元カノがテロ行為してウチに公安(?)が来たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:33:32

    大丈夫かな
    今婚約中だし、子供が出来てその子が公務員になろうとした時にアウトになったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:41

    テロ行為ってガチのテロ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:37:09

    どんな状況だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:37:46

    大使館に放火したやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:41:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:42:34

    >>2

    >>3

    自衛隊基地にドローンで爆弾落とそうとして捕まった

    ドローンの準備してる段階で捕まったから未遂ではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:42:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:43:05

    アウトにはならない
    けど公務員なってから変な集団がすり寄ってくる危険性はある

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:51:20

    >>6

    子供の将来がアウト以前に元カノの人生自体アウトな気がするが…

    なんでそんなことしようと思ったんだ・・・?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:52:16

    なんかの作品の話じゃなくてマジなやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:52:26

    捕まった時点で前科ついたんじゃねえの

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:52:48


  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:53:21

    >>1も何か思想的なアレ持ってる人なの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:53:56

    >>12

    こんなことが現実に起きてたよりもそっちの方が100倍いいわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:54:24

    今も深い付き合いがあるとか付き合ってた当時に一緒にやらかしてたとかじゃなきゃ大丈夫じゃない?

  • 16>>123/02/18(土) 08:58:50

    今は俺も彼女も30代

    大学時代に付き合ってた彼女がいて、その頃に彼女と一緒にとある団体でバイトしてた
    俺は卒業時に就職してバイトは辞めて彼女とも疎遠になって自然消滅
    でも彼女の方はそのまま団体の婦人部みたいなのに所属してガチの左戦士に成長した
    もう10年以上電話もメールもしてない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:59:45

    ってかそんなことあったら普通にニュースになってね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:00:35

    >>16

    1も直接じゃないとしても活動時期あるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:01:20

    悪いことは言わん、イッチ特定されるからスレは消した方がいい

  • 20>>123/02/18(土) 09:05:12

    >>15

    元彼女と大学時代に左組織のバイトしてた


    「沖縄にスキューバ&BBQ旅行!しかもたったの2万円!!ただし現地で30分バイトしてね」

    って名目でテレビ局がいる瞬間だけデモ集会にプラカード持ってだけ立つ人員を集めて1人15,000円の金貰ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:07:21

    >>17

    ガチで公安が動く案件ならニュースならない…かも…

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:09:04

    >>20

    お前…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:09:15

    子供にまでは影響ないだろうが
    学生時分とは言え、そんな組織に関わってたと婚約者や周りにバレると
    普通に逃げられる可能性はあるわな
    今は関わってないとはいえ、やらかす人だと判断されてもしゃーなし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:10:41

    人や建造物に被害がでない自衛隊基地へのテロは毎月のように各地で起きてるぞ
    サイバーテロは毎日だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:11:13

    そうだねー。そこんところ婚約者に黙って結婚すると将来家族関係にひびが入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:14:09

    身辺調査で左寄りだと思われたら就職・結婚に影響あるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:16:00

    >>20

    あれそんなに美味しいバイトなんやな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:19:12

    釣りだとしてもおもんないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:19:21

    テロ系は報道すること自体がテロへの加担になりかねんからな

    そういう意味では安倍元首相暗殺に関しては報道が最低最悪ムーブをかまし続けてる

    >>21

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:20:24

    最初は「これ元カノというより実質
    無関係の他人みたいなもんじゃね?」
    と思って読んでたが…

    元カノがどうとかじゃなくて
    テロ計画していた団体に昔関わってた
    とかいう話じゃねーか!

    話を聞きに来たということは「仲間の名簿」
    の中に名前があったとか
    組織に加わっていた仲間の名前を全部言えと
    言われた時に名前が出たとかかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:20:56

    こんな大コマ使って言うセリフなのか
    いやどんな漫画なのか知らんけどおもしろそうだ

  • 32>>123/02/18(土) 09:23:08

    >>27

    基本給は一人頭8000円で

    若い、イケメンや美人、インタビューOK

    みたいな子を連れてくると金額が変わる


    美人の基準が金払う担当のオッサンの主観でビッチ寄りギャルを多めにすると美人判定してくれるから

    ギャル系やギャルを集めるサクラ用イケメンを優先的に誘ってた

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:25:30

    普通に準構成員くらいの行為してるよね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:28:13

    多分所属人数稼ぎの為に青年部とかに名前を登録されたままなんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:29:00

    本人が自覚なく友釣りして、恋人や友人だけ沼落として自分だけ逃げ切るタイプか
    やっかいだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:30:12

    >>24

    これマジ?気になるんだが調べてもよう出てこん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:31:20

    >>27

    忘れた頃にイッチみたいになるんなら美味しくないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:33:42

    怖い話やな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:07

    思想関係なく、無自覚で厄介な問題起こす人に思えて来たぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:42:44

    思想も信念も罪悪感も一切持たず、行動原理はただ金のみ
    1番ヤバいタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:43:38

    公安っていう日本で一番やべー組織に目をつけられたのは色々とまずい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:50:41

    こんなやべー拝金主義者なんてどのみち公安に目をつけられてただろうし、今目をつけられて世の中は一つ優しくなったと思い込むことにするわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:05:30

    軽い気持ちで読んだけど怖すぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:08:28

    >>32

    元カノの行為が切っ掛けで1を訪ねてきただけで、元から公安には目をつけられてたんじゃ?という行動してんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:03:17

    なんのことはなくただ金のためにテロの片棒担いでたやつのもとに来ただけである

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:04:48

    元カノがテロ行為して(原因)
    ウチに公安が来た(結果)

    と思いきや

    元カノがテロ行為して(事象)
    ウチに公安が来た(事象)

    という叙述トリックか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:07:13

    >>32

    知ってるとは思うが、参加者は全員リストアップされるから、何かあったらすぐに調査されるよ

    バイト感覚でやってるけど、低レベルとは言え監視リストに名前は一生残る

    子供への影響については公安関係の仕事や就職は多分無理で、今後範囲はもっと広がる見込みやな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:16:18

    元カノの話なのに、子供に影響とかどういことだ…?って思って読み進めたら笑ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:17:00

    危険人物が警察の目に留まったっていうポジティブなニュースじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:22:53

    よかったじゃん
    「金に目が眩んで良からぬさことをすると自分の子どもの自由まで無くすよ」って反面教師になれて
    子どもが生まれる前から子どもの反面教師になれる人間なんて滅多にいないぞ

    というか婚約者やその親はそのこと知ってるのか?
    知ってたら婚約解消あり得ると思うんだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:25:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:27:50

    >>20

    草。

    参考までに聞くけどそのツアーは個人旅行だよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:29:37

    公安は優秀だった 以上
    イッチは過去の負債抱えて震えて生きろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:32:32

    リストに名前が載ってて活動実績があるんだから子どもがそういう職に就こうとしたりそういう職の人と結婚しようとしたらアウトの可能性があるのは当然だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:33:41

    調べようと思ったらあにまんに自分の反社経歴をレスしたこともバレるだろうしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:35:21

    軽度の左右絡みの思想ですら軽蔑されるこの時代にこれか…
    というかやったこと考えると既に親類縁者だいたいヤバくないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:36:44

    反社に関わった奴は反社としか関われなくなるからどんどん反社に染まっていく 反社の子どもも同じく
    反社に関わるとどうなるか教科書に書いた方がいいくらいのお手本だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:38:36

    >>55

    もうばれてる可能性

    というか、ただの釣りであってくれ

    自分でやらかしときながら被害者意識を醸し出してる馬鹿も、こんなのと婚約した可哀想な彼女もその家族もいなかったと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:19

    うっすら被害者面が滲み出てんのがもう怖いよ
    バイト参加者とかならまだしも集める側とかなんで大丈夫だと思えるのよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:40:53

    金の為にあれこれするとか、なんなら思想犯よりも信頼されないやつで草

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:53:53

    はえーこれが平成の裏バイトちゃんですか

  • 621923/02/18(土) 12:54:57

    老婆心で特定云々を書いたけどこいつはこいつでやべーやつだし色々余罪有りそうだしいいか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:57:53

    元カノがヤバイやつなんじゃなくて
    元カノと一緒にスレ主がヤバイやつだった

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:58:53

    こんなことあるんだな
    公安ってそんなヤバい組織なんですか

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:58:54

    給付金の詐欺で似たような話聞いたことあるけど、
    金の為であろうが参加者を集める側は普通に主犯扱いだからな
    ご愁傷様お前は立派な革命戦士だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:59:32

    >>64

    特高警察の正統後継者達だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:01:26

    今北産業

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:04:35

    >>67

    昔軽い気持ちで左翼活動の片棒担いだけど

    当時の彼女がテロ行為未遂して自分が公安に目を付けられた

    助けて

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:05:17

    金目的の日和見主義者とか体制側と反体制側どっちにも居場所なくて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:44

    >>68

    残当

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:07:53

    流石に冗談やろ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:08:01

    金目的にテロ加担して周囲の人間反社に巻き込んだ後稼ぐだけ稼いでどっか行くとか絶対死ぬタイプの悪役ムーブで笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:09:44

    元カノがテロしたことと家に公安が来たことの要因が別だとはこのリハクの目をもってしても

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:27

    そんなに稼げるもんなのか
    借金こさえさせた奴らに左翼団体斡旋して稼がせて貢がせるシノギとか出来そうやな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:12:35

    警察優秀で草

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:13:11

    参加者と思ってたら集める側かよw

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:14:28

    公安警察は他の部署と違って警察庁警備局を頂点にしたピラミッド型の国家警察だから、
    つまり1の行状は全国レベルのデータベースの中にあるということになる
    どこに行っても監視対象じゃんやったね!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:16:31

    もしかして1の子供は警察官になるときにマイナスを背負って生まれてくる?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:18:12

    警察官なれないんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:18:49

    ずっと監視されてるんじゃないか?
    通話記録とかSNSの情報開示の権限持ってそうやし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:18:57

    >>68

    助かる

    1ただのアホで草

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:19:28

    >>74

    シノギとして真剣にやったら逮捕されない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:19:50

    このスレも監視されてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:19:55

    おまわりさんにこのスレも見られてるかもしれないと思うとちょっと笑えてきたな
    あにまん見なきゃいけないの可哀想

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:21:05

    婚約者が不憫すぎる
    ちゃんと話して別れる選択肢を与えてやれ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:21:22

    若気の至りと呼ぶにはでけえ爆弾抱えちまったな1

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:22:07

    >>85

    婚約者以上に公務員という選択肢にデバフかけられた1の子供が悲惨なんよ

    まあ実際どこまでふるいにかけるのかは知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:23:07

    元カノ関係なくてもいつかは公安きたんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:23:52

    そろそろ釣り宣言が欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:24:57

    >>88

    集めてた人の誰かがやらかしたら公安来てそうだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:11

    養育費一括で支払い婚約者と別れたら、1と関係が薄まり子供の人生は少しはマシになるかもな。
    金ならあるんじゃない?若い頃の蓄えが。

    授業料と思って検討しておいた方が良いかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:25:46

    >>87

    産まれて早々国からの信用2段階くらいは失ってるって早々無いわな

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:27:26

    まぁ公務員になろうとしなければ影響はないので……
    監視もこの程度じゃついてるかは分からんし名簿には載ってるだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:06

    >>91

    子供はまだできてないんじゃない

    1は将来できるかもしれない子供の未来を心配してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:32:39

    >>1

    スレ画本来の左の運動って知識人や富裕層が主体になってるから地頭はいい方よ

    スレ画を使って連中を見下したつもりなんだろうけど金に目が眩んだ半端な金権主義者の1に比べれば使命や理想に燃える青二才の方がよっぽど筋が通ってるよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:34:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:35:28

    >>84

    上司「あにまん掲示板を監視してくれ」

    部下「あんな掲示板を見る奴にまともな奴なんていませんよ!ライナーを巨乳化させたりロリ化させてシコる奴やら狂愛部部長やら鳴海姉ちゃんスレやら……」

    上司「ほー、詳しいな」

    部下「あっ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:37:08

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:18

    >>98

    配信とかのコメント見るとファンもふさわしい層なんだよね怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:38:54

    掲示板ってたまにこういうのいるから面白いんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:40:49

    なんか夏頃も似たようなスレなかったっけ?あれの1は本人は何もやってなかった気がするけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:41:23

    なんだなんだと思って来たら、ただ公安が優秀なだけで草

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:05

    「集めて」って言ってる時点で真っ黒なのよ
    テロリスト予備役が公安に目を付けられた
    それだけの話だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:13

    >>98

    1より余裕でアウトなんだよなぁ

    芸能界にいまだにいちゃいかんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:43:23

    確か猟銃の免許とか取ろうとすると本人や身内がやべえ奴かどうかの身辺調査が入るんだよね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:04:21

    公務員だけじゃなくて民間でも国が関わってる案件から外されるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:09:44

    公共事業工事とか空港とかの保安関連にも関われんから入札や施工時に名指しで除外食らってバレる
    父親が過去を隠して会社作って、息子が引き継いで新規に公共事業やろうとして除外食らうとかもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:17

    闇バイトの使いっぱしりよりよっぽど闇深くて草

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:15:36

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:29:21

    >>1

    マジレスすると、お前の子供は公務員にはなれないと思ったほうがいい

    警察消防自衛隊とかじゃなくても国家公務員はお前という親がいる時点でどんなに優秀でもアウト

    地方公務員でも市役所職員くらいなら何とかなっても県の職員は無理め


    ソースは学生運動にドハマりして大学中退した親戚のオッサンとその子供

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:43:07

    ワイの知り合いが公安の監視受けてる組織に所属してるけど
    普通に銃とか持ってるし災害が起きたら現地行ってアレコレやってる
    さらに言うと定期的に逮捕者出してる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:47:20

    >>111

    自衛隊?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:37

    >>112

    せやで

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:58:33

    公安って優秀なんだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:09:36

    >>95

    つーかスレ画の漫画でその辺ガッツリ触れているからな 少なくとも人をバカにするための道具には向いてないよスレ画

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:26:40

    婚約者さんが籍入れる前に逃げられるように1が今すぐ逮捕されますように
    警察の方、公安の方よろしくお願いします

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:47:08

    前から気になってた作品だったがこれを機に全巻買ったわ、この点に関しては1にありがとう
    そして全巻読んだ感想としてはご愁傷様、1と元カノよ。

    婚約者とその家族がこのままいけばどうみられるかよく考えて行動するんやぞ。
    ドーナッツでもつまみながらなHAHAHA。

    あ、釣り宣言ならワンチャン間に合うぞい。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:49:24

    >>82

    割とそういうのはあるよ

    実際ホームレスやら在やらの生活に困ってる人集めて日当払うのは左系バイトの典型


    とはいえ主催は当然参加した人も目をつけられるからヤーさんみたいなスネ傷持ちはやらない

    というか左系は政党やその支持団体主催なことも多いので脛に傷ありだと政治活動に響くこともあるからな


    ヤーさんと左系が関わる場合でも所属の所属の所属くらいには回してやるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:59:26

    1はどうなろうとどうでもいいけど警察って優秀なんだなぁって気持ちになれるスレ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:30:22

    なんらかの思想でテロに加担する連中はまだ思想洗浄の余地があるけど
    1みたいな金のためにテロの片棒担ぐやつは問答無用の危険分子なんだよなぁ・・・

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:16:33

    >>120

    小金貰えばどんな目的だろうが気にせずホイホイ人集めてくるって実績があるからな

    そんな親の元に生まれて育てられた子供もそんな奴に育つんやろなあ…う~んこれは不採用!ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:24:34

    ネタスレかと思ったら、テロ行為も公安に目をつけられる経緯もあり得そうなラインで草
    釣りでも創作用のセンスある

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:28:58

    子供がアウトなのは分かったが孫とかでもアウトなのか?
    何等親まで影響受けるんだろう
    下手したら子孫代々恨まれる可能性あるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:01

    >>121

    > ギャル系やギャルを集めるサクラ用イケメンを優先的に誘ってた


    1のこの書き方、結構上手くやってたんじゃないかな

    だってターゲットを選り好みする余裕があった

    こわい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:31

    >>124

    安価先すっげえ間違えたごめん

    >>32につけるべきだった

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:59:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:19:10

    >>124

    本物のサイコパスは社会に順応出来て人当たりも良いらしいからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:10:47

    釣りならそうだろうな
    本物ならそりゃバイトでも政治(特に左巻き)活動すれば公安に目をつけられるのは当然で正直ざまぁwという気持ちにしかならない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:26:30

    釣りならそれはそれでいいんだけどこういうバイトあるんだな・・・

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:28:29

    釣りだとしてもリアルな手口書いてるから普通に公安に目付けられると思う
    ここIPと紐づいてるから調査も可能だし

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:32:38

    右翼の街宣車運転するやつもバイトだと聞いた事があるからな。これもかなり時給は良いらしいとも
    1の話が本当ならスレ削除するはずと思ってたんだけど、放置しているということは釣りだったのかね
    どちらにしろ、32の後出しからスレ住人の心がほぼ一つになったのが面白い

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:53:36

    スレ主消えた?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:55:36

    >>132

    連行されたのでは

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:02:59

    >>121

    というか親が子供に「金になるから機密漏洩しろ」とか強要したり、本人がガード完璧でも「◯◯という公的立場の人間の親族です」みたいな肩書き悪用されたら終わるからな

    子が真っ当にそだっててもリスク高過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:59:51

    公務員に限らず親兄弟の素行が採用に関わってくる業種は意外とあるから若気の至りで後々痛い目見ることになる
    親族に自己破産した奴がいたら金融系はアウトとか聞いたことある

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:02:28

    子供じゃなくても配偶者だって結婚相手のせいで業務上不利益受けることはあるぞ
    自衛隊とか警察とかで外国人嫁もらったら閑職に回されて出世コース転落するっていうし
    外国人嫁本人に前科とかなくても親兄弟親族のバックに何がいるか分からん以上、海外への情報漏洩を防ぐためには当然の措置だが

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:40:06

    公安が持ってる情報がどこまで回るかは分からんが
    親が革命組織の構成員だと公務員としては一発アウトだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 05:20:14

    スレ内で出てるだけでも1の子どもの将来縛りキツいな
    猟銃免許とかはともかく国家に関わる仕事や公共事業・航空保安関連だめってなると自分だったら努力も空しくなってくるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:00:00

    こりゃ結婚は諦めた方が彼女とまだ見ぬ子のためだね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:13:07

    というか隠して結婚した場合普通に慰謝料つきの離婚事由になるレベル

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:14:14

    1はそういう団体と知った上でがっつり関わってたわけだけど
    所謂フロント企業にそうと知らず関わってしまった場合も公安に目をつけられたりするのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:15:06

    今時テロまでする団体となると中核派とかか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:18:02

    まあ仕方ないとは思うし一国民としては安心なんだけどそういう親族を根拠にした冷遇で憲法違反にならないのかな
    昔の三菱?みたいに裁判されたら負けそうだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:21:29

    >>84

    いえ〜い

    公安のみなさん、今日もお疲れ様で〜す

    皆さんのおかげで〜僕らは安心してあにまんできま〜す

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:23:23

    バイトするのもバカだしこんなところに書くのもバカすぎてなんかもうすごいな

    >>130

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:57:58

    >>143

    憲法というか、法治自体、国民全体の不利益に対する個人の権利制限は認められてるぞ

    >>134みたいに、この手の組織が親族の立場を使った犯罪を過去に散々やっとる実績あるし

    原発訴訟やりまくっとる人らが、何もやっとらんくらいには当人らも無理筋なのわかっとる

    むしろ訴訟で明確化されると困るネタだらけだから、関係者が生きてる間はまず変わらんよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:10:14

    血統で人を決めるなんて国ってイカれているな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:26:42

    >>147

    この場合血統云々ではなく、やばい身内がいる人間に国家を揺るがす機密情報満載の職業につかせるわけにはいきませんという話なのだが

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:30:23

    明文化されてる部分だと
    禁固刑以上を食らって◯年以内
    暴力団や公安指定組織の構成員
    暴力団や公安指定組織を辞めてから◯年以内
    暴力団や公安指定組織から借金
    etc
    の条件に当てはまると一部の公職に就けない

    身内については規定はない
    けど、多分裏ルールとかで弾かれてるだろうな
    それに本人が無関係でも身内の職業や来歴が業務内容に触れている場合は自ら申し出て業務変更する義務があるから
    立憲ミン主党やキョー産党が政権取らないと外務省や公安系には絶対になれない

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:31:55

    >>147

    血統と言えば血統だが

    見方としては血統じゃなくて組織の繋がりになるんだよなこの場合

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:37:49

    あにまんたまにやべーヤツ出現するけどこのタイプは初めて見るな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:42:00

    >>150

    まあこの場合は1がすべて悪いことはわかっている

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:43:31

    >>147

    血統じゃなくて問題なのは

    スパイが、重要な役職にいる人間の親戚を狙ってくることなんだ

    小金で国でも売りそうな親戚がいる人間なんて当然ノーセンキュー

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:02:25

    国という大きなくくりだけでなく、結婚や親戚づきあいでも当てはまる事だしな
    「軒を貸して母屋をとられる」という諺は決して大げさではない
    その人個人に問題が無くとも、その人に迷惑を掛けてきそうな身内がいるなら、薄情だと言われようと切り捨てることも大事
    そうしないと自分だけじゃなく、自分の大切な家族や友人まで巻き込みかねないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:06:44

    危険な要素がある人物は国の要職に就かせられませんってだけのことだからな
    その中の要素に家族だなんだってのもあるってだけで

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:31:41

    >>147

    金で人を売り飛ばすようなやつが身内を利用して売り飛ばさない保証は一切ありませんよね….?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:17

    アメリカの刑務所のヒエラルキー最下層は幼児性犯罪者だが
    それよりもさらに下なのがスパイ容疑の売国奴なんだ
    だいたいの犯罪者であっても最低限の愛国心はあるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:37:49

    実際に適用された事例はないとはいえ日本ですら外患誘致罪は死刑オンリーだからな

    たとえば1みたいな人間の子供が真っ当に育って猛勉強してエリートになったとしても、機密情報を扱う立場になったときに親だからと油断してうっかり機密情報を漏らさないと断言できるか?って話になる
    その情報を親が売らない保証はないし、親を通して漏れた情報をもとに北の工作員みたいな連中が国内に侵入してテロを起こす危険性を思えば、1みたいな親を持つ子供はお断りする職業が出てくるのは無理もない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:10:03
  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:12:35

    >>157

    なんなら愛国心は無くても大義やリスク引き受ける覚悟はある人間と違ってこいつ金目当ての正真正銘の屑だからな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:15:50

    マジで婚約者には言ってやってほしい自分の子供の努力が無駄になるその時に理由を知ったら別れるor産まないという選択肢があった分、子供本人とはまた別の辛さがあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています