ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第260層

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:55:33

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3168層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1607899/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写


    あらすじ

    ミノタウロ族の族長、ヒサラからスケアストーン族の本拠地を暴くために矢文で呼び出された冒険者を待ち受けるものは?

  • 2黒檀の魔女23/02/17(金) 20:58:42

    スレ立てお疲れ様です

  • 3報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:00:42

    たて乙です

  • 4黒眼鏡23/02/17(金) 21:00:48

    スレ立て乙です!

    「しゃあ〜〜〜」

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:00:58

    立て乙です!

  • 6贄の娘23/02/17(金) 21:01:10

    立て乙です

  • 7西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:01:28

    立て乙ですー

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:12

    口癖がヤバいと眠いと死にたいになってしまった可哀想な俺

  • 9女竜騎士23/02/17(金) 21:05:48

    ありがとうございます

    【竜騎士に案内されたそこは、鬱蒼とした森のような場所だった】
    【かすかに下生えから古い石畳の覗く暗い森で、ブラッドツリー族の族長ヒサラは竜騎士達を待っていた】
    「よく来てくれた、ピンク肌。…数が多いが」
    【一緒にいる冒険者達をみて、ヒサラは少し考え込むと、とくしんしたようにうなずいた】
    「ピンク肌、お前もピンク肌の長か?」

    「ちがああああう!」
    「今は静かにしろ、ピンク肌」
    「もが」
    【思わず叫んだ竜騎士の口を、ミノタウロ族の大きな手が塞ぐ】

  • 10撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:06:54

    立て乙です


    >>9

    【苦笑】

  • 11贄の娘23/02/17(金) 21:09:52

    >>9

    【ビクッとしたあと、見つかってないよね?と言うようにキョロキョロ】

  • 12黒檀の魔女23/02/17(金) 21:10:16

    >>9

    「今回のホストという意味では、竜騎士さんが私達の長かも知れないわね」

    【小さく吹き出しながら】

  • 13報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:10:49

    >>9

    「女竜騎士殿…いや長よ、今更だが私はあまり事情を把握していないのだが付いて来ても良かったのだろうか」

    【悪ノリして長とか呼んじゃう人】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:11:16

    >>9

    「よろしくお願いします…我らが長」

    【のっかる重鎧】

  • 15女竜騎士23/02/17(金) 21:12:48

    「そうだったな、外は違うと言っていたのだったか」
    【顎の下を搔きながら頷いたヒサラは、見通しの悪い森を手にしたハルバードで指した】

    「スケアストーン族が実のところどこに住んでいるかというのは、他のどのミノタウロ族も知らぬことなのだ。
    奴らはこそこそと隠れなければならないほど弱くて臆病で、地下に穴を掘って暮らしていて、そのような弱い者達に注意を払う部族は一つもなかったからな」

    「だが、ミノタウロ族の総大将を名乗った奴らが最初に手に入れた地上の領土―このディメーターの中でだ、ピンク肌。
    それがこのスケアストーンの森だ。
    そのまえはプルームフェザーの森と言われていたが、奴らが奪ってそう変えた」

  • 16女竜騎士23/02/17(金) 21:13:48

    >>12

    >>13

    >>14

    「(ちょっ…誤解を招くからっ…)」

    【まだ口を塞がれてもがもがしてるので訂正は叶わず】

  • 17黒眼鏡23/02/17(金) 21:13:53

    「ぴんくハダって……」

  • 18西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:14:17

    >>9

    「ええ、彼女が私達のリーダーよ。貴方たちも女竜騎士さんの強さは知っているでしょう?」

    【代表者は決めておいた方が良いよね、くらいの悪気ない態度】

  • 19女竜騎士23/02/17(金) 21:15:27

    被毛がなく、血色が見えていることをミノタウロなりに表現したやつですねピンク肌
    フォールアウトのスムーズスキンとかそんなの

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:16:06

    >>15

    「スケアストーンの方々が住まうからスケアストーンの森…わかりやすくていいですね…」

    【うんうんと頷く】

    「そして…ハルバード…いいなあ」

  • 21贄の娘23/02/17(金) 21:16:08

    スカイリムだと毛無し族言われるやつ

  • 22黒檀の魔女23/02/17(金) 21:18:11

    毛刈り隊に見えて焦った


    >>15

    「ということは、ここに地下にあるという彼らの拠点に通じる穴があるかもしれない……ということ?」

  • 23報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:19:02

    >>15

    「スケアストーン族は弱くて臆病なのか」

  • 24贄の娘23/02/17(金) 21:20:29

    >>22

    「運が良ければ最前線ですし司令官もいるかもしれませんね、そうでなくても情報は手に入るはずです」

  • 25女竜騎士23/02/17(金) 21:25:01

    >>22

    【その問いに、ヒサラは獰猛に笑って頷いた】

    「そのとおりだ。この何処かに、奴らの穴ぐらに入る場所があるに違いない。

    だが、それがどこかというのはここをプルームフェザー族が支配していたときすら分からなかったのだ。」


    「奴らの偽りの強さの秘密を知るために、奴らに殺された姉イムリの仇を取るためにも、その穴を暴かねばならないぞ、ピンク肌よ

    この森にはスケアストーンのミノタウロ達がいるが…なに」


    「全員血の海に沈めてしまえば、知らせる者はいない。」


    (そんなことだろうと思ったーーーー!!!)

    【竜騎士は口を塞がれたまま心の中で絶叫した】

  • 26重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:26:55

    >>25

    「プルームフェザー族…その方々も居たんですね…しかし…ぜ、全員仕留めてしまっては全容解明がかえって難しくなるのでは…?」

  • 27贄の娘23/02/17(金) 21:27:21

    【静かにしていた意味は……?という顔】

  • 28女竜騎士23/02/17(金) 21:27:24

    ちなみに気づかれさえしなければ必ずしも倒す必要はなかったりします
    単にミノタウロ族の価値観だと結論がこう

  • 29撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:27:42

    「ふむ。あえて手負いで逃して追跡する……という手もあるな。もちろんリスクは大きいが」

  • 30報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:28:46

    >>25

    「倒してしまっても構わないのだな、了解した」

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:30:04

    このレスは削除されています

  • 32西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:30:52

    「うーん、無駄足を踏んで気取られるくらいなら捕虜を取って尋問する方が得策では無いかしら?」
    【雑嚢からゴロゴロとトリモチポーションを取り出す】
    「この瓶を指揮官クラスに投げつけて捕縛するのを提案するわ、我が長」

  • 33黒檀の魔女23/02/17(金) 21:31:09

    >>25

    「その……

    逐一戦っていてはいくら貴方でも消耗が大きいと思うわ。

    だからできるだけ戦いは避けましょう。そのための手段も私達にはあるし。ね?」

    【屍で道を作れ、な血みどろの行軍は避けたかったので、なんとか穏便に済ませる方向で行ってくれるよう説得を試みる】

  • 34黒眼鏡23/02/17(金) 21:34:09

    「バレなくても問題ないならバレない方が美味しいわ」
    「ステルスでいくわ、私は」

  • 35女竜騎士23/02/17(金) 21:35:30

    >>29

    >>32

    >>33

    >>34

    「ほら、みんなもこう言ってるし!

    騒ぎに気づいて穴を締め切られたら詰みだよ、ヒサラ」

    「ミノタウロのやり方でもう一回失敗したんだ、ここは私達に任せてくれない?」


    「ふむ…ミノタウロは臆病者を嫌う。私達にない手があるのだな?ピンク肌」

    【やっと開放され、味方を得た竜騎士の言葉にミノタウロの族長はうなずいた】


    「この森は中央と東西南北のいつつの」

  • 36報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:37:00

    倒してしまっても構わんのだろう?って言ってるのコイツだけだ…頭蛮族がよ…

  • 37撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:38:20

    「尋問なら任せてくれ。それなりに経験がある」

  • 38女竜騎士23/02/17(金) 21:38:27

    途中送信!
    「エリアに別れている。どうするか任せよう。しかし見つからなければ私に従って奴らを倒すのだ、ピンク肌よ」


    というわけでブロックを指定して自由に描写をお願いします
    無双するのも、隠れたまま探すのも、偉そうなミノタウロを捕まえるのもOKです
    ある程度進んだらあたりの場所をダイスしますので、担当した方は発見ロールをお願いします

  • 39女竜騎士23/02/17(金) 21:39:05

    >>36

    ミノタウロ的には高得点だから…

    牛にモテて嬉しいかは知らないけど

  • 40撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:42:17

    >>38

    「ふむ。では……南は任せてくれるか?」

    「単独の方が動きやすい」

    【魔道具の類か、いつの間にか闇に紛れるような黒革の装束に着替えている。脚にはふくろう羽のブーツを履き、ガンブレードなどは荷物に収納しているようだ】

  • 41黒眼鏡23/02/17(金) 21:44:17

    >>38

    「わかったわ」

    「……どのエリアにしよう……どれにせよ、ステルスで進むだけだけど」

    「……私のカンは……中央と言っているわね」

  • 42西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:44:20

    >>36

    ふふふ…こっちはこっちで情報持ってそうな指揮官クラスを捕虜に取ろうというだけで雑兵なら迅速に黙らせる事には何も異論を挟んでいない頭征服者なのです


    >>39

    小賢しくて牛にもモテない魔女に悲しい現在


    >>38

    「5つのエリアね…じゃあ私は南に向かおうかしら」

    「短杖の閃光での目潰しとトリモチポーションを駆使して非殺傷のまま情報を持っていそうな相手に尋問を仕掛けるつもりよ」

  • 43重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:44:24

    >>38

    「それでは東に行こうかと思います…」

    【できれば、うまくいけば、もしかしたら】

    「華麗に潜入してみせますよ!」

    【ガシャンガシャンガシャンガシャンガシャンガシャン】

  • 44報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:45:41

    >>38

    「なるほど…では私は北に行こう」

    【中央へと向かっていった】

    【道に迷うだろうがなんだかんだで北エリアにたどり着くだろう】

    >>39

    いえーいミノタウロ族にモテちまうぜ

  • 45報恩の両手剣使い23/02/17(金) 21:46:33

    >>44

    シンプルに中央と北を間違えたけどなんか良い感じに迷子野郎感が出てるぜ

  • 46西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 21:46:35

    >>40

    「あら、南で被ったわね…じゃあそちらはお任せしても良い?」

    「私は、>>43に同行するつもり」

  • 47黒檀の魔女23/02/17(金) 21:46:49

    >>38

    「それなら私は北を探すわ。

    《包み隠せ 隠し身の霧》」

    【魔女の体を、白い霧が包む。すると、魔女の姿がぼんやりとしか、"認識できなくなる"】

  • 48黒檀の魔女23/02/17(金) 21:47:47

    >>44

    (………報恩さんも心配だし………)

  • 49撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 21:48:55

    >>46

    「ああ、了解した。任せてくれ」

    【"フォローしてやってくれ"……とは、口には出さなかった】


    【音も無く森の中に消えていく】

  • 50重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 21:49:14

    >>46

    「潜入…頑張りましょうねっ!」

    【多分この後めちゃくちゃデコイになる重鎧】

  • 51女竜騎士23/02/17(金) 21:49:53

    >>43

    【とても心配な眼差し】



    「私は西を探そうと思う。夜でこの森なら、静寂の剣で音を消せば見つかりにくいはず」

    「イデアなら飛んでいったあと、剣にもどしてポーチに隠しておける。イデアを連れて行くよ」


    戦闘をする場合、ミノタウロ族は基本的には長柄の物理オンリーです

    ジャベリナーだけは火の付いた槍を投げてくるので殺意が高いです

    魔法は使いません

  • 52贄の娘23/02/17(金) 21:52:44

    >>38

    【撃剣使いの跡をついていき、物陰に隠れて《共感》で聞き耳を立てる】

  • 53西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 22:13:03

    >>49

    「ええ、お互い上手くやりましょう」


    >>52

    【ちらりと温かい視線を向ける】


    >>50

    「頑張りましょう、準備は万端よ!」

    【沈黙効果のガンドを抜き打ち出来るようにセットしておく】


    (※鯖落ち怖…)

  • 54報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:13:44

    「さて…ああは言ったが戦闘はなるべく避けた方が良いだろうな……あっ」
    【ミノタウロ族と鉢合わせる】
    【両者は一瞬固まりそしてほぼ同時に動き出す】
    【両手剣とハルバードがぶつかり合い火花を散らす】

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 22:20:06

    【自分でも気が付かないうちにスケアストーン族の目の前に居る重鎧】
    『なんだ貴様!?』「なんですか貴方は!!?」
    【お互いに準備のしていないうちに至近距離で接敵しジャベリンを構えようとするスケアストーン族と】

    「この距離なら組み付いたほうが早いです!」
    【そのスケアストーン族の背後に回り込み背中から飛び乗り首に両足を絡めて絞めながら頭部に肘打ちのラッシュを仕掛ける重鎧】

  • 56黒檀の魔女23/02/17(金) 22:22:01

    >>54

    (ああ……早速……)

    【《隠し身の霧》で潜伏しながら、その様子を遠い目で見つめる】


    (けれどこうなってしまった以上、報恩さんにあの彼(※敵のミノタウロス)に勝ってもらって、話を訊き出すべきかしら

    ……そうと決まれば)

    【潜伏したまま近くのミノタウロス達に近寄り、邪魔が入らないように〈幻魚の群〉でトリップさせていく】

  • 57黒檀の魔女23/02/17(金) 22:23:10

    遂に詠唱すら省略されるようになった〈幻魚の群〉くんに哀しき現在……
    使用頻度高いからくどいかと思って……

  • 58撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 22:24:20

    >>52

    (……着いてくるつもりか)

    【後ろには手振りで周辺の状況を伝えながら、しばらく探し回る】

    【やがて遠くにぼんやりと明かるくなっている箇所を発見する】


    【背後に『見てくる』『待っていろ』とサインを送り、隠れたまま近づいていく】

  • 59報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:24:29

    【ハルバードを叩き折り地面を動かして相手の体勢を崩すとそのまま組み付き絞め落とした】

    「取り敢えず気絶させたが…何処かに運んで隠すか」

    【気絶させたミノタウロ族を担ぎ上げる】

    >>56

    【ミノタウロ族を担いで適当に隠せる場所を探している】

    秒で見つかったし秒で倒しちゃったぜ

  • 60重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 22:24:46

    ※重鎧の潜伏は衝合ラグの犠牲になったのだ

  • 61西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 22:25:53

    >>55

    「あぁ…こうなるのね」

    【重鎧剛蛇さんが組み付いたスケアストーン族に沈黙を付与して仲間を呼べないようにしながらトリモチポーション片手に周辺警戒、増援は片っ端から生け捕りにするつもりである】

  • 62贄の娘23/02/17(金) 22:26:35

    掲示板生きてる〜

    >>58

    【視線を合わせて頷き返す】

  • 63黒眼鏡@中央エリア23/02/17(金) 22:27:15

    「森は遮蔽物が多くってさいこうね」
    【黒い片手杖「コープス」に闇の力を注ぎ込み伸ばし、見つけたミノタウロ族の首をぐるぐる巻きにして気絶させた】
    「これこれっ これぞ私のイメージ」

  • 64女竜騎士23/02/17(金) 22:27:49

    ここで落ちるかあ!

    【音もなく、イデアにのって空を滑っていく。光の差さない森の一角に降りると、イデアは一振りの大剣へと姿を変えた】

    (よし、このまま…)

    【竜騎士が手にしているのは、静寂の剣。あまりの鋭さに触れるものの音すらも切り裂くというその刃を自分に押しあてつつ、暗い森を進んでミノタウロの話に耳を澄ます】



    >>57

    決め台詞横で読んでると何回見てもかっこいいのに、自分がやろうとすると途端にくどく感じるんですよね


    そして使い回される静寂の剣

    なお剣としては使ってもらえない模様

  • 65贄の娘23/02/17(金) 22:28:37

    消音便利だからね……

  • 66女竜騎士23/02/17(金) 22:28:54

    掲示板落ちたからあたりダイスは40分頃!

  • 67黒檀の魔女23/02/17(金) 22:30:27

    >>59

    (あっ、気絶させちゃった……)

    【どうやらあちらとは考えが違ったようである。事前に打ち合わせたわけでもないので是非もない】


    (……と、なれば)

    【今ラリっているミノタウロ族に話を訊くべきか】


    「……あなた、私の質問に答えられる?」

    【そのうちの一人に話しかけようとするが、口から漏れてくる言葉は寝言にも似ていた。すっかり白昼夢の中らしい。〈幻魚の群〉は、自白剤のような運用はできないようだ】


    「地道に、探すしかなさそう……」

    【魔女は効果の切れかけていた〈隠し身の霧〉をかけ直し、探索に戻った】

  • 68撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 22:33:01

    【果たして、明かりはミノタウロたちが囲む焚き火によるものだった。巡回か、あるいは警備か?ともあれ休憩中と思しき三体のミノタウロが火を囲み暇そうにしている】

    【内、一体は明らかに身なりが違う。階級が上のなのだろうか】

    【その様子を確認した後に元いた場所に戻り】


    >>62

    【近くに寄って、潜めた声で話しかける】

    (敵は三体。目立つ装備の一体を捕縛して尋問する)

    (他の二体を奇襲で無力化し、迅速に目標を捕縛する。君には一体任せたい)

    (……やれるな?着いてきたからには働いてもらうぞ)

    【あくまで『対等な仕事仲間』として接する】

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 22:33:17

    >>61

    【ありがとうございます!とアイコンタクト】

    『ぐおおお離れろ!!』「うおおお離すわけにはァァァ!」【思いっきり身体を揺さぶり振り落とそうとするスケアストーン族の頭に只管に肘を叩き込んでは両足で頚動脈を絞め上げ】

    「あっその姿勢はまず」【思いっきり状態を逸らしたスケアストーン族に地面に叩きつけられて思わず拘束が剥がれてしまうも】

    【最後の力を振り絞ってこちらに向き直ったスケアストーン族】

    【しかし直後白目を剥き】

    「よし…勝ちま」

    【そのまま意識を失ったスケアストーン族に倒れ込まれて下敷きになった】

  • 70報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:33:59

    「この辺に隠すのが良さそうだな……あっ」
    【ミノタウロ族×nと鉢合わせる】
    【一瞬場の空気が凍り付くが両者は即座に動き出した】
    【四方八方から迫る刃が突如地面から迫り上がった岩壁で防がれる】

  • 71女竜騎士23/02/17(金) 22:34:44

    【ミノタウロ族は標準的な者で身の丈3Mほどにもなる。それに比べれば竜騎士など小鼠といった風情だろう】
    【しかし、この状況ではそれが有利に働いた。相対的に小さければ見つけにくく、背の高さは音源が地面に近いほど物理的に遠のく。一方竜騎士は響く蹄の音からミノタウロ族の位置を割り出し、常に囲まれないよう意識しながらその話し声を拾っていった】

  • 72撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 22:34:45

    おっと、40分にはダイスですか
    ひとまず想定してる流れは二体無力化→動揺してる間に目的の相手を捕縛→尋問は既に拷問に(ryの流れなので、当たりだったら聞き出せたという感じですかね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:35:17

    全員のキャラ性がでててすごくいいなこれ

  • 74女竜騎士23/02/17(金) 22:36:11

    発見後尋問する場合後の時間を取らないと規制が怖くてですね

  • 75贄の娘23/02/17(金) 22:37:15

    >>68

    『やれます』

    【〈思念投射〉で返答して一体のミノタウロの側面へ回り込む】

    『おーい おーい

    こっち、こっち……』

    【同じく〈思念投射〉で呼びかける。当然他のミノタウロには聞こえていない。

    呼びかけられた一体はきょろきょろとあたりを見回し、「声」の主を探しに他の二体から離れて歩き始めた】

  • 76黒檀の魔女23/02/17(金) 22:39:19

    【木陰に身を潜めてミノタウロ族の会話を盗み聞きし、行く先に着いていくべく尾行する】

    (上手くすれば、穴まで案内してくれる……かしら?)
    【周囲に気を配りながら、慎重に移動する。〈隠し身の霧〉はあくまで認識を阻害する魔術。見つかりにくくはなれど完全に姿を消せるものではないためだ】

  • 77西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 22:39:27

    【異常を察して様子を見に来たスケアストーン族の顔面にトリモチポーションを叩き付けて取り押さえる】


    >>69

    「(ちょっと、大丈夫なの!?)」

    【小声で呼びかけながら覆い被さったスケアストーン族を引き剥がしにかかる】

  • 78女竜騎士23/02/17(金) 22:40:31

    ってわけでさてあたりはどこだ


    1から順に東西南北中央

    dice1d5=5 (5)

    あたりの方は発見や重要人物拘束等のロールとスクロールで他の人に知らせるのをセットでお願いします

  • 79報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:40:48

    【周囲の地面を大きく傾けミノタウロ族達を転倒させる】
    【地面に這いつくばるミノタウロ族達の体を覆う様に地面が動きミノタウロ族達の動きを封じた】
    「取り敢えず動きだけを封じてみたが…」

  • 80黒眼鏡23/02/17(金) 22:40:49

    「う〜〜〜ん……死屍累々」
    【首を押さえながら気絶しているミノタウロ族が続々】
    『なんだよコレ……なんだよコレぇっ!!!」
    「!!」
    『お前か!!お前がやったのかよッ!!!』
    「違うわよ」
    『そうか……犯人は……誰なんだ…………!!くそぅ!!!強い奴め!!俺が殺してやる!!!』
    「……ゴメン」
    『え?……うわぁ!!』
    【ミノタウロ族の首がぐるぐる巻きにされ、気絶する】

  • 81女竜騎士23/02/17(金) 22:42:37

    中央の方お願いします!
    他の人は連絡を受けたらいまいる現場を片付けのち合流で

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 22:43:43

    >>77

    「すごい重くて獣臭いですが取り敢えずは無事です…!」

    「ありがとうございます…!」

    【力いっぱい下から蹴り上げて引き剥がしに合わせて上からスケアストーン族を退かして伸びる鎖でぐるぐる巻きにした】

  • 83黒檀の魔女23/02/17(金) 22:44:40

    南と間違えて中央に行ったっぽい報恩さんがまさかの当たり

  • 84女竜騎士23/02/17(金) 22:45:56

    報恩さんは北だったような
    たしか黒眼鏡さん?

  • 85撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 22:46:08

    >>75

    (よし)

    【一体がフラフラと離れていく。それに対して他の二体は怪訝な目を向けるものの、あくまで"異常な事態"とまで認識してはいない】

    【つまりは、"気を抜いたまま一点に視線が向いている"】


    【音も無く忍び寄り、まず貧相な装備をしているミノタウロを"眠らせる"。同胞が倒れ込む音に、身なりの良いミノタウロは振り向くが──】


    「反応が遅い。それで見張りのつもりか?」


    【動く隙を与えずに全身を鎖で絡め取り拘束する】


    「さて、お前が何か知っていてくれるなら楽なんだが──どうかな?ああ。慎重に言葉を選んだ方がいいぞ。"死んだ方がマシ"だなんて思いはしたくないだろう?」

    【ミノタウロを地面に引き倒し、目の前にナイフを突き立てて冷徹に喋りかける】

    【"尋問"の始まりだ】


    ※なお外れの模様

  • 86贄の娘23/02/17(金) 22:46:16

    【誘い出した一体の体が宙に浮く。驚愕を浮かべるミノタウロに声を出させる前にちょっとした段差まで持っていき、その体を浮かせている魔法を解除する。

    ごぢん、と鈍い音がして硬い地面に落下し、ミノタウロは泡を吹いて気絶した】

    まだ腕力足りないから落下狙いで

  • 87黒眼鏡23/02/17(金) 22:46:19

    >>80

    「あーあ………………これは恨まれても仕方ないわねあははっ(たのしい)」

    「……?何、これ」

    【メモ用紙をゲット】

    【森の地図らしい】

    【この近くにバッテンが描かれている】


    「………………」

    「……あっ!あったッ……!」

    「穴っ!穴よ!!」

    「みんなーッ!!」

    【スクロールピポパポ】

    【連絡!】

  • 88報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:47:48

    >>44で間違えて中央に向かったと書いてしまいましたが報恩は北エリア探索してます

    分かりにくくて申し訳ない

  • 89女竜騎士23/02/17(金) 22:48:40

    (だめだ、別の部族を叩きのめして力に浮かれている自慢話ばかり…)

    >>87

    (そっちか!)

    【静かに近くの蹄の音から距離を取ると、魔法のポーチから大剣状態のイデアを取り出し、竜に変形させて飛び乗ると素早く離陸して向かう】

  • 90黒檀の魔女23/02/17(金) 22:50:02

    >>84

    >>88

    申し訳ない

    どうやら頭が寝かかっているようです  


    >>87

    (……!

    黒眼鏡ちゃん……見つけてくれたのね!)

    【尾行中のミノタウロ族に勘付かれないように気をつけつつも、可能な限り速やかに現地に向かう】

  • 91報恩の両手剣使い23/02/17(金) 22:51:29

    >>87

    「見つけたか!中央エリア…どっちだ!?」

    【取り敢えず中央と思しき方向へ走り出す】

  • 92黒眼鏡23/02/17(金) 22:51:33

    「へーい!りっすん!こっちよ!」
    【旗を立てた】
    【この辺のミノタウロ族は大体やっつけてしまったから良いだろ、という……】

  • 93西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 22:51:50

    >>82

    「…良かった…」

    【肩で息をしている、獣化しないと筋力はさほど高く無いのだ】


    >>87

    「ん、スクロールに連絡?…お手柄ね、黒眼鏡さん!」

    「重鎧さん、すぐに中央に向かいましょう!」

  • 94女竜騎士23/02/17(金) 22:54:12

    報恩さんはたどり着けるのか
    黒檀さんが頼りかもしれない

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 22:54:22

    >>93

    「装甲が無かったら危ないくらいに重たかったですね…筋肉質だし体格も良い…」

    >>87

    「行きますか!」【推進機と車輪発現】【西海岸の魔女.さんへ手を伸ばしている】【どうやら乗っていきます?的な意味らしい】

  • 96撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 22:54:29

    『……わ、分かった。連れて行く。だから拘束を緩めてくれないか?』

    『穴ぐらまでの道は分かりにくい。口頭で伝えてもきっと見つけられない。私が案内してやる』

    『だからそう!命だけは……』


    「……まずはどちらの方面にあるのか、だな。あまり長くお前を連れ回すのはこちらとしても避けたいところなんだ」


    『なに、すぐ近くさ。この南エリアの中にある』

    >>87

    「……ほう。どうやら俺の仲間が"地図"を見つけてくれたようだ。何々?おや、俺たちの目的地は"中央"らしいぞ」

    『……い、入り口は!いくつもあ』

    【ミノタウロの頭をナイフの柄で思い切り殴りつけ気絶させる】

    【頭の下には岩が置いてあった】


    「……辺りの獣よりも先に仲間に見つけてもらえるよう、精々祈るんだな」

    「さて、エイラの方は大丈夫か?」


    【見張りの一体が歩いて行った方向を確認しつつ、スクロールで伝えられた地点に向かう】

  • 97西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 22:57:30

    >>95

    「ええ、よろしく!」

    【差し出された手を取る】

    (※普段は自分の箒で飛んでるから三半規管は弱くないだろうけど他人様の運転で振り回されたらどうなるだろう…)

  • 98黒檀の魔女23/02/17(金) 22:59:10

    >>91

    「待って報恩さん!こっちよ!」

    【猛烈なスピードで遠ざかっていく背中に声を投げかける】

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:00:15

    >>97

    「それでは…そこそこに飛ばしますよー!」【西海岸の魔女.さんをお姫様抱っこして中央へ急行】【フルパワーではないのでそこまでガクガク揺れたりはしない】

  • 100贄の娘23/02/17(金) 23:01:10

    >>96

    「大丈夫です、すぐ向かいます!」

    【気絶させたミノタウロが起きてこないのを確認して中央へ向かう】

  • 101撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:03:16

    ぶっちゃけこいつはわりと殺る気満々だったけどみんな気絶で無力化させてるな…と中の人ストップが入ったので気絶止まりです


    >>100

    【よし、と頷き移動】

  • 102報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:05:05

    >>98

    「そっちか!真逆の方向に行っていたな!ハハハ!」

    【方向転換する】

    「黒檀の魔女殿も一緒に来てくれ!でないと道が分からん!」

    【物凄い勢いで走っていく】

    【お前が前に行ってどうする】

  • 103女竜騎士23/02/17(金) 23:06:30

    【中央エリアのそこに、崩れ落ちかけた石造りの建物の遺構があり、地図が示していたのはそこだった。】
    「入り口はどこかな…あっ」
    【足で地面を叩くと、一箇所だけ軽い音がした。ここには空洞がある。】

    「見つけたか、ピンク肌」
    【後を追って、ブラッドツリーの長ヒサラも現れる。その手にはどうやら見つかってしまったらしい不幸なスケアストーンのミノタウロだったものが掴んで引きずられていた】

  • 104黒眼鏡23/02/17(金) 23:06:42

    「報恩くんちゃんときてくれるかなー」
    【地面に枝で落書き】

  • 105西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 23:07:23

    >>99

    「おぉ…中々快適な…」

    【安定した走行に身を委ねながら周辺警戒は怠らない】


    >>101

    安全圏から確実に撃破出来る手段が無いので…飛ぶ斬撃を習得出来ていたらさくっと斬っていたかも?

  • 106黒眼鏡23/02/17(金) 23:07:29

    >>103

    「あ、来た!」

    「なるほど……ここの空洞から行けるのね」

  • 107贄の娘23/02/17(金) 23:07:57

    >>103

    「あっ、それが入り口で……ひぇ」

    【ミノタウロだったものを目にしてびっくり】

  • 108黒檀の魔女23/02/17(金) 23:09:52

    >>102

    「それは勿論だけれど……!

    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》!」

    【息を切らしながら〈士魂の祈り〉を発動、身体を強化してなんとか報恩の両手剣使いに並走する】

  • 109重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:10:14

    >>103

    なるほど…この先に…って…【スケアストーン族だったものを見て沈痛な面持ちで十字を切った後に西海岸の魔女.さんを降ろす重鎧】

  • 110撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:10:31

    >>103

    「ふむ……遺構か。建造したのか、"あった"ものを利用しているのかで話が変わってくるな」

    【周囲の闇の中から音も無く現れる】

  • 111報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:11:27

    >>108

    「息が切れてるぞ?そんな無理をせずとも言ってくれれば担いで運んだのに…」

    >>103

    「と着いたな!すまない!少し遅れてしまった!」

  • 112女竜騎士23/02/17(金) 23:14:46

    【そして、掴まれていたスケアストーンのミノタウロ族の首にかけられていたタリスマンが光ると、覆いをかけられていた地下への入り口が開いた。中は洞窟ではなく、石のレンガで作られた道、揺れる明かりと、彼らの刻印によく似た―――】

    【墓石が並んでいた】

    「地下墓地、スケアストーンの印は墓石だったのか。生きている間から埋葬されるとは臆病者以外には考えつくまい」

    「シヴァルはアンデッドを戦力にする、多分スケアストーン族に目をつけたのもここが理由かも…」
    【中を覗き込みながらヒサラが唸り、竜騎士がつぶやく】

  • 113西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 23:15:19

    >>103

    「ここが地下施設の入口なのね…」

    【興味深く遺構を見物している】

  • 114撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:17:02

    >>112

    「なるほど。一般的なミノタウロたちの感覚では"潜んでいるわけがない"という、言わば思考の盲点を突いた隠れ場所だったというわけか」

    【覗き込む】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:17:03

    >>112

    「おぉ…地下墓地…これはダンジョンダンジョンしてますね…」【無遠慮に踏み込み入ろうとする】

  • 116贄の娘23/02/17(金) 23:18:05

    「生きている者を死者の中に探す人は確かにいないでしょうね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:18:27

    このウカツ二名!

  • 118黒檀の魔女23/02/17(金) 23:18:28

    >>103

    「ごめんなさい……遅れちゃったわね……」

    【全力疾走してきたのでバテている】


    >>111

    「なんとか着いた……

    ……ええ、次の機会があればお願いするわ」

    【なかなかの距離を走ってきたのにまるで平気そうにしている報恩の両手剣使いを見ながら】


    >>112

    「………………」

    【アンデッドを操るシヴァルに、地下墓の拠点。嫌な予感が頭を過る】

  • 119報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:19:02

    >>112

    「地下ってワクワクするよなぁ」

    【もう既に踏み込もうとしている】

  • 120黒眼鏡23/02/17(金) 23:19:13

    「墓か……」

  • 121西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/17(金) 23:22:00

    >>112

    「元の部族から追われた者や逃亡者が集まった集団…『生きながら死んでいた』ということかしら」

    【対アンデッド用に魔法をピックアップしておく】

  • 122女竜騎士23/02/17(金) 23:26:27

    「ピンク肌、これを預けるぞ。このディメーターの道を繋ぐロードストーンだ」
    【ミノタウロ族の族長ヒサラは冒険者達に蹄の跡のような傷のある石を渡した】

    「ここは今いくつものバラバラな浮島になっているが、この石はここの大地が一つだったときの道に敷かれていたものだ。今でもおいた場所には道がつながる力を持っている。
    これを内側においておけば、スケアストーンの臆病者たちが入り口を締めても我らはその内側から侵入できるというわけだ」
    「私は奴らに見つかる前に一度戻らねばならない。あとは任せたぞ」


    ※今のうちにワープゾーン設置しちゃえという力技潜入準備

  • 123贄の娘23/02/17(金) 23:28:35

    >>122

    「ということは、突入はまた今度なんですね

    お二方、入るのはまた今度……ひゃああ」

    >>119>>115の首根っこを掴んで無事引きずられた】

  • 124女竜騎士23/02/17(金) 23:30:09

    此処から先をやるには時間が遅いの…

  • 125黒檀の魔女23/02/17(金) 23:31:17

    >>122

    「ええ。ありがとう

    あとは私達g>>115>>119>>123《淵より来たれ 海魔の獲腕》」

    【飛び出た水の触手が重鎧剛蛇と報恩の両手剣使いに絡みつく】

  • 126黒眼鏡23/02/17(金) 23:31:26

    >>122

    「すごっ……ありがとう!」

  • 127女竜騎士23/02/17(金) 23:33:15

    ということで地下墓地の中にロードストーン設置したらやること終了です
    ありがとうございました!

  • 128贄の娘23/02/17(金) 23:33:54

    >>125

    「ありがとうございます、私では力が足らなかった……」

    3桁レベルの物体持ち上げる人×2とか力で勝てる訳ないのだ

    一人でも無理じゃない?

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:34:25

    >>123

    「さあさあ突入です!シヴァルをボコりに行きま」

    >>125

    「つかまったよ」【がんじがらめ】

  • 130報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:35:09

    >>123

    「む?どうかしたかエイラ殿…」

    >>125

    「うおっ」

    【捕まれたが力は拮抗している】

  • 131撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:35:35

    お疲れ様でしたー


    >>122

    「ほう……便利なものだ」

    【感心したように見ている】


    >>130

    【呆れ顔で鎖を伸ばして加勢】

  • 132黒檀の魔女23/02/17(金) 23:36:30

    Q.《海魔の獲腕》ってどれくらいのパワーがあるの?

    A.中級魔術想定なのでそこまでぶっ壊れた性能はしていないでしょう
    だがその他一切のことは分かりません

  • 133贄の娘23/02/17(金) 23:36:49

    >>130

    「張り合ってどうするんですか、突入はまた今度だから撤退ですよ」

    【背中から報恩さんを押す】

  • 134報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:37:54

    >>131

    >>133

    「ハハ…いや少し力比べをしてみたくなってな、分かってるよ突入はまた今度だな」

  • 135黒檀の魔女23/02/17(金) 23:38:34

    >>129

    >>130

    「ひとまず、今日はここまでということにしましょう

    総数が分からない的の拠点に攻め込むならタイミングや備えが重要になるわ

    定番は夜明け頃かしら」

  • 136重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:39:49

    >>135

    「了解しましたー…墓場だから生スケアストーンさん以外に死スケアストーンさんも来る可能性も排除できませんもんね…」

  • 137黒眼鏡23/02/17(金) 23:40:04

    「なァーにをしてるのかしら」
    【ストーンをおいた】

  • 138女竜騎士23/02/17(金) 23:40:59

    【家型墳墓の影にロードストーンを隠す】
    「レオソックは凶暴化しただけだったけど、スケアストーン族は明確に強くなってるって話だし、そのからくりを明らかにしないと多分正面衝突しても勝ち目はないと思う。それにしてみんなありがとう、危うく森じゅうのミノタウロと死闘をする羽目になるところだったよ」

  • 139撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:43:20

    >>138

    「礼には及ばないさ。乗りかかった船に好きで同乗してきただけだ」

    「……前にも似たようなことを言った気がするな」

    【ややバツが悪そうに頰を掻く】

  • 140報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:45:03

    >>138

    「いやいやそんな…同じ冒険者仲間なんだ、いつでも頼ってくれ」

    (私はガッツリ戦闘になっていたなぁ)

  • 141贄の娘23/02/17(金) 23:47:21

    >>138

    「お手伝いできて良かったです」

    【にこにこ】

  • 142黒檀の魔女23/02/17(金) 23:47:40

    >>138

    「仲間同士だもの、当然のことをしたまでよ。

    ……きっと、貴女が私の立場でも同じことをしたでしょう?」

  • 143黒眼鏡23/02/17(金) 23:47:45

    >>138

    「いやー、いいのよっ!」

    「けっこう楽しかったし」

  • 144重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:47:49

    >>138

    「本格突入のときも誘ってくださいね!」

    (同じく戦闘になったやつ、掲示板が落ちてなくても足音が騒がしすぎてバレていた)

  • 145女竜騎士23/02/17(金) 23:50:55

    「よし、それじゃあ他のミノタウロ族に見つかる前に退散しよう!」


    >>139

    >>140

    >>141

    >>143

    >>142

    「そうだね、仲間だもん」


    >>144

    「頼りにしてるね!」


    というわけでお疲れ様でしたー!

    このあと中から相手の強化元を見つけてぶっ壊してからですねミノタウロ族総突撃は…

  • 146撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/17(金) 23:53:56

    お疲れ様でした。突撃に居合わせられたら大剣でばったばったとミノタウロを薙ぎ倒させたいところですね

  • 147報恩の両手剣使い23/02/17(金) 23:55:33

    お疲れ様でした
    デカくて力のあるミノタウロ族を腕力でねじ伏せたい衝動がある

  • 148贄の娘23/02/17(金) 23:56:49

    お疲れ様でした
    突撃も参加できるといいな

  • 149黒檀の魔女23/02/17(金) 23:57:15

    お疲れ様でした
    純魔は距離を詰められると死ぬ生き物なのでフィジカルエリートの大群を相手取る次はなかなか鬼門かもしれない

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/17(金) 23:58:54

    お疲れ様でした!
    ミノタウロ族との戦いでは長物とガンガン打ち合ったり数の暴力で押し切られかけたりしたいですね…

  • 151女竜騎士23/02/17(金) 23:59:49

    レオソックは凶暴化させないと同族をなかなか襲わなかったけどミノタウロは普段から殺し合ってる分結局自分の意志でやってるから争いは止まらない
    総攻撃はブラッドツリー族が味方になるので指揮官プレイもありかもしれない

  • 152黒眼鏡23/02/18(土) 00:03:48

    おつかれさまでした!
    ステルスプレイ書くの楽しいっス

  • 153西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 05:39:37

    お疲れ様でした!
    最後の最後に寝落ちてしまいました…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています