ゲームのステ振りで運に振るのは罠という風潮

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:18:43

    全くないという訳じゃないけど運に振るメリットあるゲームは実際あまりないよな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:21:58

    攻撃が必中します全部クリティカルになります
    相手の攻撃は当たりません当たったとしても必ずHP1は残ります
    このくらいのメリットがあるなら極振りする…かも?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:23:06

    蛆人の杖好きなんだけどね…
    運の分だけ理力に振って宮廷でいい?そうだね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:23:21

    スレ画は基本的に運が最低値の素性2つしか選ばれなくなるくらいの罠
    しかもその2つの片割れである騎士が無茶苦茶汎用性の高いステータスと初期装備してるからみんな騎士になった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:24:47

    脅威の幸運99!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:26:42

    >>1

    そもそもステータスが六種類以上あるとどれかは微妙枠になることが多いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:26:59

    結局極振り純魔とかでもなければ便利な武器持ちたくてある程度までは筋力技量体力普通に振るからね
    騎士一択すぎるんだよなダクソ3は...まぁ生まれ変わりのとき楽だからいいんだが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:30:32

    デモンズ時代はなかなかエグイ火力出してたけどね…ダクソ3もそうだけど

    ブルブラ然り
    アンリの直剣然り

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:31:54

    極めると強いが極めるまでが長すぎるイメージ
    大抵実用レベルになる頃にはシナリオ8割ぐらい終わってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:33:00

    そもそも運ステがあるゲームをあまり知らないや
    ソウルシリーズにはずっとあるしエルデンリングにも同じ枠のステータスがあるらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:33:36

    >>9

    確かに


    個人的には攻略より対人のイメージが強いかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:33:39

    PSOは運にクリティカル率と被クリティカル率が設定されてた上伸ばす手段がステupアイテムしかなかったから
    ほぼみんな運は最大まであげてた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:34:47

    神秘ステはどんな感じになるんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:36:46

    神秘は神秘属性の火力を上げるしあれでよかった
    ダクソも信仰上げたら運も上がるとかでよかったのにな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:38:54

    集中力はちょうど魔法が1つ記憶できる10
    筋力と技量は他ステ極振りでも無駄になりにくい13と12
    理力と信仰はとにもかくにもワケあって欲しい数値である10にちょうど届きやすい9ずつ
    そしてここまでの語りは総じておまけ、大前提である一番要らないステータスである運が最低値の7であることで他の素性に2~4レベルの差をつけている!!

    ここまで長ったらしく語って「運が一番少なくて理力と信仰に無駄がないから理信両方使うってワケでもなければ騎士一択。使うなら同じく運最低の呪術師も択に入る」で説明しきれるくらい運が不遇

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:45:09

    FF10がクリティカル率に加えて命中・回避にも大きく影響するから妙に強力だった気がする。
    通常プレイの範囲内だと気にしなくてもいいから不遇ちゃ不遇だけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:46:34

    サモンナイトはクラスチェンジに必要だったはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:03:15

    マリルイの運ポジションのステータスであるHIGEは目に見えてクリティカル増えるから強ステだったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:04:32

    装備の強化は火力直接上げるよりクリティカル率上げた方が強かった奴

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:06:06

    ドロップ率が上がるってだけで運に振る意味あんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:06:43

    オープンワールドゲーだけど、これは運以外にステ振るメリットほぼ無かったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:07:23

    邪な理由で使われるX-X!V''Q
    普通に二週目やる時アイテム集めを楽にしたいって動機で使う事もあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:09:07

    ほとんどの場合リアルラックでよくない?ってゲームだからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:13:26

    運戦士も極めれば強い...んは特定の遊び方する時だけやね

    ただ、ダクソ的には運は”人の本質的な力”らしいからフレーバー的に外せないんだろう
    多分あれ火のない灰にとっての人間性だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:19:19

    >>5

    よぉ谷村、そろそろ年末だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:19:21

    ラッキーマン

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:34:22

    ゲームシステムとかをガッツリ理解していないとなかなか振れないわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:18:04

    昔はクリアサ使いでした

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:49:00

    サモンナイトはスキル発動率やクリティカルに結構影響あったけど特化する意味は無かったなあ。運特化にしたせいで極めつけに残念になった無印4のルシアン君よ...

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:50:00

    現在進行形でメガテン5やってる僕向けのスレ
    まぁ王道をいく魔速なんですが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:34:04

    LUC230で相手の攻撃を95%回避できるチョコットランド…
    10年前までは達成することすら難しかったのに今じゃ常識だもんなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:26:30

    ファンタジーライフならクソ重要

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:29:17

    メインステにするには弱いけどサブで上げると有能って感じが多い

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