もしかしてオーコがあらゆる環境で速攻で禁止になった分

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:12:25

    3ハゲが最も嫌われてるプレインズウォーカーなんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:20:29

    とにかく3ハゲは土地とPW以外のパーマネントバウンス+キャントリップするのみならず、そのまま戦場に居座ってインスタント呪文の制限をしてくる危険なPWなんだ
    恐らく初期忠誠度やソーサリーに瞬速付与の能力の忠誠度変化を1多くしてたせいと思われるが…
    どうして使い切りや増やせないPWも多くいた中でこいつはマイナスから入っても1残る上に+1能力を持ってるんだよえーーーっ

    そして門やサイクリングデッキを殺すナーセット…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:32:21

    >>2

    キャントリップが+2マナ相当なのにバウンスと合わせて忠誠度-1で言い訳ないんだよね猿くない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:35:46

    4マナカーンだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:46

    初見で「カードを1枚引く」の文言にビックリしたのが…俺なんだ!
    3マナPWにバウンスにワンドローが付くなんてほ、他の能力がザコじゃないとつ、強過ぎてしまう…!
    まあちゃんと調整したから刷られたと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:54:18

    神ジェイスがギリ使われるかどうかのラインになってるとか流石にビックリしましたよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:55:18

    >>5

    せめて-4にしてマイナスから入ると忠誠度を使い切って欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:56:51

    >>4

    おいおいカーンは禁止されていないし4マナでしょうが

    言いがかりはよしてもらおうかぁ(4積み

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:57:52

    ただでさえうざい能力なのにデッキカラー的に相手のデッキには出されるとさらにうざいドミナリアの英雄テフェリーや吸収などの打ち消し呪文が適度に搭載されとるんやそのストレス500億!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:00:16

    おそらく禁止される動きが出るたびに打ち消しているのだと思われる
    その回数500億…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:00:56

    闘争対戦はアショクやニッサやカーンやウギンやリリアナ等の危険なPWが含まれるパックなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:43

    >>8

    うぁぁぁ

    か...カーンがマイコシンスの格子を練り歩いてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:13:34

    >>9

    生きてる限り打ち消し不可になってるようなもんなんだよね

    しかも着地後は緑お得意の呪禁付与などが出来ないのでバウンスは基本防げず、即焼けない赤が可哀そうを超えた可哀そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:14:41

    >>11

    この中だとアショクが見劣りするヤンケ シバクヤンケ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:15:33

    スレ画デュエマのクソ豆レベルに嫌われてる気がするのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:22

    >>15

    アリーナがでて少ししてからのパックなので遭遇した人が多いのも関係すると思われる

    アリーナから始めた人は5テフェに殺されまくったと思ったら今度は3テフェに殺されてるんだよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:31:44

    マジで何をどうトチ狂ったらバウンス+キャントリのコスト査定が忠誠度-3になるのか全く理解できないのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:33:32

    >>17

    開発「わかりました、能力を再調整します。初期忠誠度を6にしてドローバウンスを−5にします」

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:07

    >>18

    どうして使い切るようにしなかったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています