18:16

    この世界、できないことがあるのと危険にさらされることの原因はほぼ「強さ」だから、
    逆に素で強いとあれやりたいこうなりたいって欲がなくなってしまうのかもしれん。ちいかわの元隣席がデカつよになって安寧を得たいっぽう目標のようなものもなくなったように。
    おでサイクロプスはだから目標を見つけたかったのかも。災難に見舞われても今回みたく暴れればどうにかなっちゃうからぼぅっと生きてこられた

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:27:23

    >>90

    キメラ化する原因は強さを求めたから説は割としっくりくるかもしれん…

    ちいかわも討伐のときはいつも泣くし、確か力を手に入れた自分を思い描いていたよね

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:41:26

    モモンガとかいう優秀なヘイトタンク

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:45:45

    こいつなんのかんのぜってー逃げ延びそうだし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:47:11

    モモンガ(中身)はどうなってくれてもいいが、ボディはいかんよボディは、ちゃんと返却してからにしなさい。

    元に戻ったら戻ったで確実にゴブリンだけじゃ太刀打ちできないぐらい強そうなのが腹立つなアイツ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:51:12

    3話連続でおでがの顔が空中に浮かんでるの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:34

    オデくん優しいからたぶんちょっと叱るだけでゴブリン達みたいにノコギリ持ち出すような事はしないと思うんだよな
    よく味わうとちょっと煮干しの味がする汁だけの刑3日ぐらいはあるかもだが

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:01:31

    布団の話

    ハチワレひとりごつの生乾きの歌好きね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:06:25

    いいないいなハチワレっていいな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:07:40

    アニメでこの歌に音階がつくのが楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:09:50

    >>99

    もぐらコロッケとかギョニソの歌はしっかりと考えてあったからこれもナガノ先生考えてるだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:00:47

    >>97

    オデは!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:07:05

    待ってくれ
    LINEスタンプとかでしかコイツらを知らないんだけど
    何?なんかヤベー奴らだったのコイツら?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:43:00

    >>102

    メインキャラはヤバくないよ

    世界がヤバいだけ

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:55

    >>102

    捉えた者を丁寧に下拵えして食い殺そうとする奴がいたり、身体を奪われて元の自分になろうと彷徨う奴がいたり、力を渇望して化け物になる奴がいたり、ちょっとした油断がそのまま死に直結する展開がたまにあるだけでそれ以外はかわいいマスコットキャラがほのぼのと暮らすごく普通のweb漫画だよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:37:33

    武器の話

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:37:07

    なぜ急にたくあんを食べたした

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:19

    3人のほほえましい日常…いい…尊い…

    早く次のトラブル起きねぇかな(豹変)

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:42:34

    >>107

    心がふたつある〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:30:10

    味のある武器で使い古した武器とたくあんをかけたダブルミーニングなのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:32:55

    先端部分はそんなに汚れてないのかな
    そこが一番汚れそうな気がするけど…でもなんかどす黒いものがついてたら嫌だな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:11:49

    ちいかわの家でお泊まり会


    ハチワレちゃんはどんどん泊まってけ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:53:22

    ちょっと悲しくなったぞハチワレ

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:55:13

    本当にただの夢なんですかね?(疑心暗鬼)

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:56:59

    あっちいってェ~みたいなぶさいくな表情はじめて見たな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:57:53

    普通にかわいい〜って思ってたら、前の布団の話はフカフカな上に来客用の布団まであるちいかわとの対比の為の前振りとか考察されてて、念入りに世知辛さを演出するナガノ先生に恐怖した。やだよお、普通にちいハチてぇてぇさせてくれよお。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:01:25

    掛け布団の方は見た目はともかく本人曰く十分フカフカなんだけど
    敷布団が見た感じゴザやムシロレベルで薄いっぽいんだよな…しかも床は洞窟。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 03:12:20

    日常回

    懐かしいな光るやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:44

    やっぱちいかわ世界で売る側に回ってんの鎧族だけっぽいね
    ある意味でメガコーポによる社会掌握に近い感じだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 12:15:42

    シーサーは最終試験までたどりつくのが「むちゃ・ムズカシイ」といわれているスーパーアルバイターの試験に合格して郎でバイトやってる(単行本書き下ろしの話だから載せられないけど)
    だからまあちいかわ族が売る側に回るのも不可能ではない、とはいえそこまでやってバイト止まりだし鎧族が支配階級にいるのは事実だろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:48:30

    態々討伐のみならず草刈りから飲酒まで資格制度作っているあたり、鎧さんたちはちいかわ族に何かを学ばせようとしているのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:51:43

    うさぎたくさん付けててかわええ~
    この世界通貨あるの?たくさん買えてるうさぎリッチだね

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:08:14

    光るやつ懐かしすぎる
    小学生のときお祭りでつけたわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:22:29

    >>122

    うさぎは草むしり検定3級だからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:27:35

    日常回

    古本屋の経営?はちいかわ族がやってるんだね

    鎧さんが経営する店との違いはあるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:30:44

    鎧さんの店と比べると規模は小さそう
    フリマレベルというか

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:43:29

    鎧さんに雇われてる可能性もありそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:16:45

    コース料理の続き

    己の道を行くウサギ、フォークを無視して手掴みスタイル

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 03:56:37

    地面から炊き立てごはんが出てくるこの世界にフルコースという概念あるのか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:21:27

    目が白くなるの腹が捩れた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 12:51:21

    100均で売ってたんだけど、シーンチョイスがおかしいだろ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:53:26

    ほぼ実寸で一体なんなんだ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:10:12

    ちいかわ三人組、気も合うし一緒に暮せばいいのにと思うんだが
    もしかしたら集会禁止とかの法律があって出来ないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:16:26

    飲酒が資格制だし独自の法律やルールがあるのは確かだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:12:21

    https://bbs.animanch.com/board/189845/?res=12

    もぐコロスレが立ってた

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 00:47:47

    コース料理の更に続き

    チュルチュルプレートはつけ麺風アレンジみたいで良いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:08:04

    無知故に幸福、無知故に不幸、そして無知故にそれらを顧みることの出来ないちいかわと
    支配階級として満たされているから創作をする余裕があり、ちいかわにも優しいヨロイ族

    ディストピアというよりは
    ヨーロッパの領主と農奴、日本の殿様と農民の関係に近い気がする
    暇を持て余したヨロイ族から革命家でも出てこない限りこの関係は続きそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:09:02

    >>137

    ヨロイさん達が何か贅沢してる描写って何かあったっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:13:56

    >>138

    今のところヨロイに贅沢描写はないけど、例えるなら領主や殿様の臣下に当たるのが作中に出てきてるヨロイ族じゃないかな

    もっと贅沢してる領主ヨロイもいるかもしれん

    あくまで妄想だけどね

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 14:40:03

    ちいかわも年貢や税金として何か収めてるんだろうか
    でも米は湧いてくるしなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:30:01

    >>137

    すき焼き回の「仲良くしすぎだ」が

    「無知に漬け込んでおいてどのツラ下げて仲良くしてんの」みたいな意味だったら地獄だな〜

    いやないだろうけど!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:22

    つまみ食いは作る人の特権

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:14:54

    料理は見栄えを気にするほど盛り切れないとか形が良くないとかで不採用部分が増えるからね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:55:58

    ちいかわがニコニコしてるのが一番だよ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:57:38

    ちいかわ達が平和な日常を送り始めた途端
    スレの速度が遅くなってる気がするのは…気のせいでしょうか?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 05:54:26

    昨日の分貼られてないってマジ?

    こんなにちいハチてぇてぇなのに

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:09:50

    ハチワレの話ニコニコ聞いてるの
    なんか、本当に中身もいい子なんだなって
    かわいいなって

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:23:14

    もう話されてた話題なら悪いんだけどさ、
    ちいかわって元々「こういうちいさくて可愛いやつになりたい」ってイラストだったじゃん
    ってことはちいかわ自身もモモンガみたいに別の何かがちいかわ族のガワを手に入れてる可能性ないかな
    本人は記憶喪失かなんかで話せないし自分の元の体のことも覚えてないとか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:26:58

    オデくん、早くもスタンプ化

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:32:28

    >>145

    ほのぼの回はみんなてえてえして満足しちゃうから…

    不穏回は展開の予測を語り合いたくなるのでよく伸びる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:07

    >>149

    スタンプ採用コマはリクエスト制だったからそれだけオデの人気が凄まじかったんやろなあ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:54

    青雲の歌だったか

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:38:12

    いやどういう…どういうことなの!!???!笑

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:51:09

    ひかりときぼうだけで前回の歌が青雲だとわかった人間はいたのだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:22:22

    いや青雲は草
    しかし青雲の歌うろ覚えで歌ってるんだと思って読み返すとかわいさが増す

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:24:14


    これアニメ化されたら歌うのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:17

    あっちにも日本香堂あるのかよ草

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:35:39

    リポップ炊飯器があるくらいなので青雲も…あったわ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:17

    >>157

    ちいかわ世界が何らかの形で現代世界が歪められたもので、炊飯器や青雲の歌は偶然残された遺物とかだったら……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:25:27

    ちいかわ世界ってどれくらいの広さなんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:36:03

    自生してるディナーロール草生えてたんだけど、ゴブリン連行似たパターンでもうイヤな予感する

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:45:54
  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:48:16

    >>162

    寝ちゃって大丈夫か?って不安になる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:02:47

    >>162

    ロカカカみたいななり方しやがって!

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:05:09

    >>159

    この世界の一部に明らかに文明が違う建築物が並んでそう…

    ちいかわはブラボであり、ニーアでもあった…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:09:53

    心配だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 16:24:28

    そろそろ怪しくなってきたな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:39:04

    自ら発火する自生したディナーロールという頭が痛くなるシチュエーション

    青い炎なのがなんか怖いわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:08:13

    エっ…自らを燃やしてるの…!?がなんかツボに入っちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:37:00

    能力バトル漫画でしか見ないようなセリフ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:49

    「勝手に」とか「自分で」ってもっと幼さに寄れる表現あるのに
    あえての「自らを燃やしてる」発言でダメだった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:19:01

    半端なノムリッシュ翻訳みたいな文章が腹筋に悪い

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:30:15

    この青い炎、パンを食う捕食者がいたらさらに上位の捕食者に「ここに餌がいますよ」って送る合図だったりしない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:55:13

    このディナーロールに、リキエルに反撃を開始するときのジョリーンのごとき気高さを見た

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:59:56

    最後のコマの台詞がフラグすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:02:58

    コイツッ…!自らを燃やしているッッッ…!!!ニブニブニブニブ
    台詞がジョジョのそれなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:12:52

    自らを燃やしてるの…!?は語録化されそう(主に炎上)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:15:13

    >>177

    フッボシュッ(炎上騒動を収束させる神の息吹)

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:44:34

    普通、エッ…燃えてる…!?ぐらいじゃん
    自らを燃やしてるの…!?なんて台詞何食ってたら出てくんの

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:30:49

    https://chiikawa-info.jp/chiikawa_happybag/


    すごいお寿司めちゃくちゃになった、で吹いた

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:19:26

    >>180

    こける直前の表情がなんか草

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:38

    >>180

    凄いお寿司無駄に躍動感あるな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:15:03

    >>180

    転んでる時の「終わった」ことを察してる表情が味わい深い

    確かに転んでる時の滞空時間ってこういう顔になってそうだもんな

    終わりを前にした諦念

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:04:59

    ゲームセンターのスロット

    リツイートのようなマークが揃う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:12:25

    眉毛...

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:14:05

    >>185

    ホントだ入れ替わってる…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:19:41

    不穏~

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:44:54

    何回かやってたらシルバーチャリオッツレクイエムみたいになるやつじゃん……!

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:47:19

    あぁこれ入れ替えるってマークだったのか
    単純にコインなしでもう1回回せるよみたいなやつだと思ってた

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:04:26

    ゲーセンの遺物感がすごい

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:10:02

    >>162

    このパンの木のやつ完全にデルトラクエストで読んだやつだ!ってなったわ

    まあ助かったから良かったが

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:36:10

    この世界って言語とかはどうなってるんだろうね  
    明らかにこの世界観では出てこないようなものが時折出てきたり出てこなかったり
    それこそニーアレプリカントのように文明レベルをあえて抑え込んで統制してたりするんだろうか
    まあそんな考えてない!って言われたらそこまでなんだけど…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:04:50

    >>184

    ま〜たSCP案件のアイテムが無造作に置かれてる…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:00:16

    SCP世界がKクラスシナリオ起こしてジャパリパークになったあとの世界と言われてもとくに違和感ない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:00:50

    明るいアライさんマンション

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:05:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:06:09

    >>194

    トキさんに青雲歌わせてぇ~

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:22
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:38

    次スレありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:47

    >>198

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています