見ろ!これが真実だ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:03:58

    我々の教皇ヨハンナは聖杯の力に目覚め悪魔を退治し、像を作り、我々に観光資源を与えた!つまり教皇ヨハンナが人々にもたらしたのは富だ!人々を豊かにしこの町を発展させたんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:06:55

    なぜならオレ達は選ばれしらぶらぶはぁとヨハンナ様の民!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:05

    しかし>>1、よくこの古語が読めたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:24

    >>3

    実はまだ解読は殆ど終わっていないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:07:33

    らぶらぶうおおおおおおおおお!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:08:04

    >>4

    では、なぜわかったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:08:05

    >>4

    ?なら何故それがわかった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:11:55

    >>6

    >>7

    ?そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺は教皇ヨハンナを信じている!!俺たちは選ばれし神の子!!らぶらぶはぁとヨハンナの民だ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:12:29

    >>8

    らぶーーー!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:12:41

    >>8

    うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

    らぶらぶはぁとヨハンナ様万歳!らぶらぶー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:12:44

    らぶらぶうおおおおおおおらぶぅぅ!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:22

    らぶらぶううううううううううう

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:22

    >>8

    らぶらぶおおおおおおおあおはぁとおおおお!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:13:55

    生 き 恥

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:15:26

    >>14

    今なんと言った?ヨハンナ様の伝説を語り継ぐ伝統を侮辱したのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:13

    >>14

    教皇の姿か?これが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:16:41

    >>14

    殺って殺る!殺って殺る!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:23:59

    >>15

    ま、待って下さい、発言を訂正させてください…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:52:37

    頭らぶらぶはぁとヨハンナの民かよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:43

    >>19

    50年前か100年前だったかは分からんけど町を救ってくださった聖人様のらぶらぶはぁと石像を破壊しようとする邪神に立ち向かおうとしてる奴らだぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:53:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:54:09

    >>20

    年数適当なんほんと草

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:56:42

    ヨハンナ様責任取って
    役目でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:33:11

    責任を取って全てのヨハンナの民から生殖能力を奪います

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:36:01

    これが教皇ヨハンナ
    ふつくしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:42:18

    >>8

    >選ばれし神の子


  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:54:22

    なにこの特異点怖っ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:01:15

    皆!頭にらぶが足りてないぞ!ヨハンナ様は100年前に一度降り立ち我々を悪魔たちからお救いくださり更にその50年後にdlcとして我々にらぶらぶはぁとヨハンナ像に危機が迫ったときらぶらぶはぁとヨハンナ像を守る鎖が出現すると復活しお教えしてくれたのだ!
    イエス様でさえ1000年に一度の復活なのにヨハンナ様は50年に一度の復活だ!正しく彼女こそ最高の教皇だ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:10:23

    復権派パロすき

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:13:26

    このでけぇ石像が

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:50

    みんな流れ全部読めてるのに結局笑わせてくるから悔しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:05

    >>29

    復権界域はこんなノリじゃなくて良かったよホント

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:43

    でもヨハンナ復権派なんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:56

    ずっとシリアス続きだったからこういう気が狂ってるレベルのトンチキギャグイベントほんと気が休まる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:01

    こんな黒歴史間違い無しな願望を秘めいてて恥かしくないんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:32:14

    >>29

    ヨハンナは復権界域だったからな……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:00

    >>36

    なんでそんなところで類似点があるんですかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:56

    >>35

    まぁ願望自体はありふれて理解しやすいものだし、背景まで考えるとかなり重いものだから...

    まあ出力のされ方は完全に生き恥案件なんだけれども。

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:48:29

    誰かに自分の存在を認めてほしい
    自分があることで誰かにプラスの影響を与えたい

    ヨハンナの願望って多分この辺だからね
    本当に普遍的で身近な願望

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:57:27

    >>1

    地に富を築くなっつってんでしょうが!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:00:25

    >>20

    >>28

    神話は現在から遡って過去に形成される通説の稀有な一例



    というかこれヨハンナと聖杯まだつながってない?

    石像ぶっ壊すことになったら鎖出現して過去(DLC)ができたぞ。

    4騎のサーヴァントもでたし、まだヨハンナの願望を叶えている途中なのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:33:30

    何これ地獄かね?(例の新所長の画像)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:35:16

    大 学 サ ー ク ル

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:08

    シナリオ解放されてったら「これはお前が始めた物語だろ」されるヨハンナの姿が見える見える……

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:08:45

    らぶらぶ…成る程!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:12:04

    子供の頃から英才教育として完全暗記させるべき
    らぶらぶはぁとヨハンナ様の偉業!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:14:17

    ・街を救ってくれた
    ・自分達を見守るために石像までくれた
    ・その石像は重要な観光資源として自分達の生活を支えてくれている
    要素だけ抜き出すとどれだけ感謝してもし足りないしヨハンナ様を否定したり像を傷つける者は許さないのは当然ってなるらぶ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:09:56

    心の奥に秘めてた願望を読み取って即席で作り上げた特異点だから仕方無いんだけど伝説の内容がフワッフワ過ぎません?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:23:40

    >>38

    なんもないとマスターもろとも死ぬぞ? なんかあんだろオラっ願望出せっ! でやっと出てきたのがこれだし生き恥どころか聖女オブ聖女だよな

    生き恥だけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:26:45

    >>48

    失礼ならぶ

    じゃあギリシャ神話の出来事は具体的に何年前の話なんだらぶ?

    インド神話なんか人類史が丸ごと誤差レベルのガバだらぶ

    多かれ少なかれ伝承とはガバガバなものではぁと


    西暦800年代の伝承(仮)と神代の伝説を一緒にするな? それはらぶ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:16:53

    >>34

    一人羞恥心で死にかけているんですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています