ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3168層

  • 1ひりゅー23/02/17(金) 18:29:31

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3167層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1607424/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    りゅりゅ

  • 2ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 18:41:22

    たておつ?だ。

    >>187

    そ……そうか……

    >>193

    ……ありがとうな。

    【抱きしめる】

    >>195

    ん……うーんと……

    あっ、そうだ!われここにとーろくっていうのしにきたんだった。

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 18:42:26

    (※スレ立てお疲れ様です)
    ベ「…ミ゚ッ………」
    副「…せ、先生………?」

    【特に先生のマジギレを経験したことの無いベロニカ氏の方は半泣きなのだが、周囲はそれに気を止める余裕すらもないほどに、先生はキレていた】
    【このまま助走つけてアッパーでもくらうのか、はたまた飛び蹴りか、それともジャーマンエクスプレスか、警戒の空気に包まれる中、先生は再び怒声を帯びた】

    小「貴様ら…黙って聞いていればしつこく愚痴愚痴愚痴愚痴と……!」
    小「劇団の代表格を務めるものが言葉で殺し合うなど何事だ!その口は美しい物語を紡ぎ心を打つセリフを語るためのものだ!それも分からぬようではどちらも同じ穴の狢だぞ!」
    副「せっ…先生…!しかし……!」
    小「言い訳無用!観客にエンターテインメントを届ける立場である貴様らが心を荒ませていたら無意味だろうが!恥を知れェ!」

    【完全に鬼教官、「団長殺し」としてのスイッチがONになっている先生に逆らえる劇団員というのは中々いない。実際彼がここで怒鳴りつけてでも止めなければ女二名が殴り合いに発展していた可能性はあったので、余計に何も反論が出来ないのだ】
    小「…ったく…劇を作るのもであれば、せめて暴力や言葉ではなく演技そのもので競い合えってんだ」
    副「けっ…けれど…どうやって…!?」
    小「……」



    小「来月行われる『極!スパルータブートキャンプ~大演劇訓練運動会~』にて!貴様らには組対抗で競い合ってもらう!それで勝った方は負けた方の言う事を聞く!それだけだ!」
    ベ「なんて??????」

  • 4ひりゅー23/02/17(金) 18:42:46

    前スレ>>198

    ひりゅー!

    【どんぐりかじかじ】

    【わってたべる】

    【ありがとー】


    >>2

    りゅりゅー

    【だきしめられる】

  • 5女竜騎士23/02/17(金) 18:42:51

    たて乙だよ
    パラノイアさんも大変そうだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:59

    自業自得なんだけどベロニカさんが段々パラノイア空間に取り込まれ始めてる…

  • 7ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/17(金) 18:44:11

    >>2

    はーい受付こちらですが、冒険者として登録したいということでしょうか?

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 18:44:22

    すいませーん!!ドラゴンステーキ(結構高いの)とジンジャーエール!後デザートにバニラアイスください
    【結構容赦なく頼む神であった】

  • 9甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/17(金) 18:44:45

    立て乙ダ!やったーありがとうナ!
    では早速…『スーパーウルトラハイパースペシャルパフェ』くださイ!
    【遠慮なく巨大なパフェを注文する緑ローブ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:45:01

    くそっ!すぐ埋まると思って199を狙ったのに!男に二言はねぇ!!二言はねぇけど少しは俺の懐事情も考えてくれると嬉しいかなぁ!!!
    【財布をダァン!とテーブルに叩きつける】

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:45:19

    たて乙っすよ
    わーい晩飯もうけたっすね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:45:32

    ギルドアニマル達のご飯を頼むよ

  • 1330代目23/02/17(金) 18:46:09

    >>3

    !?

  • 14女竜騎士23/02/17(金) 18:46:18

    >>10

    ち…ちょっとカンパしようか?

  • 15報恩の両手剣使い23/02/17(金) 18:46:25

    むっ!たて乙だ!
    奢ってもらえるのか、ラッキーだな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:47:03

    『……うーむ、参ったな……』
    【何やらゴーレム(?)が何かの書類を片手にぼやいている】
    【一部の冒険者……具体的に言うと撃剣使い辺り……は見覚えがあるかも知れない。】

  • 17ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 18:47:29

    >>4

    すまない、ありがとう。すこしおちついた。

    【しばらくした後ひりゅーをはなす。】

    >>7

    ああ!そうだな!たのめるか?

  • 18劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 18:47:46

    ベ「え…?劇団なのに運動会…?ブートキャンプって…?」
    団・副「……すぞ…………」
    ベ「……?」


    団・副「「はっ倒すぞ老害木片ジジイ!」」
    ベ「!?!?!?!?!?!?!?」
    団「相手はまだ17歳なんだぞ!?いくらなんでも可哀想だろ!」
    副「そうよいくらなんでもこの成金クソ女でもアレに巻き込む程私人の心失ってるつもりは無いわ!」
    小「元々この大会自体は例年通り開催予定だった筈だ!何の文句がある!?」
    ベ「????????」
    団「ベロニカくん!この誘いには絶対乗るな!一刻も早く逃げるんだ!この団長殺しに殺されるのは劇団パラノイアだけで十分だ!」
    ベ「何!?なんなの!?デスゲームでも開くつもり!?」
    団「クリアするか死ぬかの2択って点では大体そう!」
    ベ「お願いだからせめて否定して!」

  • 19西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 18:47:47

    立て乙ですー


    >>10

    【ギルド酒場の割引クーポンを渡しておく】

  • 20護闘剣の騎士23/02/17(金) 18:48:42

    奢りか

    お肉を食べてパワーチャージがしたいな……

    >>18

    ヤベェ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:48:55

    >>14

    いや…大丈夫だぜお嬢ちゃん…これでも稼ぎはそれなりにあるからな…

    そもそも俺が言い出した事だしな

  • 22《温泉の子》23/02/17(金) 18:49:28

    (※立て乙です)
    (※黒眼鏡さん、重鎧さん、報恩さん…あの後反応できずすみませんでした)
    (※本当はあの後ギルドに帰ってきて温泉を展開する予定だったのですが、突発的外界神に遭遇してしまい……)

    [痛ぁ……あのヘドロスライムの野郎(?)、最後に抱きついて自爆してきやがった!お陰で《黒眼鏡》さん達との約束守れなかったじゃないかー!すぐに行くって言ったのにー……
    あ、立て乙!]
    【周りの岩が割れ欠けた直径2mくらいの温泉がひっそりとギルドの端っこに湧いている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:49:44

    どんな人生歩んだら老害木片ジジイなんてパワーワード悪口言われるんだよ

  • 24四凶◆yWIILKg62E23/02/17(金) 18:50:17

    大「たて乙だ!」

    【既に結構食べてる大食らい】

    >>10

    闘「あーすまんな…うちの奴が奢りと聞いてきちまった……」

    【普段森で猪とか狩ってる四凶組が現れた!】

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:50:24

    何気に副団長がクソ女呼び誤魔化さなくなってる…

  • 26〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/02/17(金) 18:51:33

    【春季休暇で帰ってきていた。

    >>10 の方を見て少し考え込み……手を挙げる。】


    「すみませーん。


    《ドラゴンテールとキングトリュフのグリル、ロイヤルチーズとシモフリトマトのソース》


    をお願いしまーす!!」


    【お値段───92,000G

    後に少年は言った。

    「他人の金で食う肉ほど美味いものはない」

    と……。】

  • 2730代目23/02/17(金) 18:51:46

    >>18

    大演劇運動会そんなにきついの!?嫌だあ!でも演技の為ならあ!?

  • 28トレント爺23/02/17(金) 18:51:51

    全く最近の若いモンは…ワシが若い頃は水も栄養も無い土地で必死に生き抜いていたというのに…

  • 29甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/17(金) 18:53:09

    >>18

    相当ヤバいのだナ、その『極!スパルータブートキャンプ』……

    【団長と副団長の剣幕を見て青ざめている】

  • 30黒眼鏡@医務室23/02/17(金) 18:53:43

    >>22

    ヤッター!!!

    【ばしゃーん!】

    『黒眼鏡てめェふざけんなァァァァァ!!!!!病人は大人しくしろっつってんだろうがああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!』

    【医者の妨害を振り切って入った】

    あったまる………………

    【カポォーン】

  • 31撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 18:56:05

    立て乙だ

    奢りか……ふむ。ご相伴にあずかるとしようかな?

    イブニングコーヒーセットをひとつ。

    【注文】


    >>16

    おや、あんたは確か……上級試験の時の。こっちに来ていたのか

    また何かあったか?

  • 32報恩の両手剣使い23/02/17(金) 18:56:21

    >>30

    温泉に飛び込むのは危ないから気をつけるんだぞ!

  • 33女竜騎士23/02/17(金) 18:56:41

    >>28

    それは種族の違いじゃないかなあ


    >>21

    そう?わかったよ

    でもなくなりかけたらストップはかけてね

  • 34劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 18:56:47

    ベ「ああもう!分かったわよ!執事!1回ここは引くの………」
    ベ「よ…………?」

    【しかし振り返った瞬間ベロニカ氏の目に映ったのは小屋に出された何かの書類にサインをしている執事の姿だった】

    ベ「待て待て待て待て何をしてやがるのよ貴様」
    執「運動会に対する合意を求めた契約書類ですが」
    ベ「そんなの見て分かるわよ!問題はその内容よ!見なさいよこの文!要約すると『何が起きても劇団パラノイア側を訴えたりはしません』って意味なのよ!?」
    執「いや、私にも策が無いわけでは無いのですよお嬢様」
    執「…先程彼はこの大会で優勝すれば負けた側はなんでも言うことを聞くと申しておりました。我が劇団にはお嬢様がコネとカネで集めた精鋭が揃っておりますし演劇で負けるということもそうは無いでしょう。上手くやれば大陸最大規模の大劇団を買収することだって夢ではありませんよ」




    ベ「…で、本音は?」
    執「ぶ‌ㅤっㅤちㅤゃㅤけㅤおㅤもㅤしㅤろㅤそㅤう」【サムズアップ】
    ベ「ふざけんなこの御排泄物執事ィーーーーーー!」

  • 35ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/17(金) 18:57:38

    >>17

    ては、こちらの登録用紙にご記入をお願いしまーす

    (※書きましたで終わっても、キャラ紹介をしてもOKです)

  • 36報恩の両手剣使い23/02/17(金) 18:58:21

    愉快な執事さんだなぁ

  • 37〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/02/17(金) 18:59:17

    >>34

    イイ性格してますね、あの執事さん。

    魔術師向きだと思いますよ……ムグムグ

    【ドラゴンテールのグリルを頬張りながら】

  • 38《温泉の子》23/02/17(金) 18:59:25

    >>30

    遅れてごめんよ!そんで入ってくれてありがとう……温泉冥利に尽きるってモンだ!

    【黒眼鏡さんの身体が見えないよう湯煙のドームで覆い隠した】

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:59:31

    もしかしなくてもアイツら割と似た者同士では?

  • 40まるぺんちゃん23/02/17(金) 18:59:48

    \ぴい!/
    【メニューの上でぽいんぽいん】

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:01:22

    >>31

    【撃剣使いに気付いたゴーレム……凍土大陸の調査団メンバーの一員兼ギルド職員のその男(?)が気さくに手を振りながら近づいて来る】

    『おお、久しぶりだな!上級になってもう……3ヶ月ほどか?今では遠い昔の事の様に思えるな!……と、それは良い。』


    『まあ、恐らくは予想が付いているだろうが、凍土大陸で少々面倒臭い事態が発生してな。それに付いて悩んでいたのだ。』

  • 42黒眼鏡23/02/17(金) 19:02:02

    >>32

    体が動かなかったの

    マナー違反よね……ごめんなさい

    >>38

    ほんとうありがとうね…………

    こころからあんしんするわ……

    【タオル巻いてる】

    【全国放送なんかで見えないようにするアレ】

  • 43ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 19:03:18

    >>35

    うむ!りょうかいしたぞ!

    【登録用紙に必要な事を記入している。

    ひらがなだけだし文字もちょっと汚いので非常に読みづらい。】

    あー……かいたわれがいうのもなんだがこれでだいじょうぶだろうか?

    >>34

    げきだんというのはおもしろいものだな。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:24

    >>40

    お!まるぺんちゃん

    今日は好きなだけ食べていいよ

    【魚料理を沢山注文する】

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:05:27

    こんばんは、良い夜だね

    >>43

    おや、こんな所に可愛らしい吸血鬼のお嬢さんが、初めましてかな

    飴いるかい?

  • 46撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 19:05:48

    >>41

    ふむ、面倒な事態……

    【コーヒーを一口】

    『パンドラの匣』絡みか?

  • 4730代目23/02/17(金) 19:05:52

    >>34

    どうしようどうしよう…。昇天しちゃう…。

  • 48ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk23/02/17(金) 19:07:20

    >>43

    問題ありません!

    じつは書類には魔法がかかっていまして、自分の意志で書いたかどうかなど必要なことは認識してくれるのです

    【参考出典:白銀さん】

  • 49まるぺんちゃん23/02/17(金) 19:08:47

    >>44

    \ぴいぴい/

    【喜んで食べて】


    \ぴー/

    【一回り膨れたあたりでまんぷく】

  • 50ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 19:08:59

    >>45

    うん、はじめましてだな。

    あめか……もらう。

    >>48

    そんなふうになっているのか……すごいな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:33

    >>49

    ふふ…

    【丸くなったお腹を撫でる】

  • 52まるぺんちゃん23/02/17(金) 19:10:52

    >>51

    \ぴきゅ!/

    【ころころ左右に転がる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:04

    >>50

    ふふ…吸血鬼仲間だからね、何か困った事があったら私に相談してくれて良いよ

    この『血に染まる白衣』にね

  • 54劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 19:11:27

    >>39

    (※失敬な!バカとアホくらい違いますよ!)


    小「と、言うわけで開催は来月の18日だ。それまでに人員を外部から集めるなりなんなりして準備を怠らないように。行くぞ貴様ら」

    団「ハ、ハイ……?えっなんで僕らも…」

    小「”老害木片ジジイ”とは何か説明してもらおうと思ってな…」

    副「待って違うのごめんなさい本当すみませんでした許ッ」

    【2人の絶叫とともに扉の閉まる音】



    ベ「………」【もう既にガチ泣き】

    執「お嬢様…頑張って優勝しましょうね」

    ベ「もし私達が勝ったらアンタは間違いなくクビにするから」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:11:33

    あっ何かあったら吐血するお兄さんだ
    その後進捗どう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:34

    >>52

    可愛いね…

    【更にお腹をぷにぷにつつく】

  • 57ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 19:13:38

    >>53

    うむ!なにかあったときはたよらせてもらうとしよう!よろしくな!ちにそまるはくいどの!

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:13:39

    >>55

    進捗ダメでぇす😭

    私はゴミムシ以下…

    【血を吐いた後何処かに運ばれていった】

  • 59目バッキバキ妹◆V0W4n7M5yw23/02/17(金) 19:14:38

    「あんたが妹か…随分小さいし個性がないんだな?」
    「その方が怪しまれないしサツを撒きやすい…でしょ?」

    「そりゃそうか、んで…今日はアレ買うのか?」
    「うん!欲しいなぶっ飛べるやつ!最高すぎて毎日やってるよ!」
    「毎日やんのか…ほどほどにしとけよ、死ぬぜ?」
    「あぁ…もう我慢できないよ最高にヤクキメたいね!」

    路地裏で目バッキバキな妹がよだれを垂らしながら叫ぶ
    迫真の演技だが、本職のヤクの密売人がドン引きするレベルでエナジーしちゃう
    エナジーポーション(合法)は合法で良いんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:16:11

    >>54

    なんだろうなこの執事さんの物凄いめんどくさいのに強そう感

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:23

    >>46

    『あー、その通りなのだが……少々規模がな……』

    『……簡単に説明すると、凍土大陸の調査を進めている最中、大陸地下に超巨大な地底火山が存在する事が発覚したのだ。その規模は凍土大陸とそう変わらない程度。大陸の下にもう一つ大陸が埋まっていた、とでも言うべき状態だ。粗方調査できたと思っていたら、また新たに未知の領域が飛び出して来て調査団も大騒ぎ。……だったのだがな……』


    『……軽く調査を進めようと調査団を地底火山内部に送り込もうとした所、大量の未確認のモンスターや生物が襲って来たのだ。送り込んだ調査団員は辛うじて帰って来れたものの全員重症を負った。その後も何度か使い魔などを駆使して調査を行おうとしたが、その度に未確認モンスターに襲われて調査が停滞。ある程度分かったこともあるのだが、ある程度止まりでそれ以上は調査を進めれなくてな。』


    『その地底火山の調査の手伝いの依頼を出そうと思っていた所なのだ。ただ、難易度は間違いなくA+以上。下手をすればS、いやそれ以上にまで達するかもしれない。そんな高難易度依頼を出した所で受ける者が現れるのか、そもそも調査団の予算の範囲内に収まるのかなどと言った問題が出てきてな……』

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:17:51

    >>54

    (※同じじゃねえか!)

  • 63シズク◆nn8qcwj2l.23/02/17(金) 19:19:04

    (関西人にとっては大きな問題らしいバカとアホ)

  • 64目バッキバキ妹◆V0W4n7M5yw23/02/17(金) 19:20:16

    (私、粉ものでご飯は食べられないの)

  • 65撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 19:21:16

    >>61

    【予想以上の大事が出てきたな…という顔】

    A+、ないしSランク……か

    受けられる者自体はいるだろうが、さて……予算の問題はなんともだな


    >>63

    (※アホは親しみ、バカはガチ罵倒だと聞く…)

  • 66まるぺんちゃん23/02/17(金) 19:22:25

    >>56

    \ぴぴい…/

    【うとうとモード】

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:23:50

    🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟫🟫🟫🟫🟫🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🟫🟫🟫🟫🟫🟦🟦🟦
    ⬜️⬜️⬜️🟫🟫🟫🟫🟫⬜️⬜️⬜️
    🟦🟦🟦🟫🟫🟫🟫🟫🟦🟦🟦
    🟦🟦🟦🔥🔥🔥🔥🔥🟦🟦🟦

    みんな食うか?俺からの奢りだ!!
    【ドラゴン肉を焼いている】

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:26:25

    >>66

    【静かに毛布が敷かれた籠の中に入れておく】

  • 69贄の娘23/02/17(金) 19:26:56

    >>61

    大陸の下に大陸ですか、途方もない話ですね

    そしてどこでも予算の問題はついて回る……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:27:23

    普段文字だけのモードにしてるから絵文字ニキのスクロール出てくるとちょっとびっくりするの俺だけ?

  • 71シズク(音声通話)◆nn8qcwj2l.23/02/17(金) 19:28:10

    え?そんなのあるの?

  • 72首無し騎士23/02/17(金) 19:28:29

    『……………………』

    【黒く染まった剣をドラゴンの体に突き立てる】

    【ドラゴンは眠る様に息絶えた】

    【現在のドラゴン討伐数24+dice1d10=3 (3)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:13

    >>65

    『うむ、それで悩んでいたのだ。』

    『上級昇格試験、最後に戦ったアンノウンを覚えているか?ただの未知のモンスターなら兎も角、どうも地底火山にいるのはアレの類似種、もしくは同族に分類されるような存在らしい事が分かってな。あのアンノウンは地底火山から地上に偶然出て来て、その後パンドラの匣に触れた個体だと言う事が分かった。それ以外にも色々と分かった事もあるのだが、まあ長くなるからそれは良いとして。』

    『未知のモンスターの素材を報酬の一部に組み込めるか、と思ったりしたのだが何せどう活用出来るのかのデータが無くてな……報酬に組み込めんのだ。価値が未定の物だから。』


    『……今だから言えるが、実は上級昇格試験の時のアレは「昇格試験の報酬金はギルド側から出される」と言うのを利用してゴニョゴニョ……』

    『正直すまんかった。』

  • 74騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 19:31:09

    >>73

    【こっそり聞き耳を立てる神】

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:21

    >>74

    なあにしてんの神様〜

    あまり野次馬みたいなことはしちゃダメだよお。こっちでお兄さんと一緒にマカロンでも食べよう〜?

  • 76まるぺんちゃん23/02/17(金) 19:33:45

    >>68

    \ぴすぅ…/

    【おやすみモード】

  • 77撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 19:33:50

    >>73

    ああ……いや、まあそれはいいんだが

    しかし、奴の同類か。確かに異様というか、場違いな存在だとは思ったがそういうことだったか

    ……単に『未知の相手』というだけでも付加価値になりそうなものだがな。こと冒険者にとっては

  • 78騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 19:35:55

    >>75

    ちょっと未知の魔物の事気になってな

    そしてマカロン食べるー

    【二人分の紅茶を注文したあと席に着いた】

  • 79女竜騎士23/02/17(金) 19:35:59

    まるっきり冒険者任せにすると素材を全部取られて研究にならないから、依頼として大部分は引き渡しを要求したいとかかもしれないね

  • 80黒檀の魔女23/02/17(金) 19:38:35

    研究の資金繰りに苦労するのはどこも同じなのね……
    【ギルド酒場の片隅で夕食のシュークルートを食べている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:39:30

    >>69

    『大変なのだ、何せ調査用の機材やらが金をガンガン喰い潰すから……』

    >>74

    『む、隠れて聴く必要も無い。別に横で聞いていて貰っても構わんぞ!』

    >>77

    『……うーむ。そうなのかも知れんが、職員の端くれとして「価値の分からない物を報酬に出す」と言うのはどうもな……』

    『……いや、冒険者である君が言っているのだ。視点の違いと言う物もあるだろうし、そのアドバイスに一つ乗ってみることにする!』

    >>79

    『ああ、モンスターの素材は別に良いのだ。いや可能なら欲しいが、それ以前にまず地底火山の調査がマトモに出来て居ないから地形の形や構成物質の調査を先にやらねばならん。』

  • 82〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/02/17(金) 19:39:33

    【無限牢獄中層・50階層《地獄商店街》
    今日は8:00〜12:00までの間をこの階層まで降りるのに使ったため、下層の探索は5時間ほど行った。
    【密林の迷宮】では《マッドネス・ホーネット》の群れや《ブラッディ・ハイヴ》を中心に317匹。
    【大氷圏】では《スノウマン》や《デミ・ウェンディゴ》に《ブリザード・ドラゴン》を。
    【迷宮海】では《マーマン》や《マーメイド》、《水晶大海胆 -クリスタロス・アーチン- 》を。
    【灼熱火山】では《フォモール》に《ブラック・ライナス》、《ヴォルケイノ・ドラゴン》、《ラヴァ・サーペント》などなど……。

    稼ぎとしては20,000,000Gは下らないだろう。
    明日から三日間は下層の探索に集中するため、これ以上の稼ぎが期待出来るはずだ。】

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:03

    >>78

    紅茶ありがとうねえ

    色んな味があっておいしいよねえマカロン~

    お兄さんはピスタチオとバニラが好きかなあ。暇神さんはどれが好きい?

    【皿の上にこんもり盛られたマカロンを出す】

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:31

    手に入ってないものを報酬にするのはリスクがあるからね
    無在庫販売みたいなもんだから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:28

    >>84

    あー、なーる

    頭いいな

  • 86甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/17(金) 19:43:04

    >>82

    に…に…20,000,000G!?無限牢獄ってスゴいのだナ……

    【とてつもない金額に目が点な緑ローブ】

  • 87ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 19:43:50

    【ぽかーんとしている。難しい事は分からないのだ。】

    >>82

    すごいな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:53

    >>86

    倒した数見てみ

    ランカーが掃討してることを忘れるととんでもないことになんぜ

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 19:46:29

    >>83

    俺もバニラとピスタチオだな後抹茶

    >>82

    (ふむ……また今度いくか)

  • 90撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 19:46:42

    >>84

    もちろんそういう側面もあるだろうが、冒険者なら「未知の領域を真っ先に探索する」こと自体に価値を感じる者も結構な数いるんじゃないかと思ってな

    特に今回は場所が場所だし、単に「情報料」や現地での拠点の提供、サポートなんかも条件として提示できるんじゃないだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:25

    >>90

    まあそりゃ間違いないな

    とはいえ依頼出す方からしたら信用は失いたくないからあちらさんの気持ちもわかる

  • 92甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/17(金) 19:52:59

    >>88

    確かニ!下層の魔物を5時間で300匹以上倒すとは流石ランカー……私には当分無理そうだナ!そもそも中層まて行けなさそうだかラ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:44

    >>84

    『おっしゃる通りで……仮に難易度がこうで素材の価値が期待できなかった場合、補償分で払う必要がある報酬金は……アレを切り詰めて……コレも……あ、アレも……いや……ギリ……最悪ああすれば……』

    『……調査なんぞ毎日がギャンブルだ、仮に盛大にしでかしても…まあ、辛うじてなんとかなる……筈。』


    『という訳でコレが依頼書になる。難易度もリスクも高い。報酬の価値も不明。しかしそれで受ける、と言う者は是非受注してくれ。』


    【調査隊の随伴護衛依頼:パンドラ地底火山】

    【難易度:A+↑?】

    【報酬:(上級依頼としては割高)G+パンドラ地底火山内で採取できた素材など(補修で追加の報酬金が支払われる可能性アリ)】

  • 94騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 19:56:54

    >>93

    【もきゅもきゅ食べていたマカロンを飲み込みスっと手を上げる】

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:37

    これが現実
    未知の誘惑には抗えないのよ

  • 96ひりゅー23/02/17(金) 20:02:33

    >>76

    ひりゅーりゅー

    【おやすみー】

  • 97赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/02/17(金) 20:02:38

    >>88 >>92

    ええ、ほんと……余裕を持って探索できたけど殆どサポーターの真似事になってたわ。

    一体一体は倒せないほどじゃなくても、大量出現したら目も当てられない状況になるはずが〈雷霆姫〉も〈四死殺し〉がズバズバ狩っていくんだもの。

    出来て大型種相手に後ろから魔剣撃つくらいよ……。

    環境自体が敵みたいなものだからついていくのがやっと、ね。


    ま、おかげで下層の素材を融通してもらえるからだいぶ得してるんだけど。

  • 98西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:05:14

    【大太刀『金剛鮫牙』に魔力を込め大上段に振り上げ、真っ直ぐに振り下ろす】

    【飛ぶ斬撃と呼ばれる剣撃の境地を魔術として行使するための修練だ】

    ※目標値84、75、91(魔力量、風属性適正、剣属性適正)のトリプルチェック、全項目下方ロール成功で飛ぶ斬撃を取得

    dice3d100=5 86 88 (179)

  • 99西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:06:40

    >>98

    【攻撃目標の木偶人形に当たる前に魔力が霧散してしまった】

    うーん、もう少し密度を上げないと駄目か…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:29

    >>98 >>99

    せっかく魔術を学んでいるのだ。

    詠唱を入れて魔力斬撃ではなく『魔法斬撃』にしてみてはどうか。

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:08:42

    パラノイアもタナトスホロビイヤも大変そうだなぁ…

    >>22

    温泉…【とぷん】

    ぁぁぁぁぁ〜…肩や腰に良い…

  • 102眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 20:11:49

    ア、やっぱり無限牢獄いこ
    【2000万だけ見ている……】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:13:14

    >>102

    ……200万は…?まさか…?

  • 104西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:13:38

    >>100

    詠唱ね…うーん…実を言うとシングルアクションの『ガンド』以外の魔女術は全部『エコエコアザラク』で発動出来るから詠唱ってあんまりご縁が無くてどうやれば良いのかわからないのよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:13:52

    眼鏡ちゃんならまあ余裕じゃろうし……騎士くん連れてけば相性もいい

  • 106眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 20:16:19

    >>103

    ドレスとタキシード代に半分ぐらい消えましたよ

    あとは生活費と研究費に回してます

  • 107詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/02/17(金) 20:17:28

    新スレ立てお疲れ様でございました

    私の詩は想いによって世界の波動に干渉するもの
    そして「生命の種子」に命令する為のものでございます

  • 108黒檀の魔女23/02/17(金) 20:18:53

    詠唱……
    私の使っている元表魔術はどれも先人達の編み出したものだから、新しいものを作る際のアドバイスはできないわね……

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:19:24

    >>106

    結構飛びましたね…無限牢獄…行くのならばお気をつけて…!

  • 110贄の娘23/02/17(金) 20:20:26

    にひゃく……
    【いっぱいだー て顔】

  • 111報恩の両手剣使い23/02/17(金) 20:20:35

    私も明日は無限牢獄に行ってみるか

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:10

    『飛び付くのが速いな!?』
    『……まあ護衛自体は幾ら居ても困る物でも無いし、他に受ける物が居ても構わない。調査も長丁場になる予定だ、他にも調査隊自体は送り込む予定だしな……では、詳細の説明に入る。』
    『依頼の目的地、パンドラ地底火山は遥か南に位置する凍土大陸、その地下に存在する超巨大地底火山だ。広さは上の大陸とそう変わらない程度。この程度しか今の所わかっていないが、どうも凍土大陸に一定周期で降り注ぐ「パンドラの匣」と呼ばれるエネルギーの結晶の様な物の影響で後天的に出来たと推測されている。』

    『そして、そこに存在する大量の未確認モンスター。「アンノウンズ」とでも呼ぼうか、コレらがこの依頼に於ける最大の脅威だ。』
    『環境が環境なのもあってそちらも危険ではあるが、コイツらは地底火山内に入り込んだ自分達以外の存在を見掛けると積極的に襲いかかって来る。基本は4〜10体程度の群れで行動しているが、稀に30体以上の大きな群れが現れる。』
    『この大規模な群れ、「リーコン」と暫定的に呼ぼうか、にはアンノウンズを纏め上げるリーダー格の大型個体が存在する事が確認されている。この大型個体の事は「オーバード」と読んでいる。幾つか種類が居るらしく、それぞれ異なる能力を持っていると想定されている。オーバード近辺の他のアンノウンズはその能力が強化され、性質も変化する為リーコンの脅威度は極めて高い。リーダーであるオーバードも相当な戦闘能力を持っている関係上、あまり正面から戦う事はお勧め出来ない。』
    『下の方に確認されているアンノウンズとオーバードの一覧を置いておく、是非役立ててくれ。』

    (※他に受けたい人が居たら「別の隊に付いた」とかで受けてもらっても構いません)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:22

    >>111

    迷子になるからやめとけ

  • 114黒檀の魔女23/02/17(金) 20:21:23

    >>108

    《祓え 夜駆けの霊矢》

    【山吹色の宿り矢が誤字の悪魔を貫いた】


    (×元表 ○言表)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:41

    >>111

    10層から下に行きたければ野良PTに混ざるといいよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:22:11

    >>112

    【アンノウンズ】

    【人型(鎌):手脚の先端が鎌のような形状になっている。高速で滑るように移動し両手脚を駆使して連続で攻撃したり、頭部から熱線を放ったりする。】

    【人型(ハンマー):両腕が大きく肥大化している。動きは遅いが破壊力はピカイチ。両腕を叩き付けると同時に爆発などを起こす。腕部からマグマを弾丸の様にばら撒く事も】

    【小型(浮遊):空に浮かんでいる小さな個体。人の形はしていないが、熱線を放ってくる。】

    【小型(四足):地面の上を歩き回っている個体。高速で接近して組み付いた後自爆したり高温の岩を放ったりする。】


    【オーバード】

    【人型(巨大):人型(鎌)や人型(ハンマー)に似ているが手脚の特徴が無い。代わりに兎に角デカい。能力は不明】

    【首長竜型:主に遠距離攻撃を多用?火と氷を扱う別個体が居る?】

    【ドラゴン型:地面に潜る、爆発する結晶の様な物をばら撒く?】

    【コウモリ型?:空を自在に飛び回る、大量のエネルギー弾をばら撒く、消える?】


    【ここに記された物以外の個体も多数存在すると考えられる】

  • 117目バッキバキ妹◆V0W4n7M5yw23/02/17(金) 20:24:13

    「じゃ、こいつがヤクだぜ…ところで!」
    「合言葉は?」

    「知ってるよー!」
    妹の背には脂汗
    合言葉?知ってる筈もなく…
    眉一つひそめずに嘘を付けたのは流石というべきだが
    これもまた想定内だったようだ

    「ちなみにカマ掛けたんだけどな…去ねや」

    刹那
    向けられた銃口をはたいて逸らし
    発砲されるよりも先に妹の左ストレートが売人の顔面を吹き飛ばす

    「くっそおおおおおおおおおおおお!おとりってか正面突破でカチコミすんのとなんも変わらないじゃんこれじゃぁああああああああああああああああああああああ!」

    「なんだ!?何事だ?!」
    「カチコミだあああああ!撃ち殺せええええええええ!」

    銃やら剣やらを手に裏から飛び出す売人の群れを前に
    妹はヤケクソ気味に吠えた

  • 118眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 20:26:45

    >>109

    ええ、一瞬でね!

    つまり着られるのが楽しみということです


    ……ありがとうございます、頑張ってきちゃいます

    >>111

    あら、行っちゃいます?あなたも

  • 119重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:26:46

    >>117

    真正面からのカチコミか…頑張って…!

  • 120女竜騎士23/02/17(金) 20:27:30

    【すこん】
    わっ!?
    や…矢文?
    「ピンク肌、スケアストーンの奴らの隠れ家を見つけるぞ
    力を貸せ」
    呼び出しだったかあ、行かなくちゃ

  • 121報恩の両手剣使い23/02/17(金) 20:28:13

    >>115

    そうだな、一緒に潜る相手を探してみよう

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:28:20

    >>120

    行ってらっしゃいです!お気をつけて!

  • 123黒檀の魔女23/02/17(金) 20:30:19

    >>120

    例の日が来たのね

    手伝いは必要かしら?

    【立てかけていた黒檀の杖を手にする】

  • 124黒眼鏡23/02/17(金) 20:31:56

    >>120

    遂に……!

    【温泉に入っておはだもかみもツヤツヤ】

    【めちゃくちゃ全治】

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:08

    はい皆さんこんばんは、チャーリー竹中がお送りする冒険者向け情報総合局、セントラジオのお時間です
    本日も冒険者の集合知でお悩みを解決していきましょうセントラリア在住冒険者ペンネーム『牛後となる傾向』さんのお便り。
    チャーリーさんこんばんは、はいこんばんは。『僕は魔術系統を成長させていこうと考えているのですが、調べてみたら基本的な属性には薄く広く適正がありました。最初からいろいろな属性に手を出すのはハードルが高いのでどれか一つに絞って訓練したいのですが、どれかおススメはありますか?教えてください。』との事で……
    魔法の属性は大事だよね。チャーリー的にはね、土属性おススメかな、土とか岩ってつぶしが利くし、基本何処にでもあるから。火とか水みたいに操作する前に生成して、って手順を省略できるから初心者向けだと思ってる。でも、まあ俺冒険者じゃ無いからね、本職の方に聞いてみましょうという事で、どしどしご応募ください。採用された方には漏れなく、ロジスト社製ダンジョンでも火が起こせる魔導回路付き手持ち鍋をプレゼントします。

  • 126眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 20:33:31

    >>125

    はい風です!!風推し!!!

    風便利ですよ!走る!翔べる!踊れる!!!エアリッ……エアロっ!!!

  • 127西海岸の魔女(闘技場)◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:33:35

    >>120

    おっ、遂に招集?

    戦力としてはともかくヒーラーとしては役に立てるわよ?

    【闘技場から戻って来た】

  • 128女竜騎士23/02/17(金) 20:33:58

    >>122

    >>123

    >>124

    ありがとう、多分だけど…かなり剣呑なことになる可能性は高いと思う

    良かったら一緒に来てもらえる?

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:34:05

    >>122

    >>120

    あ、私もなにか手伝えることがあればついていきたいです!

  • 130報恩の両手剣使い23/02/17(金) 20:34:39

    >>125

    やはり地属性魔法だな、攻守に優れ足場にしたりもできるぞ

    >>128

    【仲間になりたそうに見ている】

  • 131撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 20:34:42

    やはり荒事か……いつ出発する?
    俺も同行しよう

  • 132重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:34:53

    >>128

    はーい!付いていきます!

    スケアストーン族ってそういえば見た目はミノタウロさん達と同じ感じです?

  • 133黒檀の魔女23/02/17(金) 20:35:48

    >>128

    大丈夫よ

    これでもここに来てから、それなりに場数を踏んできたわ


    >>129>>130>>131それに頼もしい人達も来てくれるようだし

  • 134贄の娘23/02/17(金) 20:36:32

    >>128

    あっ、わ、私も……

    【わたたた】

  • 135次期町長◆kaQCazLTik23/02/17(金) 20:37:25

    >>128

    「……行かれるのですね?」

    「ちなみに……依頼としては、どれくらいの難易度になるのでしょうか?」

  • 136西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:37:29

    >>127

    【コテミスの悪魔に至近距離魔力斬撃を打ち込む、闘技場から戻ったと言ってるでしょうが】


    (※錚々たる面子…今回の敵さん南無…)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:39:04

    がんばえぼうけんしゃー

  • 138女竜騎士23/02/17(金) 20:39:19

    >>132

    基本的にはミノタウロ族の小部族だから同じだけど、服に部族の印がぬいとられているからそれでわかるらしいよ

    ブラッドツリーは赤い木で、スケアストーンなら刻印された石だって


    >>127

    >>129

    >>132

    >>130

    >>131

    >>134

    >>135

    ありがとう!

    依頼としては…うーんまだ未知数

    これは依頼とは関係なく私が足突っ込んでることだし


    (※人多めなのでイベスレ立ててきてもいいですか!)

  • 139ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 20:39:45

    >>125

    まじゅつか……

    そういったものはきほんいめーじがだいじだからな。こうげきてきなものならひがいめーじしやすいし、ぼうぎょてきなものならつちがわかりやすい。

    そのひとにもよるがこのふたつのうちすたいるにあわせたどちらかがいいんじゃないのか?

  • 140黒檀の魔女23/02/17(金) 20:41:48

    >>138

    (※了解です)

  • 141西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:42:23

    >>138

    (※スレ立てお願いしまーす!)

    部族の紋章さえ間違えなければ同士討ちの心配が無いのはありがたいわね

  • 142重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:45:20

    >>138

    ミノタウロ族さんと見た目は似ているんですね…みんなパワー型かぁ

    ※了解しました!お願いします!

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 20:46:29

    >>116

    それで…いつ行きます?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:45

    >>126

    ペンネーム『風推し』さん風推し……走れる飛べる踊れるってもうCMみたいになってる熱意が凄いねコレ

    >>130

    土属性ね~、そう戦闘以外でも使い出が結構広いんだよ。工事とかでは必須だしね

    >>139

    えー攻撃なら火、防御なら土から……それもそう、目的をね、まず魔術を使う、その目的を確かめておかないとね。ざっくりしてても良いから。


    【各人の元に鍋が転送された】

    >>126の元にはちゃ~り~ぺんぎんくんステッカーも転送された】

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:50:07

    >>143

    『……ん?ああいや、自分は調査団の一員ではあるが、調査隊所属では無いから……まあ、行き来の長距離転移門なら用意出来るぞ。……転移酔いが酷いらしいが。』

  • 146次期町長◆kaQCazLTik23/02/17(金) 20:50:07

    >>138

    「そうですか……その、ご武運を」【続々集まって来た冒険者の数にびっくり】

    (多数を相手にするなら……とも思いましたが、これだけの方がいるなら滅多な事にはならないでしょうね……)

  • 147ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 20:51:26

    >>144

    ………とうぶをまもるぼうぐか?

    【転送された鍋を見て】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 20:53:01

    >>145

    ……今更ですがその火山から一時的に帰ってきたりするのってありですか?

  • 149女竜騎士23/02/17(金) 20:55:23

    (※接続怪しくて入力消えたから少しお待ちを……)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:39

    >>148

    『まあ、アリだが……護衛無しで地底火山内に残るのは危険だし、調査隊も戻る事になるなその場合は。出口まで戻って、前に行った場所までの道筋をまた一から。』

  • 151眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 20:55:47

    >>144

    【サッカーのゴールパフォーマンス的な動き】

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:56:27

    >>147

    そうであるとも言えるし、そうでないとも言えよう

    どんな道具にも言えることではあるが、どう使うかだな

    【ミルクパンを被った冒険者】

  • 153女竜騎士23/02/17(金) 20:57:43
  • 154黒檀の魔女23/02/17(金) 20:58:24

    >>153

    ええ、行きましょう

    【立ち上がり、女竜騎士に続いた】

  • 155重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 20:58:29

    >>153

    ※立て乙です!


    というわけで行ってきますっ!

  • 156西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 20:58:40

    >>147

    それは調理器具よ、一応そういう使い方も出来なくはないけど


    >>149

    (※わぁウチだけじゃなかったんだ…怖い)

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 20:58:59

    >>150

    分かりました

    ふむ……明日あたりに行こうかな

  • 158贄の娘23/02/17(金) 20:59:02

    >>153

    【少ない荷物を手にあわてて付いていった】

    (※立て乙です)

  • 159黒眼鏡23/02/17(金) 20:59:56

    >>153

    【腕捲り】

  • 160報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:00:17

    >>153

    では行くか!

  • 161西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:00:24

    >>153

    【フィオーレちゃんはギルドの宿でお留守番】

    よーし、出発!

    (※立て乙ですー)

  • 162撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:00:50

    >>153

    よし、行くか……

    【武器の手入れを終え席を立つ】

  • 163ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 21:01:31

    >>152

    なるほど……

    【一度被ってみる】

    とってがじゃまになるな。われにはむかんようだ。

    >>156

    ちょうりきぐ……なるほど……


    ん……みなはしごとにいくようだな。

    がんばってきてくれ。われはせんとうのうりょくいっさいないからむりだな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:03

    むむむ、何だかちょっとした大規模作戦っぽい感じ!
    ……ちょっとした大規模作戦って、要は中規模作戦ってことになるのかな?
    うーん、まあいいか! 参加する人たちは頑張ってね、行ってらっしゃーい!
    【ぶんぶんと手を振って見送り】

  • 165騒々神◆yWIILKg62E23/02/17(金) 21:41:32

    【メモリを何個か手の中で転がしている】

  • 166ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 21:51:05

    ………なんだかひとがぬけてさびしくなったかんじがするな。まぁ、じっさいはふつうにたくさんいるしきのせいなのだろうが。
    そーいえば、おかねってどーすればかせげるんだ?
    かいものをするときにこれをだすといつもびみょうなかおをされてしまうからなんとかしたいのだが。
    【ポケットから出て来る宝石類】

  • 167劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 21:52:21

    団「タテオツダヨショクン」
    副「キョウハナンダカヒトダカリガスクナイデスネ」
    【こっぴどく叱られたらしい目の遠い2人がギルドに入ってきた】

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:53:42

    >>167

    大丈夫っすか?


    >>166

    冒険者になったからには依頼をしてお金を稼ぐっすよ

    それは高いし換金しないと使えないからお店の人に出したら困るっす

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:09

    >>166

    お金は仕事をすれば貰えるよ

    仕事は色んなものがあるけど、手っ取り早いのは冒険者になる事だよ

    ここが冒険者ギルドで、受付5分もかからず冒険者になれるよ

    冒険者になったら依頼を受けて仕事ができるよ

  • 170眼鏡の魔法使い23/02/17(金) 22:11:14

    >>166

    あら、かわいらしいヴァンパイアさん

    それは……かんきんするのですよ

    彼方でおかねにひきかえてもらうのです

  • 171子狼23/02/17(金) 22:12:37

    >>167

    わふ

    【疲れてる人発見!癒やされろー】

    【とてとてと近寄ってきた】

  • 172ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:14:19

    >>167

    なにやらおつかれのようすだな。

    だいきぼ?ないらいがあってそっちにいったひとのぶんではないかな。


    >>168

    >>169

    うむ……やはりはたらかなければどうしようもないのだな。よし、ならばいらいというのをうけてみよう。


    >>170

    なるほど、これもおかねになるのだな。

    【じっと宝石を見つめながら】


    む……?いますこしみょうなかんじが……しょうごうか?

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 22:19:53

    >>168

    団「うん…”体は”ね…」

    >>171

    副「アァァ…可愛い…もう何もかも投げ出して床のシミになりたい…」【撫でる】

    >>172

    団「そうか…じゃあとりあえず依頼文だけ貼っておくよ…」

    【フラフラと掲示板に向かい依頼を貼った】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※113番

  • 174空に焦がれたデイウォーカー23/02/17(金) 22:21:09

    立て乙である!
    私は吸血鬼空大好きお兄さん!
    幼い同胞が居ると聞いて馳せ参じてきた!
    【極東で流行っている挨拶を真似たらしい】

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:22:25

    >>174

    ああ〜

    その挨拶吸血鬼の中で流行ってるよねえ。心なしかそう挨拶する人は変わった能力持ちが多い気がするなあ

    【などと仰るクルースニク】

  • 176ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:25:53

    >>173

    すけっとか…よていがあえばさんかできるかもな……ひがさがてばなせないからだいぶきつそうだが…

    >>174

    あぁ!またどうぞくか!ここはどうぞくがおおくてうれしいな!でいうぉーかーということはあのあたたかそうなひかりをあびてもだいじょうぶなのだな……うらやましいぞ……

  • 177子狼23/02/17(金) 22:27:14

    >>173

    わふ!

    【尻尾をブンブン振りながらへそ天の状態で撫でられている】

  • 178吸血鬼の王23/02/17(金) 22:28:38

    うおおっ!我と同じヴァンパイアの一族が!
    親はどこかねー!?
    【心配】

  • 179劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 22:31:50

    >>176

    団「ああ、今回の依頼は建物の中の特殊空間で行われるから日差しをあびる心配はないよ」

    副「空間内の太陽光も擬似的なスポットライトのようなものですからね。基本どの種族でも行けるには行けますよ」

    >>177

    副「あ〜〜〜………本当に可愛い…普段うちで飼ってるの猫だから新鮮ね…」

    団「あーっ!妹がなんか知らない間に可愛いのと戯れてる!いいないいなー!」

    副「は!?私に先にじゃれてきたんですが〜?アンタはだまって依頼貼ってないよバーカバーカすぐキッチン爆発させるクソ兄貴ーだ」

    団「はぁ!?そもそもオマエが話し合い付けなきゃこんなことにならなかったくせに!?」

    副「ハァ!?」

    団「ハァン!?」


    【※いつもの喧嘩です。適当に放置してたらいつの間にか解決してます】

  • 180ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:33:54

    >>178

    ええと……どんなふうによばれているのだったか……なまえはおぼえていないがそうとーくないばしょにすんでいるからだいじょーぶだ!

    >>179

    そうか……ならよかった。

    …………

    【目の前で喧嘩が始まって狼狽えている】

  • 181吸血鬼の王23/02/17(金) 22:36:11

    >>180

    そ、そうか……

    くれぐれも、危険には気をつけてな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:36:27

    >>180

    あのお兄さんたちはいつも喧嘩してるけど本当はお互いのこと大好きで仲良しさんなんだよお

    喧嘩するほど仲がいいってやつだから怖がらないであげてねえ

    【クルースニクも吸血鬼には怖がられるのでは?というのは黙っておく】

  • 183子狼23/02/17(金) 22:36:29

    >>179

    わふー

    【ここは僕のもふもふに免じて喧嘩はやめてー】

    【間に割り込む】

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:37:55

    吸血鬼なら夜の見回りなんかは向いてるかもしれないっすね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:39:03

    吸血鬼、ないし吸血する人って割と見るよねー
    血は命の象徴だなんて見方もある訳だし、ドレイン系の技能で吸う対象にはもってこい、って感じなのかも
    ……私もそのうち出来るようになったりするかもね?
    【腕を組んで目を閉じ、自身の未来を想像してみるゾンビ娘】

  • 186劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 22:40:19

    >>182

    団「別に仲良くなんてないけど!?たまたま親が再婚した結果兄妹になってなんかコイツがいつの間にか引っ付いてきてるだけなんですけど!?」

    副「そもそも家出提案したのは私だから着いてきてんのはアンタの方よ!年上のくせに情けなくないの!?」

    団「年上のくせにとか言ってるけどたかが2、3歳差だろうが!いつものやるか!?ああ!?」

    副「ええやりましょうよ!行くわよ!暴力邪拳ジャンケンポ…」

    >>183

    団「【無言でモフる】…やっぱ決着は今度にしない?」

    副「そうね…」

  • 187ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:40:43

    >>181

    そーだな……われはかいふくのうりょくがそんなにたかくないし、しぶとさをもっているわけでもないからあぶないとこにはちかづかないようにしなくてはな!

    >>182

    そうか……そうだな!

    >>184

    なるほど……たしかによるはわれらのじかん……

    うん……それがいいな!いってくる!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:42:42
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:10

    ふむ…海水魚か…
    【世界の魔法魚図鑑を見ている】

  • 190子狼23/02/17(金) 22:43:40

    >>186

    わふ!

    【よし!それじゃあ存分に僕を可愛がれー】

  • 191ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:44:34

    たておつだ!
    【見回りの依頼を受けて出て行った】

  • 192空に焦がれたデイウォーカー23/02/17(金) 22:44:54

    >>187

    >>176

    ああ! 空を飛ぶのは楽しい

    今度共に夜間飛行と洒落込もうか!


    >>188

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:45:04

    立て乙!

  • 194空に焦がれたデイウォーカー23/02/17(金) 22:45:16

    >>191

    行ってくるといい少年!

  • 195劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/17(金) 22:46:01

    >>188

    >>190

    団「立て乙だよ諸君……ああ〜……可愛い……先生にこっぴどく叱られたダメージが癒える……」

    副「さすがにいくら10代目とはいえど老害は言いすぎましたね…」

    団「だよね〜…先生が老害ならそれこそ初代とか2代目なんて老害通り越して仙人だし…」

    初「今"マ"グ"ナ"の"事"バ"カ"に"し"た"か"?"」

    【いつの間にか呪気マシマシで背後から肩ポンしてくる初代】

    団「ナンデモナイデス」

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:49:16

    立て乙ー
    夜の見回りは昼間活動してると途中で眠くなっちまうからなあ
    適材適所ってやつか

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:49:21

    たておつだよお〜
    …ここはいい世界だねえ、吸血鬼と人間が仲良くやれているんだものお

  • 198ゔぁんぱいあ23/02/17(金) 22:49:26

    >>192

    そうだな!それまでにがんばってとべるようになっとこう!そのためににがてだががんばってちをのまなきゃな!

    >>194

    うむ!いってくるぞ!

  • 199子狼23/02/17(金) 22:49:49

    >>195

    わふ!?

    【呪気マシマシアルスさんにびっくり】

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:50:01

    200なら過去に戻る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています