ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3170層

  • 1劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 00:24:32

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3169層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1609630/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1593024/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ57|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1592722/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    初「そういや生前は劇場に来た子供たちにこうしてマグナと飴配ってたな。懐かしい」

  • 2眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 00:27:47

    タテオツで魚おおおおおおお!!!!!
    【サカナ】

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 00:28:15

    初「魚………イカ……鯣………」
    団「わあ発想が酒カス」

  • 4竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:28:28

    zzz…うーん…立て乙……ンゴゴ…
    マ…マグロが…押し寄せて…ウググ……ンゴー

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 00:28:45

    立て乙です!
    前185
    ありがとうございます…甘み…【飴を舐めている】

    (※重鎧がフラッシュバックを起こしたのは幼い頃に匿われた部屋の扉を守っていた亜人のおじさんが殺されて扉の窓が真っ赤に染まる光景ですね…)

  • 6騒々神魚◆yWIILKg62E23/02/18(土) 00:28:54

    【騒々神っぽいカラーの魚がビッチビッチはねてる】

  • 7女竜騎士23/02/18(土) 00:28:58

    立て乙だよ

    戻った、とりあえず夜食の材料でも釣ろうかな

    dice5d100=72 39 93 93 99 (396)

  • 8報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:29:13

    むっ!たて乙だ!

    【飴をなめている】

    >>4

    【突っついてみる】

  • 9死不能の“銀”23/02/18(土) 00:29:46

    立て乙ー
    大惨事の後の大惨事ってか
    【アルスさんを放す】

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:29:48

    魔法魚を飼育したいと考えているが中々良さそうな子が見つからない…

  • 11マンドラキュラゴラ23/02/18(土) 00:30:00

    たておつだよー!
    ボクもそろそろ闘技場に戻ろうっと!
    夜しか来ない皆と戦ってこなきゃね、ばいばーい!
    【闘技場に戻った】
    【魚アンデッドの冒険者と戦ったりするのだろうか】

  • 12騒々神魚◆yWIILKg62E23/02/18(土) 00:30:04

    >>7

    ※!?

  • 13竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:30:06

    >>8

    ウーン…冷凍…マグロ……

    多すぎる…

  • 14眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 00:30:10

    >>7

    (※つよい)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:24

    >>10

    初心者ならお世話しやすい子がいいな

    アクアリウム?それとも空魚系?

  • 16白髪少年◆LXse3il6fw23/02/18(土) 00:30:36

    >>7

    わあ……〈水晶姫〉さんが……。

  • 17ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 00:30:56

    たておつ……ん!?

    【前方から押し寄せる魚の波】


    >>7

    (※すごい。)

  • 18撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/18(土) 00:31:13

    >>前184

    あ、いやそこまでする必要は……

    【といったところで頭を撫でられややフリーズ】


    【……少し間をおいて、バツが悪そうな顔で頰を掻いた】

    >>前197

    ああ……ありがとう

    【受け取って飲んだ】


    ※というやり取りが前スレの間にあったとしまして


    立て乙だ

    やれやれ、10年ほど戻ってたのかな……?精神まで戻っていたら面倒なことになってたな

    【服を直した】

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:43

    >>15

    アクアリウムだな…それと質問なんだがギルド内で飼育するのってありか?

    自分宿屋暮らしだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:54

    >>10

    ちょっと高いけどカチョロさんの特別販売所行けばだいたいいい感じの子は揃ってるよ

  • 21鋼鉄人23/02/18(土) 00:32:10

    たて乙だ!

    前スレ178
    肉が毒なら毒餌用に取っておくのも良いんじゃないか?

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 00:32:13

    魚かぁ…釣るか!

    dice5d100=44 70 45 68 31 (258)

  • 23贄の娘23/02/18(土) 00:32:28

    立て乙です


    >>13

    冷凍マグロ?

    港で働いていたころの記憶でしょうか

  • 24女竜騎士23/02/18(土) 00:32:40

    (水晶姫さんて釣ったらどうなるんだっけ…?鱗とかもらっていいんだろうか)

  • 25報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:32:45

    【2つ目の飴玉をなめている】

    >>13

    【顔の近くに焼いた肉を近づけてみる】

  • 26騒々神魚◆yWIILKg62E23/02/18(土) 00:32:53

    【ビッタンビッタンはね回っていたが動きが止まる】

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:33:35

    >>20

    特別販売所か…時間があったら今度見てみる

    アドバイスありがとう

  • 28霊獣あらいぐま23/02/18(土) 00:33:46

    >>26

    【すっと風呂に連れて行った】

  • 29劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 00:34:46

    >>5

    初「そ、僕の場合は酒に逃げたが…こういうのは過酷な現実から目を背けて前を歩くための薬となるもんだ。精神落ち着かせるようになんか手軽に食ったり飲めるもん持っとくのオススメだぜ」

    >>26

    初「赤黒黄色か…酒の肴には不味そうだ」

    【呆れつつ適当に水を張った洗面器の中に入れる】

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:34:47

    >>23

    たぶん海洋召喚士さんと決闘した時の夢だと思う

    あれは名勝負だった…

  • 31竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:35:48

    >>25

    【鼻がヒクヒク動いて寝たまま顔がそっちの方へ釣られる】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 00:36:12

    >>22

    【セントラリアオオナマズ二匹にヒラケヌアジ二匹にイワガレイが連れた】

  • 33騒々神魚◆yWIILKg62E23/02/18(土) 00:36:31

    >>28

    【風呂に入ると元気に泳ぎ出した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:36:37

    見てる人を全員唖然とさせたからね
    それでいてやってることはわかりやすく凶悪で強力

  • 35報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:37:04

    >>31

    面白いなこれ

    【更に近づけてみる】

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:37:50

    >>31

    らくがきするよ

    【筆を持ってにじり寄る】

  • 37劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/02/18(土) 00:38:22

    >>33

    初「………食うとしたら皮は魚にしちゃグロい色だし取るはめになるかな…僕は魚の皮結構好きだけども…」

    副「冗談ですよね?」

    初「冗談。それはそうとして魚食いたくなってんのは事実だ」

    【カツオのたたきを注文する】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:38:54

    100㎏超えの凍った塊が砲弾みたいに雨あられ飛んでくるんだ
    威力は竜血さんで実証済みなんだ

  • 39竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:39:57

    >>35

    【竜血一本釣り!】


    >>36

    【当然のごとく爆睡中!気がつかない!】

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:40:11

    >>19

    さすがに公共の場に個人のアクアリウムは難しいな

    ギルドに要望を出して設置して、ギルドで買うのならありだろうけど

    その場合君の魚ではないし君の好きな魚が入るとも限らない

    ちなみにパールスケールミラージュベタが個人的におすすめ

  • 41贄の娘23/02/18(土) 00:41:44

    >>30

    >>34

    >>38

    ……それは……恐ろしいですね……

    【想像してしまったらしい】

  • 42報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:41:46

    >>39

    …!!今だ!

    【食いつく瞬間に肉とレタスを入れ替える!】

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:41:53

    >>39

    ふふふ


    dice1d3=2 (2)

    1.シンプルにマルバツ

    2.赤い顔料でとある部族に伝わる『戦士の化粧』を施す

    3.写経

  • 44護闘剣の騎士23/02/18(土) 00:43:27

    ただいま……って、ちょっと生ぐさいな?
    【でかいオーブから出てくる】
    【ウラ100部屋ダンジョンをクリアーしたらしい】

  • 45〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:43:55

    >>43

    【赤い隈取りとそこから規則的に伸びる線、口の端から伸びる赤い線、仕上げに額に"剛力"のまじないが込められた意匠をサラサラと書いていく】

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:47:01

    たておつだよー!

    お魚……たまーに漁のお手伝いとか水辺のお掃除とかの依頼を受けるけど……

    釣りはしたことなかったかも? ……よーし、やってみようか!

    【リビングアーマーを引き連れ釣り堀へ】

    釣果:dice5d100=72 37 99 97 99 (404)


    >>45

    おおー、なんかカッコいい化粧だね!

  • 47竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:47:24

    >>42

    >>43

    >>45

    に……くではないなんだこゲハッごb

    ………


    【レタスの食感に驚いて飛び跳ねたらお呪いで強化されていたため天井に突き刺さった】

    【頭が埋まって体だけぷらーん…】

  • 48報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:47:43

    (※水晶姫さん!?!?!?)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:48:01

    (※水晶姫が脱走を試みている!)

  • 50報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:48:48

    >>47

    おぉ…飛んだなぁ

    【降りるのを手伝う】

  • 51〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:49:04

    >>47

    【\どっ/と爆笑】

    【ひとしきり笑ったのちに引っこ抜いて天井を直した】

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:49:12

    >>40

    あ〜そういう感じになっちゃうか…

    確かに個人のを設置するのは良くないなしかも海水の方だから手間も掛かるし


    アドバイスありがとうね

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 00:49:41

    >>47

    【足を掴んで引っ張る】

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:51:33

    >>52

    めっちゃ金出せるなら浮遊してついてくる魔法の水槽はある

    本来水性種族の陸上適応のための補助具だが

  • 55竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:52:24

    >>50

    >>51

    >>53

    い…一体何が起こった……?ガキの頃に戻ったと思ったらいきなり魚の群れに突っ込まれて口の中に青臭いシャキシャキが広がって気がついたら天井裏のネズミが目の前にいたんだが……?

  • 56女竜騎士23/02/18(土) 00:53:14

    「ぎゃおーん」
    「こんばんは」
    「これあげるから不滅に余計なこと言わないでね!」
    【水晶姫に輝く鱗を押し付けられた】
    【セッシーに海燕の子安貝を貰った】
    【怪物船に黄金に輝く魚をもらった】


    なにがあったの
    【ぼーぜん】

  • 57報恩の両手剣使い23/02/18(土) 00:53:39

    >>55

    それは大変だったなぁ【しれっ】

    肉食べるか?

    【今度こそちゃんと肉を差し出す】

  • 58〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:55:23

    >>52

    3番通りにある『水底の響き』って宿は部屋ごとに大きな水槽が備え付けられてて、期間契約すれば自由に使えるよ

    経営者の趣味なんだって。エントランスには王都最大級の大水槽もあるよー

  • 59死不能の“銀”23/02/18(土) 00:55:24

    >>57

    【黙って裏拳】

  • 60〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 00:56:37

    >>55

    いやあ……まさか"それ"がここまで作用するとはね。相性が良かったのかな?

    【手鏡を見せつつ、額を指差す】

  • 61竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 00:59:31

    >>57

    >>59

    え、なんだどうした。

    肉は喰う。


    >>60

    ムム?これは……

    ……カッコいいなぁ!こういう戦化粧が好きだ!

    俺も見様見真似でやったりはするが、こう上手く描けんのよ!

  • 62報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:00:42

    >>59

    ゔっ…!

    【裏拳が刺さる】

    >>61

    気にしないでくれ…肉は好きなだけ食べていいぞ、私の奢りだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:50

    >>54

    あいにくそこまで金は持ってないな…


    >>58

    へぇ〜宿に水槽か…

    そういう手もあるか教えてくれてありがとう

  • 64騒々神魚◆yWIILKg62E23/02/18(土) 01:03:35

    Zzz…
    【風呂の中で寝た】

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:04:12

    >>56

    沢山貰ってるね…

    一応これもいるかい?

    【水竜魚の活け作りを差し出す】

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:05:35

    >>46

    (※女神様、この出目は一体どういう……? こわい……)

    【ショウグンアジ、コイクチイワシ。ここまでは普通】


    ……えーっと、こんばんは……?

    【次いで釣れたのは凄そうな(実際ものすごく凄い)人。不思議な輝きを放つ鱗を手渡し、帰っていった】


    次は……魚……?

    【魚(笑)である。ゾンビ娘の足元にラクエンノツカイをざぱりと残し、釣り堀の中へ帰っていった】


    ……うわーっ! またお会いできて光栄ですーっ!?

    【最後に釣れたのはとっても凄い人(さっきぶり2度目)。今度は奇妙な力を感じる貝殻を手渡し、再び帰っていった】


    ……ギルドの釣り堀って凄い!

    【ゾンビ娘は単純であった】

  • 67〈春風〉◆FZj6svE9vc23/02/18(土) 01:07:18

    >>61

    ふふ、興味があるかい?

    これは昔とある部族に教えてもらったものでね…手引き書もあるよ。自分で書くときの手順付き

    【『外ん者らにもよう分かる!戦ば赴く時の心構え手引書』と書かれた本を取り出した。そのうちの一項らしい】


    >>63

    ちなみに『水底の響き』は飼ってる魚なんかへの愛を定期的にマスターに語れば宿代が半額になる特典付きだよ〜

  • 68竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK323/02/18(土) 01:10:54

    >>67

    くれるのか!?ありがたい!

    流石春風殿は気前よく、そして博識よの!

    ……それにしても部族の伝統を本にするか。ドラグレスもいつかはそうなるのだろうか。


    >>62

    ほう?

    俺にその台詞を吐くとは…クク!恐れ知らずめ!

    では言葉に甘えるとしよう!腹を一杯満たして寝るぞ!




    (※そろそろ落ちます。お疲れ様でした。)

    (※おそらく竜血くんはそこそこに食べて寝るでしょう。まさか後輩にたかるような真似は!)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:13:16

    >>67

    成程…それはお得だな

    今度試しに行ってみるよありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:15:48

    伝統とか歴史とかを、文章でも絵でもいいから目に見える形で残すのって大事だよな
    口伝とかだとどうも細部があやふやになるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:17:37

    ドラグレスは今に至るまで識字とかないんかー

  • 72報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:18:10

    >>68

    あぁ!望む所だ!好きなだけ食べると良い!

    【この男割と人に食べさせたがる所がある】

    (※お疲れ様でした!)

  • 73女竜騎士23/02/18(土) 01:20:47

    >>65

    あっありがとう

    そういえば夜食の材料を釣ろうとしたんだった…

    【あまりのことに失念していたみたい】

  • 74〈??????〉23/02/18(土) 01:21:29

    【水色に白いものが混じっている短めの癖毛にメガネをかけた女性職員が、疲れたような顔をしながら《依頼掲示板 -クエストボード- 》に依頼書を貼り付けた。】

    【EX:命名式】
    完遂条件:冒険者の二つ名の考案
    目的地:冒険者ギルド・第3会議室
    報酬:5,000G
    依頼主:冒険者ギルド
    〈依頼文〉
    今回も二つ名をギルドに賜りたいという冒険者達の募集が数多く集まった。
    出来るだけ沢山の意見を取り入れたいので、冒険者にも二つ名考案会《命名式》に参加して欲しい。
    今回の司会進行は《ヘル……》ではなく、〈メルクリウス〉が務める。
    二つ名考案の募集はまだ行なっているので、二つ名が欲しい冒険者は今のうちに募集するように。

  • 75護闘剣の騎士23/02/18(土) 01:23:36

    >>74

    二つ名……?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:26:18

    >>75

    ギルド公認のあだ名みてぇなもんだぜぃ。


    《自分 -テメェ- 》でつける奴もいれば、他人から呼ばれ慣れたものをそのまま申請してることもあるんですたい。


    ま、今回はギルドの職員に考えて貰いてえ奴の話だにゃー。

  • 77報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:26:28

    >>74

    二つ名だと…!?

  • 78鋼鉄人23/02/18(土) 01:26:41

    欲しいのか?二つ名

  • 79報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:28:27

    >>78

    今の報恩の両手剣使いも気に入ってはいるが…欲を言うならもう1つか2つくらいは欲しいな、二つ名

  • 80護闘剣の騎士23/02/18(土) 01:29:44

    >>76

    へえ、なるほど……

    『眼鏡の魔法使い』みたいなやつ?

  • 81鋼鉄人23/02/18(土) 01:29:53

    >>79

    ほう。そうなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:32:26

    >>80

    そうそう、《護闘剣の剣士》みたいなヤツだにゃー。

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:32:55

    ちなみに二つ名とコテハンは別なのだ
    不滅がいい例だな

  • 84護闘剣の騎士23/02/18(土) 01:33:44

    >>82

    お、ちょっと違う

    なるほど上の名前とは違うカンジなんだな

    >>83

    確かにそうだな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:33:53

    因みに二つ名がない冒険者はそこそこの数が居る

  • 86報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:34:23

    >>81

    あぁ、鋼鉄人殿はあまり興味が無い感じか?

  • 87撃剣使い◆gt1ganT7To23/02/18(土) 01:34:48

    ふむ、二つ名か……

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:35:59

    まぁ匿名の掲示板で必要があらばコテハンを付ける冒険者が多いだけで、普通は本名を名乗れば良いもんね
    二つ名は見栄えが良いと仕事が入りやすくなったりするんで付ける人もいるし、周囲から付けられる事もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:37:01

    二つ名かあ、私も欲しいな!

    何か通り名みたいなのがあった方がやる気が出そうな気がする! 多分!

    【ショウグンアジの塩焼きとコイクチイワシのつみれ汁を食べながら】

    【なお傍に立つ鎧は本当かな、とやや訝し気な様子】


    >>83

    ……確かに!

    コテハンが二つ名じゃない人、両方名乗ってる人、二つ名だけの人……色んな人がいるよね

  • 90鋼鉄人23/02/18(土) 01:42:19

    >>86

    そうだな……まぁ、そういう物を持っていたことがないわけではないが、ここだと「鋼鉄人」というHNで通っている以上、本名のほかに持つ通り名はこれ以上要らん

    名が増えれば増えるだけその者の本質は多面的な角度で観測が為されるようになる。名前とはそのものの性を表すものであり、名前によって性質が変化する事も多分にあるからには、名前を付ける行為には慎重性を持つべきだからだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:44:02

    貴方にとって名前はそれだけ重いのね
    名前で性質が変わるというのはちょっとピンとこないけど

  • 92護闘剣の騎士23/02/18(土) 01:45:16

    そう、なのか……
    じゃあ、おれも『護闘剣の魔法使い』って名乗れば魔法使えっかな〜

  • 93報恩の両手剣使い23/02/18(土) 01:46:13

    >>90

    なるほど…鋼鉄人殿はその辺りよく考えているのだなぁ

    私なんかかっこいい二つ名ついたら良いなーくらいにしか考えてなかったぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:47:38

    そういう性質があったからそういう名前を得たのか、そういう名前だったからそういう性質を得たのか
    俺が《爆熱回転鉄闘独楽次郎》という二つ名だったから独楽によって世界を救う戦いをする事になったのか、独楽によって世界を救う戦いをする運命だったからこそ《爆熱回転鉄闘独楽次郎》という名前を得たのか……哲学だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:48:50

    >>84

    あ、すまん。

    それは素で間違えた。

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:49:31

    冒険者の二つ名の成り立ちって結構色んなケースあるからね
    本人が名乗る場合もあれば
    周りから呼ばれるうちに付いちゃう異名とか…
    名前のほうが先に性質決めちゃうケースは珍しめだと思うけど

    何にせよ二つ名はギルド申請しとくと今後それで書類とか通せるようになるから若干楽だよ

  • 97死不能の“銀”23/02/18(土) 01:51:23

    私は自分で名乗った
    って言いたいけど〇百年くらい前の酒の勢いで名乗ったのが定着しちゃったので微妙なとこねー

  • 98鋼鉄人23/02/18(土) 01:54:14

    >>93

    はっはっは。それはそれで良いのだ!

    カッコいいから、気に入ったからその名を名乗る事も、そう在りたい存在に近付くためにその名を名乗る事も、どちらも良い事なのだからな!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:57:09

    怪異とかだとよくある話だな、名前で性質が変わるってのは
    名前は性質を表すラベルでもあり、性質を制限する枷でもある

    暗い夜道を一人で歩いていると、誰もいない筈の後ろから足音がする……
    って怪異に『ストーカー』って名前を付けて、それを広めると、本当に追跡者としての要素が加わったり
    そこから更に『姿なき護衛』なんて名前を付けて広めると、今度は本当に守ってくれる要素が足されたり

    ちなみに今話題に出した怪異はオレの後ろにいるぞ、護衛は片道100Gだそうだ
    【二人分の足音が聞こえる。片方が止まるともう片方も止まり、片方が歩き出すともう片方も歩き出す】

  • 100護闘剣の騎士23/02/18(土) 01:57:10

    >>95

    いや、でも今は騎士団所属してないから……剣士の方が良いかもしれないな、寧ろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:01:44

    >>100

    騎士団所属してない騎士いっぱいいるからそれはへーきへーき

    剣士の方がいいならもちろんそれもオッケー

    どっちみちゴトケンって呼べばいいから

    【おい】

  • 102護闘剣の騎士23/02/18(土) 02:03:38

    >>101

    はは……そりゃ言えてる

    『騎士』じゃわかんないもんなァ


    そっか……元騎士団の人も多いんだな

    じゃあ、もう少しぐらい騎士と名乗ることにしよう

    おれ、あの騎士団が好きだったし……

  • 103報恩の両手剣使い23/02/18(土) 02:04:19

    >>98

    なるほどそういうものか!

    それにしても色々と教えられてばかりだなぁ、鋼鉄人殿は凄いな!

  • 104首無し騎士23/02/18(土) 02:05:45

    >>100

    >>102

    『………………』

    【仕える主がいなくなり騎士団が壊滅して1000年以上経つが未だに騎士名乗ってる男】

  • 105次期町長◆kaQCazLTik23/02/18(土) 02:06:27

    「二つ名……? うぅん、私は街であって、それ以外の名で呼ばれるのは……あまり想像ができませんね」

  • 106鋼鉄人23/02/18(土) 02:09:44

    >>103

    そう思って貰えるのならば俺としても嬉しいとも

    俺が語ることの多くは、俺が今までに出逢って来た人たちから聞いたものだからな

    それを正しく飲み込めているか、ちゃんと俺の糧に出来ているかは俺自身良く分からないが……他の者から見てそうであるのならば、少なくとも右から左に聞き流してしまったわけではないという事だ! はっははは!

  • 107西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 06:31:06

    立て乙ですー

    二つ名をギルドや貴族から贈られるのって凄く名誉のあることよね、多くの場合大々的に布告されるから庶民にも顔と名前が知られるようになるし


    釣り堀dice5d100=5 69 3 83 3 (163)

  • 108西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 06:38:38

    >>107

    (※極端過ぎる…)

    怪物船「ぎゃおーん!」

    宝箱くれるの?ありがとう【手を振って見送る】

    マグロは酒場に引き取って貰いましょう…

    …で、この長靴×3は…?

    危険度dice3d100=42 42 75 (159)

    性能dice3d100=96 67 61 (224)

  • 109西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/02/18(土) 06:48:26

    >>108

    1.テレポートシューズ

    つま先で2回ノックすると転移魔法を発動するが極稀に転移事故が起きることも

    2.アイスフェアリー

    雪上を舞うように滑る事が可能になるブレード付シューズ

    火や熱への弱点が付与される

    3.蛮勇の軍靴

    装備すると敏捷性が増し戦闘中の疲労を軽減する魔法の軍靴

    装備中は戦闘を避けたり一時的撤退を選ぶ事が出来なくなる

  • 110女竜騎士23/02/18(土) 07:12:22

    おはよう
    わあ、怒涛の長靴

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:18:59

    サナードで発見された新種の蜂モンスターについて情報収集してるんざぁますが、やっぱりきな臭いざぁます

    これだけの手練れがそろっていまだに巣が発見されていないこと、発見済みのすべての個体に関して個体差が無さ過ぎること、そして記録の古文書の記述との一致……

    端的に言ってしまえばこの魔物、封印から目覚めた決戦魔獣の可能性があるざぁます


    >>107

    自薦と違って他薦にはそれなりの実績が求められるざぁますからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:21:56

    >>111

    サナードだし偶然特徴が一致しただけの変異種とかの可能性もありそう、巣は地下に埋まってるとかで

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 07:30:54

    【凍土大陸の地下火山に向かう神】

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:51:12

    >>112

    そのとおり、まだ可能性の段階ざぁます

    確定させるにはさらに調査せねばならないざぁますね

  • 115鋼鉄人23/02/18(土) 07:54:46

    【合体機装魔剣S.S.S.の大錨形態──大きさ約3m、重さ約2.5tはあろうソレを担ぎギルドの釣り堀に沈んでいった】

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:05:01

    釣り堀は潜り漁の場所じゃないんだが
    というかつながってる先的にアレ底なしにちかいんだがなにやってんのあのヒーロー

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:06:15

    恐らくは最終的に人助けでは?
    というかSSSちゃん体重が500kgくらい増えてんな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:08:22

    あんだけ変形しまくってれば質量の変化くらいいまさら……
    釣り堀経由する人助けっていったい何だろう、双魔銃が酔って落ちたとかかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:09:15

    Z.Z.Z.で進化したらしいからその影響かもしれない
    ただの気分かもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:12:04

    乙女なんだし体重はあんま触れないであげよう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:13:34

    割とギルドに一番近い水場だってんで偶に依頼とかであそこ釣り以外の用途に使う人も居るよね、ギルドの釣り堀

  • 122甘味狩り(魚)◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 08:21:30

    おはよウ&立て乙ダ!この姿になったことないから新鮮な感覚だナ!魚だけニ!
    【緑色の鱗を持つ魚がピチピチ跳ねている】

  • 123白狼&D.D.D◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 08:30:36

    ん、立て乙
    『掲示板=結界ニ現着、立テ乙ノ完了ヲ確認』
    【猛スピードで吹っ飛んできた6mの鉄塊を片手で軽々受け止め、白狼はギルドにやって来た】

  • 124重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 08:32:50

    おはようございます!

    セントラリアオオナマズのムニエル…絶品でした…

    一先ず闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 4 1 (10)

    連勝数dice3d100=18 60 61 (139)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

  • 125ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 08:34:27

    ぐっどもーにーん!いいあさだな!
    そういえばここはつりぼりもあるのか、ふつうにここでせいかつできそうだな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:39:18

    実際宿泊施設に住んでる人はわりといる
    天井裏とかに棲んでるモノもいる

  • 127ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 08:46:16

    >>126

    そうなのか……しゅくはくしせつはつかうことになるかもな……いまのところはあさのひざしがおもいっきりはいってくるからあぶないのだ……

  • 128白狼&D.D.D◆geHpeEEBiEi.23/02/18(土) 08:54:34

    宿泊施設、安くていいぞ
    『吸血鬼ノ反応ヲ確認、挨拶機能ヲインストール中……』
    『インストール完了、適用オハヨウゴザイマス』

  • 129ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 08:59:35

    >>128

    やすいのはいいなぁ、われいちどのいらいでそんなおかねもらえんから。

    あっと、おはようございます、たぶんはじめましてか?よろしくな!

  • 130ハイイロ23/02/18(土) 10:28:58

    おはよーハイイロさんだよ
    樹がまるごとダンジョンになってるところに来てるよ

  • 131甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 10:35:27

    >>130

    おはよウ!ダンジョンになるほどデッカい樹カ……どんな実をつけるのだろうカ?

  • 132ハイイロ23/02/18(土) 10:39:45

    >>131

    今襲ってきてるね!

    ぱっと見はザクロに似てるかな?

  • 133眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 10:48:11

    >>130

    飢餓ダンジョン……!

    火の用心ですねっ……

  • 134ハイイロ23/02/18(土) 10:49:52

    生木は燃えにくいけど、ついたら大惨事だからね
    おおっと
    【種を散弾のように打ち出してきたので近くの枝に隠れる】

  • 135甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 10:50:43

    >>132

    >>134

    なるほド…食べたら甘酸っぱくて美味しそうダ!

    【朝ごはんまだ食べてないので思考が食よりになってる緑ローブ】

  • 136眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 10:52:33

    >>133

    【誤字の悪魔を風弾で消した】

    >>134

    種を機関銃みたいに……

    流石は植物の中!

  • 137ハイイロ23/02/18(土) 10:58:06

    >>135

    >>136

    実際に食べられるらしいけど、当たりどころが悪いと寄生される危険があるから案外気を抜けないよ

    黄色いやつに注意だって

  • 138甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 11:04:33

    >>137

    ヒェッ寄生…見た目が美味しそうでもやはりモンスターなのだナ……安全なものがダンジョン近くの売店とかで売ってたりするかモ?

    【意外とエグめな生態に顔を少し青ざめさせる緑ローブ】

  • 139死不能の“銀”23/02/18(土) 11:23:23

    美味しい果実でおびき寄せて、種を植え付けてどっかに運んでもらう&次世代の栄養として使うってことかしらね?
    さて、外装となるオリハルマジロの皮は手に入れたから裏に貼る衝撃吸収する素材と中敷きになる浸食に対抗する素材を探さないとねー

  • 140ハイイロ23/02/18(土) 11:31:42

    多分そんな感じかな?
    でも実際に近くの街だと食べ物として流通してるみたいだからたくましいよね
    【そっと裏から近づいてダガーでどすっ】

  • 141甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 11:37:31

    ムグ…ごちそう様でしタ!

    【虹色鮭のお茶漬けを食べ終わり手を合わせた緑ローブ】


    >>140

    なるほド…近くに行くことがあったら食べてみたいナ!

  • 142妹◆V0W4n7M5yw23/02/18(土) 11:38:19

    今のは誤字の悪魔案件だったけど飢餓ダンジョンはあったよ!
    パンしか持てずに砂漠を歩かされた!

  • 143ハイイロ23/02/18(土) 11:44:35

    >>142

    大変だ…

    私はいきたくないなあ、気分までひもじくなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:53:09

    【ギルドの掲示板に依頼が張り出されている】
    ・『デットミート・オブ・ライブ』
    ・『セントラリアラジオ。略してせとらじっ!』
    ・『桜の樹の中には神様が眠っている』

  • 145鋼鉄人23/02/18(土) 11:56:26

    【肩に大きな錨を担いだ青年が、セントラリアの空をステップ気味の歩みでギルドの前に降りて来た】
    【恐らくは依頼の物だろう報告書を受付に提出している】

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:39

    >>144

    なんだろ?一番上はアンデッド系っぽさは感じるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:16

    >>146

    『デットミート・オブ・ライブ』

    アイドルグループ「エレクトロ・らびゅ〜ズ」のマネージャーからの依頼

    以前からグループのセンターである星光 カラン(芸名)の元に複数回に及んで「次のライブでお前を殺 す」という内容の殺害予告が届いているが、そのライブは彼女のデビュー1周年記念で行われるためカラン氏本人は意地でもライブを決行するつもりのようだ

    ライブ会場には予め雇った警備員がいるが、念の為観客のフリをして潜入し万が一の際はカラン氏の護衛を行って欲しいとのことだ


    『セントラリアラジオ。略してせとらじっ!』

    近年のスクロール技術の発達に伴い、セントラリアでの様々なお役立ち情報やニュースを聞けるラジオ番組「せとらじっ!」が行われることとなった。記念すべき第1回のゲストとして参加し質問に答えたりMCとトークをしてくれる冒険者を募集するという内容だ

    出来ることならば一般市民にも知名度の高い冒険者だとより喜ばしいが基本は誰でもOKとのこと


    『桜の樹の中には神様が眠っている』

    とある集落の神社の巫女からの依頼

    近頃霊現象に悩まされているらしく、ここ数日夢の中で見知らぬ声に「桜の木の下を掘り出してくれ」と頼み込まれるそうだ

    しかしその集落では「桜の木にはこの集落の守り神が宿っているため丁重に扱わねば神を怒らせてしまう」と言い伝えられているため、外部のものである冒険者に桜の木の下に何があるのかを調べ、霊現象を解決して欲しいとのことだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:34

    >>145

    あれ?釣り堀に潜ったのにどうして上から?

  • 149甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 12:03:56

    一般人に有名な冒険者……リモンチェッロさんとかかナ?

    >>145

    おはよウ!軽やかな歩みだナ!なにか良いことがあったのカ?

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/02/18(土) 12:04:01

    >>143

    ひもじかった…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:05:34

    >>147

    おおう死肉じゃなくてあったら死ぬかも的なやつだった……

  • 152重引力23/02/18(土) 12:07:12

    立て乙、
    忙しく無い方の中で最著名の冒険者って誰だろう。

  • 153死不能の“銀”23/02/18(土) 12:09:24

    掘るなじゃなくて丁重に扱えなのに外部に押し付けてる当たりちょっとだけ腹立つわね

    儀式の手順失伝しちゃったとかありうるからしょうがないけど

    【素材の情報を物色中】

    裏素材dice3d100=94 65 97 (256)

    中敷き素材dice3d100=45 84 43 (172)

    (※どっちも合格ラインは80↑)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:09:50

    >>149

    けどレモンちゃんは厄ネタそうな桜の木の依頼も適任そう

  • 15514723/02/18(土) 12:10:59

    (※依頼内容はこれ受け入れたギルドもヤバくね?とならない範囲であればお好きに改変していただいて構いません)

  • 156鋼鉄人23/02/18(土) 12:11:12

    >>148

    >>149

    む? あぁ、特段良い事は特に無いぞ?

    【空を跳べるだけで飛べるわけじゃないから急ぐ用もないのでステップを刻んで降りて来ただけ】


    話せば少し長くなるが……掻い摘んで話すと、依頼主の元に行くのに水面に入る必要があってな!

    ギルドから一番近場の、俺とS.S.S.が一緒に入れる水面は釣り堀だったからあそこを使っただけだ!

    帰りはそのまま降ろして貰ってな!故に上だ!

    【と、空を指差す】

    【既に大分移動しているが──おそらくは天空城の類だろう建造物が王都の郊外を何かして去りつつあった】

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:19

    >>152

    そこの妹は……冒険者としてはそんなにか

    怪異とか国家とかトンチキ存在としてはありそうだけど

  • 158死不能の“銀”23/02/18(土) 12:12:47

    妹ちゃんはちょっとダーティなイメージついてるから深夜ラジオ向きじゃない?


    ※それぞれの入手難度(環境/危険)

    dice2d100=62 3 (65)

    dice2d100=37 6 (43)

    dice2d100=74 16 (90)

  • 159甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 12:14:52

    >>154

    確かに…!他に有名そうな冒険者は…うーム…

    【考えこんでいる】


    >>156

    なるほド、だからギルドの釣り堀に……って城が浮いてル!?か…カッコいい〜〜!

    【天空城を見て瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 160眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 12:21:40

    有名な人、忙しいですものね……

  • 161ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 12:27:27

    ゆーめいなやつはそのぶんたいへんだったりながーいいらいにいってたりするからなぁ……

    >>147

    このさくらのやつにはきょーみあるな。

    ほかのやつがいかないならいってみよっかな。

  • 162死不能の“銀”23/02/18(土) 12:27:32

    緩衝材はエコーロスト洞窟に生えてるゲルボール、ブラッドオリーブのオイル、それと一般的なリチウムを合成して作るプリマゲル……まあんまり難しくはないかな、ゲルボールがめんどいくらいで
    中敷きに必要なのはパーマネントパピルス……ちょい面倒かなー

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:35

    このレスは削除されています

  • 164女竜騎士23/02/18(土) 12:29:16

    うーん…じゃあ、ライブ会場の護衛をやろうかな
    これでも目と耳には自信があるんだ
    (※途中送信!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:06

    >>164

    (※依頼は元々掲示板に貼ってる設定なので自由に受けてOKです)

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:56

    >>156

    へぇー、天空の城かぁ

    何の依頼だったのかね?

  • 167鋼鉄人23/02/18(土) 12:36:11

    >>159

    はっははは! そうだな!

    数ある空飛ぶ城の1つであるらしいが……いやはや、流石にこの世界で飛び続けるだけあって圧巻だったとも!


    >>166

    うむ。ジャムの蓋が開かぬそうでな。開けに行ったのだ

  • 168女竜騎士23/02/18(土) 12:40:26

    うん、どんな蓋でも開けてくれそうでは…あるけど!
    【がくーっ】

  • 169焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/02/18(土) 12:46:14

    【さてさて現在少女神が居るのは常人ならその熱に体力等を奪われるであろう過酷な地底火山、だったのだが】
    ぬん!うぇい!!せいっと!!
    【マグマの熱より熱い焦熱の力を纏った神にとっては何でもなく、こちらを切り刻まんと突撃してきた両手両足が鎌になっているアンノウンズを焦熱の火焔を纏った斬撃により十字に切り裂いた所である】

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:47:21

    金持ちの考える事はよくわからねえな……
    いや逆に冒険者に依頼するほど開かない瓶の蓋だったのか……?

  • 171眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 12:49:37

    >>169

    わーっ!マグマを纏ってますっ!!

    赤いーっ!

  • 172ゔぁんぱいあ23/02/18(土) 12:50:41

    すっごいひりきだったのか……あるいはじょうだんぬきにやばいかたさだったのか……


    ………ほかにやりたいやつはいないみたいだからさくらのやつはわれがうけるとしよう。

    >>147から桜の樹の中には神様が眠っているを受注した】

    >>169

    おー……すごいなぁ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:51:37

    >>171

    いやマグマは纏って無いぞ?

  • 174女竜騎士23/02/18(土) 12:52:47

    っと、それじゃ行ってこなくちゃ
    まずは事務所に来てくれ…と
    あとケルメスとリリィは両方ついてきて、護衛のときは竜が並んでるだけでもかなり威圧効果あるしね

  • 175甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 12:52:48

    なるほド…相当固い蓋だったのかナ……?


    >>169

    おぉ…紅くてカッコいいゼ騒々神さん!

  • 176鋼鉄人23/02/18(土) 12:53:37

    確か……古代巨人族秘伝のジャム?だったか
    魔術的な密閉は解除出来たらしいのだが、全長5mの瓶だというのもあってシンプルに蓋が硬く、開かなかったのだ!
    古代から欠片も緩まれずにいただけあって難敵だったぞ!

  • 177眼鏡の魔法使い23/02/18(土) 12:55:14

    >>173

    本当だマグマよりヤバイ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:56:55

    もうそこまで来たら普通に穴開けろよ
    ……ま、そこまでするならこう不老不死とか万病治癒とかそういう効果があるとか、あるいは絶滅してもう手に入らない素材で出来てる超高級ジャムなんだろうなあ

  • 179甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 12:57:42

    >>176

    全長5m!?そして古代から…なるほド依頼を出したのも分かる固さだナ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:59:31

    古代巨人族の作った瓶詰ジャムだぞ?
    瓶も蓋もどんな超古代遺物であるか見当も付かぬ……並大抵の削孔機は役に立たぬだろう
    そこまでして穴を開けたとて中身はジャム。つまり食物だ。削り粕が中に入ってしまっては味を損ねるというもの

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:22

    スケールがでっかい話だなあ
    おとぎ話みたいだ……すごい

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:17:52

    その巨人は古代の秘術「オユ=デ=アタ・タメル」は知らなかったのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:20:30

    巨人族が残したのであって、依頼人が巨人族とは書いてないからもしかすると祭器「ハイル-ナ=ベ」

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:20:49

    >>183

    がなかった可能性が

  • 185ハイイロ23/02/18(土) 13:51:33

    よーし、ハイイロさんが次スレ立ててこよう

  • 186ハイイロ23/02/18(土) 13:57:18
  • 187甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/02/18(土) 13:58:31

    立て乙ダ!

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/02/18(土) 14:00:10

    立て乙です!
    ※4Gで動けず…ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:00:54

    たて乙っすよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:05:00

    立て乙ーよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:07:30

    200なら刀

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:16

    >>191

    気がはえーよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:08:44

    >>192

    まぁやっちゃたモンは仕方ねーよ

  • 194ウメロン23/02/18(土) 14:08:49

    うめろろ~ん

  • 195ウメロン23/02/18(土) 14:09:03

    ろんろん

  • 196ウメロン23/02/18(土) 14:09:15

    ろろん?

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:22

    立て乙です

  • 198ウメロン23/02/18(土) 14:09:29

    ろん。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:44

    200なら犯罪組織とか犯罪者、事件について

  • 200ウメロン23/02/18(土) 14:09:47

    ろろろ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています