世界一位の会からの招待状…3

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:08

    建てました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:33:56

    あざす
    キッドくんとアワアワしてるジャスタも良いね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:30

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:35:25
  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:18

    10まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:55

    たて乙
    来月はキッドくんのドバイターフか、勝てば親子三代でドバイ制圧だな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:39:45

    >>6

    制圧て

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:45

    金の銅像がドバイに出来てもうた……

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:11

    金の銅像ってなんだ…金なのか銅なのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:36

    ほす

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:06

    >>9

    銅像に金箔貼ったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:12

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:06

    ドバイに立った像は

    dice1d2=2 (2)

    1.ウマ娘のジャスタウェイがシャケを持っている像

    2.例の爆弾の像

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:47

    >>13

    そ っ ち か よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:28

    ドバイの芝は香しいジャスタウェイの可能性もあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:32

    >>6

    親父…俺ドバイ勝てなかったら一生街出歩けねーかもしれん…タスケテ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:58

    >>13

    あわあわしてつい渡してしまった金のジャスタウェイが偉い人に感銘を与えた世界線!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:55

    ジャスタウェイは世界一位の会関係のパーティー時に和装もありだと思うんだよね、日本代表であれば着物は正装扱いされそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:58:46

    実際ジャスタウェイが不安で誰かについてきてもらったもしてもジャスタウェイの取り巻き扱いされてジャスタウェイがさらに胃痛に悩まされるような気もする

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:20:31

    ドバイの王族「君に渡したいものがある」
    キッド「⁉︎ は…はい。どういったものでしょうか。」
    (爆弾のジャスタウェイに寄り添うように立っている小さい子供版ジャスタウェイ)
    ドバイの王族「これからも親子で仲良くね😊」
    キッド「😭」
    ジャス「😭」

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:31

    あたふたしてしまった勢いで渡した者だったのに意外と大好評だったと知った時のジャス。

    あれ…元は爆弾ですけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:01

    >>19

    されそうっていうか国際的な場での民族衣装は全部正装だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:48

    和装ジャスタ良いね
    元ネタ的にも絶対似合う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:02:45

    凱旋門賞とか正装じゃないといけないレースで着物着てる競馬関係者は実際にいるしね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:34

    ドバイに行く際は私も着物を着て参りますので頑張って下さい、キッド。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:17:52

    着物着ていくなら留袖だとガチすぎるから園遊会定番の訪問着に箔押しの帯になるんだろうか、しらんけど
    個人的趣味で大振り袖着てほしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:21:20

    はじめのビクビクしてた頃は現役で未婚(?)だから振り袖、ある程度慣れてきてキッドくんに無茶振りしだす頃は留め袖かな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:27:44

    勝負服柄の着物でもいいし、ノーマルジャスタウェイのカラーモチーフの着物も捨てがたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:38:38

    メンバーで一人だけ取材慣れしてなさそうでほほえましいね。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:46:27

    🦁「ジャスタウェイ、世界各国のトップクラスを相手に気後れしそうになるのは分かる。だが、ここで築いた関係が今後の日本のトレセンの立場を左右するということも…あるかもしれない。だから宜しく頼むよ(ニッコリ」
    💣「ハイ、ワカリマシタ…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:53:12

    紋付き袴の想定だったけどこのジャスは女の子か

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:24:06

    キッド「どうすればドバイ勝てるんだ?」
    ジャス「直線入ったら後ろからみなさんごぼう抜きにしてゴールまで全力で走りましょう」
    キッド「できるかー‼︎」
    ジャス「あ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:08:32

    >>33

    ジャス「じゃあ逃げ馬のパンサ君かタイホ君に頼んでハイペースに競馬して最後に全員抜けば一着になりますよ。」

    キッド「去年のパンサが全力で走ってパピーの記録抜けてないしタイホはドバイで走った事ないだろうが。それにタイホはそろそろ種牡馬いりしても十分だろ?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:20:12

    >>33

    オメーどっちかって言うとコーナー周りながら捲って直線向いた時には先頭集団に取り付いてなかった?

    残り300mの時点で先頭で後は差を広げただけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:09:45

    >>35

    日頃からシップに『最後の直線の入りで先頭か3番手以内にいれば押し切れる』と言われていましたので…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:16

    そういえばジャスの勝ち方って大体無茶苦茶だったな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:29:52

    >>37

    5馬身完勝!

    最後方大外まとめ差し!

    牝馬三冠に4馬身!

    最内3馬身!

    6馬身以上レコード2秒以上更新!

    泥んこ馬場ハナ差差し切り!


    はい

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:33:32

    >>38

    ゴルシ以上にヤバいんじゃないのかこれ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:49:54

    >>39

    インパクト半端ないよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:04

    ドバイのレコードの要因って鞍上が後ろに無茶苦茶強いのがいるからペースをあげまくったんだっけ。
    それからゴール後余裕そうに舌ぺろやってた疑惑もあるんだっけ。
    ウマ娘に例えると後ろが怖くてひたすら走りまくるか完全に自分の世界に入っちゃってるかどっちなんだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:12:00

    >>41

    いや元々トウケイヘイローはああいう逃げしかできない

    というか逃げに目覚めて重賞勝ったからそれ以外の戦法じゃ一線級の馬に太刀打ちできない

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:37:14

    トウケイヘイローのハイペースが丁度いいジャスはやっぱりヤバい。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:46:55

    >>41

    本当は中団で追走して直線で差す予定だったけどジャスタが押しても進まなかったので後方待機になった。スミヨン(ウェルキンゲトリクス)に合わせて動き出し、外に出して追い始めたら想像以上に反応がよくて突き抜けた。いっくんはスミヨンの馬(ウェルキンゲトリクス)が強いのを知っていたので突き抜けても追うのはやめなかった。ゴール後に「つえー!」と言った。あたりがインタ等で語られてるかな。

    鞍上の言うことをきかずに後方待機になったあたりは自分の世界と言えるかもしれないが追い出してからは抜群の手応えで反応してるし、後ろが怖い馬が後方待機からまとめて差し切って突き抜けるのもちょっと違う気もするが。

    トウケイヘイローが作ってくれたペースに合わせて徹底して自分の競馬をしたように見える。

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:55

    >>44

    なるほど、詳しい人ありがとう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:59:25

    肘打ち喰らった上に苦手であろう重馬場で勝ってみせた安田記念もなかなか凄い内容だなジャスタ…
    着差はないけど根性見せてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:29:51

    >>46

    ウマ娘の世界であのひじうちはどう表現されるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:34:31

    >>47

    シングレみたいにぶつかってくる感じになるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:55:12

    >>48

    鞍上要素ある程度含んじゃうのがウマ娘ではあるけれど、グラボス本馬が何もしてない鞍上がやっただけのことをグラボスモデルのウマ娘がやるのも(例えそれがトレーナーの指示として描かれても)ちょっと後味悪い気もするな…

    ミュラーがヨットーリに肘打ちした(しかけた)だけで、グラボスとジャスタがぶつかった訳でもないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:50

    >>49

    ぶつかった訳でもないしあるのは肘打ち未遂なら普通にものすんごい窮屈な中で競り合ったってことかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:17:48

    >>50

    2014年 安田記念パトロールビデオ 三浦皇成vs柴田善臣

    まあ肘打ちは確実に入ってるとは思うんだが、写真見ててもパトロール見ても馬同士は接触ないか、万一ちょっとあっても影響がないレベルに見える

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:44:19

    何でこの状況で勝てたのジャス…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:50:08

    >>52

    ヨットーリとジャスが来たから

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:27:42

    >>52

    ジャスタにとっては勝ち鞍あるにしても距離がちょっと短そうかつ馬場も展開も向いてない中でもちろんがっつりマークされた中勝ち切ったこれが1番力を見せつけたレースって意見も見るよね

    特別ジャスタファンじゃない競馬ファンがジャスタの好きなレースとして挙げてくれること結構あるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:20:11

    勝ち方もだけど意外とひどい負けはあんまりなかったりもする
    二桁はダービーぐらい

  • 56ジャスタウェイ23/02/19(日) 18:14:17

    へへ、なんだか照れますね。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:20:03

    ジャスタウェイを世界一に導いた福永騎手も引退しましたね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:59:33

    >>57

    まだ海外での騎乗残ってる

    本当の引退はその後

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:33:58

    >>25

    2014 ドバイデューティフリー

    というかゴール後を見ればわかるけどジャスタウェイのドバイでも着物の人はいる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 05:32:40

    とりあえずキッド、ゲートでやらかしちゃダメですよ?絶対にダメですよ?
    フリじゃないですからね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:26:35

    そういえばもうすぐ中山記念か。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:03:51

    >>59

    どうしてもジャスタウェイ(爆弾の方)に目がいっちゃう。

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:29:03

    一般会員F「ドバイのレース、君の子供も出るんだね?楽しみだね。」
    ジャス「はい、そうですねー。」
    一般会員F「所で代表のスピーチは君がしてもらいたいんだけど…」
    ジャス「チャント練習スルカラ大丈夫ダヨ?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:13:49

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:53:38

    キッド「親父、こいつ誰?」
    ジャス「こいつとか言わないでください。この人は世界一位の会の一般会員Fと言いますよ。」
    一般会員F「おお、この子が君の息子か。是非君にも良い成績を残して欲しいですね。」
    ジャス「ええ、そうですね。」
    キッド(あれ?なんか圧が、圧が強いー‼︎)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:14:00

    >>65

    キッドくんにめちゃくちゃ頑張っていただいた上での一般会員Fさんのお孫さん

    ちょっとこれはありなのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:11:49

    キッドってリファールクロス持ちだったんか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:17:19

    >>66

    待ちたまえよ

    我々には逆親子丼という選択肢もある

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:21:44

    >>68

    そういやジャスタはナッシングバットドリームズさんだけじゃなくてオンラインドリームさんもパクパクしてたんだっけ…めちゃくちゃ期待されてんじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:24:36

    世界一の薄め液ジャスタウェイ(5代までアウトブリード)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:25:28

    >>70

    実質ノーザンダンサーの5×3持ちなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:55:59

    >>68

    デインヒルの奇跡の血量…!


    というか薄めのクロスいくつかとデインヒルがっつりとどちらもという手もあるんじゃないですかどうですか一般会員Fさんと凱旋門賞Dお母さん…!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:00:34

    >>69

    世界一の会の娘をガンガン託されてるジャスタウェイ…プレッシャーすごそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:02:03

    >>69

    ルージュエヴァイユが新馬戦走ったからね

    オンラインドリームの23もそろそろ生まれてるんじゃないかと思うんで母子ともに元気にしていてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:49:43

    >>73

    くさすようですまん…ガンガン託されてるかというとそんなガンガンでもないような一般会員Fさんにしてももっと託されてる馬もいるようなアレなんだが、とりあえず母父Fさんの賞金トップは今のところジャスタなんでこれからのジャスタウェイ先生に期待してプレッシャーかけていこう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:57:53

    あれ?慣れてきたはずなのに何故かお腹が…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:42:47

    >>76

    どしたんだ親父?なんか変。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:29:05

    一般会員F「そういえばジャスタウェイ、私の娘とは上手くやってるかな?」
    ジャス「はい…ご安心ください…」
    一般会員F「どうしたんだ、そんなに怖がって?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:33:33

    色々考えられてる結果なんだろうけど、結構世界一配合試す陣営って多いんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 05:59:42

    一般会員Fさんって身体の大きさどれくらいなんだろう。ジャスが小さく見えるくらい大きいのかそれとも実はジャスより小さいのか。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:18:24

    >>80

    Wikiが正しければ体高163.8cm、引退時の体重が503Kgとのことなんで、体高は現役時のジャスタより2cm高くて今はほとんど一緒、体重もラストラン有馬が504kgなんでほぼ一緒かな

    とはいえ体型が違うので、並んだらどんな風に見えるんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:23:01

    引退時503kgで体高が164cmくらいだったらしいのでサイズはほぼ同じだけどFさんは欧州出身なので全体的にゴッツい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:54:20

    >>79

    ジャスタの配合の中ではぽろぽろあるんだけどいうて年間片手の指で収まるくらいだし(2022年だと4/67)、結構多いかはちょい微妙な感じではあるんだが、ファンとしては世界一配合見れるの嬉しいね

    ちな2022年はFさん2件、Sさん1件、ゴーストザッパーさん1件だった

    これも母父FさんSさんの産駒が走った結果だろうし、今後もガストリックくんが好走見せれたらCさん案件も増えるんじゃないかな

    あと母父ゴーストザッパーさんは多分初めてのはずなんで産駒を楽しみにしてる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:19:08

    歴代世界一位によるライブメドレーですか!?
    しかも私の曲は走れ、ウマ娘!(12世代バージョン)
    おまけにシップを初め、みんながアップしてる!?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:13:38

    >>84

    ちょっと聞いてみたい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:28:12

    >>84

    上手いかは分からんけど確実に盛り上がるであろう面子だし、海外へ布教するのも良いかと

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:43:36

    ジャスにはついでにソロ曲に世界トップ限定で歌える曲なんかも歌って欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:15:09

    >>87

    サムライハートとか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:24:44

    ジャスタウェイならこんな曲がある

    Vijandeux 「wave」

    Yorinuki Gintama-san Ending 2


  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:03:40

    ライブで歌いまくるジャスタウェイ。
    …倒れなければいいけど。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:55:58

    なんかライブで歌う曲増えてません?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:05:24

    おう、がんばれ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:13:50

    >>89

    ジャスタ(爆弾)とゴルザベスさん…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:01:15

    手伝いで周りで踊る同期多いから何曲もあるのは仕方ないね。
    友情ですよ友情。

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:23:16

    最後の方になって
    きょーーのしょーりのめーがみはーーわたしだけに…ちゅうする…(しんどい…)

    こんな…レースは…は…じめて…(声が…)

    ずきゅんどきゅんむねがなり…ばきゅんずきゅんだいしゅきだよ(後ちょっとで終わる‼︎)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:38:00

    がんばれ虚弱体質 虚弱詐欺とか言ってくる奴らに全力の虚弱見せてやろうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:42:07

    このスレのおかげでFさんとジャスの組み合わせにハマりそう(𝖢𝖯の話じゃないよ)
    同じM区分だしFさんにとって世界一の会で1番歳近いのがジャスだもんねそりゃ気にかけて(?)くれるよね
    驚くぐらいバランスのいい体で「生まれて間もない頃から、これは特別な馬であると私たちは思っていました」と言われたとかなんとかなFさんと脚の外向で「金をもらってもこんな馬ほしくない」と言われたとかなんとかなジャスの対比もいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:11:40

    >>96

    それ余計虚弱詐欺呼ばわりされませんか⁉︎

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:15:03

    ステージ裏で
    や、やっと終わりました…
    あれ?なんかフラフラする…
    この辺は誰もいませんしちょっとここで休もうかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:22:50

    >>99 続き

    そしていつの間にか眠ってしまい、気づいた時には車の中に乗っていた。

    ジャス「ここ…どこですか?」

    一般会員F「あ、起きた?廊下で寝てたから一緒に車に乗せようって。」

    ジャス「またどこか連れて行くのですか⁉︎」

    一般会員F「いや、今日は行かない。今日は一緒にホテルで泊まろう。」

    ジャス「よかったです…って一緒に泊まるんですか⁉︎」

    一般会員F「そうだよ?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:52:50

    一般会員Fさんに愛されてるジャス…すごくいい。

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:57:20

    世界一の会って何するんだろうね
    とりあえずレース世界の発展と世界のウマ娘のための活動的なの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:18:28

    >>102

    ロンジンの時計の宣伝をしてもらうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています