一般呪文の技術を許されざる呪文レベルにまで練り上げた魔法つかいとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:18:46

    一部からはお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:19:12

    ロックハートは忘却術だけは優秀だよね 忘却術だけは

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:31:47

    奇襲特化のめちゃくちゃ使い所が限られる系のシロモノかというと
    普通に撃ち合いでも使えそうなお手軽に詠唱励起発射できる性能なんだから洒落になんねーよ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:16

    ロンの杖が折れてなかったらあそこでハリーとロンが荼毘に付されてたしバジリスクもそのままお辞儀も復活に王手だったんだよね、凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:53

    素直に魔法省の忘却術士になればよかったと思われるが

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:41

    過剰な虚栄心は幼少の過剰肯定が生んだという悲しき過去…
    あれ?これ悲しき過去かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:36:12

    >>5

    マグルを巻き込む面倒な事件が起きてもロックハート一匹を送り込めば半日もかけずに事実を握り潰せそうっスね


    いや、ちょっと待てよ

    これって忘却範囲の設定ができたっけか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:00

    >>2

    なんでや!作家としての文才も本物やろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:05

    あのクズがこいつをホグワーツに入れたのって
    何か悪さしてるっぽいから暴いてお仕置きしてやるとかそんなしょうもない理由だったと思うんだよね
    まだ2年生のハリー達はともかくオウルとかニュートの試験を受けなきゃいけない高学年生徒はどうなってしまったんやろうなぁ

    そもそもハグリットも教師にするし子供を通わせるならダームストラングの方がマシなのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:31

    >>10

    生徒の一年犠牲にするの本当に酷いんだよね

    恐らく次年度の人狼野郎のために一度闇の魔術に対する防衛術教師のハードルを徹底的に下げたものと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:46

    >>10

    ルーピンとムーディとスネイプを温存した場合ロックハートが一番マシな選択肢だった可能性が真面目に考えられるのでなんとも……

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:01

    へっなにがギルデロイ・ロックハートはヤバいや
    ちょっと凄腕の世に埋もれた魔法使いの家を探し当てて
    お宅訪問して打ち解けて武勇伝を聞き出して毎回凄腕連中の記憶を消して
    その聞いた内容を自分のものに改竄して小説にしきっただけヤンケ
    どうしてそんな離れ業を世に埋もれた強者に連発してやることが捏造セルフプロデュースなの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:14:51

    本とかでよく見る「隠居した凄腕の捻くれ魔法使い」、どこへ!!


    >>1「ブヘヘヘヘヘヘヘ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています