ゴールデンカムイの乙女ゲーにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:41:19

    好感度が上がると欠損イベントが起こる二階堂

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:41:53

    視点ヒロインも男

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:00

    難易度がメチャクチャ高い尾形

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:19

    チンポ先生は攻略対象ではない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:41

    ちょくちょく起こるヒグマ襲撃イベント

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:42:54

    顔が良くなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:43:45

    敵と認識された時点で即死BADEND

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:44:00

    乙女ゲーのはずなのにいつの間にかFPSアクションになってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:44:07

    攻略難易度難易度最高
    アシリパ過激派厄介オタク
    杉元佐一

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:44:40

    ヒロインの1人が人間ではなく動物を愛してるため攻略不可

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:45:07

    基本ドロドロ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:45:57

    チュートリアルで死ぬプレイヤー続出

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:03

    告白成功に必要なアイテム「ラッコ肉」

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:46

    ミスったら死ぬイベントが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:46:47

    尾形って人気の出るキャラ造形してるよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:47:01

    第一の攻略対象がうんこ食わそうとしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:47:14

    制限時間内に指定されたボタン押すイベントが多い
    失敗すると死ぬ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:47:37

    銃の手入れをサボっていると尾形に嫌われる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:47:47

    >>17

    バイオみたいな乙女ゲーだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:49:16

    ヒロインほぼ男

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:49:19

    保健の先生は美人だけど保健室で休む選択をすると死亡エンド

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:50:37

    ほとんどの攻略対象の好感度が爆上がりするアイテム、土地の権利書

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:50:58

    攻略対象じゃないからといってアシリパさんとの会話を読み飛ばしてるとアイヌの罠や毒草で死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:51:41

    >>23

    迂闊に出歩いたらアマッポで死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:51:46

    お風呂覗きイベントは全て男

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:51:51

    >>10

    先んじて主人公がヒグマを殺して尻から内臓を抜いて自分が尻に潜り込んで大型オナホ内小型オナホ状態でいればヒロインにウコチャヌプコロ&惨殺してもらえるグッドエンド見られそうだけどどうかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:51:56

    オープンワールド系アクションゲームと化す

    ランダム配置のアマッポの殺意が高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:52:21

    谷垣ルート限定のライバルとしてインカラマッ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:52:27

    尾形攻略むずすぎないか
    好物って言うから毎日あんこう鍋作ってたら毒盛られたんだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:53:07

    宇佐美の前で鶴見のことを侮辱すると死亡END確定

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:53:31

    好感度を上げると殺し合いが始まるキャラが複数いる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:53:58

    >>29

    過去編で全裸で暴れるの選択肢は選んだ?

    あれ選ばないと尾形ルートはどんなに好感度あげても強制バッドだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:53:58

    どれだけ好感度稼いでも何かミスれば迷いなく殺される

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:54:52

    色々教えてくれる親友ポジションの白石エンドが一番平和

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:55:45

    ゲンジロちゃんとの熱いダンスバトル

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:55:58

    攻略対象が男でもヒロインって言うんだな
    初めて知った

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:56:50

    鶴見ルートは先に宇佐美を殺さないと死亡エンド

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:58:13

    ゲーム開発陣が原作初期の情報しか知らなかった為に
    刺青人皮を全て集めきらないとトゥルーエンドに辿り着けない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:59:26

    北海道をすべて再現したオープンワールド

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:59:41

    選択肢の後のバトル突入がシームレスかつ不意打ちなのでQTEより酷い

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:00:13

    女主人公がロシア人を素手で殴り倒す

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:02:55

    岩息の攻略パートでいきなり格ゲー化

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:07:55

    期間限定イベント、シマエナガ育成!
    泣けるエンディング!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:25:45

    乙女ゲーと言いつつ
    主な購入者がおっさんばっかりになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:11:50

    声優目当ての未履修組が辺見と宇佐美で卒倒する

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:13:40

    一番のヒロインは全刺青持ちヒロインと結ばれて初めて会うことができるゴールデンカムイくん

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:19:35

    鶴見デートイベント
    穏やかな口調、穏やかな会話、穏やかなBGM
    なのに冷や汗が止まらない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:54:45

    野田サトル監修「谷垣源次郎の胸毛むしり」ミニゲームのために予算を数億つぎ込まれる

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:55:49

    純愛ルート確定

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:25:29

    >>49

    邪悪ルートだろ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:28:42

    ちょっと面白そうなのやめろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:31:04

    特定エンディングまで行くと「攻略対象全員全裸スキン」が解放される

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:44:28

    主人公のキャラメイクが必要
    項目は種族と性別と性癖

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:52:36

    >>50

    こんなきれいな目をした奴が邪悪なわけないだろ!

    ちょっと自分の愛に正直なだけさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:54:23

    好感度が上がるとドロドロした黒い感情を出してくる男、月島基

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:57:35

    グッドENDでも死ぬ攻略対象(満足死)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:59:49

    主人公のスペックやばそう
    こいつらを攻略しようと行動できる鋼メンタルとタフネス持ちってことだろ
    ……乙女?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:06:24

    鯉登は好感度が上がるたびに成長していくのが嬉しい
    初めはただの鶴見信者のボンボンだったのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:01

    ダイジョーブ博士枠の有坂閣下

    第七師団ルート限定キャラ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:07:45

    >>55

    ストーリーが進むごとに壊れていく月島軍曹……

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:08:30

    主人公ソフィアみたいな見た目してそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:08:42

    >>57

    おもしれー女(脳ミソ丸齧りする)枠じゃないの?

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:16:47

    Q.尾形百之助ルートを好感度MAXでエンディングに到達するとヘッドショットされる不具合はいつ直りますか?

    A.仕様です。

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:19:48

    ラッコ鍋イベントの話が出てないとは驚いた

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:26:51

    >>55

    バッドエンドルート入るとキラキラした目の軍曹に撃たれる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:33:13

    >>63

    好感度MAX、信頼度低:あんこう鍋ルート

    全てのキャラからの好感度が高い:ヘッドショットルート

    押してだめなら引いてみろ戦法:切腹擬装ルート

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:04

    ×恋愛 ○メンタルケア
    になりがち

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:35:48

    アシリパ、インカラマッ、お銀、姫には友好度が存在、友好度を上げて恋を応援しよう!

    なお、お銀は強盗イベント、姫は殺人イベントをこなす必要がある。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:37:27

    白石の好感度すぐ上がるでしょ!って思ってたら想像よりずっと上がりにくくてびっくりする

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:42:41

    夏太郎ルートが癒し枠として人気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:46:36

    >>69

    隠しパラメーターの信頼度がマイナスから始まってるらしいよ白石は、まず信頼度プラスに持ってかないと好感度動かないよ~

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:47:26

    >>69

    白石ルート攻略者の検証により実は他攻略のお助け友人枠のときも隠しパラメーターがあって情報量に変化があったことが発覚する

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:48:08

    ちょっとでも選択肢ミスったら殺されそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:52:20

    上エ地とオストログもトゥルーエンドに必要なキーアイテムを持っているが好感度上げるよりも殺して引っぺがしたほうが早い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:56:01

    >>23

    乙女ゲームの攻略スレなのに話題はアマッポ、毒草、羆

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:01:35

    辺見ルートのハッピーエンド
    最後シャチに寝取られる

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:06:37

    当初は乙女ゲームなので女主人公のみだったが「男主人公も使わせろ!」というユーザーの声にこたえて急遽制作
    モーションが女主人公の流用なので妙に仕草がかわいく隠れた人気キャラになる

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:13:57

    >>76

    辺見ちゃんルートのアクションパートくっそムズイんだけど、、、

    向こうの攻撃は即死なのにこっちの攻撃は効かないうえにメッチャ速度があがってくる、、、

    アクション得意な人はこれクリアできんの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:22:58

    >>27

    一人でフィールド探索をしないことが定石


    アシリパさん、キロランケ、キラウシ、マカナックル、谷垣、二瓶のいずれかと行動しないとアマッポで死ぬか、遭難して死ぬか、ヒグマに襲われて死ぬ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:31:38

    鶴見ルート解放されるの絶対最後。ただこの人攻略出来る気がしない…。

    土方ルートはその直前

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:49:25

    家永ルートで主人公と家永両方生存ルートがノーマルエンドしかない
    バッドエンドだと主人公が喰われる、トゥルーエンドだと泣きながら家永を撃ち殺す羽目になる

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:54:58

    >>79

    マカナックル?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:57:47

    杉元ルートを攻略するにはアシリパ白石の好感度も上げる必要がある

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:59:19

    >>79

    >>82

    オソマのとーちゃんじゃない?

    あとこのガイド役には有古ちゃんも入れてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:01:39

    >>84

    ああオソマのとーちゃんか

    インカラマッもいれよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:04:52

    姫〜〜〜!!と言いながらヒロインをヒグマから助ける展開は燃えた

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:12:32

    親分と房太郎の好感度上げた状態で会いに行ったら首輪付けた裸の親分と上裸の房太郎と牧場主さんとでドライブに行くイベントあったんだけどあれは何だったのか脳みそが考えることを拒否するんだ・・・・・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:16:42

    >>58

    鯉登ルートが攻略難易度、エンディングともに初心者におすすめされる

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:32:08

    初心者向けかと思ったら割と難関の杉元ルート

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:37:02

    難易度がどのルート辿っても一番低そうなのは、鯉登で、杉元と白石の好感度・信頼度の上げ方の面倒くささを除いたら二番目に簡単なのはアシリパさん友情エンドだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:38:10

    ただの乙女ゲーと聞いて始めた層を全て切っていく、ミニゲームの難しさ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:50:31

    門倉とかいうおっさんの好感度もある程度上げてないと真相ルートに入れない

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:01:12

    菊田は好感度を上げると距離を空けてくる

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:02:10

    ミニゲームがヒグマを狩るモンハン系やら見つかったら即死のメタルギア系やら難易度が全然ミニじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:19

    スパイ活動中に作った妻と子供をテロリストに殺されたって前提の時点で普通の人間だとしても鶴見攻略が無理ゲーすぎる
    加えて中身はあれだもんなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:16:18

    発売から数か月経ってから攻略ルートが存在することが明らかになる男 三島剣之助

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:32:38

    >>96

    狙撃手と観測手を尾行できる存在感のなさが仇になったな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:50:52

    有志による検証で尾形ルートにはハッピーエンドが発生しないバグが見つかる

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:02:48

    土方さんちょくちょく史実ネタ上げてくるから日本史苦手な自分には難しすぎるって。。。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:40:28

    月島は心を許せば許すほど怖い顔で試してくるからジャンルがホラゲーになる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:41:59

    >>98

    検証によりバッドルートのスチルを全解放した後だとハッピーエンドルートに行く分岐が発生しなくなるのではという仮説がたつ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:48:08

    タイトルコールは鶴見中尉

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:50:18

    一周で24人分の刺青人皮を集めるとご褒美要素があるが難易度が死ぬほど高い

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 23:54:09

    料理イベントのはずが狩猟イベントになってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:02:12

    鯉登ルートは比較的簡単だが途中から墨で殴り書きされたみたいな文章が解読不能で詰む

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:10:15

    >>102

    このゲームのタイトルなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:20:22

    ヴァシリの傷なしルートに行く方法知ってるひといませんか?
    主人公ロシア語話せないし絵も描けないからお近づきになれない…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:26:27

    主人公は金塊ちゃんか権利書ちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:36:07

    宇佐美とオストログの好感度をある程度上げていると特殊スチルが手に入る
    ただ見たくない人が多いのでとっととオストログの皮を剝ぐ人が多い

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:42:36

    善行ポイントなるものがあり尾形ルートに入ってると善行ポイントが高い尚且不殺だと後ろから何者かにヘッショされてデッドエンドになる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:52:40

    >>64

    ラッコ鍋イベントは攻略対象全員の好感度が一定以上かつキロランケトゥルーと谷垣友情ルートの条件満たしてないといけなくてイベントの発生難易度高いから見た事ない人多いんだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:59:17

    >>111

    アニメでもう見てるしなぁ、わざわざ苦労してまで・・・って感じの人が自分だ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:19:31

    親分√で悪役令嬢として立ち塞がる姫
    親分イベント消化したように見えて本命は姫のままな事が多く目を離すと姫追いかけて死んでる

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:21:06

    >>106

    ラブリーカムイ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:21:50

    ちょっとでもプラトニックから外れた空気出すとデッドエンドなジャック

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:26:25

    殆どのキャラに恋愛ルート無さそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:40:28

    宇佐美のトゥルー見た人いる?

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:59:53

    >>117

    宇佐美トゥルーは鶴見中尉過去編で幼馴染を助けないといけないので、まずは過去編へ行くために鶴見中尉を攻略してください

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:02:35

    >>117

    原作通り満足死した宇佐美の墓参りに行く主人公

    「……あなたにとっては本望だったんだよね」と寂しげな笑みを浮かべる主人公に偶然()来た鶴見中尉が声をかける

    難攻不落だった主人公を鶴見の駒にするきっかけを作るっていう死後まで宇佐美が大活躍するエンドだよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:04:53

    >>23

    攻略wikiが北海道の役所公式HP

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:13:08

    谷垣の信頼度を上げると主人公がときどき勃起を口走り出す

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:27:39

    攻略しやすい三大キャラ鯉登、房太郎、二階堂
    特に二階堂はお薬あげてれば勝手にトゥルーになる

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:43:12

    >>114

    ゲームを起動すると芥子の花を背負った鶴見中尉(CV大塚芳忠)が「ラブリーカムイ」って言うのか……

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:39:02

    ゴールデンカムイのメンツを攻略出来る主人公って一体何者だよ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:45:20

    でも正直このゲーム興味ある、シナリオが全然予想できない

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:55:28

    >>124

    シスター宮沢…とか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 15:58:59

    >>110

    尾形から勇作の話を複数聞けると選択肢で回避できる。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:23:28

    隠しキャラとして尾形の背後の勇作さんにも好感度が設定されており好感度が上がると見えるようになる

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:32

    >>122

    トゥルー(廃人エンド)

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:21

    アシリパさん百合エンドを迎えるには杉本の信頼度MAXである条件

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:40:27

    特定の条件で発生する《どこでも知らないおじさん》
    ランダムのタイミングで知らないおじさんが話に割り込んでくる

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:46:01

    >>128

    尾形ルート終盤だと勇作と主人公の二人がかりで尾形の闇を晴らそうとする。

    一つ間違えるとデッドエンドなので幽霊勇作さんとの協力がきも。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:46:30

    >>131

    ゲーム発売半年後に出た設定集でも正体不明だったよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:46:34

    >>129

    後に解放される師団過去編

    洋平浩平どっちだ~みたいな双子の日常描写に咽び泣くプレイヤーが続出

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:48:35

    >>134

    二階堂普通に好きだからそんな出されたら五体投地しながら泣くわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:52:34

    >>128

    勇作さんが見えた時点でほぼ確定でヘッショルート

    しかしトゥルーへの分岐が発生するのは勇作さん出現時という説が有力

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:58:43

    地味に大事なリュウからの信頼度

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:04:10

    何でこんなレス進んでるのに未だ尾形のトゥルーエンドが発見できていないんですか?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:09:20

    太るだけでキロランケと結婚できたからチョロいじゃーんと思ったら最後キロちゃんどっか行ったっきり帰ってこないBADENDだった
    子供もいるのに酷くない?

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:38:18

    二次創作界隈では原典が乙女ゲームのはずなのに「恋愛ルート注意」の注意書きがある

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:42:35

    >>139

    キロちゃん友好度と愛情度があるから。

    やっかいなのは友好度だけで結婚はできる。

    その場合愛情度は並程度だったと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:07:33

    >>83

    菊田の好感度も上げる必要もあるが杉元ルートだと師団に自発的に近づけないため杉元ルートの難易度をさらに上げている

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:39:18

    あと地味にこのゲームの攻略対象多くない? 
    エンド分岐も多くてやりごたえあるけど、未だに全エンド回収できてないんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:18:07

    谷垣のスチルが他のキャラの10倍ぐらいある(作者監修)
    ついでに細谷佳正も他のキャラの30倍ぐらい台詞がある

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:20:54

    >>124

    公式で大半の主要キャラに求められてる金塊ちゃん?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:41:19

    傍らのチカパシとエノノカのエピソードが一番乙女ゲームしてる

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:13:11

    >>145

    金塊に宿るゴールデンカムイが乙女になるゲームだった……?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:59:07

    >>146

    このゲーム乙女ゲーだけど乙女ゲーしてる時間よりミニゲームと心理戦してる時間の方が長いよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:03:49

    >>147

    黄金の魔女の奪い合い?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:07:16

    割と生き残ってるなこのスレ

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:31:29

    >>150

    あぁ、尾形のハッピーエンドだけがなぜか発見されないからね

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:49:43

    江渡貝ルートはアレを着て二人でキャットウォークする一枚絵がある

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:03

    >>148

    原作もあれで恋愛漫画らしいから当然の帰結かもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:02:38

    まずサバイバルレベルを上げる必要がある
    アシリパさんが命綱

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:56:41

    >>152

    江戸貝の攻略順が刺青人皮集めの難易度に関わってくる

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:18:20

    変にひねらず真正面からお慕い申し上げておりますって直球を投げる方が好感度上がる鶴見中尉
    なおハッピーエンドに行けるかは別問題の模様

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:08:59

    江渡貝ルート

     

    バッドエンド 炭坑で自分が埋まる


    トゥルーエンド 江渡貝が埋まる


    ハッピーエンド 二人一緒に埋まる


    >>155

    確かに早い時期に攻略しないと偽物ばんばん作りそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 07:48:26

    原作未履修なんですがキロランケ過去編登場キャラの長谷川さんは攻略できますか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 13:44:29

    たくさんのEDがみたい
    アバシリビカムヒューマン出して欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:07:56

    >>158

    特定条件を満たすと作中屈指のイベントがあるよとだけ言っておく

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:39:45

    チュートリアルでまず最初に日露戦争から生き残らないと話が始まらない
    出だしから難易度がたかすぎないか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:44:25

    >>161

    そこのチュートリアルで4時間かかった人、私以外にいない?

    ちょっと選択肢間違えたら死ぬ・油断してたらすぐゲームオーバーになるミニゲーム・ここから既に試されている生存率とか、このゲームのチュートリアルとしてはいる要素しか含んでないからいるのは分かっているけど難しすぎるんじゃあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:55

    そんなあなたにはコレ!
    網走監獄に収監されてのっぺらぼうに入れ墨を入れてもらうところから始まるサバイバル囚人モード(性別男性限定)

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:12:54

    >>122

    二階堂はモルヒネ~お箸までのルートが難解だと聞いたな

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:41

    >>163

    どのルートでも生皮剥がれるエンドな気がする(白目

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:38:36

    >>161

    主人公の経歴設定はいくつかあるけど、ステータスを考えるとまずは生存有利な日露帰りをチュートリアルにするのはまあ納得かな

    あれ突破しても1回目は事故死するプレーヤーそこそこいるみたいだし

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:56:23

    >>164

    有坂閣下、家永、二階堂が一緒にいるタイミングのときにちょっとしたイベント起こすんだよね?必要アイテムあった気がするけど忘れた

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:19:58

    >>160

    ありがとうございます。このゲームには珍しい優しい声のメガネ男子で即推しになったので楽しみです

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:18:32

    頭巾ちゃん攻略はどうすればいいですか…コミュニケーション取れたと思ったら取れてなかったり気づけば尾形フンフンしてるんです…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:04:54

    >>169

    自分の銃の手入れはちゃんとしてる?

    スナイパーたちは自分の武器丁寧に扱ってないとまず基礎好感度が上がらないよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:21:56

    >>169

    頭巾ちゃんとお絵かきバトルしてライスカレーイベントでアドバイスすると好感度の他の隠しステータス意志疎通ができるようになるって聞いたな

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:28

    >>169

    いろいろやってあげたくなるけど日常生活でも頼れるときは頼った方がいい

    妖精さんみたいだけど立派な成人男性だから

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:52:29

    お前らちょとまってほしい。この乙女ゲー難易度低そうな鯉登少尉ってだけでも普通の乙女ゲーより難易度がたかすぎるのと攻略キャラ大杉なのとハッピーなのかバットなのかわからないエンドおおすぎないか?大丈夫かラッコ鍋たべたり有坂閣下に変なもんあたえられたりしてないか??

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:54:44

    >>172

    これただの見守り介護だ()

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:24:32

    年齢制限がある乙女ゲーム、ときいた原作未履修勢を真顔にさせる流血、欠損シーン
    (ちゃんと注意書きはある)

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:25:54

    ステータス次第ではワンナイトまでは即行ける牛山
    そっから繋ぎ止めることは困難

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:06:14

    勇作殿は聖域化していて近付けないし落とせない仕様
    帽子も取れない

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:11:15

    辺見ちゃんルートですごく良い雰囲気で穏やかに心中したんだけどこれトゥルーエンドじゃないってマジ???
    トゥルーはお互い死に物狂いで殺し合って辺見ちゃん惨殺するのが正解って......それバッドの間違いじゃないの???

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:30:07

    ダメだ、江渡貝くんルートで鶴見中尉が登場するとどう頑張っても好感度が上がらなくなる......
    これ江渡貝くんと中尉が接触した後に挽回する方法あるの?もう杉元サイドになって中尉登場前に江渡貝くんを落とすか、第七師団サイドで中尉の代わりに江渡貝邸訪問するしかなくない?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:09:23

    >>175

    原作未履修がこのゲーム手に取る要素あるの・・・?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:24:28

    >>180

    攻略対象にCVツダケンがいると聞いて......

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:40:04

    >>179

    ん!猫ちゃん!猫ちゃん!

    鶴見中尉をいかに猫ちゃんで気をそらすか生死をかけた猫バトルがあるんだけど難しくてまだ攻略できない

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:32:15

    房太郎ルート、なんか真っ当に幸せな結末だったな...
    このゲームのことだから最後の最後まで何が起こるかわかんなくてハラハラした
    子沢山大家族で王国作るルートがトゥルーエンドでいいんだよな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:54:44

    都丹ルートの開放条件が分からなくて何度も土方陣営でやり直してるんだけどキラウシルートも平和で癒されるな…
    別ルートで見た時はただただ気の毒なちょっと目立つモブの兄ちゃんかなって思ってたけどかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:08:52

    >>180

    綺麗な関さんが喘ぐときいて

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:39:01

    宇佐美の好感度上がり過ぎた状態で他キャラの調整ミスると、宇佐美が勝手に他キャラ殺し出すの何とかなりませんかね......
    宇佐美がいないシーンでも選択肢一発でアウトなことがあるし.......どこで見てんだよアイツ......

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:08:23

    ヒグマと戦うミニゲームがある

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:31:15

    >>183

    白石の好感度とビール工場さえきりぬければいいんだけど割とあそこの選択肢とミニゲームミスるからなぁ。いきなり違うゲームになるとかdodやニーアで体験したわぁセーブがサッポロビールまえでよかったよ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:24:22

    親分ルートで親分の金塊探しの意欲を復活させると
    ヤクザ集団が金塊争奪戦の新勢力になるIF展開がプレイできて面白いぞ
    あと、イカサマスキルと演技スキル持ちの姫が普通に有能でカッコいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:56:36

    200なら尾形が祝福される

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:21:30

    インカラマッさんは好感度上げるとどうなるの?

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:56:18

    >>191

    アイテム売りつけなしで占いしてくれるようになる

    相談にも親身になってくれるよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:04

    >>178

    >>183

    トゥルーエンドは相手キャラが満足するパターンが多いから、主人公と価値観が近ければハッピーよりだし遠ければバッドよりなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:02:49

    完走間近まで行くとは思わなかった

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:16:43

    >>177

    実はそれ尾形トゥルールートクリア後かつ最終イベント直前の日に一度データをセーブしてアルバムで過去編203高地イベントを見てからもう一度尾形トゥルークリアするとスタッフロールの最後に尾形と帽子をとった勇作が仲良さそうに肩を組んでるスチルが出てくるんだよ

    あまりにもわかりづらすぎて最近になってようやく見つかったらしい

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:27:34

    樺太までいって出会うまで大変たけど岩息ルートが一番平和な件

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:04:56

    尾形のトゥルーエンドがまだ解析されてないらしいけど
    月島ルートはもう判明してるの?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:45:36

    名作だけど乙女ゲーというジャンルに漬物石くらいでかい一石を投じた問題作だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:58:47

    >>198

    それな

    乙女ゲーではあるけど、未だに乙女ゲーカテゴリの棚に置いてあったら脳が乙女ゲーである事を拒否する

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:05:55

    200なら続編発売決定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています