「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その10

  • 1馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:28:11

    【悲報】日本ダービー有力候補3頭、NHKマイルC参戦へ【無謀?】

    もはやすっかり3バカトリオと化したやつらに女帝1頭!なんなんだこの世代は!?

    こんな世代の荒波を、ファーストストーリはかいくぐれるのか!?

    もはや群像劇なスレ進行にございます!ふ☆ふ!

  • 2馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:28:21

    初代にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」|あにまん掲示板すっげー!ねえねえいつ家に来るの!?乗れるの!?へ?家にこないの!?何で!?牧場?で預かってもらう?家では狭くて飼えないから?でも飼うんでしょ?うーん……で、乗れるの!?え、いつか乗せてやるから大丈夫…bbs.animanch.com

    2代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その2|あにまん掲示板「俺んちの馬、チョー強いんだぜー!」キタサンブラック産駒……ではない!キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ前スレにございます。https:…bbs.animanch.com

    3代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その3|あにまん掲示板「俺んちの馬、全国大会にでるんだぜ!」キタサンミカヅキ産駒の超新星!ファーストストーリの物語になります。どうぞお付き合いください。ふ☆ふ初代にございます。https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    4代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その4|あにまん掲示板「トーリ、大丈夫かな……」「だ、大丈夫ですよ坊ちゃん、きっと、うん」「胃が……」「胃が……」「なにやってんだこいつら」『なにやってんだ両陣営』「『「『なにやってんだこの陣営……』」』」初代にございます…bbs.animanch.com

    5代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その5|あにまん掲示板「トーリ、全国制覇おめでとう!お疲れ様!」「勝゛った゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!社長ー!!!!!」「痩せさせなきゃ……」「体作らせなきゃ……」『なんでこいつらに負けたんだ俺たち……』『なんだこのレース………bbs.animanch.com

    6代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その6|あにまん掲示板「全国大会!」「めざせ3冠!ほっほっほ!」「最近、大手の馬主からお声がけが多い……胃が痛い……」「次は、次は万全の状態で勝つ……!」「「「クラシックは絶対に譲れない……!」」」「「「今後は万全のあいつ…bbs.animanch.com

    7代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その7|あにまん掲示板ダイス神「んほぉ~!ウマ娘サイコー!マイナー血統たまらねぇ~!」朝日杯覇者、その名はホッカイテイオー!初代にございます。https://bbs.animanch.com/board/1603662/2…bbs.animanch.com

    8代目にございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その8|あにまん掲示板ダイス神「ここで新しいライバルを一つまみっと」皐月賞、まさかの新ライバル出現!?いや、あんた誰だよ!?初代にございます。https://bbs.animanch.com/board/1603662/2…bbs.animanch.com

    前スレにございます。

    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」その9|あにまん掲示板ダイス神「花がねえなあ?なんかなあ?よし、皐月賞にクソつよ牝馬まぜたろ!」皐月賞を制したのは、なんとなんと牝馬のエアマロン!初代にございます。https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:28:37

    お休みの保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:28:38

    ついに2桁突入か

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:28:51

    とりま10まで

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:29:11

    ストストはSMILE全距離出走してキングヘイローの血統を証明しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:29:20

    立て乙
    とりあえず10まで進めるとして、めちゃくちゃ速かったなあ今日

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:29:21

    エアマロン「男子ってほんとバカ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:00

    >>8

    3馬鹿「一番の馬鹿は皐月に突っ込んでひねってきたお前じゃい」

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:01

    パラガス主にしては異次元の長期スレに突入!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:07

    金曜の夜は人が多いなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:16

    保守

    それよりも前スレ>>200


    200ならダービーでポルトフィーノ


    ダイス神次第では四馬鹿に変わるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:33

    皐月賞のダイスが神懸かってたせいで新たなライバルことマロンが生えてきたのが運命の分かれ道だったよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:30:50

    >>9

    ばかね……かちさえすればえいゆうなのよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:08

    >>10

    パラガス主の牝馬はおかしいのしかいないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:12

    これはもう世代全体の物語だな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:13

    皐月賞でいい脚見せつけてきたマロンちゃんに皆してうおぉぉぉ今度こそ勝ってカッコイイとこ見せるぞ〜!してるのかもしれないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:14

    >>7

    その5の中盤から始まってこれだもんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:39

    これでまだクラシック前半すら終わってないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:42

    でも、マロンはクロス0だからトーリ、ルイン、テイオーとも気兼ねなく交配出来るよね
    逆ハーレム?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:35:05

    >>20

    マロン陣営立ち合いの元3頭の馬主がじゃんけんで順番決めそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:37:12

    マロンちゃんが皐月乗り込んできたからワンチャン牝馬戦線にもやばいのいそうなんだよなこの世代。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:37:37

    マロンは繁殖牝馬としての需要高そうだし既にG1取ってるからいつ引退してもいいというのは陣営的にも気が楽…この陣営牝馬で皐月ダービー殴り込むような連中やったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:38:26

    >>23

    桜花賞か皐月賞か2者択一で調整する堅実な陣営だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:38:50

    >>23

    頭ぎゅるるんヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:39:04

    >>23

    ダービー取ったら牝馬クラシック三冠目指して菊花賞にも乗り込みそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:39:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:02

    >>14

    滅茶滅茶カメラ目線で言ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:49

    >>16

    全員主人公パターンかあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:50

    これ出来れば次からはライバル陣営の出走先を把握してから決めたいな
    G1でかち合うのは仕方ないけど、前哨戦でやり合うのは出来れば避けたいし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:44:03

    >>26

    秋華賞が真なるクラシックじゃないからって牡馬の三冠に乗り込むのやめなって!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:45:59

    >>31

    牝馬の枠に収まらないことを証明してしまったからむしろ秋華賞行った場合の方がこっちくんな言われそうである

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:47:20

    マロンちゃんの顔立ちはどうなんだろう
    なんか最初イケメンな気がしたけどおばかわいい感じにも見えてきた(幻覚)

  • 34馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:47:31

    まとめを作りましたぞ、スレの皆様。


    「えー!?お父さん、馬買ったの!?」まとめスレ|あにまん掲示板こちらはわたくしめが投下、進行している架空馬スレ、「えー!?お父さん、馬買ったの!?」シリーズのまとめにございます。なにぶ数が多くなってきましたので、ここでまとめさせていただきます。どうぞごゆるりと……bbs.animanch.com

    今後はこちらから過去作を振り返っていただければと思いますぞ。

    今後こちらには、血統表やその他のデータも投下していく予定ですので、なんなりとお使いください。

    それでは、ふ☆ふ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:49:27

    >>34

    次のダイスまではこっちで話したほうが良いのかな

  • 36馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:51:07

    >>35

    そこはお心のなすがままに。

    ただまとめスレなのであまり早く埋まってしまうと立て直しがめんど(デデーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:01

    本スレ「まとめスレで雑談しようぜ」
    まとめ「本スレで雑談しようぜ」

    そして自己崩壊が始まる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:32

    まさにお心のなすがままにが最適そうである

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:42

    ちょっと混乱起きてるな
    どうすっぺ…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:54:02

    とりあえずまとめスレは落ちたら大変らしいし、基本こっちで話して落ちてる時はまとめスレで話すとか?

  • 41馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 00:54:57

    で、でしたら、これからのことや本スレの1つ前のスレまでの話題に関しては本スレにて、
    それより前のスレや総合的な振り返り、感想に関してはまとめスレにて、語っていただけたら、と思います。

    現状は、これにて様子を見ましょう……それでは、お願いいたします。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:55:34

    お手数おかけしてすまんの

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:55:41

    そもそも本スレはスレ誘導してないから落ちたら落ちたでスレ主さんに立ててもらえば問題ないのでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:56:16

    なんでこうも濃いキャラがポコポコ生まれるんやどうなってんだここのダイス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:56:46

    承知しました、方針ありがとうございます

    それも確かに、まとめスレさえ確実に稼働していれば立て直しの時の誘導リンクも1、2個で済むし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:57:03

    了解です
    とりあえずこれからのローテとしては、NHKマイルカップ、ダービーまでは決まってるけど、その後どうするかな、宝塚行って古馬と一回試しに闘う?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:15

    >>46

    古馬をお笑い時空に巻き込もうぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:00:03

    皐月強豪三頭の牡馬の戦いだ果たして誰が勝つのか。一着はなんと紅一点、女帝がクラシック戦線に舞い降りました。
    なんでなん。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:01:38

    多分前哨戦は力を発揮できないけど相当頑丈なタイプだってのが今までの傾向からわかるし
    沢山レース出した方がいいだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:28

    鳴り物入りで参戦したのにたわけ牝馬に全部持っていかれたホッカイテイオーに悲しい現在

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:02:45

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:04:50

    この世代はダート三冠ある世代だから行くとしたら最終戦のジャパンダートクラシックか、詰めて東京ダービーかだな
    東京ダービーは行けるか分からないけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:05:53

    斤量とかハンデ考えたらG1勝った時点である程度走るレースが決まってくるからな。力量あるならノーハンデのG1走ったほうが馬のためにはいいんだよな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:06:32

    全員陣営がわりと不安要素なんよな開業したてだったり過去重賞馬出したこと無くて色々ふわふわしてるところばっかだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:09:01

    皐月のマロンはこれ鞍上がキャリア1くらいの神騎乗した感もあるんだよな気性的に

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:09:22

    >>54

    NHKマイルに三バカ出走の時点で他陣営に逃げ場なんてないからな。もはやどこに出てきてもおかしくないだろ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:12:07

    今思うと三歳重賞出しまくってたら良かったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:15:11

    そういや四天王のうちまだルインだけG1勝ってないのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:19:27

    ちなみにG1取った馬が斤量的に問題なく出れる重賞ってどれぐらいあるんだ?
    ホープフル取ってる以上限られるだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:42:29

    仮に夏1戦するとしてもハンデ重賞とかばかりだしな、ローテが限られるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:44:45

    もし夏出るなら札幌記念くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:46:02

    >>61

    札幌記念ぐらいしかなくないか?

    他はハンデや収得賞金に応じて加算される重賞ばかりだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:02:24

    秋は菊花は特別出る必要ないし、G1だと秋天かJCあたりだとしたら
    それまでに札幌とか重賞をこなす感じか、もしくは頭ギュルるんして、海外かって感じかな?
    流石にマロンちゃん菊花まではこんだろ(慢心

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:07:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:13:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:14:21

    血統的にはダートを走れるはずだし、夏は交流重賞荒らしとかは?
    交流重賞ならハンデキャップ競争ばかりじゃないしとんでもない斤量になることはないはず
    夏の交流重賞に出てくる馬はそんな強くないし問題なく賞金加算はできると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:15:20

    ちょっと目を離したすきに三馬鹿と英雄が誕生していた…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:15:58

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:18:58

    札幌が洋芝の試金石になるしそこで海外行ってみるか一つの指針になるだろうね
    好走するようならフォワ賞凱旋門も視野にはなる
    交流重賞もトーリの可能性を探求するならペース管理ついでにアリな気はする

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:22:41

    少なくともjpnⅢなら適正があればなんとかなるだろうからね
    ホープフルを取ったG1馬なんだから自力の差で圧倒できるはず

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:28:26

    ストーリはNHKマイルC→東京優駿みたいなローテあるのかな

  • 72馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 10:25:16

    (時間があるので、今まで曖昧になっていた各陣営の戦績についてダイスを振らせていただきます)


    セイクリッドルイン戦績:6戦3勝(内2敗はホープフルステークス(5戦目)&皐月賞(6戦目))

    その他の負けはdice1d4=1 (1) 戦目


    ホッカイテイオー戦績:7戦5勝(内1敗は皐月賞(7戦目))

    その他の負けはdice1d6=1 (1) 戦目


    エアマロン戦績

    阪神JFを制した? dice1d5=2 (2)

    1-4:そうよ

    5:違うの!?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:27:55

    2歳G1馬が全頭集結とかすげーなこの皐月賞

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:29:52

    ルインもテイオーもデビュー戦で負けてるのか
    マロンの戦績は順当

  • 75馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 10:29:53

    (セイクリッドルイン、ホッカイテイオー共にデビュー戦を負けている、と)

    (ルイン君、君はことごとくファーストストーリと対になる運命なのかい?)


    セイクリッドルインは重賞を

    dice1d2=2 (2)

    1:取っている

    2:取っていない


    エアマロン戦績その2

    出走数dice1d5=1 (1) +2戦

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:32:02

    エアマロンの戦績想定
    新馬戦
    阪神ジュベナイルフィリーズ
    皐月賞
    グレード制後では最短キャリアで皐月賞制覇では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:32:51

    マロンちゃんは皐月含めて3戦?
    新馬→阪神JF→皐月賞はやべー女ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:33:41

    牡馬連中が走り詰めているのとは対照的だなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:35:19

    エアマロンは皐月賞行きます!牡馬全部なぎ倒してやります!的発表したときの世間の衝撃すごそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:36:27

    やはり大事に使われてるね
    なお気性は

  • 81馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 10:36:43

    (まさかの無敗の3冠候補エアマロンですとお!?トーリィ、君の期待が別の子にシフトしているぞ!?)

    (して、注目のNHKマイルカップですが)


    dice1d10=6 (6)

    1-3:「なんでお前らこっち来るんだよ!?回避!回避ぃ!」

    4-6:例年通り

    7-9:ダークホース?

    10:桜花賞馬「どうも♡」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:36:49

    ホープフル組はともかく、ホッカイテイオー舐められてたんやね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:41:48

    桜花賞馬まで来たらどうしようかと

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:42:31

    >>83

    キャラメイクで1スレ消費することになっただろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:43:13

    オークスの結果も裏でダイスだけ振っておいてほしい
    ワンチャン牝馬2冠が来ちゃった♡する可能性がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:51:44

    2024年クラシック世代のトピックスは御覧の通り。

    (1)ファーストストーリ、5戦5勝の無敗でホープフルステークスを制す。キングヘイロー直系継続に期待がかかる(そしてホープフルステークスのカオスっぷりが話題に)
    (2)ホッカイテイオー、朝日杯を制覇。トウカイテイオー(なおかつシンボリルドルフ)直系継続なるか?(もっといえばやんごとなき星の血の後継者なるか)
    (3)エアマロン、牝馬にして皐月賞を制する(しかも3戦目)。ダービー出走表明。牝馬の無敗三冠の可能性浮上。
    (4)今年の注目馬、そろいもそろってマイナー血統であることが話題に。一方で近年におけるウマ娘ファン兼競馬ファン歓喜の血統が表舞台で大暴れする。
    (5)ダービー注目馬3頭、そろいもそろってNHKマイルカップ出走表明。現代らしからぬローテに業界激震。

    羅列しただけでもカオスっぷりがひでえ世代である。
    そしてルイン君、君はトーリのライバルとしてそれでいいのか!?なんかキャラが薄いぞ!?(なお)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:56:52

    >>85

    シンザンの年かな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:57:40

    >>85

    オークス馬がダービーに!?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:05:12

    >>88

    マロンちゃんに勝たないと牝馬最強の称号が手に入らないからダービーに突撃するオークス馬だって。

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:09:11

    ファーストストーリの馬主は何してる人なんやろね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:11:26

    >>90

    億近く出して奥さんに怒られる程度ですむって結構な資産家だよね。しかもキタサン間違い。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:11:40

    このままではルイン君がラスカルスズカみたいなキャラになってまう……せめて、どこかの重賞を勝ってくれればいいんだが……

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:36

    なんか皐月賞で鞍上が大偉業成し遂げたはずなのに喜び以上にマロンちゃんを抑えに抑えた疲労で精も根も尽き果ててインタビューでしゃべれなくなってそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:12:50

    ルインは鞍上も新人よね確か
    二人三脚で頑張って欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:13:59

    なんとなくルインはウマ娘になったらなんか色々と小さそう

  • 96馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 12:15:42

    (お昼休みがてらダイスを振らせていただきます)


    エアマロンの皐月賞って……dice1d10=10 (10)

    1-3:騎手一世一代の騎乗(よくやった主戦騎手)

    4-7:うまのおじさん「にっこり」(乗り替わり)

    8-10:陣営「この馬は地力が違う」(クソつよ牝馬)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:16:50

    >>96

    フィジカルエリートだったかマロンちゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:17:21

    シンプルに強かった
    何じゃこの漢女(おとめ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:18:16

    気性もあってダスカっぽいなマロンちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:19:10

    ルドルフオペラオーディープみたいなのが牝馬だったらそら皐月向かわせるわ。

  • 101馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 12:22:38

    (ここまでやったなら振らねばなるまいて)


    エアマロンちゃんはdice1d70=9 (9) +30

    1ほどむしろ華奢

    50あたりで並みの牝馬相応の馬体

    100ほどゴリウー

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:23:11

    ちっちゃい!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:04

    小柄な追い込み馬で地力が抜けてるのディープみたいだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:10

    メロレンよりちょいデカいくらいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:45

    タイシンかプイか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:24:57

    牝馬らしい華奢な馬体で強いってめっちゃ人気出そう。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:49

    もう3バカの人気全部持ってかれるやんこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:27:40

    小柄な牝馬が大外一気で皐月勝てたの!?これはアイドルホースですわあ……
    レジェンドが乗ってないのが不思議でならないなあ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:28:52

    トーリくん、無冠の危機

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:24

    クソ強馬に完璧な騎乗されたらそりゃ勝てんわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:20

    ヤバいこれ3冠全部持ってかれるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:33:46

    川田将雅は言っていました(幻聴)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:34:58

    2400mは持たない可能性もまだある・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:01

    皐月賞でよく考えたら牝馬ってこと以外不安要素一切無かったのに牝馬ってだけで侮られてたやつ

  • 115馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 12:37:16

    (本格的にファーストストーリの無冠の危機……ふ☆ふ、おもしろい。やはり競馬にはライバルがいなくては……)

    (では残りのフレーバーをば)


    ホッカイテイオーはdice1d10=2 (2)

    1-4:やや明るめの栗毛

    5-8:やや暗めの栗毛

    9:栃栗毛

    10:尾花栗毛


    エアマロンはdice1d10=3 (3)

    1-6:鹿毛

    7-10:黒鹿毛


    (他に欲しいフレーバーがございましたらなんなりとお申し付けください)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:39:15

    エアマロン関連のダイス10出過ぎでは!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:47:59

    交替したダイス神が牝馬路線でテコ入れしたんやろ(なお

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:56:10

    この世界の競馬見るの凄い楽しそう

  • 119馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 13:02:01

    (お昼休み終わりに、本番に向けてのダイスをば)


    ファーストストーリ陣営 dice1d10=10 (10)

    セイクリッドルイン陣営 dice1d10=5 (5)

    ホッカイテイオー陣営 dice1d10=10 (10)


    調教の状態

    1:やらかした……

    2-3:芳しくない

    4-7:普通

    8-9:順調!

    10:これはいい仕上がり!


    他陣営の動き dice1d10=10 (10)

    調教の状態

    1:回避続出……

    2-3:例年より低い

    4-7:例年並み

    8-9:例年以上

    10:「マイルなら勝てる!返り討ちじゃ!」

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:18

    なんなんだよお前ら!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:53

    他陣営はグラサイでも使ってるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:02:53

    ルイン…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:03:24

    ルインも悪くないのに…相対的に悪くなってる…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:03:28

    NHKマイルCメイチが多すぎる!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:01

    ルインくんどっかで勝ってほしいな
    初代ライバルがこれは悲しすぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:23

    ルインやっぱ調整が難しいのかね。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:46

    まあジュニア時代の有力馬がその後全然ってのは割とあるし…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:08

    このメイチ仕上げによりホープフルSのなんだったのか感が強くなるの草

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:45

    ルイン君も決して悪いわけじゃあない。でも他が良すぎて相対的に悪く見える……

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:12:34

    トーリはようやっと調整が慣れてきた感じあるね
    皐月はやられたが今度は勝ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:12:34

    皐月を牝馬に取られたのがよっぽど悔しかったのでは他陣営。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:50

    世代全体でホープフルがトラウマになっているのでは

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:14:10

    やっぱり使いまくったほうが調子上がるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:14:41

    >>133

    じゃあオグリローテやらせるか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:15:36

    >>134

    マイルCS→ジャパンカップローテは流石に…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:17:20

    せめて秋古馬三冠くらいで

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:21:33

    良い種牡馬になってもらうために因子周回ローテにしよう(ウマ娘脳)

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:00

    タフさ考えるとよほど近いもの以外は適性内のG1走っていけば丁度いい調整効果が得られそうだな。イクノディクタスかなんかかこいつは。

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:19

    マラソンランナーか何かで折れた踵が走ってたら治ってた人いたし、そういう特殊体質なんかなトーリは

  • 140馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 15:07:54

    (休日はダイスを練る時間がたくさんあっていいですな)

    (ということで暇つぶしがてらにほいっと)


    ファーストストーリ陣営:奥様の競馬知識 dice1d150=128 (128) -50


    1ほどズブの素人 100ほど関係者顔負け 0以下切り捨て

  • 141馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 15:08:13

    (奥様???)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:09:57

    78、結構高いな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:15:20

    これ奥さんはキタサンブラック産駒だから億近くても納得してたけどキタサンミカヅキ産駒ってバレたからめっちゃ怒ったんじゃね。トーリくん強いから今は怒ってなさそう。

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:15

    奥様結構競馬に詳しいわね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:29:21

    旦那「キタサン産駒を9000万で買ってきたよ」
    奥様(キタサンブラック産駒かな?)
    トーリ君(キタサンミカヅキ×フェリシア)「やっほー」
    奥様「ピキッ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:31:26

    「あなた!?どういうことなの!?馬に1億近くも使うなんて!」「妻……」

    「しかもこの血統!キタサンブラック産駒ならまだ納得できるけれど、この子キタサンミカヅキ産駒じゃないの!確かに近年は母父キングヘイローが活躍していることは認めるけど、逆に父父キングヘイローの血は断絶寸前のマイナー血統!母父グラスワンダーはメイショウマンボの活躍などもあるから悪いとは言えないけど、スクリーンヒーローやモーリスの流れを見るに主流は父系!父系と母系の判断を間違えたとしか思えないわ!」「妻!?」

    「馬体がいいのは認めるし、気性も見たところ悪くない。今時点ではいい馬だと思うわ。でも、それを加味しても順当に考えれば1000万を超える価値はなかったでしょう!大手が競り落とそうとしたのも、血統を見るにサンデー系やキンカメ系の血を薄める目的の馬を欲してたとしか思えないわ!まったくもう、そういう馬も必要なのは理解できるけど、それを初心者のあなたがやる必要は全くなかったでしょう!?」「妻!!??」

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:35:04

    なんか買われた時の話見てると他の四天王はいくらで買われたのか気になってきたわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:37:53

    >>146

    この流れからのホープフルデブガリワンツーだから開いた口が塞がらないよな奥様。旦那は一体何が見えているのか聞いたら馬体が輝いていたとか言われるんだぞ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:42:39

    マロンちゃん他の兄弟はサンデーRのクラブ馬だし史実の21ちゃんもそうなんだけどマロンちゃんだけ違うことになるんだよね
    名前が決まる前に何かあったんでしょうか…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:59:42

    >>148

    奥様も馬体と気性を見抜いてらっしゃるからホープフル時点の実力も分かってそうだぞ(調整失敗は除く)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:19:17

    >>149

    異様な小ささと強いかかり気質の複合で扱うビジョンが持てなかったとか?

    もしかしたら騎手や調教師の人選もなんとか見つけた専用の人選なのかも

  • 152馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 16:44:52

    (本日も21:00を目途に進行を始めさせていただきます)
    (私事ですが、先ほど非常に悲しいニュースが流れてきまして、その影響で本日は少し進行が遅くなるやもしれません)
    (申し訳ございませんが、今日に限ってはお見逃しを……)

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:46:07

    チケゾーも大往生だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:48:28

    チケゾー先生って自分より前に産まれた馬だから少し寂しくなるな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:17:08

    >>146

    もしかして夫は妻が競馬詳しいこと知らなかったのでは…

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:32:56

    でもこれ嫁と詳しく打ち合わせしてセールに挑んでたらトーリは手に入らなかったかもだしつくづく運命的やね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:40:02

    >>156

    でも馬主さんトーリに魅入られてたから結局トーリを所有馬にしていた気もする。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:22:58

    >>156

    妻(この血統に某大物馬主がここまでセリ合ってくる……!?)

    妻「いっけぇ!!」

  • 159馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 20:55:15

    (そろそろ開始させていただきます。と、その前に)

    (まとめスレにて記載したい情報がございましたので、ダイスおよび安価を取らせていただきたく)

    (ずばり、ライバル馬たちの取引金額およびに、主な勝鞍にございます)

    (では、まずはダイスから行かせていただきます)


    セイクリッドルインの取引額 dice1d5=3 (3) ×100万円

    1:0円(dice1d2=1 (1) 1:オーナーブリーダー 2:特別な事情で引き渡されたもの)

    2:dice1d5=5 (5)

    3:dice1d10=5 (5)

    4:dice1d30=24 (24)

    5:dice1d60=41 (41)

    6:dice1d100=77 (77)


    ホッカイテイオーの取引額 dice1d5=1 (1) ×100万円

    1:0円(dice1d2=2 (2) 1:オーナーブリーダー 2:特別な事情で引き渡されたもの)

    2:dice1d5=3 (3)

    3:dice1d10=8 (8)

    4:dice1d30=16 (16)

    5:dice1d60=6 (6)

    6:dice1d100=82 (82)


    エアマロンの取引額 dice1d5=1 (1) ×100万円

    1:dice1d5=4 (4)

    2:dice1d10=7 (7)

    3:dice1d30=18 (18)

    4:dice1d60=7 (7)

    5:dice1d100=77 (77)

    6:dice1d200=181 (181)

  • 160馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 20:56:41

    (結果は以下になりましたぞ)

    セイクリッドルイン:500万円
    ホッカイテイオー:0円
    エアマロン:400万円

    (いや安っっっっっす!!!!!?????)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:56:42

    お得な値段だ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:00

    みんなお安い!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:08

    あれ?
    ダイス5面になってませんか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:23

    ホッカイの特別事情気になるね

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:23

    いよいよもってトーリ馬主がおかしいことやってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:44

    エアマロンお母さんの割に安すぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:57:56

    ほんとだ6面ダイスになって無いな

  • 168馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 20:58:19

    (……しまった、6面を振るべきを5面にしてしまった……)
    (……でもまあ、面白い結果になりましたので、これでいいとさせていただきます!ふ☆ふ)

    (……なんどもガバッてしまい、誠に申し訳ございません。以後気を付けますので、どうか……どうか……)

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:58:58

    だいぶ安いし振り直しても良いけどなあしょうがないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:00:30

    面白ければ良いのさァ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:03:39

    血統的にも取引価格的にもこの世界のプロ憤死もののクラシック戦線ですよ今年は

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:04:24

    ホッカイテイオーの譲渡は何があったのだろう

  • 173馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 21:06:38

    (で、あー、さて、残りの安価でございますが、これはライバル馬の主な勝鞍でございます)
    (セイクリッドルイン、ホッカイテイオーの成績からして、新馬戦を除けば前者は最低でもOP戦以上で1勝、後者は3勝しているはずです。1勝クラスに出走していなければ、でございますが。そちらを安価にて決めさせていただきます)
    (セイクリッドルイン、ホッカイテイオーでそれぞれまとめて安価させていただきます。この2頭が勝っているであろう競走名、前者はOP戦、後者はG2以下を書き込んでいただきたく)
    (では、今から5分後にセイクリッドルインから安価させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします)

    (……間違っていないですよね?この判定で……)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:15
  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:42

    実は地方から中央に移籍したとかないかな?
    特にホッカイテイオーは
    取引額的にもあり得ると思うんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:10:52

    >>174

    これでもらったトウカイテイオー直系の馬が朝日杯にかったら話題性がすごいことになるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:12:17

    確か、テイオーはライバル出現時の紹介で朝日杯フューチュリティステークスの勝利が確定でしたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:48

    萩S

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:52

    芙蓉ステークス

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:53

    門別で初戦負けて、その次勝って
    札幌のOP勝ったから移籍して朝日杯勝ったとかなら筋通るし

  • 182馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 21:14:04

    >>177左様にございます)

    (では、時間になりましたので、まずセイクリッドルインの勝鞍から)

    >>185より5個から選抜させていただきます)

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:04

    芙蓉ステークス

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:15

    黄菊賞

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:23

    萩ステークス

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:26

    コスモス賞

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:27

    萩S

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:14:45

    芙蓉S

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:16
  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:15:37

    アイビーS

  • 191馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 21:17:08

    セイクリッドルイン勝鞍 dice1d2=1 (1) 1:で1勝クラスあり 2:でなし


    1:の場合

    dice1d5=3 (3)

    萩ステークス

    コスモス賞

    萩S

    芙蓉S

    芙蓉S


    2:の場合

    dice2d5=4 5 (9)

    萩ステークス

    コスモス賞

    萩S

    芙蓉S

    芙蓉S

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:17

    剥ぎ捨てークスか

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:18:51

    地方馬主資格はあっても中央はない人いるからな
    だから何かしらの取引をして譲渡した可能性はある

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:00

    しっかし、エアマロンのコスパが凄まじいな
    阪神ジュベナイルフィリーズが6500万円で皐月賞が2億円(2023年から5000万円増額)
    これに、新馬戦の720万円が加わるから僅か3戦で2億7220万円を稼いでいる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:14

    確か初戦負けてたから
    新馬→未勝利→一勝クラス→萩S→ホープフルになるのか

  • 196馬主の子◆ozvKhGMFXw23/02/18(土) 21:19:24

    (セイクリッドルインの勝鞍は、1勝クラス および 萩Sに決定いたしました)

    (それでは、次スレにてホッカイテイオーの勝鞍を安価させていただきます)

    (新スレ>>2より10個を選択させていただきます)

    (では、スレを立ててまいりますので、しばしお待ちを)

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:19:52

    >>192

    酷いステークスだな!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:25:54
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:27:02

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:27:35

    >>200ならトーリのマイル適性が少しだけ良くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています