よしっこの料理は4人用だから単純に材料や調味料を1/4にしてやるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:33:52

    …なんか味が薄いっス 醤油をもっと入れるっス
    …どうして醤油の味しかしなくなったの?

    こんな失敗ばっかりなんスけど料理上手い人はどうなってんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:34:51

    4人分作って冷凍保存するのが俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:34:55

    四人分作って四回に分けて食べたらええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:35:14

    >>3

    あっなんか2回で無くなったッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:36:15

    >>3

    しかし…同じ味は2回で飽きるのです

    あと2回をどう消費したらいいんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:38:22

    >>1!無理せず市販のタレとかそういうのを買え!

    特にめんつゆやすきやきの素やウェイパー・シャンタンは意外と小回りが効く…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:38:22

    >>1!薄味で作って味見をしろ

    少しずつ様子を見ながら足せば調整できる…たとえ薄すぎてもさほど問題はないはずだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:39:16

    >>5

    もう富豪にでもなってくれって思ったね

    おすそ分けしたらええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:40:31

    >>8

    えっ もしかして世の中の人って3回も4回も同じ味食べても飽きないタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:44

    >>9

    そもそもそういうの気にする奴は味変とかそういうのをやるのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:41:48

    >>9

    カレーを作りすぎちゃった家庭では3日目もカレーなんてザラっスよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:42:47

    >>9

    我が名はスヌーカ

    次で12食連続カレーだが未だに喜びを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:43:34

    >>10

    もしかして天才って言われて生きてきたタイプ?

    見事な発想やな…(ニコッ)

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:56:08

    4人前ってことは1食分ってことやん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:57:40

    4人分とか2食にしかならないんだよね凄くない?
    ふぅん世の中の人間は少食だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:03:28

    >>12

    スヌーカ カレーうどんとかちゃんとアレンジしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:17:15

    でも俺濃い味のレシピとか見たことないんだよね。体に悪いし、健康志向なんでしょう。
    なんて思ってたら計量スプーンを間違えて使ってたのは…俺なんだ!
    ◇この2.5mlのスプーンとリングから外れてた15mlスプーンは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:17

    はぁーっ 贅沢な舌なんだあっ
    さぞパパかママが料理上手だったみたいだねボクゥ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:19:48

    >>16

    我が名はスヌーカ

    カレーを食うときはライスでのみ幸福を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:21:27

    ぶっちゃけ製菓でもなきゃ味付けなんて適当でいいっスよ
    一応アドバイスすると味付けはちょっと物足りないぐらいで止めとくのが良いのん
    少し薄い分には食べるときに味付けできるからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:24:16

    二日連続同じ物食いたくないとかワガママ抜かすな!
    とは思うもののオカンはちゃんと毎日献立変えてたっスね…蒸発したとはいえ見事やな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:25:08

    作り置き出来るの料理は飽きたらうどんやパスタで誤魔化す。それが僕です。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:26:11

    >>21

    気化するって相当っスね...ご冥福をお祈るっス...

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:27:54

    >>21

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:33:31

    どうして途中で味をみないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています