デモンズソウルについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:16:13

    ps5買ったからAC6出るまでに何か買いたくて調べたらコイツが面白そうだったんだよね
    フロムのゲームはやった事ないしグロいのやキモいのも苦手なんだ、勇気が出ないんだ
    だからデモソの面白い点や好きな点を教えてくれよ、ついでにマルチは面白いのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:23:08

    旧版しかやったことないからリメイクについて教えられるとも思っていない

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:24:56

    グラフィックがめちゃくちゃ綺麗で最高だーよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:25:48

    グロくは無いよね、グロくはね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:26:41

    リメイク版はポリ.コレ配慮されててキャラの魅力が微妙なんだっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:28:29

    >>5

    まあ気にしないでソウルシリーズでキャラの顔なんて全然見ませんから

    まあ改悪に思うところはあるけどなブヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:30:28

    キモいのが苦手だとキツい場面あるけど後の作品に比べるとキモさはマシな方っスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:32:16

    >>5

    サツキがへんなステレオチャイナに成り下がってるんだよね、ひどくない?

    ポリ コレどころか逆行してるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:47

    沼に踏み込んでも通常のスピードで移動できる指輪が追加されたという話は聞いている…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:11

    しゃあけど・・・サムライかぶれの白人みたいなキャラだったのがステレオタイプを超えたステレオタイプの東洋人顔になってるのは流石にアレやわっ
    まあ青ニートが黒人化といい"そういうの"ではなく単によく見ずに作っただけって感じもするけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:56

    おそらく腐れ谷が鬼門と思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:47

    >>11

    ワシもそう思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:49

    な…ナメクジとかヒルとかは大丈夫なのん?
    それさえマイペンライなら問題ないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:18

    ワシが原作で攻略頼りきりだった祝福メイス再生指輪審判盾禁断のリジェネ"3枚重ね"がリメイクでも通用するのか教えてくれよ

  • 15123/02/17(金) 20:24:36

    >>13

    もちろんメチャクチャキツい モンハンの何か頭にくっついたナメクジみたいな奴とか地獄だったんだよね

    でも他の要素でお釣りが来るならマイペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:35

    >>15

    今回のムーンライトはナメクジの大群のど真ん中にあるんだ、満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:28:32

    大まかに5ステージに分かれててそのうち1つの沼ステージが蝿とか病気とか不潔なんだ
    まぁドアップで映ったりする訳じゃないから興味があるならマイペンライ!
    あと面白いっスけどマルチは人いないっすねやりたいならまだエルデンのがいるんだ

  • 18123/02/17(金) 20:34:25

    お見事です >>17 ボー 私の不安要素をかなり減らしてくれるなんて貴方は優秀なマネモブだ

    後マルチは友達とやる予定なんだよね

    それが面白いか気になるんだ、面白さ低かったらソロでやるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:46:22

    まあ気にしないで
    なんならファランクスですら大分キモい造形ですから

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:46:56

    この先 五百億があるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:51:24

    正直めちゃくちゃこのゲームはむずい。ブラボとダクソリマスターをトロコンしてからこのゲームに手を出したけどボスまでの道中が長すぎてリトライ性が最悪だから話になんねーよ。
    まぁPS+のセーブデータバックアップできるサービス使えばそのデメリットは消えるんやけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:54:28

    腐れ谷とラトリアがグロと汚物に特化しすぎてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:24

    ぷ り い い い い い ず へるぷみい(ラトリア監獄文字)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:33

    まあそう怖がらないでください
    度重なる死で”怒りのデスロード”になる故
    気にならなくなっていきますから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:59:16

    5回ぐらいクリアしたけど結局塔のラトリア2の構造が理解できていないのが…俺なんだ!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:00:33

    張り付いてる方のドラゴンの突破法を教えてくれよ
    全裸でダッシュしても焼かれるから毒の弓で処理してるんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:01:23

    塔のラトリアやストーンファング坑道の二番目のボスデーモンが倒せなかったらここで助けを呼べ…
    死神青ファントムチームが救援に向かうからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:39

    ちなみにストーンファング坑道2のデーモンを倒すことで入手できる「赤熱のデモンズソウル」は絶対に砕かずに鍛冶屋に渡したほうがいいらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:07

    >>26

    ビヨールを探せ....鬼龍のように....

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:32

    ちなみにピヨールは助けておくと後のデーモン戦でめちゃくちゃ役に立つどころか任せとくと勝手に倒してくれるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:56

    祭祀場の洞窟で不意打ちしてくる透明なやつ(紫)は健在なのか教えてくれよ
    あいつ滅茶苦茶苦手なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:09:33

    >>31

    勿論めちゃくちゃいる

    しゃあけど襲われポイントは確定してるからさほど脅威にはならんわ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:09:38

    >>31

    はい!めちゃくちゃ健在ですよニコニコ

    さっさと走り抜けて死神を叩け…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:10:16

    ステージのソウル傾向を気にする奴はボス戦後に蘇生しても神殿で死んでおく傾向にあるんだぜ
    まあ俺がそのタイプなんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:19

    お っ お お お っ お っ (塔の騎士歌詞文字)
    なにっリメイク版では全然違う

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:43

    ソウルシリーズにも毒沼がいろいろとあるがね
    群を抜いてクソマップなのはこの「2週目以降の腐れ谷の毒沼」だと自負している

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:14:53

    不思議ですね…あれほど生理的嫌悪を催したナメクジとかクラゲとか蚊とかが
    今では安全に倒せる分マシに思えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:51

    >>37

    大小腐敗人「毒沼で多勢に無勢だいっけえ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:54

    焔で追い立てられるのが嫌だから毎周チマチマ弓でドラゴンを仕留めてたのは…オレなんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:20:36

    >>36

    初見殺しだ 全てが初見殺しに満ちている

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:23:37

    よしっ 最初に立ちふさがってきたローリング・ガイコツをギリギリで荼毘に付してやったぜ
    これでこのステージも楽勝だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:25:26

    ちなみにワシは初見で脳筋ビルド作ってたのにストーンファング坑道のソウル傾向に気をつけなかったせいで竜骨砕きが取れなくて死ぬほど後悔したらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:28:11

    ククク嫌でも赤ちゃん達から瞳の石をカツアゲさせてもらいますよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:30:48

    >>41

    あわわっなんか色違いや弓持ったやつもいっぱいいるですゥ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:31:50

    はーっなんか鈴の音が聞こえるなあ
    看守が巡回してるからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:35:16

    >>36

    チイッ なんだって腐敗人といい赤ファントムといい向こうは普通に練り歩けるんだよ(ヒュンカッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:29

    初フロムなのにどうしてAC6をやろうとしてるのか気になるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:43:33

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:44:14

    やめろ やめてくれタコ看守 やめろッ
    ぼうっ(麻痺)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:44:57

    【デモンズソウル】ソウル体ってそんなものね【DemonsSouls】

    年前に俺がデモンズを買うきっかけとなったMADとして俺様からのお墨付きを出している

    デモンズの魅力が詰まっているんだ、購入意欲が深まるんだ。

  • 51123/02/17(金) 21:45:44

    >>47

    何でって、ロボットが好きやからやん…

    ps5が初のpsだから過去作やれないんだよね、今買っても高いしな ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:48:00

    ちなみにロボ好きがACをやると途中で離脱することが多いらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:52:54

    プ リ ィ ィ ズ ヘ ル プ ミ ィ ィ ア ア ァ ァ オ ォ ォ(PC書き文字)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:54:19

    あ…あの 自分娘を探してるんスよ
    荷物番させてもらうんで何か手がかりがあったら聞かせてもらってもいいスか

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:29:07

    おいコラっ 所持重量には気を付けろよ
    その周回で殆んど手に入らない物を泣く泣く置いていく事になるケースもそこそこあるんだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:33:57

    とにかくデモンズ・ソウルはあらゆる敵が数の有利で荼毘に付してくる危険なゲームなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:37:21

    不思議ですね…あれほど神聖で強大に見えたオストラヴァさんの武器が自分のビルドでは今一使いづらく見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:38:28

    はっきり言って袋システムはめちゃくちゃ改良
    今のシステムに慣れたプレイヤーにとって重量制限は邪魔にしかなんねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:11

    まずは嵐1で魔力のファルシオンの回収だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:03:52

    >>56

    油断してたら道中の野良伴内…?にすら集られて喰い殺されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:28

    今こそ話そう!ありったけの技量武器を相手にたった1人で純刃を集め抜いた誇り高き男尊鷹の伝説を!
    …え?増殖のバグ技があるのん?はうっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:10:35

    >>57

    しかも以外と壊れやすい…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:20:11

    えっ リメイク版だと草を延々食べることが出来ないんですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:21:46

    ワシは響きと見た目が好きだからアホほど水銀のショーテルを強化したんや……
    対人の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:32

    >>55

    待てよリメイクからは袋に入れるを選択するとトマスの袋にアイテムがワープするんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:30

    鬼竜は再生者の指輪を付けて妖刀誠をアホほど対人で振り回しとったんや…
    その殺したホストの数 500億

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:04:34

    ちなみに慣れてくると一日未満で周回が終わるらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:16

    >>67

    デモンズは脳死で周回だけなら一時間半くらいですむからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:42

    >>59

    怒らないで下さいね

    魔力のファルシオンは無印ダクソじゃないですか

    デモンズは欠月なんだよね

    しかも意外と月まであるッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:56

    タフって言葉はブヨ虫どものためにある
    遠近両方いけるしな(ヌッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:31:45

    我々に協力しないならお前は永遠にこの神殿に縛られるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:53:55

    >>27

    マンイーター「ウアアア炎ノ嵐ダーッ助ケテクレーッ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:55:29

    オストラヴァは二週目までは黒ファントム化したことが悲しかったが
    3周目以降は竜骨砕きで奈落に叩き落とすロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:57:18

    >>71

    あっ、こいつ俺を楔の神殿に縛った

    マジデーモンになる(かぼたん殺傷エンド)

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:58:32

    最初はグロくてもすぐ慣れると思われるが
    腐れ谷にはじめて行った時は戦々恐々だったが、今行くとまるで故郷に帰ってきたような気持ちになるんだよね、すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:08:51

    初心者で右も左もわからなかった頃侵入してきた蛆虫に酸の雲で装備全部ぶっ壊されたのとっても懐かしいのん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:10:32

    しゃあっ ムーン・ライト・ソード!
    確かにガー不可で補正"S"なのは強い…
    でもこれ専用のビルド作った意味あったかな
    待てよ しかし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:11:19

    >>76

    「あっこいつ酸の雲使ってきたマジ削り槍使う」で互いの装備破壊し尽くして敵と裸グーパンし合ったのはいい思い出ですね…マジでね。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:12:16

    >>77

    ウム、背中に背負うのがカッコいいんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:12:39

    嫌でもストームルーラー酸の雲で装備破壊してやりますよククク

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:13:29

    赤い目をしたコンパチがぽつんと立っていやがるぜグヘh

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:15:02

    >>81

    赤目は反対から読むと目赤

    フロム作品において赤目のエネミーは危険です、私はよっぽどの事が無い限り相手にしないようにしています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:18:31

    >>72

    ホスト「ウアアア視界が阻害サレルーーッ助ケ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:21:53

    >>81

    ボクゥ?王の霊廟の前にいた赤目を倒したコやね?

    ちょうお兄ちゃんらにつきおうてや

    アカメ ・トリオ-ス

    赤目三兄弟!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:36:26

    >>83さんが突き落とされて死んだぁっ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:45:39

    超危険デーモン炎に潜むものと遊んではいけない
    ワシはアホほどこの鬼炎ゴリラと戦ってアホほど死んだんや
    その数…500億

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:56:41
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:58:43

    >>27

    ホストを助け赤ファントムを抹殺する青ファントムのメンバーとだけ言っておこう

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:01:02

    ちなみにムーンライト使いたいなら最初から信仰が高くて装備も悪くなく耐久も硬い神殿騎士を選ぶと良いらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:53:43

    ハイエナのパッチを名乗るこの男
    真っ当に協力する能力はまるでないが見え見えの罠を仕掛ける事にかけては天才的

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:47:32

    「久しぶりやん」
    「元気しとん?」
    クロファンブラザース
    黒 幽 霊 兄 弟!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:27

    >>83

    ボケーッ中央の広いとこで待機しとくか離れとけと言うたやろうが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:01:15

    ボクゥ?ユルトをブチ殺したコやね?
    ちょうお姉チャンの頼みにつきおうてや

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:19:10

    フンッ 巨大ロボみたいな騎士やら石像を粉砕する騎士を下した俺が老いぼれの王になんぞ負けるわけがないだろう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:46

    もしかしてアホ程デカいボスとかほぼ人間な体格のボスよりもそれらの中間ぐらいに居る奴らが一番手強いんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:29

    >>86

    禁断の"爆発"二度打ちに何度も荼毘に伏されたのは…俺なんだ!

    今でもよけ方が分からないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:35:00

    トカゲェ お前すばしこいんだよ
    頼むからじっとしててくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:40:09

    今のオンラインの状況はどうなってるのん…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:29:04

    >>93

    不思議ですね…顔の造形は整っているのに旧バージョンの方が可愛く思える

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:50:03

    >>94

    オーラント「しゃあっ ボーレタリア神影流"直角曲がり斬り"」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:56:31

    >>93

    フンッ お前なんかの依頼を受けるわけがないだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:04:32

    >>86

    未だに叩きつけ時の爆発の避けるタイミングがわかんなくて満月草食いながらのゴリ押しで倒してるのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:16:43

    プレイした身から言わせてもらうと…グラフィックをキレイにしてシステムは弄らず素直にそのまま移植してくれたと思う反面、不満点もPS3版から据え置きという衝動に駆られる!
    中身はほぼそのままだから、今のご時世に初期ソウルシリーズのマゾゲーをプレイするのは正直かなり人を選ぶと思うのん
    けどボリュームあっさり目で遊びやすいし何回も死にながら敵の動きを覚えて対応して乗り越えていくあの楽しさはぜひとも味わってもらいたいんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:22:38

    リメイクのパッケージ絵どうにかなんなかったのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:57:09

    だけどね本当はオレ…
    つらぬきの騎士は旧版の光の武器よりリメイクの呪いの武器のほうが好きな人間なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:01:53

    >>105

    俺と同じ意見だな…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:03:00

    >>100

    その技はやめろーっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:48:42

    新キャラ作りって面白いぜェ
    フレンドに協力してもらって一番最初に作ったキャラから強い武器を新キャラに受け渡せばめちゃくちゃ攻略が楽になるし強化してれば更に楽なんだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:16:56

    初見はただひたすら体力と筋力と頑強に振り続けて竜骨砕きで殴りまくった それがボクです
    しゃあっローリングR1

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:56:04

    >>71

    要人さん…一つだけ言わせてください

    あなたはクソだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:57:46

    わ…私はpsplusのサブスクに入ってこのゲームをやってたらめちゃくちゃデカイ大剣を二刀持ちした全裸の変なのにボコボコにされた過去があるんだっ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:16:59

    >>105

    体力半分切ったくらいで光の武器に変わるギミックもあってもよかったんじゃねえかと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:19:54

    >>91

    これでも私は慎重派でね

    初見の頃この黒ファンをどう楽に倒すか研究させてもらったよ

    その結果、発見されてエレベーター使って上に登ってまた下へ行ったら一人消えているからタイイチに持ち込めることがわかった

    ◇もう片方はどこへ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています