安価とダイスで人間しかいない(?)異世界を旅する

  • 1123/02/17(金) 22:29:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:31:44

    たておつです

  • 3123/02/17(金) 22:34:24

    ・エルテメルト幻影国家
    南に位置する国。建国は459年前。この世界で一番大きい国であり南方にある。複数の貴族たちが国を治めている。
    気候 40
    (低いほど寒い、高いほど暖かい)
    軍事 51
    経済 46
    治安 39
    幸福度 11

    治安が低いのは治安維持組織が汚職と腐敗でまともに機能していないため。
    国民性としては陽気でおおざっぱで喧嘩っぱやく、それゆえに些細なことがあとから大問題になりがち

  • 4123/02/17(金) 22:35:38

    ・アルジャン商会連合
    北に位置する国。建国は294 年前。商人たちの組合が国家を運営しており、4つの国の中でもっとも小さい。
    気候 68
    (低いほど寒い、高いほど暖かい)
    軍事 21
    経済 41
    治安 83
    幸福度 73

    国民性としては、損得感情に敏感だが信用した相手には喜んで身銭を切る、金と人は動いてこそ価値があると考えている。なので消費と旅が好き、といった特徴があげられる。

  • 5123/02/17(金) 22:37:25

    ・神聖ズダヴェニア帝国
    東に位置する国。建国は296年前。武力を尊ぶ気質がある。4国の中では上から3番目に大きい。
    気候 3
    (低いほど寒い、高いほど暖かい)
    軍事 95
    経済 2
    治安 52
    幸福度 22

    経済がぼろぼろなのは現皇帝の失策のため。国民性としては我慢強く身分を重んじる、強いものは偉い、といった考え方のものが多い。
    ガラテアがいるらしいが…?

  • 6123/02/17(金) 22:40:30

    ・パセリ王国
    西に位置する国。建国は469年前と4つの国の中では最も古く、国名の由来ともなっているパセリ族が大半を占めている国家。複数の貴族たちが国を治めている。
    気候 11
    (低いほど寒い、高いほど暖かい)
    大きさ 2
    軍事 87
    経済 54
    治安 46
    幸福度 92(福利厚生の充実)
    国民性としては、どこか倫理観が欠落しているところがある、記録をとるのが大好きであることが挙げられる。
    禁止事項が設けられており、
    ・夜9時以降に明かりを持たず屋外へ出ることを禁ずる(治安維持のため)
    ・町を訪れた人が記録を役所に提出せずにいることを禁ずる
    またパセリ族独自の、門外不出技術を受け継ぐ一族が住まう街があり、その技術を口外することは固く禁じられている。
    観光客が訪れることができるが、事前に口外しないことを約束するような誓約書を書かされ、破るとしばらくパセリ王国に入れなくなるペナルティが発生する。
    この国で最も信仰されているのはコーネリアという、かつてズダヴェニアに住んでいたパセリ族の騎士にしてアルトリウス族の始祖となった人物である。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:50:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:12:18

    乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:17:47

    縦おつ!

  • 10123/02/17(金) 23:19:16

    前スレでパセリ王国には2週間滞在することに決まりましたが、コーネリアについて調べたのはそのうち

    dice1d14=5 (5) 日かかりました

  • 11123/02/17(金) 23:23:27

    結構かかってますね。

    コーネリアについてもう少し掘り下げますか。

    dice1d4=3 (3)

    1 家族について

    2 仲のよかった人物について

    3 仲の悪かった人物について

    4 特に有名な逸話について

  • 12123/02/17(金) 23:25:36

    仲の悪かった人物についても調べたみたいですね。


    初代国王とは

    dice1d80=66 (66) +20(スカウトした本人)


    国王の妃

    dice1d100=94 (94)


    他の騎士

    dice1d100=59 (59)


    その他

    dice1d100=99 (99)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:26:34

    大人気すぎる…他の記事からは尊敬+ちょっと嫉妬されてたとかかね

  • 14123/02/17(金) 23:32:29

    満遍なく仲がいいな…コーネリアさんコミュ力高くない?

    この中で一番低い値を出したところから仲の悪い人を出す予定でした。

    とりあえず他の騎士の中に仲が悪い人がいそうですね。

    dice1d2=2 (2) (1彼女 2彼)は

    dice1d2=1 (1) (1パセリ族 2それ以外)で

    生まれた家はdice1d100=30 (30)

    (低いほど身分が低く、高いほど貴族や王族)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:35:01

    これは…どう見ても嫉妬だ

  • 16123/02/17(金) 23:35:36

    叩き上げの騎士のパセリ族の男とは仲が悪かったようですね。

    dice1d3=1 (1)

    1 向こうが一方的につっかかってくる

    2 コーネリアがよかれと思って細かい注意をすることに反発

    3 お互いぎすぎすしている

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:37:51

    国民全員が崇拝するレベルなのか…王妃もベタ惚れだしこの子なにか能力使ってない?

  • 18123/02/17(金) 23:38:00

    うーんこれは完全にやっかまれてますね。

    dice1d2=2 (2)

    1 この国では水と油とか犬猿の仲みたいなことわざがこの二人の名前を使ってあらわされる

    2 こうなったのには原因があるらしい

  • 19123/02/17(金) 23:39:08

    この二人が衝突するのにはきっかけがあったみたいですね。
    ではそれがどんなきっかけだったのかをこの下3つ募集します。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:13

    騎士くんがコーネリアに好意をいだいており
    好きな子にちょっかいを出す感覚で突っかかってるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:51

    彼の騎士はコーネリアに無自覚の恋をしており、それ故に崇拝の対象とは見ていない。
    二人はライバル

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:52:48

    この騎士は生まれつき自分の悪性に苦しんでおりちょうど折り合いをつけようとした時期に目にしてしまった善性の化身たるコーネリアに対して恐怖とも崇拝とも取れる奇妙な感情を抱いているから

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:36:30

    保守

  • 24123/02/18(土) 10:08:42

    そろそろ再開しますかね。


    1 >>20

    2 >>21

    3 >>22


    dice1d3=1 (1)

  • 25123/02/18(土) 10:11:45

    騎士くんがコーネリアに好意をいだいており

    好きな子にちょっかいを出す感覚で突っかかってるだけみたいですね。

    最終的にこの騎士の恋は実ったの?

    dice1d4=3 (3)

    1 成就して結婚、子も設けた

    2 結婚するもどちらかが死去し子供は生き残った

    3 結婚するもどちらかが死別

    4 想いは伝えられないまま終わった

  • 26123/02/18(土) 10:13:14

    結婚まではこぎつけたようですが騎士君かコーネリアのどちらかが死別したみたいですね。

    dice1d2=2 (2)

    1 コーネリアが

    2 騎士が

  • 27123/02/18(土) 10:16:12

    夫である騎士が亡くなってしまいコーネリアは未亡人になってしまったみたいですね。

    死因は

    dice1dま4=

    1 病死

    2 戦死 

    3 事故死

    4 客死

  • 28123/02/18(土) 10:16:38

    >>27

    ダイスミス!


    dice1d4=3 (3)

  • 29123/02/18(土) 10:18:42

    事故によって死亡してしまったみたいですね。

    この死には黒い噂があったり

    dice1d2=2 (2) (1する 2しない)

  • 30123/02/18(土) 10:21:58

    黒い噂は特になく、普通に事故死だったみたいですね。

    そういえば>>17のようにコーネリアはなにか特殊な体質だったりするの?

    dice1d3=1 (1)

    1 魔法や能力というより呪い、祝福といった生まれつきの体質であり、血統では受け継がれない

    2 本人の人柄と実力で勝ち取った評価額

    3 安価

  • 31123/02/18(土) 10:24:08

    本人の生まれつきの体質があの評価の一因でもあるようですね。

    dice1d100=7 (7)

    (低いほど呪い寄り、高いほど祝福寄り)


    コーネリア本人はその体質を

    dice1d100=19 (19)

    (低いほど嫌っている、高いほど受け入れている)

  • 32123/02/18(土) 10:27:57

    ほぼ呪いのようなカリスマ。それをコーネリアは嫌っているみたいですね。

    この体質を嫌っているのは

    dice1d3=3 (3)

    1 人からどれだけ称賛を浴びてもそれが体質由来なのか実力を評価されているのか常に疑わざるをえないから

    2 この呪いのせいで常に人に囲まれているから

    3 人を騙しているみたいで気分が悪い

  • 33123/02/18(土) 10:31:18

    本人の気分的に苦々しい思いをかかえていたようですね。だからこちらにつっかかってくる騎士君と結婚したのでしょうか。
    ちなみに騎士君の名前はなんというのでしょうか?この下3つ募集します。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:31:37

    アルトリウス

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:31:56

    ユリウス

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:39:52

    テオドリック

  • 37123/02/18(土) 10:44:42

    揃ったので振りますね。


    1 >>34

    2 >>35

    3 >>36


    dice1d3=3 (3)

  • 38123/02/18(土) 10:47:42

    テオドリックさんというみたいですね。

    彼ら夫婦は

    dice1d3=1 (1)

    1 家庭円満の神として夫婦で信仰されている

    2 コーネリアが主神、テオドリックはその眷族

    3 それぞれ別々に信仰されている

  • 39123/02/18(土) 10:50:41

    家庭円満の象徴の夫婦神として祭られているようですね。家庭の守護聖人って感じでしょうか。

    他にも順番に見ていきましょうか。

    コーネリアの

    dice1d3=3 (3)

    1 家族について

    2 仲のよかった人物について

    3 特に有名な逸話について

  • 40123/02/18(土) 10:51:51

    特に有名な逸話について調べてみましょう。

    有名な逸話はdice1d3=3 (3) つほど。

  • 41123/02/18(土) 10:53:15

    有名な逸話は3つほど。

    dice3d4=3 4 4 (11)

    1 戦場での逸話

    2 テオドリックとの逸話

    3 本人のカリスマをたたえるもの

    4 安価

  • 42123/02/18(土) 10:54:50

    本人のカリスマを讃える逸話が1つ。ほかは安価ですね。
    では11:30くらいまでコーネリアの逸話を募集します。その中からダイスを振ります。

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:56:33

    単騎で一個大隊を相手取り無傷で勝利した逸話がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:01:17

    悪龍を説法で改心させた伝説

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:02:26

    >>44

    ドラゴンはこの世界にいない筈だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:42

    王女の立場でありながら戦場では自ら先頭に立って兵を鼓舞し幾度も勝利に導いた

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:22:17

    政治の才もあり財政難で傾いた国をほぼ一人で立て直した

  • 48123/02/18(土) 11:34:01

    そろそろなので振りますね。

    >>44さんには申し訳ありませんが、ドラゴンはこの世界にはいないのでその他の案を採用させていただきますね。


    1 >>43

    2 >>46

    3 >>47


    dice2d3=3 1 (4)

  • 49123/02/18(土) 11:37:46

    単騎で一個大隊を相手取り無傷で勝利した逸話がある

    政治の才もあり財政難で傾いた国をほぼ一人で立て直した

    ですね。コーネリアさんはかなり優秀な人物だったみたいですね。あるいはカリスマの呪いを嫌っているから努力して様々な才能を磨いたのか。

    では次に移ります。

    コーネリアの

    dice1d2=1 (1)

    1 家族について

    2 仲のよかった人物について

  • 50123/02/18(土) 11:40:58

    コーネリアの家族についてですね。ズダヴェニアにいた後のアルトリウス族の前身になる有力な氏族の首領とかの家の生まれでしょうか。

    テオドリックと結婚した時点で両親は

    dice1d3=3 (3)

    1 両方生存

    2 両方死亡

    3 どちらかが死亡


    きょうだいは

    dice1d3=2 (2)

    1 いない

    2 数人いる

    3 異母兄弟などがわらわらいる

  • 51123/02/18(土) 11:41:54

    dice1d2=1 (1)

    1 父

    2 母

    が死亡


    きょうだいは

    dice1d10=1 (1) 人

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:43:07

    あーすまんドラゴンが実在してるんじゃなくて偉人特有の盛りに盛られた逸話的なつもりで書いてた

    >>45

    >>48

  • 53123/02/18(土) 11:44:19

    テオドリックとの結婚までに父が死去。兄弟は一人いるみたいですね。 

    dice1d6=3 (3)

    1 兄

    2 姉

    3 弟

    4 妹

    5 双子のdice1d2=2 (2) (1姉 2妹)

    6 双子のdice1d2=2 (2) (1兄 2弟)

  • 54123/02/18(土) 11:46:48

    >>52

    そういう意図でしたら、>>44もコーネリアの逸話に組み込みましょうか。


    弟が一人いたようですね。

    弟も有名人?

    dice1d2=1 (1) (1そう 2違う)

  • 55123/02/18(土) 11:47:52

    弟も有名人みたいですね。

    dice1d3=2 (2)

    1 武勇で

    2 知略で

    3 その他

  • 56123/02/18(土) 11:50:29

    姉とは逆に知略で有名だったみたいですね。
    では弟の名前をこの下3つ募集します。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:51:40

    ジュリアス

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:42

    ウルフェンシュタイン

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:57

    シーザー

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:00:01

    このレスは削除されています

  • 61123/02/18(土) 12:00:55

    揃ったので振りますね。


    1 >>57

    2 >>58

    3 >>59


    dice1d3=3 (3)

  • 62123/02/18(土) 12:02:39

    シーザー君というようですね。裏切りで死にそうな名前ですが、彼はなんの職についていたのでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1 軍の参謀

    2 歴史家

    3 その他

  • 63123/02/18(土) 12:05:11

    パセリ王国の参謀として姉や他の騎士を助けていたようですね。


    姉との仲は

    dice1d60=15 (15) +40(カリスマ補正)


    テオドリック

    dice1d100=51 (51)


    国王

    dice1d100=67 (67)


    王妃

    dice1d100=52 (52)


    他の騎士

    dice1d100=35 (35)


    その他

    dice1d100=60 (60)

  • 64123/02/18(土) 12:07:30

    全員とほどよい関係を築いていたようですね。器用な人なんでしょうか。

    彼もなんらかの神として崇められている?

    dice1d2=2 (2) (1そう 2あくまで人間の英雄として尊敬を集めている)

  • 65123/02/18(土) 12:09:00

    弟シーザーは神ではなくあくまで人間の英雄として尊敬ー集めているみたいですね。

    二つ名とかあるんでしょうか?

    dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 66123/02/18(土) 12:12:34

    彼は本当にパセリ王国軍参謀のシーザーとして有名になったみたいですね。アルトリウス族からの人気も高そうですね。
    ここで一旦中断して再開は夜から。それまでに気になることがあれは書いていってくださればダイスを振ります。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:03

    コーネリア(ス)にシーザーってなんか旧版の猿の惑星みたいなネーミングだなしかし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:41:01

    話が複雑になってきたな…

  • 69123/02/18(土) 23:32:10

    そろそろ再開しますね。

    色々掘り下げてますが昔の人物なので本編には出てこないんですよね。


     この国に来て最初の5日間、私はこの国で最も信仰されている女性について調べていた。

     名前はコーネリア。私たちアルトリウス族の始祖にして、このパセリ王国の初代国王に仕えた騎士だ。

     少し調べれば彼女の情報はぼろぼろ出てきた。家族のこと、有名な逸話、彼女の配偶者のこと…子供向けの本から歴史資料のようなかっちりとしたもの、物語風にまとめられたもの、詩文まで枚挙に暇がない。


     わたしがこの国で彼女について調べはじめたのは

    dice1d3=1 (1)

    1 昔から彼女に憧れていたから

    2 ガラテアについての記述がないか調べていた

    3 私が彼女の直系の子孫であるかもしれないという長年の疑惑を晴らすため

  • 70123/02/18(土) 23:40:15

     私は昔からコーネリアに憧れていたのだ。

     戦場では勇ましく戦い、日常では様々な人々から愛された彼女。自分とは正反対の人物。

     彼女の話を大人たちにせがんだ日々が懐かしく思い出される。私が槍を捨ててしまったことを彼女が知れば怒るだろうか?しかし異国でもここまで愛された彼女なら許してくれるかもしれない。


    ちなみにガラテアについての記述などはあった?

    dice1d2=2 (2) (1あった 2なかった)

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:45:55

    なかったのか…

  • 72123/02/18(土) 23:46:27

    なかったようですね。


     そして忘れてはならないテセウスのこと。彼女の創造主のガラテアのこと。

     こちらも調べてみたが彼女のことらしき記述がかかれた書物は見当たらなかった。

     私の探しかたが悪いのかもしれないが、記録を重視するパセリ族の国民性から、彼女のようなものがこの国に来ていたら記録に残っているだろう。

     そういえば、そもそも人形師とはどんな職業だったんだろう?


    人形師についての書物は

    dice1d2=2 (2) (1あった 2なかった)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:46:54

    思ったより念入りに抹消されてる…?

  • 74123/02/18(土) 23:53:28

     人形師についても調べてみたがそれらしき記述はなかった。

     森林王朝という実物も残っているのにこの情報のなさは、かつて徹底的に「なきもの」として扱われたのか、それとも人形師にまつわる情報が消されているのか…。

     とりあえず今わかることはここまでだ。


    人形師は

    dice1d3=3 (3)

    1 ガラテアとアエテルニタスしかいなかった

    2 かつては多くいたが姉妹の戦いに巻き込まれてほぼ全滅

    3 姉妹たちの起こした戦争が巡りめぐって人形師たちが迫害される状況を作り出した

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:54:32

    こうなるとテセウスちゃん今までよく綺麗に残ってたな?

  • 76123/02/18(土) 23:59:09

    姉妹たちの起こした戦争が巡りめぐって人形師たちか迫害される状況を作り出したみたいですね。

    現在人形師はガラテアしか残っていないの?

    dice1d2=1 (1) (1そう 2違う)

  • 77123/02/19(日) 00:02:52

    人形師はもうガラテアしか残っていないみたいですね。

    では人形師ってどんな職業だったの?

    dice1d4=2 (2)

    1 いかに美しく人間に近い人形を生み出すかを競いあう技術者たちの集団

    2 貴族などになんのしがらみもない優秀な使用人として人形を提供していた

    3 上位者の命令でいかような人形をも作り出す職人たち

    4 安価

  • 78123/02/19(日) 00:07:21

    貴族などに優秀な使用人として高い知性をもつ人間のような人形を作り提供していたものたちのようですね。

    姉妹たちは

    dice1d3=1 (1)

    1 高名な師のもとで教えを受けた弟子たちだったが次第に本来の人形の在り方とは違う人形を生み出した

    2 完全に独学、彼女たちが作り出した人形を壊せるのも直せるのもお互いしかいない

    3 人形師たちの中でも異端、つま弾きものだった

  • 79123/02/19(日) 00:10:55

    本来人形たちは戦闘させるための存在ではなかったようですが、姉妹たち、特に妹が姉への感情をこじらせて森林王朝のカラクリ人形を生み出したことで様々な影響が出たようですね。


    これらの情報はパセリ王国にはありません。

    dice1d3=1 (1)

    1~2 ズダヴェニア帝国

    3 それ以外の国

    にあります

  • 80123/02/19(日) 00:12:53

    人形師についての情報はズダヴェニア帝国にあるようですね。
    今日は早いですがここまでで切り上げたいと思います。それではお休みなさい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:05

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:57:48

    おつ保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:14:24

    楽しみ保守

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:44:50

    ほし

  • 85123/02/19(日) 21:53:13

    さて、再開していきましょうか。

    ビビルーンさん、コーネリア以外の人物については調べたりした?

    dice1d2=2 (2) (1した 2してない)

  • 86123/02/19(日) 21:57:23

    コーネリア一筋。

    コーネリア関係の情報はこれくらいにして残りの日数でパセリ王国をうろうろしてみましょうか。

    dice1d6=3 (3)

    1 宿をとる

    2 何か買う

    3 この国の名所などについて聞く

    4 神聖ズダヴェニア帝国について聞く

    5 門外不出の技術を受け継ぐ街に行ってみる

    6 安価

  • 87123/02/19(日) 22:00:33

    この国の名所について聞くみたいですね。

    dice1d4=4 (4)

    1 景勝地

    2 遺跡

    3 最新の建物

    4 安価

  • 88123/02/19(日) 22:01:49

    この国の名所について安価。
    この下3つ募集します。どんな感じの場所かを書いてくださると嬉しいです。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:05:09

    オールディア大瀑布
    国の最南端にある全長20キロに及ぶ巨大な滝

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:07:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:08:12

    夜街エンシュ
    鉄火場や娼館が軒を連ねる歓楽街

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:12:30

    カロン大聖堂
    金箔や鮮やな色に彩色された豪華な内装や大胆でモダン雰囲気の大聖堂
    コーネリアやテオドリックにも縁がある

  • 93123/02/19(日) 22:13:32

    揃ったので振りますね。


    1 >>89

    2 >>91

    3 >>92


    dice1d3=3 (3)

  • 94123/02/19(日) 22:17:00

    ・カロン大聖堂

    金箔や鮮やな色に彩色された豪華な内装や大胆でモダン雰囲気の大聖堂

    コーネリアやテオドリックにも縁がある


    dice1d3=2 (2)

    1 コーネリアとテオドリックの婚礼が行われた場所として有名

    2 テオドリックの遺体が安置されており、コーネリアも共に埋葬されている

    3 コーネリアとテオドリックを守護者として祀る国内最大の大聖堂

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:03

    ふむ聖堂か、綺麗な所なんだろうな

  • 96123/02/19(日) 22:18:49

    王都からカロン大聖堂までは

    dice1d30=1 (1)

    dice1d3=2 (2)

    1 秒

    2 分

    3 時間

    かかる

  • 97123/02/19(日) 22:24:17

    めっちゃ近いですね。


     コーネリアについて調べ尽くした私たちは、この国の名所を色々と訪ねることにした。

     まず資料集にも載っていて、周りの人間からも進められたカロン大聖堂を目指すことにした。といっても王都の外れにあるからそう遠くはない。街の中心部からもその荘厳な建物の一部が見えていたから、迷うこともなく辿り着けた。

     

     中はdice1d100=54 (54) -30(信仰低めなので)ほど賑わっていた。

  • 98123/02/19(日) 22:30:54

    有名な場所らしいが人はほぼいない。金箔や鮮やな色に彩色された豪華な内装や大胆でモダン雰囲気の大聖堂の中には、司祭らしき人物と数人の祈りを捧げる人々しかいなかった。


     私たちは静かで厳かな雰囲気の大聖堂に足を踏み入れた。


    dice1d3=2 (2)

    1 信徒と話をしてみる

    2 司祭に話しかけられる

    3 コーネリアとテオドリックの遺体を見に行く

  • 99123/02/19(日) 22:34:36

    「旅の方、あなたはどこから来たのですか?」


     周りの真似をしてとりあえず祈りを捧げていると、この中で一番位が高いであろう司祭に話しかけられた。

     dice1d3=3 (3) (1意外と若い 2中年くらい 3高齢の)dice1d2=2 (2) (1男 2女)の司祭は優しく私に話しかける。


    私は…

    dice1d2=2 (2)

    1 素直に話す

    2 エルテメルト幻影国家きら来たということだけ話す

  • 100123/02/19(日) 22:36:40

     私がアルトリウス族であるということは伏せて、エルテメルト幻影国家から来たということだけ伝えておく。


    「まあ、それは長い旅路でしたね」

    司祭はビビルーンさんがアルトリウス族だと

    dice1d2=2 (2)

    1 気付いている

    2 気付いていない

  • 101123/02/19(日) 22:38:58

    気付かれていないようですね。

    ちなみにこの国でのアルトリウス族への評価は

    dice1d70=23 (23) +30(コーネリア補正)

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:43:00

    マジで女しか出ねえなあ!偏りがすごい

  • 103123/02/19(日) 22:44:53

    まあまあ受け入れられているみたいですね。


    司祭は話を続ける。

    「やはり、あなたもコーネリア様とテオドリック様にお会いしにきたのでしょうか?」

    「ええ、まあそんなところです」

    「まあ、それはそれは。コーネリア様とテオドリック様のご遺体に触れたものはdice1d3=2 (2) (1良縁に恵まれる 2身体が頑強になる 3探し物が見つかる)と信じられておりますから、是非お会いになっていって下さいな。

    それではあなたに古き偉人の加護がありますように」


     そういうと司祭は軽く挨拶をして去っていった。

  • 104123/02/19(日) 22:48:12

    >>102

    まあ若い女の子はあんまりでないんですけどね!


     コーネリア様とテオドリック様は両方とも歴史に名を轟かせた騎士だ。故にそういった言い伝えができるのも自然だろう。


    dice1d2=2 (2)

    1 コーネリアとテオドリックの遺体を見に行く

    2 もう少しこの場に留まる

  • 105123/02/19(日) 22:50:39

     コーネリア様とテオドリック様から加護を得たいのは山々だが、こんな場所に来ることは滅多にないので、もう少しこの場に留まることにした。


    dice1d2=2 (2)

    1 信徒に話しかけてみる

    2 周りの装飾品などを眺めてみる

  • 106123/02/19(日) 22:53:26

     周りにあるのは

    dice1d3=1 (1)

    1 この偉人を崇める宗教の意匠が彫られた儀式の道具

    2 コーネリアが模された石像

    3 ステンドグラスにあらわされた偉人

  • 107123/02/19(日) 22:58:35

     この国の宗教のシンボルが彫られた儀式の道具が目についた。

     それはdice1d3=2 (2) (1燭台 2聖書台 3杯 4剣 5聖書)の形をしていて、意匠はdice1d3=2 (2) (1動物 2植物 3安価)を模している。

  • 108123/02/19(日) 22:59:26

    dice1d3=3 (3)

    1 花

    2 樹木

    3 食用の植物

  • 109123/02/19(日) 23:04:52

    この国の宗教のシンボルは食用の植物みたいですね。


     聖書台に彫られているのはこの大陸ではdice1d100=12 (12) (低いほどこの国でしか食べられていない、高いほどありふれた)植物だ。

    dice1d6=6 (6) (1初代国内 2 1の王妃 3コーネリア 4テオドリック 5コーネリアの弟 6その他)が広めた植物らしい。

  • 110123/02/19(日) 23:11:24

    パセリ王国でしか食べられていない植物みたいですね。やっぱパセリみたいな香草なんですかね。
    そしてこの植物を広めた人物は今までに出てきていない偉人のようですね。
    ではこの偉人の名前と偉業をこの下3つ募集します。

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:23:04

    タナカ・ユウタ
    異世界(日本)からの転移者で冒険者をやっている
    醤油やマヨネーズといった調味料の開発

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:32:19

    パーシヴァル
    著名なカラクリ師にして考古学者
    古代文明の再現を生涯の目標と掲げ、
    実際にその技術により500年以上生きたとされる

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:38:14

    アルファロ
    高名な植物学者であり様々な毒草の分類などを行った偉人。彼の著書『大陸植物全集』はベストセラーとなっている

  • 114123/02/19(日) 23:41:06

    この世界に異世転移者っているの?

    dice1d2=2 (2) (1いる 2いない)

  • 115123/02/19(日) 23:43:54

    申し訳ありませんが、ダイスの結果で異世界転移者はいないということですので>>111さんの案は今回は弾かせていただきます。また別の安価の際にご参加下さると嬉しく思います。

    あと1つ、案を募集します。

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:48:38

    オスロ・デル・ソルヴァン
    高名な冒険家。新大陸にわたり様々な物品をこちらに輸入してきた偉人。香辛料の草もその1つ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:51:10

    カキョウイン
    奇書、幻想世界紀行の著者
    彼の執筆した物語の中の世界は奇妙極まり、
    話す板や空飛ぶ鉄の塊が存在したという
    物語に登場する食べ物や道具を再現するカラクリ師でもあった

  • 118123/02/19(日) 23:53:44

    1案弾いてしまったので>>117まで採用しますね。


    1 >>112

    2 >>113

    3 >>116

    4 >>117


    dice1d4=1 (1)

  • 119123/02/19(日) 23:55:32

    パーシヴァル
    著名なカラクリ師にして考古学者
    古代文明の再現を生涯の目標と言い、
    実際にその技術により500年以上生きたとされる
    この方ですね。
    詳しいことは明日やりましょうか。では今日はここまでとします。
    明日は9時以降に始められたらいいなと思います。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:56:14

    お疲れ様でしたー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:07

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:45:39

    保守

  • 123123/02/20(月) 23:34:25

    とりあえず今日はあまり長いことはできませんが少し進めますね。

    ちなみにカラクリ師って

    dice1d2=2 (2)

    1 人形師の別称

    2 人形師とは違うもの

  • 124123/02/20(月) 23:35:59

    人形師とは違うものみたいですね。

    dice1d3=2 (2)

    1 いかに美しく人間に近い人形を生み出すかを競いあう技術者たちの集団

    2 上位者の命令でいかような人形をも作り出す職人たち

    3 安価

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:37:30

    軍事利用の為にカラクリ作ってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:42:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 128123/02/20(月) 23:51:15

    >>126

    あっでも最初に食用の植物って書いてましたね。

    dice1d2=1 (1) (1食用の植物 2>>127で)

  • 129123/02/20(月) 23:55:52

    食用の植物設定を使うので前の文章を削除。

    まあテセウスちゃんも普通の食べ物を食べれるので後継機みたいなカラクリ人形も食べられるでしょうしね。

    さて次は

    dice1d2=2 (2)

    1 コーネリアとテオドリックの遺体を見に行く

    2 もう少しこの場に留まる

  • 130123/02/20(月) 23:58:05

    なかなか話が進まないのは申し訳ありませんがもうしばしビビルーンさんの教会散策にお付き合い下さい。

    ちなみに次は強制でコーネリアとテオドリックの遺体を見に行きます。

    dice1d2=2 (2)

    1 信徒に話しかけてみる

    2 周りの装飾品などを眺めてみる

  • 131123/02/20(月) 23:58:59

    周りにあるのは

    dice1d3=3 (3)

    1 この偉人を崇める宗教の意匠が彫られた儀式の道具

    2 コーネリアが模された石像

    3 ステンドグラスにあらわされた偉人

  • 132123/02/21(火) 00:01:05

     色とりどりのガラスであらわされた偉人たちが教会の窓には飾られている。

     目についたのはdice1d6=4 (4) (1初代国内 2 1の王妃 3コーネリア 4テオドリック 5コーネリアの弟 6その他)があらわされたものだった。

  • 133123/02/21(火) 00:03:32

     目についたのはテオドリックのものだった。

     dice1d3=1 (1) (1戦場で勇ましく戦う姿 2天に召された時の姿 3コーネリアに求婚したときの姿)を模されたものらしい。

  • 134123/02/21(火) 00:07:27

     戦場で勇ましく戦う姿が描かれたそれは、剣を携え重装備の男が敵らしき化け物を睨み付けるような構図になっている。

     その髪色はdice1d5=1 (1) (1黒 2茶 3金 4銀 5安価)、瞳の色はdice1d5=2 (2) (1黒 2茶 3金 4銀 5安価)だった。

  • 135123/02/21(火) 00:14:19

    黒い髪に茶色の目、目立つ色ではないがアルトリウス族であるコーネリアも黒髪だ。なんだか運命的なものを感じてしまう。
     しばらく教会の内装を観察していた私たちは、そろそろ本題のコーネリアとテオドリックの遺体が安置された場所に向かうことにした。

  • 136123/02/21(火) 00:15:26

    今日はここまでで、明日からはコーネリアたちの遺体についてやっていきたいと思います。
    それではお休みなさい。

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:15:45

    おつ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:25:52

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています