幻の音楽ジャンル"テクノポップ"として

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:50:21

    今はもう完全に廃れて見る影もない
    よくロックが廃れたとかボカロが廃れたとか言ってるけどテクノに比べたら大分マシな方なんだよね こ…こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:51:49

    音楽に詳しくないから一例を教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:57:23

    近未来の音楽っぽく思われてたけど実際の未来でもナチュラルな音質がメジャーだなんて…普遍的でクラシックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:58:10

    ゲ…ゲーム音楽ならまだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:07:34

    >>2

    YMO…P-MODEL…海外ならクラフトワーク…

    近年だとPerfumeがいるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:09:26

    エレクトロとの違いが正直わからないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:10:35

    >>6

    実際どっちも同じようなもんなんだよね ただ発生源が違うから別の呼ばれ方されてるだけなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:14:46

    待てよ 近年は復権しつつあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:24

    中野ブロードウェイのメカノに行けばいいと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:40:48

    テクノポップは無視する
    ただテクノポップを指してテクノと呼ぶ者には確実に面倒くさいおじさんが寄ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:17

    てゆーか今どき電子音やシンセサイザーなんか使って当たり前だからわざわざテクノポップを標榜することもそんなないんだ
    これは衰退じゃない浸透だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:17:52

    ボカロ曲でも普通にテクノポップな曲あるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:01

    イエロー猿先生ズが出てた奴とかなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:14

    テクノライディーンは知ってるっスね
    TMNはテクノで良いのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:25:46

    今はチップチューンがそのポジションにいると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:26

    今もサカナクションみたいにテクノポップの影響受けてるバンドやアーティストはいるけど聞いてる側がテクノポップとして認識してないんだよね ボカロも然りなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:19:43

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:33

    いわゆる界隈曲もテクノポップ要素が豊富だよね
    パパ
    日本の打ち込み音楽シーンに自然と合併した感じなのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:40:18

    テクノポップが廃れたというよりポップにテクノ要素が吸収されたイメージっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています