おめでとう‥君たちは全国2位になった

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:20:05

    勝つことを目的とするバスケプレイヤーにふさわしいチームになった

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:27

    緑間以外チンカスすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:21:30

    「ハッキリ言ってキセキの世代はめちゃくちゃ最悪、大会中に飽きて自分のスコアで勝負し始めるなんて話になんねーよ」

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:39:03

    しかし……なんで強い方が楽しんじゃダメかわからないのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:39:50

    >>4

    スポーツマンシップもない猿だから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:27

    >>5

    スポーツマンシップなんてものが当たり前にあると思うなよ

    多少勝負になるくらいの腕前は身につけてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:19

    >>4

    お言葉ですが他人をおちょくるのを楽しむというのはゲスですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:26

    >>6

    へっ何が勝負にならないや

    島国でイキってるだけのくせに

    この時期にシルバにしばかれといて欲しかったですね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:05

    >>8

    しかし……なぜ海外に出てまでしないとスポーツ楽しめないのかがわからんのです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:24

    青峰くんと赤司くんは可哀想だよね
    青峰くんと赤司くんはね
    黄色と紫は無理です
    あいつらは飽きたりやる気がなくなったりしただけですから

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:53

    弱かったら何してもいいってもはや道場奪ってたおじさんだな...

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:13

    >>8

    おいおい

    問題の本質は「雑魚すぎて価値のなくなった全中優勝を大人のエゴで無理やり取らされた」ことでしょうが

    格上を見つけたところで多分似たようなことをやらかすと思うのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:26

    >>8

    しかし……なんでわざわざ言語の通じない不自由な環境に行かなきゃいけないのかわからないのです

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:42

    黄瀬…これチンカスを超えたチンカスなんすけど…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:17

    >>14

    ヤリチンだからしょうがない本当にしょうがない

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:49

    現実の強豪校見てみい
    雑魚相手だろうと徹底的に叩き潰すわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:24

    どうしてこんなことしといて黒子に平気で話しかけてきたの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:54:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:30

    >>16

    はっきり言ってこっちの方がめちゃくちゃマシなんすけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:58:01

    >>16

    ほいだらその強豪は日本中学バスケにおけるキセキの世代と並べる強さなのか示させたろかあーん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:17

    やっぱりスポーツマンなら全力で叩き潰しに行くべきだよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:24

    灰もなかなか蛆虫だと思ってたけど黄色の屑さの前ではマシに思えてきた
    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:25

    黒子「オイオイ 僕の友達でしょうが ちゃんとやってくださいよ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:28

    >>20

    八村がいた頃の明成はキセキ超えなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:01:04

    キセキの世代の問題行動にも色々あるけどね
    個人的にはこの"ハサミ攻撃からの親殺発言"こそ最強と自負している

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:03

    >>16

    すみません、現実の強豪校は互角に戦えるライバル校がいますけど

    帝光にとっては自分たち以外みな等しく雑魚なので置かれてる環境が全く違うんです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:37

    強いからスポーツマンシップなんてなくてもいい
    ハ感じいったよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:31

    おいおいここだけ切りとっても意味無いでしょうが
    例えば青峰なら元々自分より強い相手と戦いたい気持ちが強かったのに気づけば周りは雑魚ばかりで本気を出せば「お前らと試合してもつまんねーよ」とか言われるくらいなんだ
    本当は引き止めて欲しかった練習出ない宣言も弱気な顧問がいいよしちゃったからグレていったんだ
    悲哀が深まるんだ
    まあ黄瀬なんかも青峰に憧れたのにそれが落ちぶれていったら生来の性格の悪さが出てきてもおかしくないんじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:55

    火神と黒子がキセキの世代の性根を叩き直す
    ある意味最強だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:46

    >>25

    SNSから炎上決定ェ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:37

    シルバーがNBAで歯が立たなかったとか師匠は火神と同じとかは本当なんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:47

    >>23

    はぁっ?それっておかしいだろテツヤ


    じゃあなんで今まで何も言わなかったんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:08:53

    キセキの世代を束ねるリーダーとして
    1年の赤司をキャプテンに推薦した

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:09:35

    自殺点とか入れてるし普通にゴミなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:10:12

    あんたら相当強いよ
    きっとメインストーリーではね
    でも今戦ってたキセキの世代は本来FFとかに出るレベルの裏ボスなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:10:32

    作者が異常性格悪い奴愛者すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:02

    俺はジェンダーレスなんだよね
    顔がいいだけで人気の屑キャラは許さないね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:11:42

    もしかして99-9で終わらせる所を97点の時に緑マシーンがスリー決めちゃったから111-11に軌道修正したんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:12:32

    初見時仮にも全国レベルなんだし全員やめたのもったいないと思われるが‥ってなったのは俺なんだよね
    改めて読むとマジで無理です 普通に精神を病んでもおかしくないですから

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:13:07

    >>36

    というかファンブックとか読むと作者自身性格あんま良くないっスよね。忌憚のない意見ってやつっス。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:14:38

    >>38

    トダーマシーン太郎はスコア遊びに否定的だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:15:32

    >>41

    スコア遊びをやらなかったらネット民からの評価が鰻登りになった

    それが3ポイントマシーンです

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:17:58

    >>40

    オリンピック女子バスケ銀メダル

    パラリンピック男子銀メダルのことどう思ってるか聞きたいっス

    「アメリカに負けたからカスじゃん」みたいな某サッカー漫画みたいな回答が聞けるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:18:11

    (アメリカのコメント)
    ハッキリ言ってキセキの世代はめちゃくちゃ弱い。
    フィジカルもテクニックも俺たちの下位互換で話になっなんだぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:19:14

    >>42

    主人公を超えた主人公

    黒子が苦手意識なければ火神じゃなくてこいつ主人公でよかったんじゃねえかって思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:23:39

    >>44

    うむ、飛距離・成功率共に次元が違ったから他のシューターはブロック回避技ばっかりなんだぁ・・・


    なんじゃあ、この空中換装は

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:26:09

    >>32

    事前に聞いてても真面目にやれないと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:26:24

    緑トダーはこれ以上強化も難しいからゾーンも無いんだよね
    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:29:50

    でもオレこの時期のキセキを叩く奴らキライなんだよね
    中学生なんて鉄拳伝のキー坊より年下のガキなんだから
    おとんのようにしっかり導いてくれる大人がいなかったのが悪いでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:50:30

    滅茶苦茶人気出た後にこの回想やってくる作者には好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:56:14

    バキが欠伸噛み殺しながらリスペクトも無く格下をいたぶるようなもんなんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:01:50

    >>25

    ハサミを貸したマシーン太郎が可哀想…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:03:52

    荻原「わ…私は…キセキの世代にレイプされた過去があるんだッ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:04:11

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:23

    社会人になったら色んな人に恨みを買って殺されそうなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:44

    >>54

    あわわお前は猿未満

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:06:34

    あの後で黒子と親友と自称できる黄瀬のメンタルには憧れちゃうね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:07:02

    >>54

    あの…アンタ達はガチで国に帰った後命の危機だと思うんスけど…大丈夫スかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:17

    どうして無冠の5人は同じチームに集まってくれなかったの?
    どうしてキセキと同じ世代にいてくれなかったの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:12:15

    >>2

    いうて緑間苛ついてメンバーの悪口いうわりに副主将なのに主将と監督に多少は講義するとかさえせず、メンバーである以上の関係ないわけないのに関係ないの一点張りでただのいじめの傍観者やん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:25

    >>60

    語録を使わずに一番まともなトダーを愚弄する逆張りは去れ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:54

    >>61

    すいませんでしたっ!!!

    カテ見てなかったのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:55:55

    >>45

    赤司と一番因縁?あるの緑間だしいいんじゃないスか?

    えっ…黒子が苦手、そうすっか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:02:23

    ・おふざけ点数調整に協力しない
    ・敵無しな状態でも練習は毎日来るし毎日最後まで残る
    ・才能や成果が出ていなくても努力を尽くしている人間であれば積極的に評価する

    お見事です緑間ボー

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:05:04

    今の時代で人種煽りしてしかも負けるとかすごいことになりそうスね

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:21:41

    >>60

    お前緑間をなんやと思うとるんや

    緑マシーン太郎やぞ

    人事を尽くして天命を待つと1人黙々と試合の為に練習と準備を尽くすマシーンなんだよね


    はっきり言ってこの時点で監督も主将もチームも関係はめちゃくちゃ

    監督は勝てばなんでもいい事なかれ主義やし、主将はモチベがあがるならええやん…で誰が何を言っても改善されない猿環境の中

    自分がやるべき事、やれる事をただ行っていただけでいじめの傍観者呼ばわりは愚弄が過ぎるんだよね、酷くない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:54:14

    >>28

    悲しき過去…を盾に

    他者の心をグチャグチャにするとは…立派な心がけや


    猿の方がマシヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:11

    >>66

    すいません

    いじめの傍観者は作者公認の発言なんすよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:22:39

    闇堕ちとかの理由もなく、素で「こいつはこういうことやるよな」とファンに認識されている黄瀬に哀しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:33:51

    >>67

    だから盾にしてるとかではなくてこの場面だけでキセキを一方的な加害者だと判断するのは宜しくないってことやろあーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:37:55

    >>68

    怒らないでくださいね

    やっぱり作者の倫理観が蛆虫ってだけじゃないすか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:45:25

    こんな試合を容認する蛆虫監督には好感が持てない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:32

    キセキの世代愚弄はアレっスね、Toughでの木場見たいな現象っスね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:03:17

    そういえばキセキには及ばずとも全国2位なのだから、無冠の5将クラスの実力はあったりしないのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:38

    >>75

    怒らないでくださいね

    どのどんぐりの背が高いとかどうでもいいじゃないですか

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:59:44

    >>71

    怒らないでくださいね

    さすがにネタとはいえ作者の人格攻撃はやばいっすよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:53

    ただのスコアから賛否両論
    さらには緑間の99→3Pシュート 主犯格黄瀬説
    など今でも語り草になるなんてこのエピソードってやつは随分人気なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:51:58

    >>77

    お見事!語録オウム返し&自演ハート炸裂だあっ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:56:42

    アハッ
    腐女子は人気キャラの蛆虫エピソードを掘り返すとすぐムキになるから面白い

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:02:58

    >>68

    それジョークか?

    面白いことを言うなあこの作者は

    作者がおかしいってことやん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:08:14

    青>赤>緑>紫>黄


    昔の昔はこんな感じの性格の良さだったのになあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:10:57

    >>81

    やっぱり粘着されたことは仕方ないことじゃないっスか?

    不当に逮捕されてカワイソ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:16:44

    しゃあっ、でも作者の理屈も分からんでもないんだ
    そう言う部分はは黒子ですら火神に殴ってでも止めればよかったとか言われるんだ、そのスタンスは一貫してるんだ
    その上でその火神もじゃあ具体的にどうすればよかったか一晩考えたけど答え出なかったんだ
    これは普通に難しい話なんだ、残念だが仕方ないんだ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:19:43

    緑間真太郎……?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:22:53

    ところどころ語録無視迷子蛆虫がおるやん…メスブタにはタフカテの認知度が低いんスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:39:54

    >>86

    しゃあけど…無理して不慣れな語録使ってる腐メスブタもいるから一括りは可哀想やわっ

    優しい言葉をかけてプッシーを差し出させろ…承太郎のように

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:00

    >>87

    おっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています