レースの凄いデッドヒートを教えてくれよ

  • 1キャプテン・レーサー◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 18:31:52

    (一騎打ちでも横一線でも競争なら)なんでもいいですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:33:37

    イニDしか読んだことねーよ(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:35:00
  • 4キャプテン・レーサー◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 18:42:26

    >>3

    あうっ い…いきなりこれが来るのかあっ

    とにかくこのレースは今でもアメリカ人に「競馬で一番すごいライバル対決は?」と聞くと真っ先に挙がるすごいやつなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:43:26

    しゃあっ トラックレースもええけど駅伝やマラソンとかのロードレースもええで!

    【陸上 ラストスパート集】-トラックで繰り広げられる男たちの熱き戦い- | The most amazing moments of final sprints in running


  • 6長いから略すぞアニキ◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 18:53:56

    >>5

    陸上系はそういうデカいの以外はあんまりテレビとかでやらないからあまり詳しくはありません

    それでも楽しめますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:02:07

    >>6

    はい!正月の箱根駅伝見るだけでもオリンピックのようなでかい大会を見るだけでも楽しめますよ(ニコニコ

    もっと楽しみたいって思ったらYouTubeで記録会や色んな大会を見るのが面白いっスよ

    800〜5000mが特にデッドヒートが凄いからおすすめするのん 海外の選手なんてラスト一周のスピードが圧巻でとても面白いっス

    「誰が予想出来たか?」大混戦のレースを制した伏兵【世界陸上オレゴン 男子1500m決勝】


  • 8◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 19:52:02

    >>7

    あざース(ガシッ

  • 9◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 19:58:57

    よし 全然人いないけど私からも紹介しよう

    "2017年・中山大障害"だ

    上位2頭がどっちも当時のレコードより早いんだよね すごくない?

    2017 中山大障害


  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:35

    競馬でデッドヒートと言えばこのレースが有名だと考えられる

    1996年 阪神大賞典(GⅡ) | ナリタブライアン | JRA公式


  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:21:31
  • 12◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 20:27:51

    これでも私はヒマでね

    自分でも他に調べてみたよ

    F1 印象に残るオーバーテイク & バトル 10選

    その結果一緒に事故映像が出てきて肝を潰した

    やっぱり恐いスねモーター・スポーツは

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:46:42

    紹介しよう 1992年 第76回インディ500だ

    ゴールシーンが見たいならホワイトフラッグが振られる直前の3時間36分あたりから視聴する事を勧める

    1992 INDIANAPOLIS 500


  • 14◆KCLjvy.5j.23/02/17(金) 21:26:15

    ちなみに「デッドヒート」の名前の由来は昔あった競馬のレース形式らしいよ

    Breeders' Cup 2021: Distaff (FULL RACE) | NBC Sports

    そしてこの「その年のアメリカの牝馬頂上決戦」ともいえるレースで勝ったマルシュロレーヌは「日本で調教された馬では初の海外ダートG1制覇」「初の北米大陸以外で産まれたBCディスタフ勝馬」としてNAR(地方競馬全国協会)やNTRA(全米サラブレッド競馬協会)の表彰を受けたらしいよ

    JRAは乗り遅れてボッコボコにされたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています