はーっ高校世界史を学んだだけで歴史が好きとかいう蛆虫よ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:19

    大学教授「死・ねっ!」

    お見事です教授ボー
    あなた達の研究と授業を見てから世界が変わりました

    高校世界史で学ぶことは常識なんだねパパ
    常識に好きも嫌いもないんだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:47:52

    それは鎌倉殿を見ただけで歴史好きを名乗るTwitterのことを言うてんのかい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:20

    それはセンター世界史が30点だったワシのことを…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:44

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:48:59

    >>3

    鉛筆コロコロ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:16

    お言葉ですが選択授業が常識なら地理も倫理も全部常識になりますよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:49:50

    それは哲学本を読むのが好きだから哲学科行こうとしたら現代文教師に「君が好きなのは哲学じゃなくて哲学史だからやめといたほうがいい」と言われたワシのことを……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:04

    >>6

    (頭)弱き者……


    好きを名乗るなら常識っていう話なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:50:32

    >>8

    好きも嫌いもないって言ったろえーっ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:51:21

    中高でやることは本当に全体の流れだけだからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:52:53

    >>10

    全体の流れを理解した上で詳細を詰めるから好きが高まるんだ知識が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:53:50

    世界史に限らず高校で習うものは全部入り口というか体験版みたいなもんなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:54:46

    それは理系だから中学までしか歴史をやっていないのに歴史好きなワシの事を…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:12

    かと言って無駄に知的ぶって訳の分からんことを言ってる歴史好きを名乗る蛆虫よ、死・ね!

    無知の知の精神を君に教えたいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:55:37

    >>12

    それで東大の第一門みたいなのとか一ツ橋の異次元問題がさわりでしかないわけか

    あほくさ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:21

    >>14

    無知の知は知らないことを誇ることではないと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:56:53

    中谷先生が木村先生のウク★ライナの歴史について文句言ってたりよくわからない世界なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:57:37

    >>15

    東大の問題はちゃんと高校の世界史を暗記してそこから推察できるかどうかを問うてるから割とそれに合致していると思われるが


    一橋は無理です

    誰に聞いても重箱の隅と言いますから

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 17:59:26

    >>18

    できるとか言ってるやつら灘とか開成筑駒の恵まれた連中しかいないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:34

    >>19

    しゃあけど「できる」というのはそういうことやわ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:00:38

    すいません、世界史Bとってたけどアフリカと東南アジアについては面倒くさくて興味無かったんです

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:01:18

    >>17

    研究していることに軽々しく言われると色々文句を言いたくなるのが教授なんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:16

    >>21

    すみません、あなたが嫌いなのは多分「近代史」ですよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:20

    >>22

    しゃあけど木村先生は東大で中谷先生は駿台の名講師やで

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:02:40

    歴史オタクなんてただただ気持ち悪いだけだからなんでもいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:03:25

    >>24

    講師ノ名前トカシランヤンケ

    勝手ニスリャイイヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:01

    >>26

    知らないことでも取り敢えず突っかかるとは…見事やな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:32

    >>26

    シャアけど教科書作ってる人なんです木村先生は

    そんなもんなんすかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:05:40

    >>25

    爺さんに受けのいい趣味なだけマネモブより使える趣味だと思えるが……

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:47

    >>28

    割と教授同士の知り合いが見ると「ほう……思想が見え……いや結構我慢してるなこれ……見えてますね!」みたいなことがあるらしいっスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:06:56

    別に高校歴史を学んだだけで歴史を好きと言うぐらいなら何の問題もないと思われるが…
    でも他人を中途半端な知識でコケにしたりマウント取ったり知ったかぶりをするなら殺していいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:31

    >>27

    み、ミーには同意してるように見える……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:08:20

    >>19

    恵まれた?努力と言うてくれや

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:10:04

    >>31

    元は大学教授がそういう傾向にあるんだよねって話だったのに受験とかそういうレベルの低い話を持ち出すやつがいたせいが話題滑りしたと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:07

    >>30

    世界史右寄りが多い気がするのは俺なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:14:02

    >>33

    しゃあけど彼らの親にアウト自分の親や今までかかわってきた人が猿に見えてしまうんです

    それぐらい努力とか言葉が悲しくなるくらいに人生の環境が違うんです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:22:11

    >>36

    アクシズ教徒やん、元気しとん?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:24:04

    >>35

    代わりに日本史が左に偏り気味だからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:27:31

    >>38

    日本史しか知らない教師と両方できる教師のさがすごいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:30:09

    世界史好きと言いつつ英語は嫌いと宣う奴には死のペナルティね!

    少なくとも卒論の資料読みで死んでもらうのん

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:31:02

    >>39

    教員免許って片方だけでも取れるのん…?

    公民はともかく地理歴史全部教えられないと教員になれないと思ってたっス

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:35:27

    興味あるところだけつまみ食いしているだけで歴史好きを名乗る俄かに天罰が降る!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:13

    >>9

    好きな人にとっては常識であってそこを好きになる人も嫌いになる人もいないということだと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:40

    >>41

    予備校では

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:20

    >>44

    ゴメンなのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:25

    やっぱりワンピース全巻持ってるだけじゃマンガ好きじゃないよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:49:53

    >>46

    単行本になってる猿漫画全部持ってるのは好き嫌いじゃなくて常識なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:04:49

    >>1

    典型的なにわかに当たり散らす面倒臭い古株っスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:07

    知ったような口を聞いてんじゃねえタコが最終的な結論になるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:25:22

    >>48

    そうだ

    それがどうした


    未読って言ってやろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:12

    >>50

    (余りに各所に当たり散らし過ぎて将来的な歴史好きの芽を大量に摘んだりしなければ)なんでもいいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:26

    それは高校の世界史好きだったのに別の学部に行ったワシのことを…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:22

    >>52

    史学科なんて学者になれなきゃ食えないからね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:31:01

    >>40

    英語で資料あるだけマシなんだァ

    イスラーム関連とかだいたいアラビア語で……ククク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています