クソ技

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:45:13

    タフカテでも何度も擦られてることだけど本当にクソ技
    五年後に死ぬのはまだいいとして五年経つまでに地獄のような苦しみを味わうって何?おかしくない?
    そしてなんで鷹兄は普通に解術まで自在なの?おかしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:21

    クソ技

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:30

    もしかして>>1は今まさに技を食らって苦しんでいるんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:47

    クソ技を超えたクソ技

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:16

    おそらく1番のクソは解術できないのに使用する鬼龍だと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:41

    このクソ技謎に衝撃波みたいなのまで出るけどなんで?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:39

    >>2

    これで発動した扱いになるのマジでクソ技

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:50

    >>5

    正統に継承したわけではなくただ鷹兄の見様見真似で殺人拳ぶちこむんだよね、ひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:42

    死んだと思われていた奴がかつて使っていた技って名目で出てきた技が本当にその死んだと思われていた奴が再登場した時に乱用する技になってるの中々に珍しいと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:46

    はーっ早よう重機ちゃんに仰臥・パイ蒐拳したいのお

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:35
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:50

    空手部で似たタイプの技で7年殺し(?)があったけど向こうは解毒法あったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:59

    鷹兄に潜隠爆破脚おしえたい
    あっでも普通の蹴りで人殺せるから必要ねーや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:28

    五年後に殺す技じゃなくて五年かけてジワジワ殺す技なんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:22

    なぁ春草俺の塊蒐拳って実は解除されてないって本当か

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:28

    >>12

    7日だったのん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:41

    >>14

    しかも被弾直後からしてめちゃくちゃ痛いから殺さずに無力化する不殺の技にもなるんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:22

    恐らくどんな体制からでも打てるし勝ちに徹されたら不意打ち塊蒐拳を常に意識しないといけない地獄のような技
    でも活殺自在で灘神影流を体現したような技だよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:57

    >>18

    相手の生殺与奪を握る悪魔のような技なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:01

    鷹錬脚をぶん回しつつ近づいてきたら塊蒐拳をぶち込むだけでだいたいの相手には勝てると思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:55

    >>18

    >>19

    揺れる見解…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:28

    >>21

    生殺与奪を握るってことは 活殺自在ってことやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:20:16

    当てたら相打ち以上が確定するクソ技を超えたクソ技オマケに特定の構えや当て方があるわけでもなく触れるだけでも発動するんだ
    しかも遅効性の技かと思ったら即効性もある…!

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:22:59

    >>6

    鬼龍が使ったときはレーザーみたいに余波が車を破壊したんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:44

    塊手拳もいいけど兜浸掌の響きが好きなんだよね
    兜の上から殴っても即死させれるしロマンを感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:34:49

    >>25

    脳髄飛び出る技にロマンなんて感じるわけねーだろ(ゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:37:27

    TOUGHのキー坊戦で披露したいきなりの離脱ッ!→何をどうやって移動したのか皆目見当がつかない背後への回り込み→
    ダッシュ塊蒐拳を叩き込むシーンはすべてのフェイズがズル過ぎて流石にビックリしましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:40:13

    >>26

    破壊力はロマンやん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:35

    血の繋がりがないとはいえ実の弟が育て続けた甥っ子に即死技連発するのはルールで禁止スよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:13

    球滑りしてもダメージあったのひどすぎるのん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:58

    >>29

    禁断の禁断殺意100%技2度打ち

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:13

    あのう…自分この伏線回収を楽しみに待ってるんスけど…正統当主の技継承まだスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:08:45

    >>29

    うーん生まれて初めて自分の「鬼」を完全開放できる相手だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:12:03

    >>25

    それを若き甥っ子の頭部に2度打ちしたやつがいるらしんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:29

    尊鷹の貫塊拳は岩を粉々にするんだよね
    そんなんをいきなりキー坊の頭部に向けるとか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:15:41

    toughが異能バトルものに両足突っ込んでる技が多すぎることを考えると龍継ぐって結構デフレしてるんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:26:03

    >>10

    爆(こっち)でね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:26:53

    龍継ぐは最先端の科学パワーで相手を蹂躙してるんだ
    幻魔でまたオカルト方面に戻ってきたからキー坊と龍星には期待したいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:29:38

    推定金属製の分厚いドア越しに鬼龍を吹っ飛ばせるレベルの気を放つバケモノになに言っても無駄なんだ
    ◇この幻突もどきは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:10

    でもオカルト全開のトレーニングしておきながら手榴弾でダメージ追うおじさんは結構好きだったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:11

    >>35

    顔面崩壊させるつもりだったんだ

    恐らく若きイケメンのワシに嫉妬していたからだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:11

    オカルト技も連発されたけど普通のボボパンも超ハイレベルやったし出し惜しみなしの頂上決戦感満載で最高でしたよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:59

    鷹戦の前にいざとなったら命に代えても喜一を守ると言っていたオトンは何してたのん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:40

    >>39

    ふうん、最強の幻突使いに師事していたから真似事ぐらいは出来てもおかしくないということか

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:05

    どうして爺ちゃんは忘れているの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:52

    ガルシアに禁断の2度打ちしたあの技とよくごっちゃになるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:04:51

    >>47

    実際効果の違いが分からないっスね

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:15:08

    やっぱターン制じゃないハイスピードな技の出し合いしのぎ合いはカッコイイですね
    マジでね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:44

    >>49

    擁護できないくらいひどいところは多々あるけどこういうところは格闘漫画で一番すごいまであると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:39:06

    格闘がうますぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:43:49

    たしかチームDのガチのメディカルチェックすり抜けてる(吐血の症状を出しつつも異常なし判定)だったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:46:36

    >>36

    G-28との再戦あたりですら龍星の気の利用法が探知程度だったあたりが顕著っスね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:47:57

    というか気膜で一定距離サーチできるっぽいのなんなんスかねあれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:48:43

    とにかく双子は鷹兄に勝てないようでは当主失格と言いつつ
    その実鷹兄が負けるとは全く思ってないほど鷹兄を絶対視している危険な二人なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:51:51

    もしかして幻突で塊蒐拳ブチ込めるようになれば最強を超えた最強になるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:08:58

    >>55

    一回ダウンさせられた時

    尊鷹を本気にさせたしまあ頑張ったんじゃないかうん喜一は正当な当主だ

    とか言ってたしなっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:13:22

    >>31

    これでキー坊生きてたの奇跡やし

    脳に障害残っててもなにも不思議ではないが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:38:28

    >>58

    後遺症を残すも残さぬも自在という点を鑑みるとやはり尊鷹はただ強いだけじゃなくて技術力もおばけなんだよね

    生ける灘神影流の化身と言える

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:43:53

    >>47

    二回打ったら死ぬ方と二回打ったら治る方

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:04:08

    >>42

    ぶっちゃけ覚吾との親子対決なんてヤマ場じゃないんだ

    とうのたった胡散臭いオカルト技恃みのじいさんなんかなぁ

    全盛期の尊鷹と闘ってこその頂上決戦よ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:08:45

    やっぱり尊鷹が灘新陰流を継いで鬼龍静虎が自由にやるのが最適解だったんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:57:28

    >>55

    龍継ぐでも

    鬼龍「俺はもう老いて無理だが尊鷹なら28号を殺せる」

    静虎「あの人(尊鷹)は私より強い」


    だから本当にこの双子は鷹兄の強さへの信頼が高いんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:28:10

    >>2

    この時足怪我してる踏み込みすら必要ないって判明してるんだよね 猿先生仰臥のことも考えていると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:46:13

    解除方法とセットにすれば殺さず生かして無力化できて尋問用として非常に有効な技と考えられる
    両手足切り落として達磨にして尋問することを活人剣って有名剣豪も言ってたっス

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:13:21

    >>65

    山口貴由はとにかく世間に流布してなんとなく使われているワードを

    血なまぐさく飾り立てて喧伝することをお家芸としているイカれた漫画家なんだ


    牛股師範…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:04:31

    >>14

    こっちのタイプの技だと思ってたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています