「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その9

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 23:40:52

    ダイス神「花がねえなあ?なんかなあ?よし、皐月賞にクソつよ牝馬まぜたろ!」


    皐月賞を制したのは、なんとなんと牝馬のエアマロン!



    初代にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」|あにまん掲示板すっげー!ねえねえいつ家に来るの!?乗れるの!?へ?家にこないの!?何で!?牧場?で預かってもらう?家では狭くて飼えないから?でも飼うんでしょ?うーん……で、乗れるの!?え、いつか乗せてやるから大丈夫…bbs.animanch.com

    2代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その2|あにまん掲示板「俺んちの馬、チョー強いんだぜー!」キタサンブラック産駒……ではない!キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ前スレにございます。https:…bbs.animanch.com

    3代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その3|あにまん掲示板「俺んちの馬、全国大会にでるんだぜ!」キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ初代にございます。https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    4代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その4|あにまん掲示板「トーリ、大丈夫かな……」「だ、大丈夫ですよ坊ちゃん、きっと、うん」「胃が……」「胃が……」「なにやってんだこいつら」『なにやってんだ両陣営』「『「『なにやってんだこの陣営……』」』」初代にございます…bbs.animanch.com

    5代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その5|あにまん掲示板「トーリ、全国制覇おめでとう!お疲れ様!」「勝゛った゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!社長ー!!!!!」「痩せさせなきゃ……」「体作らせなきゃ……」『なんでこいつらに負けたんだ俺たち……』『なんだこのレース………bbs.animanch.com

    6代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その6|あにまん掲示板「全国大会!」「めざせ3冠!ほっほっほ!」「最近、大手の馬主からお声がけが多い……胃が痛い……」「次は、次は万全の状態で勝つ……!」「「「クラシックは絶対に譲れない……!」」」「「「今後は万全のあいつ…bbs.animanch.com

    7代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その7|あにまん掲示板ダイス神「んほぉ~!ウマ娘サイコー!マイナー血統たまらねぇ~!」朝日杯覇者、その名はホッカイテイオー!初代にございます。https://bbs.animanch.com/board/1603662/2…bbs.animanch.com

    前スレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その8|あにまん掲示板ダイス神「ここで新しいライバルを一つまみっと」皐月賞、まさかの新ライバル出現!?いや、あんた誰だよ!?初代にございます。https://bbs.animanch.com/board/1603662/2…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:42

    あっという間に次スレか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:48

    キャラ付けで1スレ消費するダイススレ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:50

    名前可愛いな
    馬って栗食べれるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:08

    たておつ
    そろそろ重たくてスレ画がのらなくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:15

    これオッズヤバいことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:20

    かわいい牝馬(戦績はかわいくない)

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:22

    とりあえず次走はまずライバルがいなさそうなNHKマイルかな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:22

    かわいい名前に対してローテが男前すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:25

    牝馬が皐月とはまたとんでもないことになった
    なったんだが10!10!10!とかいうこの子の実力を誰も疑えないのがもっとヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:36

    JRA「よし、エアマロンのアイドルホースぬいぐるみ作るぞ~!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:44

    トレンドが酷いことになってそうで草

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:42:45

    立て乙、まさか牝馬の皐月賞馬が誕生するとはね
    トーリの次走どうしようかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:09

    エアマロン、引退後は繁殖牝馬として引く手数多だな
    あらゆる種牡馬と交配可能なクロス0

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:12

    >>6

    リンクは2レス目に切り離してもいいかもね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:38

    可愛い、食べちゃいたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:39

    何馬身で勝ったとか気になるな圧勝してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:43:42

    すぐスレ消費しちゃうし1000まである安価板に移った方がいい気がする
    こっちには設定まとめスレだけ作って
    消費してすぐ立て直すのも大変だし

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:02

    とりあえずまず次走だな
    松国ローテした方が多分この馬はいいと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:06

    エアマロンありそうだなーと調べてみたらなかった
    良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:16

    >>18

    後ろからはなんにも来ない……後ろからは(ry

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:44:40

    >>19

    うーんでも安価スレに行った途端勢いガタ落ちしたスレを俺は何個も見てきたんや…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:03

    エアマロン、考えようによっては空想上の栗なのかもしれない
    それでいて小説より奇なことやってのけるのがまた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:24

    牡馬のあまりのアレっぷりをみたエア陣営、颯爽とクラシック路線へ殴り込みをかけ、見事皐月賞を制する・・・

    これ、三陣営以外の主要血統が本当に種付け料暴落するんじゃ・・・エピとズナが喧嘩どころじゃなくなるのでは。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:31

    確かに安価スレに移ると更新したか分かりにくいからな
    勢いが止まる可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:44

    >>20

    うおおおお!NHKマイル!東京優駿!安田記念!そして…春の集大成の宝塚記念だぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:46

    >>23

    まあ今はやってないけど凝ったある安価スレはずっとここでやってたしいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:46:19

    あにまんで例の顔したスペちゃんのスレ絵のスレが大量に立ってそうで草

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:46:35

    >>23

    こっちにまとめスレあるなら落ちない気もするけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:47:30

    >>29

    スペのスレ画で!!!!!!ってスレタイのスレが立ってそう

    自分だったら立てる

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:47:31

    この様子だとマイル路線はかなり薄いはず
    つまりNHKマイルは勝てる可能性が高い

  • 33馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 23:47:51

    (さて、ではフレーバーをば)

    (あと、そろそろまとめスレを作ります。私としてもそろそろ情報が多すぎて整理しきれなくなってきましたので)


    エアマロンの毛色 dice1d3=3 (3)

    1:栗毛

    2:青毛

    3:鹿毛


    エアマロン陣営


    調教師の先生は dice1d7=2 (2)

    1:開業したて

    2:開業したてだがコネのおかげで実績あり

    3:開業したてそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績はない

    4:開業からそこそこ経っていて、重賞馬を出した実績がある

    5:歴史あるが、あんまりパッとしない

    6:歴史があり、そこそこの成績

    7:歴史ある名門


    騎手は

    dice1d10=7 (7)

    1:ど新人

    2-3:若手

    4-6:中堅

    7-9:ベテラン

    10:生 け る 伝 説


    エアマロンの気性

    dice1d100=20 (20)

    1ほど気性難 100ほど気性良

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:02

    こうやって無駄話してるからすぐ消費されちゃうのでは??
    ボブは訝しんだ

    勢い大事にしたいなら余計長くかきこめる方が良いと思ったが、まあスレ主が動くつもりないならこれ以上言うことはないわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:04

    >>32

    マイルといえばホッカイくんだけど来るかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:42

    【既報】ストスト、飛ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:56

    マロンちゃん名前の可愛さに反して気性荒い!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:59

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:11

    割と気性難で草

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:17

    >>35

    皐月来たならクラシック路線だから多分来ないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:22

    母の血

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:22

    気性難の追い込み牝馬…
    ikzeさん出番ですよ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:32

    栗毛じゃないやん!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:43

    何気に鹿毛なのでこの毛色にマロンとつけた由来が気になるね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:49:49

    まあこのくらい気が強くないと皐月賞行こうと思わんだろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:07

    >>29

    (ひっそりと数個だけ立つエアグルのスレ絵スレ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:07

    流星が栗

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:20

    流星がクリみたいな形やったんやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:14

    まあ女帝の牝系は割と気性難多いからな…

  • 50馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/17(金) 23:51:22

    (さらにフレーバー投下!)


    ホッカイテイオーの気性dice1d5=1 (1)

    1:プライド高い

    2:わがまま気質

    3:一般的なサラブレッドらしい

    4:人懐っこい

    5:走るの大好き


    エアマロンの気性dice1d5=3 (3)

    1:狂暴

    2:わがまま気質

    3:かかりやすい

    4:臆病

    5:神経質

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:51

    これはたわけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:52

    この荒れ模様だと陣営の2歳中に賞金加算すると言う考えは正しかったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:58

    かかりやすい追い込み馬?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:04

    これ皐月賞では騎手がめちゃくちゃ上手く乗ったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:05

    たわけ方面の気性難やな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:12

    かかりやすいのに当世一完璧な追い込みで強く勝ったってマジかよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:25

    >>50

    過去の掛かりが酷すぎるのに

    完璧な後方待機決めたのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:35

    テイオーはプライド高くてマロンはかかりやすいのね
    皐月賞の時はたまたま折り合いついてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:59

    やっぱタッケだなこれって思ったけどタッケは生きる伝説枠だしうーん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:15

    10を3回だからな直線までかからずに足をためて一気にごぼう抜きしたんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:29

    そういえばこの血統ならダート走れるよねトーリ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:08

    このクラシック見てる分には楽しそう
    賭ける側はたまったもんじゃないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:16

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:21

    >>61

    お?アメリカ行っちゃう?(ぐるぐる目)

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:24

    >>61

    ホープ覇者をクラシック中にダートへ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:25

    この賑わいをみてると開祖のスレを思い出して懐かしくなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:40

    >>61

    NHKダービーJDD菊トライアル菊花賞……!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:54:48

    ホッカイテイオーの性格、トウカイテイオーの血を色濃く受け継いでいる感じで良いね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:07

    >>63

    縁起でもねー事を言うのはやめなさい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:14

    この世代ならダート三冠始まってるなって話し

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:19

    >>61

    しゃあ!

    ダービー→キングジョージ→凱旋門→BCクラシック‼︎

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:23

    ウマ娘化したら絶対面白いぞこのアホ4人

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:45

    >>67

    菊よりは秋天行った方が…

    馬主の負担的に凱旋門は難しいかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:19

    >>71

    →ジャパンカップ→有馬記念!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:38

    >>73

    そういやもう三冠の呪いはないんだった

    どこかのG1で勝てれば凱旋門挑戦もありなんかねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:02

    >>5

    ググったけどわからないな

    食べて良いもの一覧にはいってないから上げないほう良いかも

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:33

    やっぱ芸人世代やんこれ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:58:23

    >>74

    →東京大賞典→サウジカップ→ドバイWC‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:24

    とりあえずNHKマイルで賞金加算したい
    間違いなく世代だけで争っているうちに賞金加算した方が今後有利になる

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:17

    エアマロン、かかりやすいから他の馬より後ろに下げられる→結果的に追い込み馬になるって感じなんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:24

    松国ローテを賞金加算の定石かのように言う辺りスレ民も頭が大分ギュルルンしてる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:00:43

    これが現実だったらガチで毎日楽しいんやろなあ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:28

    >>81

    まあトーリは叩き良化型疑惑があるので多少はね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:01:50

    5戦5勝してるんだからね
    明らかに短い間隔でレース出した方が強いんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:02:55

    5戦5勝の件と休ませて出した皐月賞の状況的にそういう傾向となるのは致し方なし
    エアマロンいなくてもルインかテイオーには負けてそうだったしね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:03:17

    確かこの世代はダート三冠があるはずだから、セントライト記念、ジャパンダートクラシック、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬で秋はOK

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:03:36

    叩けるG1叩いた方が調子が良さそうなのがな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:04:39

    トーリは太りやすいから仕上げるのが大変で結果的に叩き良化型になってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:05:10

    1回負けたから肩の荷降りていろいろ考えられるな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:05:31

    シンザンみたいに調教手を抜くタイプだったらどうしよう…

  • 91馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:05:39

    (では、皐月賞後に時を戻しましょう)
    (えーと、3スレ前くらい?)

    これが、クラシック3冠か。
    馬主席にいる私は、自身の考えがあまりに軽すぎたことを実感しながら、緊張でのどを鳴らした。

    ファーストストーリ、私の愛馬とて、G1を勝った馬。強くないわけがない。
    だが、しかし、この光景はなんだ?

    「大外から!大外からセイクリッドルインが来た!セイクリッドルイその外からエアマロン!?エアマロン飛んできた!?」
    「すごい足!異次元の足!先頭集団を!とらえた!ぬかした!突き放した!さらに加速する!先頭集団後続はとどかないか!?」
    「ゴールイン!なんとなんと、皐月賞を制したのはエアマロン!76年ぶりに牝馬が皐月を制しました!」

    ファーストストーリの仕上がりは、悪くなかったわけじゃない。レース展開も間違っていたとはいいがたい。
    しかし、負けた。3着に食い込むことすらできなかった。
    前レースで対決したセイクリッドルイン、朝日杯を制して皐月賞に乗り込んだホッカイテイオー。その2頭の仕上がりは素晴らしいものだった。絶対に勝つ、その意思が、遠目からでも伝わるように。他陣営の気合の入れ方も、あの時とは段違いだった。まるで、別のレースのように。
    そんな屈強な牡馬たちを、さらに上から、牝馬がねじ伏せた。その事実に、周囲は驚きを隠せないようだった。

    そんな中、私は……

    「……」

    無言で、馬主席を出る。

    「……」

    覚悟が、足りなかったのか。いや、覚悟の問題ではなかった。単純に、ファーストストーリの実力が足りなかったのだ。
    そうだ、覚悟はしていたじゃないか。クラシック戦線は、そんなに甘いものではないと。すんなり勝てるものではないと。わかっていたじゃないか。

    そうだ、そうなのだ。事前にわかっていた、ことだ。

  • 92馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:06:13

    なのに、なぜ?


    「こんなにも、悔しくて、たまらないのは、なぜだ……?」


    涙が、止まらない。

    悔しさか?無念か?あるいは別の何かか?私にすら、それがわからない。


    でも、確かに言えることは。


    「勝ちたかったなあ……次は、勝ちたいなあ……!」


    今の私は、愛馬が勝つ姿を欲してやまない状態にある、ということだった。


    「……」


    であれば、私のやることは、1つだ。


    「次の、レースだ……!」


    次のレース、絶対に、ファーストストーリがとってみせる。そのためなら、何でもできる。


    ネクタイをぎゅっと引き絞り、私は歩く。

    行き先は、決まっていた。


    (次走安価 >>100から候補10個)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:06:52

    松国ローテしかない!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:03

    覚悟決めたか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:04

    加速

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:12

    急にしっとりとした文章が…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:18

    青葉賞

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:23

    NHKマイルカップくるか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:31

    加速
    安価なら敢えてダービー直行

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:32

    青葉賞で

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:32

    一生に一度の舞台だからね
    NHKマイルで

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:32

    NHKマイル

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:33

    京都新聞杯

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:34

    松国行こうぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:34

    また馬主が一人沼に嵌ったな(ガッツポ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:35

    NHKマイルカップ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:47

    NHKマイル

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:07:49

    NHKマイル

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:08:01

    NHKマイル

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:08:01

    NHKマイルだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:08:03

    京都新聞

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:08:55

    NHKマイルが圧倒的だがここのダイスはなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:08:56

    本命NHKに対抗が京都と青葉か

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:09:14

    条件戦やOP戦の詳細が無いからマイル適性がどうか分からないけど相手関係はよくなりそうだな

  • 115馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:09:25

    (さあ、覚悟の結果は?)


    dice1d10=7 (7)

    1:青葉賞

    2:NHKマイルC

    3:NHKマイルC

    4:京都新聞杯

    5:NHKマイルC

    6:NHKマイルC

    7:NHKマイルC

    8:NHKマイルC

    9:NHKマイルC

    10:京都新聞杯

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:09:41

    この馬ならまあ妥当か

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:09:50

    本命が勝ったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:04

    ここが地獄の2丁目だぜ‼︎

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:30

    多分ライバルはいないだろう、朝日杯から皐月に来てるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:38

    松国ローテきたか

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:50

    これも厳しい戦いになりそう…っていうか主人公誰だっけこれ…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:10:57

    経験積む意味でもG1突っ込んだほうが血肉になりそうだもんな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:04

    またあにまん掲示板がざわつくぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:21

    >>119

    G1勝ててないルインは来るかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:33

    素人馬主おじさんが覚悟決めやがった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:40

    >>121

    陥った逆境から抵抗するのも主人公の仕事なので多少はね

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:55

    ルイン来るぞ多分

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:03

    そろそろおじさんの子供のこと忘れてそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:20

    >>124

    こんなローテ普通しないから大丈夫じゃね?

    トーリはあくまでも短い間隔の方が強いから使うだけだし

  • 130馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:12:31

    (ただ、一転懸念があるんですよねえ。ファーストストーリ君、どうなんだい?


    dice1d10=2 (2)

    1:無☆理

    2-3:ま、まあ大丈夫、かなあ?

    4-8:いけます!

    9-10:マイルのほうが得意なんですよね実は

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:33

    桜花賞馬が参戦するんでしょ?知ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:12:42

    >>128

    なんかキーマンになりそう感はビンビンしてる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:01

    トーリが主人公の物語から、トーリ、ルイン、テイオー、マロンの群像劇になってきましたな
    マロンには前人未到となる牝馬でのクラシック(牡馬)三冠達成の夢がのしかかりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:01

    あんまり!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:13

    トーリ君喋れるのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:30

    叩きだし勝てたら儲けもん

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:35

    マイルは走れない事はないけど向いてない感じか

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:36

    まさか中長距離向きか

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:55

    ダービー松国で満足するか3歳宝塚松国するかダービーからのダービー(ダート)に突っ込むか。

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:13:56

    >>131

    考えてみたら結局エアマロンが阪神JF勝ったかは闇の中なんだよな

    彼女はマイル適性なしで桜花賞馬がマイルのやべーやつって可能性もあるか

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:14:09

    そういえばダートはどうなんだ?
    明らかにダートの血統だし普通は行けると思うが

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:14:14

    トーリの本命はダービーでいいのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:14:20

    >>132

    そういや皐月賞息子くん関わってないな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:15:20

    >>141

    今のところ走るメリットがないね

    賞金目的でサウジドバイはありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:15:22

    >>143

    初めてのクラシックで飲まれた馬主おじさんには息子の声すら遠く感じたんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:10

    >>141

    芝で5戦5勝の馬を今さらダートには行かせないでしょう

  • 147馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:16:20

    (あーららこりゃりゃ。大丈夫かあ?)

    (ちなみに他陣営の動きはというと)


    セイクリッドルイン陣営 dice1d3=3 (3)

    ホッカイテイオー陣営 dice1d3=3 (3)

    エアマロン陣営 dice1d3=2 (2)


    1-2:日本ダービー目指します

    3:うちも出すぞ!


    (あと、息子君を忘れないであげてください……皐月賞も応援してたんですよ……?)

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:45

    >>141

    芝で好走してるし挑戦するにしても

    ダービー終わってからかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:00

    3バカはみんな揃ったな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:04

    ウッソだろお前ら

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:04

    おばか!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:05

    3バカ激突!!!(言い方)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:07

    >>147

    Why!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:23

    またネタ感が増したぞこの世代…
    そして付き合ってられんみたいなマロン

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:32

    仲良し三馬鹿❗

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:33

    ルインとテイオーもNHKマイルカップ出るんか
    マロンはダービー直行ね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:35

    三馬鹿!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:39

    真の世代牡馬最強をNHKマイルで決めようとするバカ世代

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:40

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:17:55

    ウワーッ!皐月の延長戦!?
    エアマロンは中長距離馬なのかと思ったが単に陣営の方針かな
    他の子らが走りすぎている

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:00

    これはアホな学生的意味で第二黄金世代ですわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:02

    【速報】三馬鹿、国松ローテ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:22

    まぁ、テイオーは疲労度はともかく朝日杯を勝っているからマイル適性Aは確定だしな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:34

    漢マロンニキ
    堅実にダービー直行

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:38

    あにまん落ちる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:44

    NHK杯の時代じゃないんだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:18:55

    これもう社台グループの陰謀だろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:11

    3バカで括られてホッカイテイオー遺憾の意を表明

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:31

    マロンはウオッカ以来の牝馬ダービー制覇+二冠が掛かっているから疲労を取りつつ調整したいところなんだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:35

    これ路線変更ありかな、明らかにやばいし、なんで前哨戦で3強争いしなきゃいけないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:41

    ただ見てる分には滅茶苦茶おもろい

  • 172馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:19:51

    (こいつら仲よすぎるぞいおい!?)

    (3バカ+委員長で固まっちまうー!覇王世代でもこんなじゃねえぞ!?)

    (というかホッカイテイオーはさておき、セイクリッドルイン、お前どうなんだよ!?)


    dice1d10=2 (2)

    1:無☆理

    2-3:ま、まあ大丈夫、かなあ?

    4-8:いけます!

    9-10:マイルのほうが得意なんですよね実は

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:22

    どれか一陣営くらい京都新聞とかと両にらみでIKEA

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:36

    こいつらライブ感で物事決めてんのか!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:37

    出るかどうか決めるだけで1スレ消えそうなんですが

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:42

    これは…距離適性的にはテイオーがかなり有利っぽいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:20:58

    というかテイオーも確認したら、適正差を力でねじ伏せた可能性があるし

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:02

    2頭して自信なさげなの笑う

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:17

    並行世界のNHKマイルマニア歓喜

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:30

    >>168

    揃って松国ローテは言い訳できないんですよ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:54

    >>168

    多分やがキミも何らかのポンコツエピソードがそのうち発掘されそうなんだよなあ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:22:32

    3バカと栗の動向で完走しちまう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:22:47

    お前ら勝ったからいいけどエアマロンの陣営も令和の時代に牝馬で皐月賞からクラシック乗り込む奴らだからな
    三馬鹿とゴリウー委員長かと思いきや四馬鹿かもしれんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:22:51

    この時空のNHKマイルカップ色々な意味で盛り上がるな
    牝馬にひねられた牡馬たちのプライドを賭けた一戦

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:22:55

    これライバル不在でマロンちゃんもしかしてダービー一番人気か?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:13

    もう3バカで定着しそうでリアルに腹抱えて笑ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:32

    NHKマイルにダービー有力馬三頭はお祭り騒ぎだろ。

  • 189馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:23:37

    ファーストストーリ陣営「なんとしても勝ちたい!ここはマイルも試す!」
    セイクリッドルイン陣営「くそ!また負けた!G1勝ちたい!突っ込め!」
    ホッカイテイオー陣営「まさか今の時代ここでNHKに出るとは思わんだろうなw」

    (ってことですかー!?なんでですかー!?)
    (と、言うことで本日はここまで!明日は休みなんで10:00時くらいからちょこちょこ投下するかもですぞ!)
    (本番は21:00!それでは!)

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:37

    >>186

    いいや 3バカも合流することになっている

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:45

    >>186

    ロマン的にも一番人気は確実かと

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:57

    >>184

    もうたわけの片鱗見せてるんスよ…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:23:59

    まぁ、あにまんには100スレの大台を越えたウマ倉スレも有ったし、まだまだ少ない方よ(感覚麻痺)

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:24:17

    とりあえず次スレだけ立てたら?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:24:32

    次スレと保守を忘れずに

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:24:47

    >>186

    下手したら1倍代あるかもな

    結果残してる良血馬だし

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:25:48

    多分次スレ立てないと落ちますよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:26:03

    >>196

    スタート後に落馬しなければいいな......

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:26:30

    >>198

    母ポルトフィーノ...

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:26:57

    200ならダービーでポルトフィーノ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています