ルフィって結婚ってどういうものだと認識しているんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:34:48

    「男女が一緒に暮らす事」程度の認識なのか「縛られるもの」みたいな認識なのか
    画像の反応といい、ハンコックの結婚を軽々しく受けずに断っているのを見て気になった
    フーシャ村で夫婦とか普通にいるだろうし、そこからどう学んだか

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:18

    >>1

    悪いものとは思ってなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:41:17

    一応サンジの時に嫁がクルーとして増える想定してたから一緒にいるって認識はちゃんとあるんでねーか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:25

    ルフィは海賊王になった後に受けるつもりなんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:42:48

    おれはよく分からんけど、好きになった奴らがずっと一緒にいるやつだろ?みたいな認識してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:43:55

    妻の側にいるものと考えてて、ハンコックの求婚断ったのはハンコックが立場上自分達に着いてきてくれる可能性が低くて、それだと自分が冒険できないから断った...とか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:44:46

    結構一般的な認識もってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:04

    エースやサボのあれこれ見てるから会ってすぐには決められない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:21

    ルフィにそういう感情があるのかないのか分からないから想像が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:26

    >>6

    海賊王になったら迎えに行くんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:28

    とりあえずナミとの結婚はやばいと思っている

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:45:36

    友達だからもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:03

    縛られるから嫌ってのが大きいんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:05

    >>6

    父親も母親もそばにいなかったのに…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:37

    はいはいハンコックが断わられたこと強調したいのバレバレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:46:50

    とりあえずナミと結婚することは勇気がいることだと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:27

    >>11

    ほんっと風評被害だわ

    慰謝料10億ベリーくらいもらわないと!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:28

    ハンコックとの結婚が嫌みたいな感じではなさそうだったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:33

    >>6

    まるでついてきたら結婚してたみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:47:54

    >>4

    海賊王になってからも縛られるのは嫌がりそうだからハンコックが冒険に付き合ってくれるかも重要だと思う

    その点はハンコックだから心配ないかもしれないけど

    友達だからって理由で断るのはありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:01

    最低限の認識や理解はありそうだなと思っているし特別悪いものとも思ってはなさそう
    ただその上で興味が無いのかしたくないのかいずれはしても良い位には思っているのかとかのルフィ自身の気持ちは分からない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:12

    >>17

    そういうところだと思ってんすがね……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:48:34

    そもそもどうしてナミとの結婚=勇気あるになってんのかな
    どう見ても尻にしかれるって話なんかな
    クルーとして船に乗せて生活してる時点で結婚=ずっと一緒にいること程度なら別に勇気あるにならん気がするんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:49:05

    必要ない+興味ないって感じかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:13

    >>24

    興味はあるだろ

    人間だぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:50:29

    結婚を理解しているのと結婚したいと思うかは別問題だからな
    結婚とか恋愛をちゃんと理解した上でおれは興味ねェ・したくねェとなる可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:12

    おだっちは恋愛書かないつもりらしいけどルフィの結婚しない発言の理由は明かして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:13

    ナミは金にうるせェし小遣いもあまりくれないしな〜
    くらいの認識じゃない?世間一般でそれを尻に敷かれると言う

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:51:20

    >>25

    いや人間だから結婚に興味あるは暴論に近いと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:05

    >>23

    これ多分二種類あって

    クルーとして船に乗せるのが一生一緒にいることとノットイコールである場合(つまりルフィの中で海賊王になるまでが海賊でありその後は船に乗っていない)

    結婚というものに対して一生一緒にいることだけではない何かがルフィの中で条件としてある場合

    だと思うんだよな

    相変わらずルフィのことはよくわかんねーや

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:16

    もしかしたら結婚して子供ができたら親は子の元を離れなきゃいけないとか勘違いしてる説ないか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:18

    >>25

    最近は結婚願望無い人も多いよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:39

    興味もだが相手をそういう風に見ているかどうかもあるんじゃね?
    友達なだけでそういう風に見てないなら普通に断るやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:52:39

    妻が覇王色放ってきたら怖いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:53:54

    まずルフィが今まで出会った人の中に恋愛感情を抱いたり恋愛対象として認識した人がいないと思うんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:54:56

    単に好きじゃない人とはよっぽど事情がない限り結婚しないだろうし…
    ハンコックのことは友達としては好きだろうけど現時点で恋愛感情は無いからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:12

    >>35それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:55:44

    そもそもまだ17〜19歳だからな
    高校〜大学なら結婚云々より友達(仲間)ややりたい事が優先されてても不思議とは思わないな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:57:25

    ルフィは一般的な結婚生活を知ってると思う
    その上で自分が幼い時寂しい思いもしてたし夫や父としての責任を果たせないなら結婚するべきではないと思っているのではないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:59:27

    ルフィの育った環境が割と魔境なのもこの考察が難しくなる要因なのよな
    ローみたいに生活水準が一般的な家なら知ってるのは確定なのに実情不明のフーシャ村と山賊の家とゴミ溜めだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:16

    尻に敷かれるイメージはあるのかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:41

    結婚しなくても事実婚みたいな状況で落ち着きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:46

    ルフィの中のモデルロール的な夫婦図がわからんせいでなんもわからん

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:21

    パートナーと子供を永遠に側で護って愛情を注ぐことと考えてると個人的に嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:58

    例えば肉があったらそれを二人で分けて食べるのが結婚だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:31

    サンジが結婚したら相手も船に乗せるって思ってるから単純に一緒に暮らすとかそんな感じじゃないのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:02

    >>45

    それは結婚しなさそう感すごくて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:26

    フーシャ村の夫婦といえば魚屋のギョルさんとチキンおばさんの夫婦か

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:07:57

    >>45が優勝でいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:00:15

    放置気味に育ったから、理想の夫・父は家に居る・帰るものというイメージ持ってそう
    だから本人的には 結婚する=家庭を持つ=冒険を辞める で
    「結婚はしねえ!」になるのかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:10:41

    >>50

    ヤソップ見てるか、、

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:35:47

    >>38

    現実世界で高校生や大学生の年齢考えると結婚については勿論どういうものか認識はしてるが具体的なイメージは沸かない、って感じじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:40:39

    まだルフィって19歳だから結婚願望とかそういうのも無さそうだしあんま考えでないと思うぞ
    ただ自分が小さい頃1人だった過去もあるから子供がいたらどういう反応するかってところだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:43:32

    ルフィは「尾田先生の理想の子供」だから尾田先生次第だろうね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:36:56

    単純にハンコックじゃなくても誰でも断られるのは間違いない
    ルフィにとっての認識はおそらく結婚=縛られるものって感じなんじゃないか冒険の対義語というか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:24

    海賊王の息子がどんな苦しみを背負わされるか知っているから、海賊王を目指すルフィは結婚しないと思う
    海賊王になった後なら尚更

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:55

    おだっちは冒険の対義語は母親って言ってなかったか
    だからルフィの結婚観もそうなんだろう
    ロジャーも船降りてから結婚したし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:48:14

    「結婚=縛られるもの」という認識はありそうな気がした

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:02

    >>57

    ロジャーってワンピースを見つけた後に子供を欲しがったんだよな(スタンピードのラスト参照)

    やっぱりワンピースの正体は結婚とか子供をつくる何かに関係する事で冒険の終わりと同時に結婚って事なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:21:03

    普通に知識はあるやろ

    ただ19歳って現実世界でも遊びたい盛り、ましてやルフィは世界的に注目を浴びる新星なんだから、まだ結婚に興味ないのが普通

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:24:28

    おでんとトキは結婚というか船内で出産子育てしてたので、家庭と冒険の両立も可能ではある
    ワンピって擬似家族的に描かれている海賊団多いしね

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:35:57

    「船にクルーが一人増えるな」と別にサンジの結婚を嫌がってはいなかったし、冒険が縛られるからってのは違うんじゃないか


    互いに愛し合う男女が結婚するもんだから、愛するってほど好きな人はいない=結婚しない、じゃない

    ルフィが男として好きな女性は今のところ居ないだけ

    あと>>45の考え方が好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:44

    >>57

    それもあってルフィが冒険中結婚するイメージ湧かないのよな

    いやまあ冒険後に湧くかと言われたら微妙なんですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています