タフって格闘漫画界隈の中じゃ珍しいくらい中国拳法が弱い

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:31:58

    龍継ぐで出てきた二人も片方は異常性愛車、片方はバックハンドに普通に圧倒されるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:49

    禁断の“誤字二度打ち”

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:32:49

    お言葉ですがスレ画の人がキー坊倒してハイパー・バトルで優勝してましたよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:33:00

    >>3

    記憶のすり替えや

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:34:10

    強いは強いけどなんか出てくる奴らがそんなに大したキャラじゃない。そういや鉄拳伝に中国拳法の使い手とかいたか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:35:05

    むしろ他の格闘漫画の中国拳法がやたら強いってのもあると思うっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:36:02

    そもそも主人公が中国拳法によくあるイメージの「インチキ拳法」っスからね
    ダダ被りな以上向こうをひたすら愚弄するしかないんだ
    軋轢が深まるだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:39:54

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:42:45

    陳老師、彪、霍崇高、馮文宝、孫健一、王剣雲くらいっスかね
    ウム…マジで陳ジイと王さんくらいしかマトモなやつがいないんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:43:16

    人格者と一定の強さを兼ね備えた男としてお墨付きをいただいている

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:44:14

    関節技描くのが得意な猿先生とほぼ立技しかない中国拳法は相性が悪いんだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:44:41

    >>10

    しかし…普通にビックハンドにぶっ倒されてるからイマイチなイメージなんです

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:47:09

    なんか中国武術の爺さん倒して動画拡散とかインチキ武術とかキツい愚弄するよね猿先生
    あっでもそれ中拳に限らないから詮索しても意味ねーや

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:54:46

    >>9

    異常性愛者じゃないほうの馮老師とかいるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:01:08

    猿先生的に強者のベースは打撃がムエタイで組み投げはアマレス寝技は柔術って感じなんだ
    オカルト関係も灘関係流派だけじゃなくて柔術家も脱骨術備えてたりするから立つ瀬がないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:03:00

    >>14

    このお爺ちゃんは本物の達人だったっスね

    霍書文が龍腿持ちのくせにやたら小物臭いのが玉に瑕なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:05:46

    でもねオレ、馬さんVSNeo坊好きなんだよね

    技術で互角なら筋力で差がつくって正論だし、これぞタフって感じでしょう?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:18:54

    ドッグソルジャーの張とかザ・ハードの劉は強かったのでおそらく格闘技漫画という枠組みでは中国拳法の強さに説得力を持たせづらかったのではないかと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:21:18

    陳ジイは鬼龍封印したり特殊スキルが豊富すぎるんだよね
    というかありがちな黒幕キャラと思ったらずっといい人なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:23:33

    むしろまーさんと王さんいるだけマシじゃないスか?合気道とかファーガソンにボコられたじいさんしかいないしテコンドーの達人は瞬殺されるし キックボクシングも毎回一回戦でボコられてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:27:19

    中国拳法はまだ一定の敬意は払われてる方だと思うっス
    でも猿先生ってドライというか現実的な所があるから所謂オタク向けで定番のクソ強八極拳とかみたいな夢は見れないというか…
    それなりに現実の格闘技を見て楽しんできたからそんな夢は無いって分かっちゃってるじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:23:13

    >>12

    でもタフの我愛羅ことビッグ・ハンド愛ちゃんって結構強くなかったっスか?当時の龍星がクソ雑魚と言われたらそれまでっスけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:45:18

    >>22

    いや当時の龍星だって結構強いっスよ 周りがキー坊や悪魔王子みたいな化け物だから霞むだけで

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:51

    しゃあでも一応達人格の存在や主人公を梃子摺らせる描写があるだけ他の格闘技より恵まれとるわっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:09:48

    我愛羅は防御スキルもあるし普通に強いんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:44:46

    しゃあけどNo.1格闘漫画の刃牙でも烈さんが出るまで中拳は噛ませだったし、修羅の門でも弐門になるまで中国人のキャラすら登場してない
    以外と中拳は扱いが難しいと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:48:00

    タイ捨流と中国拳法の間の子みたいな灘神影流があるからマイペンライ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:57:01

    力王だとこれ覚えときゃええねん的な技で遠い未来に生まれたはずのラスボスですら習得してるレベルの便利技だから過去作と区別したと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:24

    待てよ
    姿を消し相手の死角である背中から強襲して一撃絶命させる孫健一がいるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:56:13

    >>29

    ステルス迷彩で背中に回って後頭部強打してるだけじゃねーかよえーっ

    薔薇丸が素で行えることを機械任せなんてしょぼすぎるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:17:55

    ただの中国拳法不要!
    この空手と柔術を組み合わせた玉拳さえあればいい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:45:29

    >>28

    げに恐ろしきは病弱だった所長を化け物にしてみせた張善鬼

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:23

    >>29

    この圧倒的有利な装備で龍星にワンパンKOされたクソ雑魚が…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています