[読切]生贄ちゃん生還せよ 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:23:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:24:59

    やはり暴力…!!
    暴力は全てを解決する……!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:15

    ギャグ?ホラー?やっぱギャグ?いやホラー……ってなりながら読んだ 面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:28:53

    ギャグ補正ありのクトゥルフリプレイに通じるノリを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:31:00

    表情がコロコロ変わる女の子って可愛いですよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:34:48

    おもしれー女達…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:33:20

    前の読み切り(はしたないかしら)も面白かったし、こういうオカルト風味の世界観でギャグを全力でやる人なんだなぁ
    面白かった
    ただデフォルメ顔の法令線はいかがなものか

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:33:44

    ちよこちゃんがパリピじゃなきゃ普通にホラゲーなんだよなぁ
    あとメンヘラつよい

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:40:08

    凄まじい疾走感で話が駆け抜けていったぞおい…

    こーいうのしゅき❤️

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:41:29

    勢いとか絵の迫力も良かった
    TRPG館あったのはなんでやろか

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:43:41

    こーゆーのでいいんだよ感

    ……いいのか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:43:55

    すごい面白かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:49:02

    「メ…メンゴ」ちゃうねんw
    危ない目に遭ってもクソ御神体!とならずにちゃんと(?)謝ってるとこですきになった
    二人ともあくまでもクソ男に怒ってるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:55:20

    途中のホラー演出がちゃんとホラーしてて好き
    そこから一気にギャグに振れる温度差がすごい
    実質サウナ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:55:40

    前フリとはいえ泣いちゃったところが可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:56:24

    >>10

    この舞台、普通にやりたい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:56:47

    >>15

    半ば漂うギャグの空気からホラーに戻されたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:56:56

    良い話だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:58:15

    ホラー部分はホラー、ギャグはギャグ
    だけどちゃんと根っこはしっかりしてて面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:10:42

    ギャグ要素なかったらあまりにガチホラーすぎて読めなかったと思う自分

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:10:45

    ギャグだけど12人以上は死んでるんだよな
    怖い世界だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:12:22

    >>21

    髪の毛の束だけしか数えてないけど多分だいぶ死んでる

    やべぇよ、この村

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:22:47

    なんかボコボコにされるとこと死にたくないってとこに性癖を感じた。性癖ぶちこみつつ面白くキレイにまとめてハッピーエンドに持ってくの素晴らしいですわ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:31:09

    全部ギャグってわけじゃなくちゃんと怖い苦しいヤバいってところはキチンと描写してるのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:32:17

    この2人が暴力で巻き込まれたカルト事件解決していくの普通にたくさん読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:35:12

    描き方変えたらガチホラーになるシナリオをライトに仕上げた感じか
    疾走感があって良いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:04:24

    汚いミッドサマー……いや元からして汚いな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:21:13

    カルト村にメンヘラとパリピが招待される構図はたしかにミッドサマーなんだけど、あっちはちゃんと各個撃破してたのに対して、こっちはまとめて生贄にしようとしてたから結託されたんだな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:23:22

    股間への執拗な暴力は真面目にやべえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:30:55
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:45:50

    >>28

    ちよこちゃん単独なら逃げ出せても方角とか分からず山彷徨ってるところを確保、メンヘラ単独なら甘い言葉かけてそのまま生贄にできただろうから単独撃破ならおそらく成功してただろう…。何人もヤッて慢心しまくってたんやろなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:49:01

    >>31

    後はトイレを許すときもだけど

    村人側がなれてしまったのか警戒心がゆるくなってるね

    許すのはいいとして普通もう一人呼んで監視させるとかするだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:50:19

    パリピ子ちゃんこれから男できてもメンヘラちゃんが邪魔してきそうだし、メンヘラちゃんは男と出会ってもあつしの件やパリピ子ちゃんとの比較でフリそう、つまりガールズラブエンドとも解釈もできる……!

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:01:08

    終盤メンヘラちゃんが篤のキンタマハンターしたのって最初逃げ出す時にちよこちゃんが見張りに金的したからなのか……?(単純に男性最大の急所ってこともあるけど)

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:00:12

    事件後メンヘラちゃん美人すぎてビビった

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:02:25

    朝起きたらトレンド入りしてて驚いたぜ
    面白かったもんな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:03:44

    全体的に盛り上がりが話の流れに呑まれててイマイチだった
    なんとなくTRPGのプレイ記録をマンガ化したらこうなるんじゃ的な雰囲気

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:17:45

    >>37

    読んでる時は勢いに飲まれて面白いがまとめるとよくあるホラー設定を題材にハイになったギャルが暴れ逃げ生還する話…で個々を見るとわりと捻りがなく感じるかもね

    たしかに身内での無法ロールプレイぽさはある

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:29:28

    この作者さんはギャグのテンポいいな
    文字量多くて画面いっぱいに絵を描いてるけどスルスル読めるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:30:59

    殺さないで…って曇ってる時がえっちだったので良かったと思います

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:02:38

    緩急が激しい作品だけど面白かった
    勢いに何度か笑ったけど怖い所はガチで怖いの凄い

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:06:38

    女二人でくっつきましたエンドにしなかったのは好感が持てる
    爽やか友情エンドで後味も良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:15:32

    村の連中がクズすぎて
    もしガチの神様(アンテン様)がいる湖に沈めてもたいした願い叶えられそうにないなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:54:43

    なんか倫花がアツシへナタを振り上げてるシーンでそのまま刃じゃなくて柄での金的攻撃に移ってるシーンが個人的に好き
    その後の金玉ハンターのインパクトも凄すぎて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:07:26

    >>13

    地味にどえらいことに巻き込まれてるけど事件の解明とか勧善懲悪にブレずにクソ男死すべし!で一貫してるからシスターフッドモノとしての純度が高くて好みだわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:22:42

    >>30

    あーこの人か

    覚えてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:31:25

    笑える雛見沢で良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:11

    主人公が命からがら逃げ出しても次の犠牲者が…なんてことはホラーあるあるだから無事逃げ出して村人逮捕までしっかりされてるのは本当に良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:59:52

    >>30

    良い話だな

    普通にこの後、悪魔が彼女と恋愛しようと頑張る姿が想像できて面白い

    単発なのが勿体無いな、この作者さんの作品

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:41

    ファンレター出してしまったよ
    面白すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:07

    緩急のつけ方が上手くて引き込まれた
    あんな体験を一緒にして二人で力を合わせて生き残ったのに、ラストで食べたいものが全く噛み合ってないの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:29

    ミッドサマー見て「反撃しろや!」と苛ついた感情から生まれた作品かなあと思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:18:51

    めちゃグロなロリエロ漫画みたいにならなくて良かったぁ〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:53:24

    ネットの一部でトロピカル因習村の話で盛り上がったらパリピが因習村に来ちゃったじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:49

    やっぱ百合とメンヘラは最強って話だった
    面白かったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています