あんたらは相当強いよ きっと昔はね

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:00:40

    でもあんたらの戦闘力のピークはとっくに過ぎたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:08

    >>1

    おもしろい事を言うなあこの毛無し猿は

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:02:59

    >>1にコモドドラゴンを放てっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:28

    と言うかいませんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:03:59

    500億年前の生き物だろうがよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:04:18

    >>2

    許せなかった・・・特定動物の愛玩目的での飼育が一切禁止になっただなんて・・・!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:05:23

    というかこいつがどうやってあんな巨大生物に進化したのか謎なのが俺なんだよね
    あんな巨体維持する為に大量の食料貪らないといけないなんてクソ燃費でしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:06:00

    戦闘が強いことと種が生き残れるかは関係あらへんからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:45:08

    >>7

    ウム…大昔はその巨体を維持するための食料があったからなんだなァ

    恐竜が生きていた時代は今と比べてかなり温暖で多く植物も動物もデカかったんだよね

    ちなみに人間は氷河期に生きているが故に考えて餌を取らなければならなくて知能が500万年で発達したのに対し恐竜は何もしなくてもいっぱい餌がそこらにあったから1億2500万年の間ずっとおバカだったとして考古学者からお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:47:39

    >>9

    こう見ると人間が知能発達させて地球の覇権を握れたのはかなり絶妙で運が良かったからなんスね

    もしかして進化の為には不足こそ必要なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:48:33

    虫が無駄に大きいのは酸素が豊富だったからでやんす
    人間の体ぐらいでかいトンボが飛び回る虫嫌いにとっては地獄みたいな環境でやんす

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:49:47

    >>10

    実際天敵もいない所謂ガラパゴスな進化をした種族は警戒心も無く軒並み人類に絶滅させられたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:50:57

    >>12

    平和を実現した種族は生物として欠陥品の滅びるしかない種族だなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:51:17

    >>10

    ウム…絶妙に足りないくらいが一番良いんだなァ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:54:19

    >>14

    やっぱり生命は競争と闘争があってこそ進化するんだよねパパ

    実際それで恐竜や人間などの微生物からは考えられない複雑な生命生まれてるのは凄いのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:55

    いらすとやの作者にこのセリフがいえる日はいつになるんやろうなあ…
    はっきり言って目障りや

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:57:33

    もしかして物質的に不足のない人類には明るい未来は無いんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:22:19

    >>17

    外敵の居なくなった生物は自然に滅びることは楽園実験で分かってるんだァ

    本当の平和になったらFateのディノス達のように欲求が薄くなり滅びを自然と受け入れてしまうと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:30

    >>17

    待てよ現在の人間の最大の敵は人間だから停滞することは無いんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:17:59

    >>13

    環境の外から外敵がやってくること自体想定外だからね

    まあ外敵来なくとも自然災害やらでその環境も崩れるんやがなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:19:21

    >>1 俺の餌やん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:19:41

    待てよ
    福井県立恐竜博物館によると”現在は鳥類も獣脚類の一部に含まれると考えられています。ですので、現在も1万種ほどの恐竜類が世界中にいることになります”って話なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:20:28

    >>21

    あわわお前はピクル

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:22:24

    >>22

    ふうん恐竜を継ぐ男というわけか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:23:22

    >>10

    人類の知能向上は二足歩行始めて脳が重くても大丈夫になったとか前肢の発達によるところがあるんで弱いから賢くなったみたいな言い方はちょっと語弊があるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:23:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:23:55

    >>23 腹減ッタヤンケ 恐竜食ウヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:24:04

    生物の目的は可能な限り広く分布することにあるっ
    全ての大陸を果たした最強の生物種は人類だっ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:26:01

    仮に隕石落ちなくても地球の寒冷化は進むから遅かれ早かれ恐竜は絶滅してたんだよね 諸行無常じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:27:46

    もしかして恐竜の赤ちゃんは鳥の雛みたいで可愛いかったんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:29:40

    やっぱり強い=正義じゃないよねパパ
    やっぱり敵がいてこその生物だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:30:57

    >>29

    小型の奴が生き残る道はあったんじゃないかと思うんだ

    まあ絶滅する時は絶滅するんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:44

    >>4

    待てよ鳥は恐竜の一種というのが最近の定説になりつつあるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:33:32

    人間よりも脳の容積が大きかったネアンデルタール人も絶滅しているから自然は厳しいんだよね
    怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:37:02

    >>34

    ネアンデルタール人って滅茶苦茶人口が少なかったらしいっスね

    環境のせいか繁殖能力のせいかは知らないけどそれで絶滅したのはとっても悲しいのん…

    まあ現代人のDNAに受け継がれてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:38:01

    >>35

    やっぱり同化して統合されたんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:42:39

    >>36

    現代のワシらのDNAの中にはネアンデルタール人由来のものが数%含まれるくらいだったと思うっス

    なんで同化というよりたまたま交流があったホモサピとネアンデルタールがボボパンして遺伝的流動が起こった程度じゃないスかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:01

    頭がいい=脳がエネルギーを使うから人間も寒冷化するしたりすると困るんだ
    恐竜とある意味同じなんだ

    今の人間は環境を変える力が強いけど
    適応した進化は難しいから
    どうしようもない自然の力で環境が変わったら不安でしかないですね…ガチでね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:15:52

    この肉体スペックを維持したまま知能と器用さと環境適応能力もしっかり高められなかった以上は絶滅も致し方なかったものと思われるが…
    結局ステ振りの問題じゃなくて振れるステの上限値の問題でしかないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:16:06

    お言葉ですが恐竜も中世代の中で誕生した頃より明らかに知能や運動能力が発達してますし新生代以降の哺乳類だって人間以外は大して知能は発達してなくて見た目にもゆうほど変わり映えはありませんよ
    第一現代人類ですら迫ってきたら対処しようがない大きさ10kmの隕石の衝突なんかどうしろっていうんだよえーっ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:35:05

    >>18

    もしかして先進国の少子高齢化もその一種なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:38

    >>41

    うむ…命の危険がなく社会保障が充実し子供を育てる為に金が必要になったんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:53

    >>40

    お言葉ですがその知能の発達は生命達の多くが通る順当な発達でしかありませんよ


    恐竜ってホモ・サピエンスのように手を使う習慣が無かったから知性体になるの難しそうっスけど、隕石が降らなければ知的生命体になり得る可能性はあったんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:40:21

    >>10

    進化しないってことは

    その必要がないぐらい環境が完成されてるってことやん


    進化なんて不足を補うためにしゃあなしでやるもんなんやで

    もうちょっと停滞できるような世界を望んでくれや

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:40:32

    >>43

    さぁね…ただ人間のような見た目になる可能性は低いのは確かだ

    https://wanibooks-newscrunch.com/articles/-/1762?page=2

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:40:52

    ユカタン半島の沿岸に隕石を放てっ

    The Day the Dinosaurs Died – Minute by Minute


  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:42:43

    >>45

    ふぅん…ティラノサウルスよりも鳥類族の方が知的生命体になる可能性があったというわけか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:46:56

    いろいろな鳥類がいるが この強靭な肉体を持つ"ダチョウ"こそが最も恐竜に近いと自負している

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:37

    恐竜なんて銃火器の前ではただのトカゲやんけ

    はうっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています