今更 透龍のことが可愛そうになった

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:43:21

    種族柄人を愛することも出来ず、同じ種族とは金による協力関係が限界、結局行動原理は金のみ最後は自分が求めた愛に負けて、いもしない母親を追想しながら死ぬ。実に空虚じゃありゃせんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 13:43:44

    やめやめろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:06:40

    岩人間はどこから来たのか、なんのために生まれてきたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:29:49

    ダモカンチームとドロミテは他の岩人間への情も最低限ある感じだけど透龍くんのチームはマジで信頼とかなくて空虚すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:37:01

    同じチームの仲間のことは純粋に信頼してる夜露
    夜露のことを慕ってる愛唄
    兄弟同士でかなり仲が良い双子
    割と部下のことは可愛がってたっぽいダモカン

    種族としての岩人間はともかくダモカンチームのことは見下しまくってたゲリラ
    そのゲリラが死んでも一ミリも気にしない上に彼女にも全く愛されてないプアートム
    そのプアートムが殺されるのを黙って傍観してたトモキ
    自分以外の誰も好きじゃ無い透龍くん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:38:36

    半端に人間に似てしまった昆虫みたいなやつらで
    気持ち悪いし相容れない反面哀れでもある

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:44:23

    >>6

    同じ異種族でも柱の男は、肉体スペックがダンチだから人間社会でなくても十分自活できる能力があるし、何よりメンバー同士の友情や信頼関係はマジの本物だけど、

    透龍くんたち岩人間は誰とも信頼関係を築けない歪な精神構造してるし長生きできるって言っても定期的に数ヶ月は眠らなきゃいけないから実質生きていられる日数はそれほどだし

    何より岩になれる以外は人間と変わらないから人間社会に寄生するしか生きていく道がないし

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:51:32

    人間と全く相容れない精神構造してる異種族って好きな設定ではあるけど、
    ダモカンやドロミテまでの岩人間は結構仲間同士で仲良かったり仲間が殺されてそれなりに悲しんだり怒ったりしてたから
    メタ的に言うと設定が固まったのはアーバンゲリラ戦くらいなんだろうなーと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 14:55:43

    7部以降の世界でのカーズ的何かが実験で石の仮面じゃなくて岩の人間を作ったんじゃないかって思わないと人間社会で生きていくには不条理な種族すぎる……
    DIOみたいなカリスマを醸し出して周りから〇〇様! ワッショイ!されでもしないと生きてけないわな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 16:01:11

    >>9

    柱の男が進化を目的に岩人間と弓と矢を作ったことジョジョリオンでいわれてなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています