おおっ!ワシがパーティから追放されない!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:26:44

    毎日の挨拶と休日一緒に遊びにいくことが効いとるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:27:44

    あかんやんその程度で追放回避したら追放されたやつがコミュ障みたいになるで

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:28:14

    ウム…やはりコミュニケーションは大事なんだなァ
    陰で更に隠れた有能なのを察して貰うのは流石に色々厳しいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:28:43

    しかし…仕事は無能度有能度よりもコミュニケーション能力があるやつの方がクビにならないのです

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:29:13

    俺なんて仲間とうまくやっていくために俺のできることとできないことを話しとく芸を見せてやるよ
    あっなんかメチャクチャすごい能力だったあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:29:31

    しゃあけど…仲間の一人が無能やから追放するわ!

    ギャハハハ!あいつの顔めっちゃおもろいで!お前も笑えや>>1

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:30:34

    アカンやんあまり仲良くなったら
    冒険者なんていつ死んでもおかしくないんやから仲良くなりすぎると辛いで

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:30:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:31:10

    >>7

    しかし…追放だなんだ言い出すのは割と中堅ぐらいで安定して稼いでる奴らのことが多いんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:31:33

    >>8

    >>6

    はいっクズ確定ぶっ殺します

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:32:38

    >>10

    怒らないでくださいね

    能力を発揮せずにコミュニケーションも取れないとなるとクビにするしかないじゃないですか。コミュニケーションが取れない奴がいると全体の効率が下がるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:33:34

    >>10

    おいおい愛想笑いしてるだけかもしれないでしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:09

    >>4

    やっぱりいくら仕事ができるからって常時イラチな不発弾野郎とか、相談も無しに勝手に動き出す暴走機関野郎とかはゴメンだよね パパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:34:11

    おおっ!

    >>1が追放された!

    仲良くなったのが効いとるんや!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:35:15

    俺なんてずっと嫉妬してたことをぶちまけて河原で殴り合いの喧嘩をしたあといい感じに和解する芸を見せてやるよ。

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:35:21

    パーティー全員を魔法で女の子に永遠にしてやねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:35:55

    怒らないでくださいね
    仕事仲間とはある程度仲良くしておいた方がいいのは当たり前じゃないですか

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:36:10

    >>16

    自分も女の子になって百合ハーレムにするのもウマいでっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:36:22

    >>14

    なぜ……?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:36:47

    >>18 追放されない 仲間割れもない…ハッピーハッピーやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:37:31

    意外と一緒に飯を食うことは大事だと知った、それが僕です

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:37:46

    >>19

    なぜって……?

    友達を分不相応な場所に連れて行って死なせるわけにはいかないからやん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:38:01

    待てよ 複数の視点から索敵してくれるテイマーは普通にめちゃくちゃ助かるんだぜ
    居てくれるだけでいいのに真似っこ程度だけど自衛もしてくれるなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:40:15

    >>4

    俺はさぁ結構社会経験が豊富なんだけど見たことないんだよ

    「コミュ力皆無だけどメチャクチャ有能」な奴

    たいてい有能な奴はなんだかんだでそれなりにコミュ力もあるし

    コミュ力メチャクチャ高い奴でガチの無能ってそうそうおらんわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:42:50

    そもそも冒険者なんてもん家督も継げない役立たずがやるもんやんけ
    何ムキになっとんねん
    もちろん滅茶苦茶作品による

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:45:16

    仲間がミスしてもこの大胸筋でなんぼでも受け止めたる
    ワシめっちゃタフやし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:46:33

    俺なんて閉鎖空間で殺し会い一歩手前まで行ったコミュニティの問題を話し合いだけで解決してやる芸を見せてやるよ


    ウ、ウソやろ…こんなことが…こんなことが許されていいのか…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:47:08

    >>24

    なんならフィクションでもそうはいないんだよね

    ぼっちちゃんもぼっちじゃないし八幡も友達いるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:49:08

    >>28

    主人公キャラには珍しいけどそれ以外だと結構いると思う

    それがボクです

    まあ通訳してくれるキャラがいたり問答無用でケツ叩く上司とかいるけどな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:50:36
  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:51:08

    ワシ…追放モノの作者に心当たりがあるんや
    もしかしてコミュ力なくて無能だったから追放されたのを負け犬の遠吠えで自分は実は有能で俺がいなきゃコミュニティは崩壊してたんだと言い張ってるだけなんじゃないスか?
    忌憚なき意見って奴っス

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:03

    >>31

    アカンやん、いきなりレッテル貼りなんかしたら

    変な薬でもやってないか不安になるで

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:17

    >>31 それ以前に性格の問題だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:55:21

    >>12

    待てよ、追放されたのがラーメン・ジョーみたいな性格のヤツだったのかもしれないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:57:13

    >>30

    恐らく献身の末に汚染を理由に追放した1のパロディだと思われるが…

    しゃあけど…しゃあけど!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:59:23

    >>1ァお前良いやつすぎるんだよ

    頼むからお前は死なないでくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:00:40

    >>36

    S級危険任務を請け負う俺達のパーティから追放する……ある意味"最安全"だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:01:27

    はうっ、パーティーから追放されたのん…
    腹いせに誰にも言ってなかった経験値分配スキルの裏ルールでお前らの経験値貰うで!!

    ◇そういうところがダメなのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:14:41

    >>38

    不思議やな追放ものの半分くらいはこういう主人公やった気がするで

    まともな奴を追放するという設定に無理があるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:17:42

    >>31

    ワシ…そんな蛆虫に心当たりがあるんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:15

    >>1

    怒らないでくださいね

    毎回あなたの奢りだなんてバカみたいじゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:56

    最も有名な追放系でありシンプルに弱すぎて追放も当然な主人公として読者からお墨付きを頂いている

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:24:54

    追放したら全力でドン引く手段で復讐する性根が見透かされてるから追放されるんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:38:02

    >>1

    盆と正月の挨拶が効いとるんや!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:46:28
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:47:26

    >>37

    >>36

    嫌だ それでも皆を助けたい…それが俺です

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:48:16

    >>43 まッ(その性格だったら追放されてもそう)なるわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:01:38

    パーティ追放されたそうやん……
    これからレベルの低い闘いしか出来へんけどマッ頑張ってくださいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:09:39

    >>48

    知らないのかぼくぅ?このパーティーにも話していないチートスキルでそこら辺は解決するんだぁ

    パーティーを信頼してるとか言っておいてこんなもの用意してるとか蛆虫確定だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:11:34

    >>49 舐めてんじゃねぇぞコラァッ(ゴッゴッ)チート話す話さない以前の問題でテメェは性格がダメなんだよッ復讐する前によく考えてみろやッ(ゴッゴッ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:13:46

    能力隠してるのは良いけど、普段使えない能力ならそれ抜きで判断するのは普通だよね、パパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:28:06

    >>24

    そもそもコミュ力がある人間は人から教わるから独学気味になるコミュ障より学びと成長の機会が多いんだよね


    人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:33:12

    チートスキルがあるならそれを話しておけば追放を免れたと思われるが…
    ◇この自分の能力の情報を共有しないでひた隠す主人公は…?
    お互いに命を預け合う冒険者という仕事でやたら隠し事をする奴は追放されて当然だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:48:02

    人面獣心の無能野郎と言ったんですよ追放物の主人公先生
    隠し持っていたスキルで復讐した挙げ句
    お前たちが優しくしていればこのスキルについても教えていたのになぁ…お前らの性格が悪かったから仕方ないを超えた仕方ない
    と説教を始めたのにはびっくりしましたよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:50:38

    何ってうざいからに決まっとるやん

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:51:01

    >>53

    アバッキオだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:53:00
  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:54:42

    みずほ銀行「コミュ障の無能どもを追放しただけなのに…こ、こんなの納得できない」

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:56:28

    >>54

    うむ…

    追放後に覚醒したなら、追放される前は無能で正解だったことになるし

    能力を隠し持っていたのなら、仲間の前では手抜きしていたことになるし

    周りがわかってくれなかったのなら、自己アピール不足としか言えないのだな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:02:32

    >>31

    俺が批判しないとコンテンツが衰退するんだとか言ってる異常嫌悪者みたいっスね忌憚無い意見って奴っス

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:03:53

    >>60

    効いてる…効いてるぞっ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:07:12

    お前に死んで欲しくないんだァ追放させてもらおうかァみたいなのがあるのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:07:47
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:10:15

    >>62

    姫騎士となかよく……

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:10:42

    >>37

    いいや

    パーティーメンバーが不在の間に主人公のいる街に危険が迫ることになっている

    何なら連れて行ったほうが安全だったことになっている

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:11:19

    命を懸けた現場で手を抜き追放され逆恨みする!!
    そんなデタラメは俺が許さねぇ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:16:01

    >>55

    不思議や…ルックス的におっさんのほうが追放されそうなのに見た目悪くない少年の方が追放されてる…

    そんなにやばい奴なのん?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:14:19

    >>42

    教えてくれ

    持ってなければ意味が無いどこにあるかも分からないアカシックレコードを読めるだけで特別ステータスが高いわけでもない魔法使いなど必要か?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:15:46

    >>22ァお前水臭いんだよ

    頼むから一緒に行かせてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:00:12

    >>67

    これは一応コメディ作品ってことになってるけど主人公がほどよくウザいのん


    能力的には優秀だけど言動や行動が一々カンに触るというか調子に乗りやすくどうでもいいところでシリアスになるという人格面に少々問題があるのん


    因みにコミカライズだけであって原作とはタイトル以外別物なの


    ◇この原作は…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:45:06

    >>66

    お見事ですブンボーやはり私がにらんだ通りあなたは強いブンヤだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:28

    >>67

    おっさんはギルド長なんや

    おっさん「最近追放が流行ってるのん。うちも流れで追放するのん」


    詳しくはチー付与を見ろ…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:41:51

    はーっ
    逆に主人公は有能だけど
    女好き、金使い荒い、クズみたいな
    難あって追放とかないかのォ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:46:37

    >>73

    もしかしてそいつは両さんなんじゃないんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:44

    よしっ 荷物持ちしか出来ない無能を追放してやったぜ
    よしっ 前衛しか出来ない無能を追放してやったぜ
    よしっ 魔法しか出来ない無能を追放してやったぜ
    よしっ 回復しか出来ない無能を追放してやったぜ

    後は俺1人の命で魔王を永遠に封印すれば終わりだ
    平和な世界はあいつらの物だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:53:50

    追放系は現実の自分がもし労働してるところで同じことがと考えると刺激的でファンタスティックすぎる快楽なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:54:41

    >>75 どうして一人で背負い込もうとするの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:58:43

    論点そらしを越えた論点そらし
    追放もやむなしと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:58:51

    >>77

    なんでって…手柄を独り占めしたいからやん。

    世界も平和になってハッピーハッピーヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:00:35

    >>79

    ほいでもその平和になった世界にお前はおるんかあーん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:06:18

    >>80

    平和になった世界に戦う事しか出来ない俺など必要あるか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:00:36

    >>77

    俺の生命不要ッ

    あの"馬鹿でクズだけど気の良い奴ら"さえ生きていればいいっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:18:16

    逆にちゃんと役に立ってるのに評価されないまま追放された例を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:19:34

    >>83 仲間内でのコミュニ・ケーション…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:33:52

    >>83

    浄化装置の部品を届け、驚異になるスーパーミュータントの軍勢の対処をしたのに

    どわー滅茶苦茶汚染されてるやん!はようvaultから出ていかんかい!で追い出されたFallout1のエンディング…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:47:32

    >>69

    いいや>>14

    お前は故郷のお袋さんとまだ小さな弟妹たちやお前の無事を日々祈っている幼なじみのフィアンセの下に五体満足で帰ることになっている


    俺たちの祝勝会の準備もしといてもらわないといけないしな(ヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:50:18

    >>77

    俺なんて惜しまれたり悲しまれたりしないように腕だけは立つ蛆虫野郎ムーブを最期まで演じきる芸を見せてやるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:21:18

    でも俺見たこと無いんだよね
    コミュニケーションをきちんと取れる気のいい奴で無能ってやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています