虎杖って可哀想だぜェ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:41:53

    とりあえず愚弄しておけばスレが伸びるんだからな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:43:11

    しかし…こいつが全部悪いのです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:30

    しかし主人公なのに術式がないのです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:44:46

    >>2

    はあっ?何言ってんだそれおかしいだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:45:06

    >>3

    待てよ 宿儺の術式が刻まれて…刻まれてるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:46:03

    >>5

    しかし劇中で語られた以上は刻まれていて欲しいのです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:46:10

    お言葉ですが虎杖以外の過失も多分にありますよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:46:44

    主人公らしい活躍をしまくってからのアレならいい感じの絶望的な落差になってたけど
    年単位で全然主人公らしい活躍をさせてもらえないままのアレだからなんか本当に哀れなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:47:40

    怒らないでくださいね仮に宿儺の術式が刻まれたとしても虎杖の呪力では大した威力にならないでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:20

    喜一!虎杖を殺せ!! 相手はもう生きる意味も死ぬ意味も無くした哀れな者、いっそ殺してやったほうが救いになるはずだ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:22

    >>8

    真…人…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:48

    作者の趣味のせいで強化もされず見せ場も与えられず愚弄される主人公に悲しき過去現在…
    実際話も結構終盤の筈なのにこっからどうするのか逆に気になるのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:49:38

    >>9

    待てよ刻まれた宿儺の術式を乙骨パイセンにコピーさせればいいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:50:01

    >>10

    呪物便器になるから取り込ませてから殺れ・・・

    鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:01

    ダメだろ虎杖
    渋谷以降いつ暴発するから強き者が一緒にいないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:03

    (術式刻まれないけど)どないする?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:13

    >>6

    でも宿儺が復活した以上、術式が刻まれてもただの劣化宿儺ですよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:33

    >>7

    虎杖はただ利用されてそのためだけに作られてだから虎杖だけを責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは計画した羂索だ

    まぁもっと慎重に動くかいっそ死んでたらこんな事にはならんかったんやけどなっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:51:40

    確実に犠牲が出る形で強くなると思うけどそうなったら推しが虎杖に殺されたってモブが結構出てきそうっスね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:18

    >>13

    主人公の活躍、どこへ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:19

    >>17

    そこはなんかいい感じに主人公補正でええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:24

    >>15

    すみません、もう暴発したから虎杖は用無しなんです

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:27

    底抜けに優しいし責任感もある主人公に相応しい人格の持ち主なんだ
    今の環境からするとクソ弱すぎるのが悩みなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:52:53

    よしっ主人公変更して乙骨主演で撮ろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:53:09

    >>23

    この天使と華に八つ当たりする主人公は…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:53:36

    主人公のくせに売りがタフなことと呪力パンチだけのしょぼいステゴロなんだから話になんねーよ
    一番必要とされてた器として機能も役に立たないなら
    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:55:52

    もしかして呪術世界では最低でも乙骨くらい強き者じゃないと後味良い結末は得られないんじゃないっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:56:19

    器としての素質を考えるなら腸相たちを取り込む形のパワー・アップがベターだけどそれを言うと腸相好きがそれを言ったら殺されても文句は言えねぇぞ!!してくるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:57:14

    >>27

    当たり前の事をぬかすなっ


    強くなければ死に場所すら選べないのが呪術師なんだ悔しいけれど仕方ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:57:53

    なんか…主人公なのに存在意義なくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:58:33

    とりあえず貴重な術式は全部乙骨に喰わせるべきだと思うんだよね
    すぐに死ぬ弱き者…が持たせるのは不安だからな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:00:22

    毎度のことながらスクナに出し抜かれていいようにやられるのが惨めすぎて、もういっそそのまま死んでくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:00:32

    羂索にとっても宿儺にとってももはや特別な存在でも何でもないんだよね、虚無じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:05:58

    待てよ、虎杖にはTOUGHで言う塊貫拳ポジションに当たる逕庭拳があるんだぜ、しかも結構オリジナル

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:19

    やらせろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:09:51

    >>34

    お言葉ですがもうそれが通用するレベルではありませんよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:11:15

    >>36

    TOUGHなら相手が全員"波涛返し"をデフォで習得してるようなモノなんだよね、酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:14:25

    渋谷での活躍というか動向とかで好きになったから頑張って欲しいのは俺なんだよね。どうにか活躍してほしいと考えているが……
    しゃあけど作者が多分虎杖に興味ないわっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:16:34

    もう作者が虎杖を活躍させる気も幸せにさせる気も見受けられないんだくやしか
    俺なんてもう本編で活躍する事を諦めて二次創作で幸せにする芸を見せてやるよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:18:14

    >>37

    インフレの悲哀を感じますね

    この中弛みをどう乗り越えるかがバトル物の最終評価を分けると考えてるのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:18:32

    >>39

    よしじゃあ猿世界に転生させてやる、行け-ッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:20:41

    >>15

    すみません油断しました

    でも強き者…と離れるように指示したのは僕じゃなくて秤先輩です

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:22:51

    >>41

    恐らく呪霊がいない分僅差でそっちの方がマシだと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:23:25

    もう退場させてやってほしいと思ってるのが俺なんだよね
    なんでこんなに主人公に期待できない展開にしたの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:24:02

    >>43

    虎杖の肉体なら猿世界のヤクザ相手も無双出来そうなんだよね、凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:23

    >>44

    主人公云々じゃなくて一キャラクターとしての扱いが雑を超えた雑なんだ

    強くもさせず活躍もさせずなんで遊ばせてるの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:25:47

    わし… こういう主人公の扱いに心当たりがあるんや…
    鋼殻のレギオスや! 作者がヒロインにんほりまくった結果主人公が散々な扱いになったラノベや!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:27:54

    >>46

    お言葉ですがキャラクターの扱いに関しては他のキャラも大概雑ですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:31

    >>42

    怒らないでくださいね

    宿儺のことよく知らない秤先輩の指示そのまんま聞くなんて馬鹿みたいじゃないですか

    まぁこれに関しちゃ虎杖は止めようとしたのを伏黒が雑に止めようとしてたのが悪いと思うがなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:40

    ストーリーラインは良くても現行で暴れ回って敵サイドばかり有利になって行く状況と主人公なのに年単位で出番が貰えなかった挙げ句のあの扱いがノイズになって楽しめない それが僕です

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:47

    不思議やな
    週間で追ってる時はワクワクする
    まとめて読むと主人公の活躍がないのが目につくのは何でや

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:05:31

    敵を強くし過ぎたり主人公を活躍を無くせば批判を呼ぶのはすでにBLEACHが通った道なんだよね どうして呪術もマネしちゃうの? なんなら一護と違って虎杖は活躍の確約が無いから尚更悪いんだよね 酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:26

    >>52

    なんでって…猫がブリーチリスペクトしてるからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:28:48

    しゃあけど…一護はスペック自体は高いわっ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:31

    強くない主人公はカス扱いされても仕方ないって呪術スレで教わったのは俺なんだよね
    やっぱり主人公は最強じゃないと許されないよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:33:52

    >>54

    ウム・・・最終章であること覚醒イベントを挟んでいてかつラスボスは一護でしか倒せない事が明言されていたから不安は無かったんだなあ 虎杖はその辺の保証が無いから不安しかないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:35:21

    >>55

    すいません弱いだけならまだいいんです

    ここまで愚弄されるのは選ぶ選択肢が悉く悪い方だったからなんだくやしか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:35:50

    >>55

    うむ…ナンバーワンかせめて独自の強みは持ってて欲しいんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:36:24

    >>55

    別に最強じゃなくても面白さは作れるが中堅より劣る程度をずっと続けるならその限りじゃないと思う

    それがボクです

    作劇上1番重要なカタルシスが作れないのは欠陥だよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:36:50

    連載後半になっても必殺技を使えないのには驚きましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:37:47

    >>55

    嫌だ

    ここから俺ツエー展開するのだけは見たくない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:39:29

    >>61

    それのやり過ぎはともかく

    (全体的に)弱くて各方面で足を引っ張る虎杖なんて見苦しくてつまんねーよだろうがよあーっ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:39:56

    >>61

    ハッピーエンドになるなら俺ツエーしても良いと思ってるのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:40:17

    怒らないでくださいね
    呪術をタイトルに冠しているのに肝心の主人公が呪術の呪の字も禄に扱えないなんて馬鹿みたいじゃないですか 派手さに欠ける必殺技も無い殴るだけなら他にも出来る奴がいるおあえつらえ向きの宿儺は非協力的と見事になにも無いんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:41:31

    >>61

    むしろ今のままだと絵的につまらないから虎杖がパワーアップするならなんでもいいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:30

    >>62

    足さえ引っ張らなければ弱くても良いんじゃないスか?

    例えば乙骨と殺りあって瀕死になった母親蛆虫に引導を渡すとかで良くないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:45:59

    >>66

    間違いなくつまんねーよ

    そんなおんぶに抱っこ主人公とか見てらんねーよ


    怒らないでくださいね?

    人によるけど大多数の読者は虎杖に共感する訳だから逆張りしただけで面白くならないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:48:14

    >>67

    お言葉ですが真人戦は釘崎東堂におんぶに抱っこだったのに好評でしたよ

    そこそこ強くなった今でもタイイチで勝てる気がせえへんしなヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:49:18

    >>66

    怒らないで聞いてくださいね?そんなFEの新ユニット育成みたいな接待バトルをさせたら今以上に評価が底を抜けた底になるんじゃないスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:50:56

    >>68

    しゃあけど真人戦はまだサポートの範囲やわっ

    瀕死のボス的にトドメだけ刺すとかみっともないだろうがえーーーーーーーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:51:38

    >>1

    楽しそうな顔しててハッピーハッピーやんケ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:11

    しかし…周りにおんぶに抱っこされるか雑に強化されるしか虎杖が活躍できる未来が見えないんです
    念入りに強化ルートを潰されてるんだよね、悲しくない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:07

    >>72

    雑に強化したらええやん…

    メロンパンだって雑に窮地を脱する術式が生えたし伏黒にだって雑に宿儺耐性が生えたんだ主人公が雑に強化されてもおかしくないよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:59:49

    今の状況TOUGHで例えるなら成長中の鉄拳キー坊に幽玄だの尊鷹だのトダーだの人外クラスを当ててるようなモノなんだよね、惨くない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:00:46

    >>74

    虎杖自体は順当に成長してるんだよね、カワウソ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:01:10

    >>68

    作家は一度ウケたことを二度もする…

    単眼猫もありきたりな作家だったのね


    既に"存在しない記憶"ネタで天丼やって混乱を起こしてるからその辺の信用が消えてるのが怖いですね…マジでね

    というかその案はさらに悪化してるじゃないスか

    もっとダメだろうがよえーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:01:57

    虎杖は中堅クラスはあるはずなんだ、でも回游が上澄みの集いなんだ、くやしか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:05:34

    単眼猫が初連載というのが不安になるそれが僕です
    ジュ・ビロのようなまとめ力を持ってるか未知数なんだよね不安じゃない?

    待てよゼロはハッピーエンドだったんだぜ
    しかし…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:50

    >>24

    なにっ、結構面白い!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:11:49

    >>79

    それは一時期主人公滑りしてた龍継ぐのことを…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:15:54

    実際仙台戦は面白かったのん…
    終わり方も爽やかだしな(ヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:17:25

    主人公すべりしかけてるってことはつまり虎杖も最近の龍星みたく挽回出来るチャンスが在るってことやん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:18:20

    乙骨が週刊連載の主人公向いてるかって聞かれたら疑問なのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:18:46

    >>82

    なら一度ガルハーレベルの超能力会得して欲しいね…"マジ"でね…!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:20:09

    >>84

    幸い呪術なら熊破裂するような力が出ても術式ってことで説明つくのん、オラーッ宿儺の術式刻まれんかい!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:22:21

    怒らないでくださいね
    宿儺の術式が刻まれても相手が本家本元じゃ勝てるわけないじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:24:28

    >>86

    あれクズ、お前知らないのか?

    偽物が本物に敵わないなんて道理はないんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:18

    >>86

    すいません、術式刻まれるだけでも大分変わるんです。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:56

    >>86

    たくもうっじゃあどうするんだよえーっ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:29:39

    恐らく虎杖の天使に対するアレはTOUGHで言う闇落ちルーセー展開の部分だと思われる、つまりこっから汚名返上出来るってことやん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:31:14

    >>87

    それはもしかしてこのエミヤの事を…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:53:05

    怒らないでくださいね
    わざわざパワーアップできそうなタイミングで頑なにイベントを起こさせない作者の考えが一番よくわからないじゃないですか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:56:56

    >>3

    ふうん 自分をナルトだと思い込んでるロック・リーということか

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:46:04

    >>53

    単眼猫の場合リスペクトと言うより単なる猿真似だと考えられる

    そもそもBLEACHはきちんと一護の活躍を破面編まで描いてたから設定面の開示がされた後再評価されて「ユーハバッハがこの対応をするのも仕方ないよね」とか「正面戦闘では強すぎるからね…」とか言われだしたが虎杖は盛り上がるところでカタルシスを投げ捨てているんだ。困惑が深まるんだ

    このままだと渋谷事変の真人戦が終わるまでしか語られなくなると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:59:45

    高々数話で主人公を責めるなんて
    刺激的でファンタスティックだろ
    少しは忍耐を持て 龍継ぐのように

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:02:48

    >>95

    御言葉ですが龍星は始まって以来ずっと愚弄の最前線にいますよ

    最近はキー坊とのホモ営業で少し見直されてきてるけどなあっ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:04:36

    主人公だと思っていたらラスボスでした系にももう成れないんだよな
    このまま寝転んでても支障なさそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:05:37

    正直ここまで弱いとむしろ活躍することがご都合に思えてしまう それがボクです

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:27:55

    今週のあれで虎杖死んでもストーリーに影響無さそうなんだよね、酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:34:45

    名前に虎の字が有るしせめて今話題のトリコの三虎位の強さが虎杖に欲しいと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:32:56

    >>99

    ケンジャクと宿儺の計画の部品としての役割は果たしたから荼毘に伏してもマイペンライ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:45:16

    >>95

    怒らないでくださいね

    一年近く放置されてこの扱いなら誰だって快く思わないじゃないですか 読者は現状虎杖がマイナスへ傾いて行くのを見せられているんスよ一年という放置期間の長さ、先行の不透明さ、そして主人公の肩書に見合わない活躍の無さこれで不安になるな期待しろってのが土台無理な話なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:30:35

    もしかして両面宿儺っていうくらいだし虎杖の中に善の宿儺が残っていてそいつが協力してくれるんじゃないスか?
    宿儺に善の面なんてあるわけねーだろゴッゴッ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:17:34

    >>95

    数話でも評価が乱高下して読者の手首が捻じ切れるのは週刊連載の醍醐味だからね

    一時の不評すら受け入れないなら大人しく呪術カテに引き篭もるべき

    そう考えるのがボクです

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:13

    恐らく死滅回游編が終われば修行編に突入すると思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:20:39

    >>98

    ここから説得力持って活躍するには実績が足りんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています